code:RND

遊脳夢脳

20060815

ゲームセンターCX見てたらやりたくなったのでSFCゼルダを3日ほどやってました。闇の世界まで行ってます。とりあえず始めに助けるのがゼルダ姫(Lv.7)というのは基本ですね。つか初めて解いて以降正規の順番で解いたことないよな……。さすがにさんざんやってるだけあって、迷宮内はともかくほぼ全てのアイテムの位置を知っているあたり、昔取った杵柄というかなんというか。一応攻略サイト見ずにアイテムは取ってますけど。

昨日作ったきんぴらごぼうが初挑戦にしてはかなり美味しく出来たので非常に満足しているのですが、問題なのは食って数秒経ってからじわっと利いてくる辛さがわりときついこと。おかげでなかなか食べ進められないというか昼に一気に食ってかなり後悔しました。これは明後日まで残りそうな気がするな……。

20060814

今日はこっそり休日出勤を要求されていたのでまず朝から日本橋へ。メロンブックス行きましたが……特に欲しい新刊はないというか明らかに入荷量に対してスタッフの仕事量が足りてなくて、レジ奥がえらいことになってました。あれ今日中にちゃんと棚に出せるんかいな。

ところで出勤したら会社が開いてなかったときって誰にキレたらいいんでしょうか。かなり前にも一回あってその時は本気でぶち切れてその日散財しまくった(俺のほぼ唯一のストレス解消法です)記憶が。今回はキレる以前にあまりに暑くて会社着いた時点でガス欠起こしてましたがそれにしても酷いと思います。

帰宅して冷蔵庫開けたらフタの開いたドレッシングが横倒しで棚二つほどボトボトだったんで非常に凹む。まだ買って1ヶ月も経ってないのに既にドレッシング色とドレッシング臭が厳しいことになってます。明日はキムコを買い足そう……。

ぼーっとしながらゴボウをスライスしてたら勢い余って右手中指の爪までスライス。幸いにして痛覚関係するところまで行ってなかったのでまだいいのですけど、緊張切らすとこんなのばっかりです今日は。ホント今日は何の厄日なんですかね?

まあそこまでして作ったきんぴらゴボウと鶏団子鍋がそこそこ出来が良くてそれに関しては嬉しい限りですが……しかし台所がしっちゃかめっちゃかというか食器乾かす場所が全然足りなくて困り気味。なんか色々なもの使ったし吊ってた食器ことごとく落ちて全部洗い直したりしたしなぁ……。

なんでもいいですが家の隣の駐車場に止まってるバスがめっさうるさくてかなわんです。一体何やってんだ君らは。

20060813

夕方ごろに日本橋のメロンブックス行ったのですが見事に50人以上並んでまして入店して数秒で退店しました。さすがにあの人数を相手するのは無理があります……。

実のところ、俺はわりと毎日そこそこ自分で料理作ってますけど、普段からそんなに「○○が食べたい」という系統の食欲はないのですね。で、放っておくと毎食お茶漬けでも全然気にならない(味さえ変わっていれば)のですが……さすがにそれだと夏バテも怖いし栄養的にもアレなので、なるべく自分で作るようにしてます。というかコンビニで飯を買うのに十分以上迷うくらいなら材料ちゃんと買うほうが楽しいじゃないですか。

20060812

大使閣下の料理人に変に感化されたおかげで本日外出して帰ってきた俺の手元にニョクマムが。また調味料天国か君は。

夏コミは既にわりと酷いことになっているようで……というか異常な数を買う方も買う方なら売る方も売る方だよなぁ。企業として来ている分には仕方ないのかも知れないけど。

ところでコミケで出る本の9割がエロというのは真実ではないでしょうけど動くお金の9割がエロというのは真実じゃないかと思ったり。

セレッソに名波移籍か……なんかどんどん戦力が微妙になっていくなぁ。というか大久保が入った途端に目に見えて成績が悪くなったのが可哀想というかなんというか。とはいえ去年見ていたときに「パサーがいないチームだよなぁ」と思っていたので、スピードがなくなったとはいえパサーとしてはまだまだ仕事できる名波が入ることはプラスだと思います。西沢のジュビロ移籍への布石かも知れませんが。

