code:RND

遊脳夢脳

20060915

やっと明日から3連休だ……とりあえず今日はゆっくり休むとします。わりと死にそうだし。3連休を3連休にするためにどれだけ苦労したか!

20060914

各所でネタにされてますが、朝日新聞のメンズウェアの胸元 ワンポイントおしゃれに復活という記事が素晴らしい電波でなんか見ているだけでクラクラしてしまいます。これほど「そういえば」の使い方が強引すぎるのも珍しいというかほとんどゴシップ紙的な使い方ですやん。天声人語含めて朝日はそもそもの日本語力が低下しているんじゃないですかね。

各所ではちょっとあまりにネタになるところばかりの引用なのですが、原文の一段落は以下の通りです。

それにしても、マークやエンブレムは本来、軍隊や国家、学校や会社など、何かに帰属することを表す。今、若い女性には「愛されOL」系のモデル、エビちゃん(蛯原友里)が人気だが、これからは男性にとっての理想像も「さわやか正社員」系になるのかもしれない。そういえば、自らの国家や民族に固執する右翼系の若者が世界的に増えているという事実も、多少気になるところだが。

ようするに帰属意識というものと国家への固執を結びつけているわけですが、そもそも普通ファッションにおけるワンポイントってデザイン的な訴求とブランド力の追及から来ているものであって若者が積極的にそれを望んでいるかなんて全く関係ないわけですが。こういうこと言い出したらそもそもシンボルマークというもの自体作れないんですが……。朝日の記者が超左翼なのはまあいいとして、こんな頭悪い文章書いておいて誰も校正しなかったあたりがもはやダメダメですね。

しかし朝日なので校正してより積極的に左翼になった可能性も否定できない。それが朝日。

なんだかんだで麻生は話が上手くて理解力もあるからどのポストに就いても上手くやるんではないかと思ったり。

Wiiの発売日などが発表されました。まあリスクを避けた値段選択だと思います。いずれは安くするんでしょうけど、現状DSLを16800円で売ってる現状が有るので、下手に安くしすぎてDSとかぶってしまうのもなんですし。結局WiiとXBOX360買ってもPS3より安そうな気がしますが……そこらへんはPS3ロンチタイトルの値段によりますね。個人的にはoperaがちゃんとFlashとJavascriptに対応しているのが気になる点です。お仕事の動作環境にWii含める時代が来るのかなぁ……。

ところでさんざんみんなと遊べと言っておきながらWiiリモコンが1個しか同梱されないところが少々引っかかる点ではありますが、ゼルダみたいな一人プレイゲームもWiiでは発売されるわけで、こういうゲームを買う人に対してはリモコンは1つでいいでしょう。実際俺はカドゥケウスとゼルダが欲しいですが、こいつらはリモコン1個でいいでしょうしね。任天堂的に一番問題なのは、Wiiが想像以上に売れてみんなと遊んでほしいはずのWiiリモコンが品切れを起こす事態であり、これを回避するためにもリモコンは1個しか付けられなかったのだと思います。実際、わりと色々な機能ついてるからリモコンだけで結構単価高そうですし。

どっちにしても、ここのところ需要予測をまるっきり外している任天堂なので出荷数は全くあてにできませんし、しばらくはネットオークションがにぎわうのでしょうね。

20060913

会社の方もプライベートの方もちょっとだけ余裕が出たので久々にちゃんとサイト巡回。いやもう見落とし情報が多くて凹みます。

20060912

ゴミ袋が切れる前に買ってきました。うちは土日挟むと本当に大量のゴミが発生するので普通のゴミ袋じゃちょっとヤバイのですな。というわけで45リットル袋を用意。これでも週明けはパンパンで入りきらない程度にはなるので恐ろしいところです。

土曜だかに電車で俺の横に座ったものすごくスタイルが良くてナイトドレス着たネーチャンがDSで逆転裁判やりだすという珍事にでくわしたのですが、本日は帰り際にイヤホンして歩きながらDSLiteでやっぱり逆転裁判やってるサラリーマンを見かけました。何? 今逆転裁判流行ってるの? あとサラリーマンの人は前方不注意で危ないから止めなさい。そこは普通の車通りが少ない車道です! 

