code:RND

遊脳夢脳

20060930

大久保先生が半分以上出場しなければ負けないセレッソは果たしてどこへ行く。

とはいえ一応名波効果も出始めているようなので、今後に多少は期待できるでしょうけど……まあ遅すぎですわな。

セリーグは実はAクラス争いもなかなか面白いところなのですが、このままの調子だと巨人のAクラスは厳しいところだな……内海とか姜とか最近ものすごく安定していた投手で負けるのは辛いところでしょうね。ヤクルトもリグス以外はメタメタという感じしますし……。ここで広島が上がってきたら面白いんですが、まあせいぜい4位止まりでしょうね。

20060929

月末ということでやっと色々な仕事が一段落しました!

と言いたいところだったのですが結局全然片付かないままに終了。本番公開先延ばしになっただけのサイトばかりだしな……つか単純に今の職場は仕事量に対するマンパワーが全然足りてないんだよな。今期は確実に受注しすぎたんだと思います。

セリーグも面白いことになってますなぁ……まあ5試合を余分に残している中日の優位は動かないんですけどね。

  • とりあえずたどり着ける限りの階層まで到達。ボス共はメギドラオン以外はまあ余裕というか、絶好調主人公がクリティカルで倒すんでわりと苦労せずに倒せた感じ。絶好調は偉大ですな!
  • 現在は深層でレベル上げ中ですが……ここの敵はマジ強いですな。2度ボコモードかけても全滅させられんてどこまで耐性あるんだこやつらわ。

20060928

今更「日露戦争物語」が日清戦争までで打ち切られたと聞きましたがまさにタイトルに偽りあり!ですな。

久々にことえりさんがやってくれたというか「アクオス」を「悪雄」って変換するのはさすがにどうよ?

そういえばこの前の日曜だかに「アナコンダ」やってたよな……あれ毎年やってる気がするんですがそんな人気あるんですか?

  • 1月突入。街とか寮の音楽が寂しげで否応がなしにラストを予感させますね。

20060927

かなり早い時期に続投と明言されていた気がするオリックス中村監督がここに来て辞任。まあどう考えてもあの人の采配が素晴らしいとはいえないものだったので(特に平野佳の起用法は全く読めないくらい意味不明)、辞任自体は全く問題ないのですが……そもそもなんで続投をお願いしていたんですかねフロントは。現時点で一番フロントがカス揃いなんじゃないかとか思いました。

  • 本日は時間が結構あったので12/30まで進行。つかほとんどタルタロス登ってないのでそりゃ進みますが。
  • アイギスは覚醒すると普通の坂本真綾ですな。
  • タルタロスに登ってないのは、火炎ダブルブースタ持ちのセトと氷結ハイブースタ持ちのガブリエルだけで耐性のない敵なら一掃できるようになったためです。毎度のことですがここらへんのバランスは難しいところだよな……真3マニアクスも高揚系つけると全然違いましたし。現時点のペルソナはガブリエル・セト・アバドン・ジャターユ・ロキ・メルキセデク……でありますが結局セトとガブリエルしか使ってないんだよなぁ。

20060926

土曜に作った豚汁鍋の具がやっと無くなったので本日はうどんを入れて食す。やっぱり味噌鍋の締めはうどんかラーメンでありますよ。水炊きなら100%おじやなんですが。

睡眠時間など単なる目安にすぎん!あとはガッツで補えばいい!

まあそのガッツが全然足りてないわけですが。

20060925

関東で就職した友人が「着信アリ→着床アリ」のコンボを受けたらしく12月挙式と聞いて結構爆笑。確かに手を出したら早いんだろうなぁと思ってましたが、4月からの付き合いでそこまで確定というあたりがもう「うわー」の一言です。まさかそこまで高速の寄せを見せてくれるとは思いませんでした。これは是が非でも冬コミ行くべきだな……。

週頭から体調も悪いのに仕事三昧でゲンナリであります。

丹波哲朗さんが安らかであらんことを。

20060924

頭痛に耐えながら仕事してたら限界が来ました。そろそろイブも効かなくなってきた気がするぞ……。

20060923

面白いくらいに一週間料理できなかったので、それを踏まえて本日は料理三昧というかサンマの刺身と豚汁鍋作りました。豚汁鍋というのは豚汁の材料を使った味噌鍋であって要するに普通の豚汁よりも濃いし具も多いわけですな。つか単純に具の配分間違えたおかげで無茶苦茶エノキが多い鍋になってますが。

