code:RND

遊脳夢脳

20070315

最近タレントが結婚するというニュースに必ず妊娠したかどうかが書かれていてちょっと笑えます。

普通に忙しいので全然余裕がありませんぜ。

20070314

忙しいながらも他の人に比べればまだマシな方なのでと他人のヘルプを買って出たはいいのですが、引き受けた仕事が2日で100ページHTML作らないといけないことが発覚してわりとげんなり。タイムリミットは明後日正午。どうする俺。

そして忙しいのにも関わらず「BLEACH DS2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌」なんぞ買ってしまったのでさらに時間の捻出が問題に。無駄なミニゲームがたくさん入っていて阿呆だなぁと色々思っております。前作とほとんど操作感覚が変わらないので助かりますね。

20070313

デパ地下で夕食のネタを考えていたところで鴨肉が目に入ったので今日は鴨鍋記念日。

こうやってなかば衝動的に飯の種を買うので、結構食費がかさむんですよね。

“2ちゃんねるそっくり”掲示板放映 TBS「担当者が作成」という記事を見て「うわ、TBSにしては珍しく速攻で謝ってる」と思う方が本来はあかんのでしょうけど思ってしまうのは仕方ありません。

20070312

親の誕生日を祝うと称して本町で中華料理食ってました。食い過ぎて死にそうです。

安価で絵をペルソナ風に描くですがペルソナ風というか現在のペルソナ絵師の副島さん絵ですね。感じとしてはむしろWiiのカドゥケウスぽいなぁと思いながら見てましたが。しかし先端は笑った。

榊ガンパレの新刊読みましたが相変わらず燃え燃えな展開で素晴らしい。オリジナルの展開でもはや仮想戦記物に近くなっていますが、クォリティが相変わらず高くて非常によろしいです。つか榊さんの後書きって珍しいというか初じゃね?

20070311

しかしやっぱり30超えると徹夜が辛くなりますね。

若者のクルマ離れ進むということらしいですが、普通に考えると以前以上に若者が都会に行くようになった現在では仕方ないかなと思ったりします。スレッドの流れが都会での維持費ってわりと洒落にならん額になりますしね。駐車場がとにかく圧倒的に高いわけですし……。

なんばマルイにモノトーンのガンダムを陳列している店があって「ああ、これが釣りか」とか思いました。

メガネを二本ほど調達。5年ぶりくらいに新しいの作ったのに視力が下がっていないのが驚きです。まあそもそもがダメダメなのでこれ以上下がられても困るんですが。

ヨドバシ梅田のコムサ SWEETS MUSEUMの甘味処が結構いい感じだったのでちょくちょく行こうかなと思います。抹茶ロールケーキ食えなかったのが何より心残り。

20070310

ふと「特攻の拓オンライン」というゲームがあったら感嘆符課金という画期的なシステムが採用されるよなぁとか思いました。

朝が早かったので久々に珍しい場所に行こうと思い、南港まで行ってきました。昔バイトしていた地なのでどんな感じになっているかの散歩がてらだったんですが、つうてもそんなに変わるわけはないですね。明らかに開発途中の雰囲気が漂っているのがなんとも言えません。マンションの棟と棟との空間はわりと理想型だとは思ったりしますが。

あとATCのアウトレットモールにも行ってきましたがアレはヤバイですね。具体的には開店30分で1フロアに俺含めて客が5人一番上のフロアはゼロ。もはや何の商業施設かわからない程度には閑古鳥でした。まあ入っている店が微妙というのもありますけど、一番の問題はやっぱりアクセスでしょうね。OTSが地下鉄に組み入れられて値段こそ安くなりましたが、それでもコスモスクエアでニュートラムに乗り換えないといけないあたりはどうしようもないしなぁ。

20070309

ああ、確かにこいつの経験値は頭に来るな。

世界樹やってる人ならわかってもらえると思います。俺設定的にパーティーリーダーのダブル10サジタリ10レンジャーがいなかったら絶対勝てませんでしたが、それにしてもこれはちょっときつい。現在は色々とミッションをこなしているところですがアイテムが全然見つからなくてちょいキレ中。ウチはアイテム収集用メンバが全員二軍だからなぁ……。

人気女優ら丸裸に…AV業界、Winnyで大放出!という記事ですが、ギャラのところでトップレベルなのはロリ系アイドル顔の女優(現在は引退)というのは堤さやかですかね多分。つうか俺それくらいしかいわゆる人気AV女優って知らないんですが。なのはさんはロリ顔でアイドルですが「君が! セックスするまでッ! 殴るのをやめないッ!」というくらいには貪欲なので注意してください。

Second Lifeというものに全く興味もなかったし一体何なのかが見当もつかなかったんですが、ITmedia News:Second Life“不”人気、7つの理由というのを見ていて思うにようはハビタットの3D版ですかね。記事を見る限り、安くで入れるうちにどんどこ金を投資して「既得権益」に預かろうとする企業の姿勢が見えて非常に「お前ら必死だな」という感じでよろしいです。楽天市場の周りで宣伝だけはでかく打ったけどどんどこ潰れていったwebショッピングモールを見ているかのようです。

あとsecond lifeの7つの不人気に対する反論というのを見て「あ、もうこりゃ完全にアウトだ」と思いました。むしろこの記事は釣りとしか思えない程度には意味不明ですが。

20070308

仕事が忙しくなってきていて日に日に帰宅時刻が遅くなっております。来週は休日取ったのに休めそうにないしな……。つか連日遅く帰りすぎて飯の用意がおぼつかないんでまた冷蔵庫の中身が危機的な気が。