20060911

本日もほぼ一切プライベートの時間なし。会社行っても家帰っても仕事してます。余裕なんて全然ありませんよホント。

20060910

まあ本日も朝起きてから夜までただひたすらPCに向かって仕事ですよ。ああもうせっかくの休みが全く休めてねぇ。

ここんところマジ忙しいというのはホント毎日言ってますけど、今日(というかもはや月曜)やっと時間ができたのでまずは巡回しようとWWWC立ち上げてURL開けたらもう5日分くらいの話題についてけてないんですが。基本的に情報を摂取することで生活している人間なのにこれは全然ダメな感じだなぁ……。

実はこの1週間一日30分とかの進行でコロマルが仲間に入ったりしてます。こいつ小さいくせにモーションがわりと長いような気がするのですが……。まあそんなことは置いておいて新規参入キャラはどいつもスキルの数が少ないのでそこらへんが微妙ですね。役に立つやつは持ってるのですが……アイギスがほっとくとスキル使いまくりでHPがわりとがつがつ減らしてくれるのですが主人公はメディアしか持ってません。ディアラマあるやつ入れておくと楽なんだろうけどなぁ……。

そろそろ毎回お世話になっているパールヴァティを作れるレベルなので合体効率も考えないといけませんが、未だにペイルライダーが超現役です。ハマ系攻撃する奴少ない序盤はDeathとかDevilあたりが役に立ちますな。

20060909

やっとこさ週末なのでペルソナが出来るぜ! と言いたいところなのですが、プライベートで受けた仕事の難易度があまりにも高いために現在泣きながら仕事中であります。ていうかなんでフリーでやってる人のデザインってこんなにエグイんでしょうかね。これフルCSSで実装できる人間いたら俺めっさ尊敬しますよ。まだ横幅決まってるんならいいけど先方の要望がリキッドデザインだしなぁ……。

まあそんな中仕事しながらワクテカで待ってたエロDVDが夕方6時になってやっと届いて非常に凹む感じ。こっちはそれを目当てに家一歩も出てませんよ? 結局全然見てません。一緒に届いたFF3のアレンジサントラくらいしか聴けなかった……。

本日は久々に結構な大人数の来店。久々にいつものメンバー以外の人も来て非常ににぎやかでした。ドイツゲーム大賞取ったゲームとかいう触れ込みでやってたゲームがどっから見てもイマイチ臭漂いまくりでしたが……。せっかく足を運んで頂いた雨木シュウスケ先生に対しても全く容赦しないプレイでした。まあウチら基本的にゲームでくらいは勝ちたいから常に本気だしな!

20060908

最近まあ猛烈に忙しくて帰宅は常に23時回るんですが、それだけ忙しいがゆえに料理もあまり出来てないです。特に帰りのスーパーでよく使う食材が軒並み全滅しているのが辛いですね。豆腐が一切残ってないのは厳しいですよ。

一応忙しい時ほど食の量を増やす、というのが信念でありまして、おかげで最近コンビニ弁当食べまくりです。コンビニ弁当に家で適当に1品作って(主にうどんか卵焼き)、という感じですね。忙しいときはそれだけ消耗が激しいのですから、例え食費で赤が出てもたらふく食べないといけないと思います。俺は身体弱いですからね……。

伝説はまだ始まりに過ぎない。ソニチ先生の次回作にご期待ください!

いやもう10/1の正式オープンでどんな伝説作ってくれるかが楽しみで仕方ないですね。

20060907

鬼のように忙しくて心がスサミオウ伝説であります。どのくらい荒んでるって職場からAmazonにエロDVD注文する程度には荒んでいます。システム管理者からどうこう言われるかも知れませんがそれ以前にホントもう早く帰してください。本屋すらまともに行けないってストレスたまりますね……。

20060906

「韓国に都合の悪い報道が出来ないこんな世の中じゃ……Netizen」というフレーズを見て会社で吹きました。

つうか英単語の綴り上「コンバットNetizen」というキャラが出てきても不思議じゃないですね。せっかくだから俺はこの(思想的に)赤のエントリを選ぶぜ!

ところで最近アニメ版「つよきす」の話題を全く聞かないのですが結局どうなってんですかねアレ。当時「原作寄りじゃなくてもちゃんと作ってあればそれでいいじゃん」みたいに擁護していた人がいたと思うのですが、その擁護が後々にまで続くクォリティだったのかだけが興味あります。

最近アニメとか全く見なくなりましたが、結局何が原因かというと番組表の通りに生活できないってだけなんだろうなと思いました。テレビは優先順位低いというか重要性全くないのですぐ番組やる時間忘れるんですよね。かといって録画してまで見るかといえばそんな時間あったら違うことしますし。

「まじかるさよりん」はどのくらい赤いですか?