大久保さんはほんとうにどうしようもないな。そこらへんなんともならんのかセレッソ。

  • 12/21まで進みました。今日は料理かペルソナしかしてないぜ!
  • チドリ戦までに魔術師を無理矢理にでもMAXに……とやってたら女教皇リバース。ここまでひたすら八方美人プレイしてたので、下手に一つのコミュに注力すると他が簡単にお留守になります。現在運命も若干ヤバメかなぁと推測。
  • チドリはかなり楽勝に撃破。会長のコンセントレイトブフダインで600とか出てたんでそら撃破できて当然であります。レベルはかなり上げすぎているんだろうなぁ。
  • 現在は受胎持ちのペルソナを育てているところです。ハイグロウは大変役に立ちますね。

20060922

SCEIはもろ後だしジャンケンに乗った形になりましたが(つかこの価格はかなり赤見てるよな……)、それ以前にはやくロンチタイトルを明らかにして欲しいものです。今のところ何が出るのかすらわかってない気がするんですが……。

あとたったこれだけの文章にカタカナがやたらと多いのが笑えました。

20060921

そうかそんなにもお前は「この世界中で俺だけはピュア」と言いたいのか。まあ愛よりIとは言うものの。

Yahoo!トップに載ってた「西武の隠し玉は中国出身右腕」というのが「西武の隠し玉は中国出身右翼」に見えてちょっと吹く。中国出身で右翼って一体なんの特殊合体ですかと思いました。

  • だらだらとレベルを上げながら11月2日まで。個人ステータスがやっとフルになったのでこれで心置きなくコミュニティに集中できるというものです。とりあえず法王→刑死者→正義→隠者の順にMAXにしました。学校系コミュがやっぱりしんどいですな。魔術師・皇帝はあと一息のはずなんですが……。
  • しかし敵があと1体で体力も半分しか無いというのにおもむろにハマオンする(別に相手の弱点属性でもない)天田とかマハラクカジャするテレッテーとか、本当にこのゲームのAIは微妙ですな。たまにものすごくばっちりはまることはあるんですが……あと。
  • 今回はスキルの突然変異がかなり有用ですね。具体的に言うと突然変異の電撃ブースタ・電撃ハイブースタ継承した節制スザクが強くて仕方ありません。現在164Fまで進んでいるわけですが、耐性のない敵なら弱点じゃなくてもほぼ確実に一撃で仕留められるのですな。なんか真3マニアクス当時の火炎高揚マハラギダイン持ちパールヴァティ思い出しました。現在は皇帝バロン・節制スザク・恋愛ティターニアのどれかがいればまあ問題ないです。

20060920

今月めでたく残業時間記録を更新。つうてもまあウチより酷いところは山ほどあるわけですが、派遣で行ってる以上そんなに無茶する気ないですしね。だいたい交通費出ねぇからそんなに残業できないし、土曜出ても休日出勤付くわけじゃないからわりと無駄だし。

曽我部和恭さんと言えば俺はもう真っ先にミラン執政官なわけですが、一般的にはやっぱりバンコランなんだろうなぁ。これでまたJ9シリーズの主役が一人……悲しいことです。安らかであらんことを。

20060919

会社のPCにiTunes7を入れてみました。Macだとそれほど重いとは感じませんが、ギャップレス再生用の読み込みがちょっと長いかなとは思いました。まあそれ以上にギャップレス再生がうれしいんですけどね。陰陽座は"焔之鳥"〜"鳳翼天翔"や組曲義経みたいにギャップあるとどうも……みたいな曲が多いので非常に助かりますよ。

しかし帰るのが遅くても家で仕事する必要がないとなるとまだ精神的に楽ですね。

20060918

久々に頭痛に負けた朝でした。薬飲まないと寝られない程度に痛むんですよね……。

友人と麻雀やったり飯食ったり。本日はサンマ捌いて刺身にして食べましたがやっぱ美味いですなぁ。今度は麻雀に合わせるように捌いておくとか考えてみよう。

ちなみに半荘やって初めて勝てました。おめでとう俺。ホームタウンデシジョンかも知れませんが。まあダディクールのように素で混一色を「役牌のみ!」とか言って和了ってましたし。