さて何度目かわからない銀河英雄伝説にまた手が伸びてしまっております。

都知事選はもはや都民が可哀想になるくらいの見せ物ですね。

無双OROCHIのムービー見ましたが微妙にこじんまりとまとまっていながらもかなりバカですね。呂布vs忠勝は結構な見物になりそうな気が。つか普通に考えると77名の武将ってそれだけでデータ結構喰うような気がするのですが……これはストーリーモードを各キャラごとに作らないとかそういう手で解消するのですかね。なんにせよ武将の数だけでボリュームがあるのでどこでボリュームを削っているのかが興味あります。

20070307

デスノートの新しいOPでLがくるくる回っているのを見るたび笑いがこみあげてきます。

世界中の迷宮が絶賛鈍足進行中ですが、ストレスがたまってきたので唐突にスーパーロボット大戦 Wなど買ってみました。シリーズ最長なんじゃないかと思われるOPのストーリー紹介でちょっと笑いました。設定多すぎませんか? そしてお気に入りシリーズ選択のシリーズ数が妙に少なくてそれでも笑いました。

とりあえず1面だけやりましたが、上画面見たり下画面見たりと視点移動が慣れなくてちょっとしんどいです。人間の目は頻繁に上下移動することになれていないんですよ。視認性は良くなったのかも知れませんがなまじ一画面に慣れていると大変です。

よくいろんな会社のプライバシーポリシーだのが似通っていて話題になりますが、たとえ法務部持ってる企業でもわりと他社の見ながらそういうの決めてたりするんで内容が横並びになりやすいんですよね。というのを漫画を出版している出版社はインターネットがお嫌い?見ながら思いました。あとリスクを回避するという意味では簡単に抜け道作られても困るので基本厳しめな文言になるというのも自明な話であったり。

つかたまに他社のまるまるぱくってきて「これ載っけて」と言ってくるところあるんで困りますが。

20070306

テンションの上げ方を教えて先生!

あまりに寒くていろいろなやる気が出ないので本日はこれまで。

20070305

頭痛がしたんで残業も適当に切り上げて帰宅。飯の支度する前にソファーで軽く寝てまして、飯作ったのは10時過ぎでした。最近月曜は必ずと言っていいほど頭痛が発生しておりまして非常に困りものであります。

「アイマスの映像を見ていたらXBOX360ごと欲しくなってきた」みたいなことを言ってる人がわりと見回っているサイトで多いんで「あれを見ても全く興味すら湧かない俺は劣等種だろうか」とか思いましたが、よくよく考えて見れば興味が湧かない人はわざわざ「興味が湧かなかった」なんてコメントは付けないですわな。まあ何が面白いのかが全然理解できない時点で、オタとしてはそろそろ古いだけの人間になってきたんでしょうけど。

世界樹の迷宮、Lv38にてやっとこ10Fのボス撃破。……確かLv70までだったよなこのゲーム。ちゃんと解けるんか?

20070304

本日はハマグリのワイン蒸しを。しかしワイン蒸しで軽く酔うのはホントどうかと思いますな。

世界樹は5日間耐久などこなしてみたり。敵がでてこない一帯をひたすら前後に歩き回るだけの面倒なミッションでした。なんか真女神転生ifの怠惰界思い出しましたよ。

そういえば昨日は友人が「ゼロの恐怖」とかいうカードゲームを持ってきました。軽いながらも初期札で戦略が全然違ってくるなかなかに楽しめるゲームでした。最近はあんまりアナログゲームやってないなぁ。

20070303

今日はおしゃれ軍の拠点を叩くと称して神戸に行ってきました。結果は惨敗ということで。

20070302

会社のPCに入稿写真データの管理用にとPicasa入れたんですが、一覧にしたときのスクロールが文字通り「うにょっ」とした感じでものすごく気に入らなかったので速攻で削除しました。なんかわりと人気があるソフトみたいですが、あのインタフェースはどうにかならんもんですかね……。

そういえば「太秦戦国祭り」で同人の受付とかやっとるのでみんなこぞってうじゅを陵辱とか考えているかも知れませんが京都は条例が厳しいのでそこらへんわきまえないと全部発禁ですね。

20070301

卓球の福原がもう今年大学生というのがわりとカルチャーショックですね。

世界樹の迷宮は街全体が24時間営業なのもさることながら、1時間寝ようが23時間寝ようが回復幅が同じだけどギルドに待機していると回復しない冒険者達もよくわかりません。Wizardry由来なのも、システム的に「宿泊料金が高い冒険者をギルドに預けて安いやつだけで泊まる」というみみっちい技をさせない処置だというのはわかりますけどね。しかし釈然としないものは釈然としない。

最近はやっと6Fの敵とわりとまともに戦えるようになりました。ただし後衛の武器防具ばっかり開発されて前衛が弱々なのでアルケミスト睡眠=死なのはホントどうかと。ソードマン入れて前衛3人で殴って1体の敵も倒せない現状なのでいかに直接攻撃力が低いかがわかろうというものです。あと上限レベルが70なのに、25あってもまだまだ序盤のはずの6Fでヒイヒイ言うのはなぁ。これ最後の方の雑魚とまともに戦えるバランスなんですかね? ボスと戦ってボロボロになっているときに限って糸も鈴も持ってきてない、それが世界樹クォリティ(ってこんな使い方でいいんでしょうか←クォリティ)。

キミキスのコミックをとらのあなで買ったら小冊子が付いてきたのですが、背表紙が明らかに事後でちょっと吹きました。

[ back to ../index.html ]