20060811

そろそろ茶を自宅を沸かすことを検討しないといけないくらいに毎日の茶の消費量が上がっています。俺にしては珍しいくらい水分補給しているので身体には優しいのでしょうけど金銭にはあまり優しくないですね。夏はともかく冬なんかだと本当に飯時以外水を飲まない人になりますので。

彼女がいるのに童貞であることをアピールしている方が世の中にはいらっしゃるそうですが、それって彼女の立つ瀬がわりとないような気がします。まあ俺の友人には既婚にして魔法使いという人間もいるわけですが。

竹原のガイドライン見てると国分が出て来るたびに笑えてきます

「妖怪大戦争」をつらつらと見てましたが最後の最後で爆笑。あの終わり方はものすごく衝撃というか明らかに間違ってますね。

20060810

声優の鈴置洋孝さんがお亡くなりになりました。仕事場で訃報見て以降全く仕事やる気にならんかったくらいにはショックですよ。俺にとってのイメージはブライト艦長よりも九能帯刀なのですが……まあどっちにしても主役食うくらいには活躍するキャラ(すぐ脱ぐ青銅聖闘士とか)が多かったように思います。

なんかねぇ、普通にテンション下がりますよこんなの。ゲーオタ的にはスパロボが心配ですがそれ以前の問題で、やっぱり56歳というのは声優としてはまだまだ若いと思うんだよなぁ……。

20060809

PS2専用キーボードコントローラとか出ませんかねぇ。メルティブラッド アクトカデンツァ欲しいのですけど俺このゲームキーボードじゃないと操作できないのですね。以前CPU相手にパッド使ってやったら全然技出ずに死んだしなぁ……。

日本代表の試合見てました。いやもうものすごく久々に楽しみだったというかぶっちゃけ4年の暗黒期があったので「我々は4年待ったのだ!」というノリですね。

試合自体は順当というかトリニダード・トバゴのパフォーマンスが上がりきる前にきっちり2ゴール決めたサントスはさすがとしかいいようがないです。2点取ったあたりで相手のディフェンスが堅くなったのと少し動きが鈍くなったおかげで最後の方はわりとグダグダに見えましたが。勝ったとはいえ攻めのバリエーションがちょい少ない気がしましたので、そこらへんはこれから修正していくものと思われます。まあ簡単に言うともうちょっとドリブルでつっかけろという感じですかね。

亀田の試合で一番株を下げたのはT-BOLANだって本当かい! 本当かい!

20060808

asahi.com:ビール「うまい」、平均23歳でという記事があるのですがそれ以降で味が変わることはないのでしょうかね。まあかなりお年を召された爺様が電車でビールごくごくやってるのを見ると「せめてワンカップ大関にしとけよ」とか思います(微妙に脈絡違い)。

ところで俺はビール好きではありません。ビールが美味いのってホントはじめの一口だけだと思います。俺は飯食らいなのでそもそも腹が膨れる炭酸系は好かないのですね。勧められたら飲むかなぁ……という程度。まあそもそもアルコールが好きじゃないのでわりとそこらへんどうでもいいのですが。あんな脳が回らなくなる飲み物を喜々として飲む方がおかしいと思ってます。

仕事中久々にネットワークが30分ほど止まって右往左往してました。さすがにうちの会社でネット見られないのは致命傷ですからね……。

20060807

そういえばこの前日本橋歩いてて知ったのですがカオスウォーズなんてものが出るのですな。正直なところ全然キャラ知らないのですがこっそりシャドウハーツが混じってるのちょっと感動。アリスがアドヴェントとかしてましたし……興味あるのですが体験版とか出ませんかねぇ。&