  • Strength+Wheel of Fortune戦。Strengthは恐怖状態のところを事前に作ったネビロスの亡者の嘆きで速攻。Fortuneを意気揚々とこれまた事前に作った月影持ちギリメカラで殴ってたら、マハガルダインですっ転ばされて追い打ちにルーレットが見事に的中して回復が間に合わずアイギス死亡。まあ最後は無駄にルーレット連発してくれたおかげで倒せましたが……にしてもなんかどうなんだろうこの勝ち方。つうか最後だけクリティカルを決める明彦と全く回復させない会長は考え直せ。
  • 146F、地獄の騎士*3。たまにされるムドが怖かったものの基本的には問題なく撃破。主人公はメディラマとマハラクカジャとマハタルンダしかしてません(というか全部持ってるキクリヒメしか出してない)。メディラマは楽でいいですな。
  • 160F、神話のギガス。一匹しかいないくせにマハラクンダを連発してくれるおかげでこっちはマハラクカジャとデクンダを延々と繰り返すだけ。しかしこのゲーム、ボス戦になると主人公補助や回復で大忙しすぎて全然攻撃できませんね。それこそ全然攻撃にならない攻撃してくるFortuneは別ですが。
  • ペルソナ合成は相変わらず適当に。とりあえず常に4属性のどれかを持ってる奴を作っておけば問題ないですからね……とかいいながらマハガルーラマハブフマハジオ持ちのティターニアが楽すぎてそいつばっかり使ってますが。

20060917

今日の夜御飯はサンマの塩焼き。なんか今年はサンマが安いので嬉しい限りですね。普通に鶏肉とかよりもお得感があふれている気がします。塩焼きは別にさばかなくていいしな……こういうときにグリルがあるコンロ買っておいて良かったと思いますね。

まあこう書いた後にグリル洗ってないのに気付いたわけですが。

20060916

♪ヤングマーン ヤングマーン 燃え出すような 熱い魂(Oh Year!)

まあ今月後半のタイトルはそういうことです

山本昌はホントおめでとうございますというか、回が進む毎に針のむしろ状態な森野の方をちょっと心配してしまいますね。個人的にはヨシさんの記録が抜かれたのは残念ですが……にしてもあの年であれだけの投球は実に素晴らしい。隔年男工藤とともに元気なおっさんをずっと続けて欲しいものですね。

今日はセレッソ勝ちましたが見事なくらい大久保途中出場であります。つかマジで大久保はスーパーサブの方がいいかも知れませんな。

最近の動きを箇条書き。あと余裕があったらネタバレ回避用にペルソナ関係のテキスト表示をON/OFFできるスクリプトを作ってみたいところです。まあ時間があるだけで体調がボロボロなんですけど。

  • 政宗加入。声はもうちょっとはっちゃけててもいいような気がしましたがそれするとホントに政宗になるからダメですね。
  • 122F、魔弾の砲座*3。フラッシュノイズで動揺した順平にマッドアサルトクリティカルが2発ほど入って御陀仏。さらにコロマルはムドするし天田はハマするしと全く役に立たない状態だったので回復を放っておいてボコ連発でなんとか勝利。多分今までのボス戦で一番厳しかったです。
  • 135F、眠るテーブル。攻略サイト見ていると強いということでしたが、コロマルが2度ほどクリティカルかましてくれたおかげでほとんど苦労もなく勝利。今のところコロマルはボス戦でまともに攻撃したときのクリティカル率が異常です。
  • ペルソナ合成は失敗しまくりで朦朧とした意識の中間違ってリセットとかそういうのもありました。今回は敵との交渉でカードを得るとかそういうのがないのであまりペルソナに愛着が湧きませんな。そんな中サマエルはかなり現役が長いです。ペイルライダーもそうだったし、案外Deathは使い勝手がいいのかも。
<p class="back"><a href="../index.html">[ back to ../index.html ]</a></p> </div> </div> </body> </html>