20060905

ここ数日日記が上がっていなかったようで。日曜はもう普通に忘れていたのですが昨日はというと日記を上げようとしたら回線が繋がらなくなったので体調悪いこともあって撃沈してました。つうか別に徹夜したわけでもないのに今朝に昨日の日記を上げる意味がない。

あまりにも忙しいので仕事中に気分転換にと「しらふの状態で手当たり次第SEXする奴はいても、キスする奴はそんなにいないだろうなぁ」とかつらつらと考えていたのですが、どう考えてもしらふの状態で考えることじゃないですな

……いや、キスの方が多分に精神的が要素が多いとかそういうお話ですよ?

ところで俺内部現時点で非常に評価が高いペルソナ3ですがOPムービは大変低評価であります。なんというかシンクロ気味弱すぎない?

20060904

体調不良のため一回お休み。頭痛が響いてわりと死にそう。

20060903

木曜日に仕込んでおいた鶏ハムがなかなかいい具合に出来上がりました。ここまで時間がかかるものを作るのは初めてだったので非常に心配でしたがまあ上手くいってよかったです。そして現在作る工程で剥いだ皮が臭くて仕方ありません。わりと厳重に封したんですが……ゴミ出しの日まで辛抱であります。

アイギス加入。戦闘中に風花と「残りあと1体です」という声がはもったときはちょっと笑った。しかし物理攻撃しかできないので少々使いどころに困ります。相変わらずまんべんなく使用キャラを選ぶ人なので常にレベル差がないように出撃させてますが、現在アギ系使えるのが順平しかいないのが若干マイナス。

どっから見ても勘違いしたメシアな人が120%悪役面なんですが、もう少しどうにか出来なかったんだろうか。正直知能があっても知恵がなさそうだしなぁ……。

順調に合体とかしてますけど、色々合体させるたびに真3のイケニエ合体ってものすごく便利だったんだなぁと実感してます。コミュで経験値もらえるのはいいですがわりとたかが知れてるしなぁ。というわけでそろそろアギ系使える奴を作らないとちょっと厳しい感じ。

20060902

久々に日本橋で買い物を。ここのところ金を節約する意味で日本橋に足を踏み入れてさえいなかったのですが、まあ月初くらいは行かないとストレスで逆に破滅的な買い物してしまいますので。

しかしここ数日暑かったり涼しかったりするので体調管理が難しいですよ。朝方寒かったりするのには対応できないしなぁ……。

「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラック買ってきました。各ボーカル入り曲の歌詞が載っているのが非常に助かります。とりあえずは"When The Moon's Reaching Out Stars"エンドレスで流してますが。

やっとラバーズ等撃破。ナルキッソス4体潰すのにかなり時間かかりました。2周目やるときでもCharmは気にしなくていいからいいですけどね。しかし「よし次レベルアップで受胎アイテムゲットだぜ!」と意気込んで戦闘してレベルアップしたときに1Lv足りないことに気付くと猛烈にションボリします。

20060901

さて業界的に修羅場となる9月がやってまいりましたよ。つかもう現時点で死にそうなわけですがこれ土壇場になってからさらに泣きつかれ系で仕事また増えるんだろうな……。

“男性=巨乳好き”の神話が崩れた!? スレンダー女子の人気という記事が「もしかしてギャグで言っているのか?」という具合で一杯であります。だから以前にも言いましたが乳の大小ではなく乳の話題をされると恥ずかしがったりマジキレしたりとようは乳をコンプレックスに持っている子がいいのですよ。つかそもそも似合うかどうかが問題じゃね?

まあ今は夏なので谷間があると覗いてしまうわけですがそれはある意味夏の風物詩みたいなもんだからなぁ。

楽天証券、Wikipediaの記述削除を認める〜社員を処分という記事見て思ったんですが結局ゲートキーパーって何者だったのでしょうか。

順調に6月中旬まで推移。しばらくはなんもなさそうな雰囲気だなぁ。この土日でアイギス仲間にするところくらいまではやっていきたいところですが……。

ペルソナの方も合体で一気にレベルを底上げ。アギブフガルムド持ちロアとマハジオマハガル持ちナルキッソス作ったのでしばらく楽ができると思います。といっても現在いるフロアの敵が大分弱く感じるのでどうにかならんもんかと思ったりしますが。まあ常に先制攻撃しているからですけど。

[ back to ../index.html ]