20060806

先日間違えて買った豆乳を粥に使う程度の体調です。

つうかまさかこんなところで役に立つとは思わなんだ。さすがに腹壊してるのに買い置きのラーメン食べるのもなんですからねぇ。

でまあ体調悪いのでソファーでだらーっとしながら珍しく野球見てたんですが……いやもう金本はホントすごいですな。あれこそ一刀両断ですわ。次の打席に立ったダーウィン並に打つ気がなさそうな気がしたんですが。

YouTubeで「みなさんのおかげです」伝説のOPが。初め見たときはホントにビックリしましたよこれ。

20060805

「冷蔵庫がアップグレードされました」

そして調子に乗って「大使閣下の料理人」が10冊近く増えました。このマンガ普通に韓国と北朝鮮の外交対決とか書いてるからわりと始末に負えないですね。ていうかよく連載できたな。面白いからオールオッケーですけど。

20060804

亀田と武蔵が戦ったら金を積んだ方が勝った方という解釈でよろしいのでしょうか。つうか今更武蔵を再評価する声が聞こえてきたりしますが五十歩百歩というかなんというか。両方とも判定の力によって勝っていることを考えるとどちらもどうしようもないんじゃないですかね。

なあに、かえって免疫がつく(疑惑の判定に)。

キー操作間違えて30GBほどファイル消してしまったようなのですが何のファイルを消したのかがイマイチわからない状態。ゲームとかだとインストールしてそのまま放ってたりするからなぁ。まあ徐々に後悔していくことでしょうよ……。

まあ何をやってもジーコ監督よりはいいチョイスになるでしょう。会社の人は「やっと暗黒期から抜け出せそうだ!」と喜んでらっしゃいましたし。とりあえずは中澤の代わりを立派に闘莉王が務められるかですな。

20060803

Amazonさんでオナホールまで扱われるようになる程度に成熟した社会なわけですが、ところで「ホール オブ オナニー」はオナホールなのかオナニーの殿堂なのか電動でオナニーって結局バイブかよ! ということかはっきりしてください。

友人がゲームセンターCXを置いていったので見ていたのですが……有野は根気があるねぇ。まあ仕事だからとはいえ、俺だったらとっくに諦めてますよ。正直あのラインナップだとSFCゼルダの伝説しか解ける自信はありません。まあ逆にゼルダだったら絶対解ける自信ありますが……。

つかまあ今だにスーパーマリオブラザーズクリアしたことがない程度の実力ですんで。

20060802

今の左翼の人間が言う「右翼への傾き」というのは単純に今までさんざん「自分の国を誇りに思うな」と教育されてきた反動なだけのような気がします。昔ならともかく、自分の国を必要以上に卑下したり悪口雑言ばっかり吐いてる人間は損をするというのが当たり前だと思うのですが。

世論の暴走を食い止めることもメディアの役割という記事が本当だとすると久々にあきれると同時に頭に来ます。ほんともう少佐の顔で「では君たちの正気は誰が保証してくれるのかね?」と言いたくなります。ジャーナリズムが信用されなくなった理由はまさに「ジャーナリズムが公正であるかを監視する機関がなかったから」と思うのですが……つうか特に朝日新聞は靖国問題とか南京虐殺過大評価とかでさんざん世論の暴走を煽ってきた経緯があるでしょうに。自分たちが先導した暴走は「教導」とでも言うつもりなんですかね。

このサイトは基本的にちょっと偏り過ぎなので紹介してなかったんですけど、こういうのを見ると本当にマスコミはいい加減にしろと思いますね。

アニメのうたわれは感想を各サイトで見ている限りウルトリィの影が薄すぎるように思いました。まあ元々原作でもかなり影薄いですが……クンネカムンまで進めば本当に出番ないしなぁ。もうちょっとカミュと絡む展開があると良かったように思いますがそこらへんがPS2版で解消されているといいなぁ。

19歳・亀田興毅、微妙な判定で王座奪取−WBAライトフライ級王座決定戦ってサンスポは微妙に手加減してないな。なんか会社で見ている人いたしな……まあ是非第三国で再戦して欲しいものです。

[ back to ../index.html ]