code:RND

遊脳夢脳

20060731

今日は微妙に朝からテンション高めですがそら2時就寝6時起床だからかと思われます。

さて想像以上にお金が入らなくて思ったよりもげんなりしているわけでありまして。まあとりあえず夏コミに行く計画はおじゃんですな。そもそも今月は盆を挟むので収入が少ないですし……ここらへんが派遣社員の痛いところです。

EXAPONで見つけたウドー・ミュージック・フェスティバル伝説がまさに伝説。というかむしろ俺は行きたいと思いました。基本的にノリを強制されるのも押しくらまんじゅうするのも嫌いなので……。

ただアーティスト側はちょっと気の毒だなと思いました。

20060730

BASARA2は初期メンバーで一通りストーリー終わらせて、とりあえず謙信でHardチャレンジしたり他のも使ってたりするのですが……まつのストーリー及びあのキャラ性能は反則じゃね? 鷹を飛ばすという名目での多重ワイドショット使えるあたりがやっぱり大味なバサラっぽくて素晴らしいのですが。そういえば今回信長のショットガンが射程延びて猛烈使えるようになってます。前回は微妙に動きが重くて使いにくいキャラだったんですが、今回は闇属性のおかげもあってかなり強い感じ。

そして本願寺のナマグサ度はガチ。ナマグサなのは知ってましたがあっこまで行くともうカプコングッジョブとしか言えません。

ゲド戦記の監督が押井守にダメ出しといい今のアニメ技術の9割以上は父と高畑(勲)さんが築き上げた宮崎吾朗氏が親の七光り全開のわかりやすいどら息子で楽しいですね。

昨夜はいつも通り友人連中で集まって淀川河川敷で花火してました。さすがにある種花火のメッカだけあって至る所で歓声が上がっていて「こういうノリはもう出来ないよな……」と敗北宣言など出してみたり。内容としてはなんかイマイチというかちょっと量も質も足りなかった感じ。盆前あたりにもう一回やってもいいかなと思いました。来週は淀川花火大会なんで出来ませんが。

そのあと微妙に野球の動画など発掘してました。今中慎二 v.s. 松井秀喜なんか、この全て同じフォームから60キロの緩急付けられるピッチングは今見てもスゴイと思いますよ。伊藤智仁のスライダーもこちらはこちらでスゴイ。元々弾に勢いがあるだけにこれにプラスしてめっさ曲がるスライダーまであるわけですから……二人とも故障が元で表舞台から姿を消したのが残念でなりません。伊藤の方はまだ頑張った方ですが(実際この動画も一度目の故障明けですし)、今中はホント可哀想だったな……。

無限旋律で紹介されていたDomestic animals(リンク先は比較的18禁の情報を含みます)の「東方夢枕綺譚」がかなり面白かったです。こういう風に「ちゃんと作ってる」二次創作は非常に見ていて楽しいです。ギャグばっかりでもなぁと思いますからね。

そういえば例大祭周りでかなり俺としては気に入った本出してた橙空間RED-SIGHTも今回のコミケには東方本出さないみたいでちょっとガックリ。久々にいいものを新規発掘したという手応えがあったのですが……まあ他ジャンルでも見つけたら買いますけど今回は主にとらのあな会場じゃないと買えませんし

20060729

しかし前田慶次のキャラ立ちの弱さも随一なら豊臣秀吉のキャラ立ちの強さも随一ですなBASARA2は。ラオウを秀吉にやらせるなんて聞いたことありませんよホント。盗んだ軍馬で走り出す一般兵はもう少し考え直せ。シーブック長政はあんまり目立ちませんでしたがその分あまりにも防御力が低くて一瞬で小判と化したお市はちょっとインパクト強かったです。ホントに弱いのねアンタ。

ところで無双フォロワーなゲームではありますがこっそり馬に乗った際に「破壊オブジェクトに突っ込むだけで破壊できる」「攻撃範囲は狭いが延々と攻撃ができる」というプラスがあるのがちょっとイケてると思います。あとBASARA技発動中にちゃんと視点が切り替えられるのはよくやったという感じ。一画面に表示される敵の数には限りがありますから、これが出来るか出来ないかで敵をどれだけ巻き込めるかが決まりますからね。

火星ロボ大決戦なかま亜咲 まんがタイムKRコミックス)」買ってきましたがこれはホントに下品かつバカですね(誉め言葉)。読んでいけばいくほどバカはバカなりにテンポが良くなっていってさらにバカ度が上がる感じで俺は非常に好みです。ダメオタたるものこういう徹底的に下劣(誉め言葉)なものも摂取せねばと思うことしきりでありますがとりあえずあれは勃起じゃなかったのか

どうでもいいですが作者の方のサイトはFirefoxで見るとボロボロですね。

20060728

えー昨日無双もどきと言ったばかりですが謝ります。こんなにメカが沢山出てくる無双はありません。なんかさらにカラクリ増えてるよこのゲーム……っ!

20060727

週初めナムカプ解くために早めに帰るのを連発したおかげで現在めっさ忙しいです。もうほんとちゃんと帰らせてください。

戦国BASARA2買って早速(第一変換が「麻枝刑事」な)前田慶次でやってみましたがさすがに並み居る戦国系ゲームで最もキャラのインパクトが弱い慶次と言われるだけあって現状は至って普通の無双もどきです。こいつだけキャラ絵が原哲夫でもそれはそれで許容できるんですが。

20060726

同じメルアドから内容やタイトルの違うスパムが30通ほど届いていてちょっと笑いました。誘導先のURLが全部適当な文字列のドメインでさらに笑いを誘います。もうちょっとガンバレ。

メール送信自体に課金した方がいいんじゃないかと思いました。

結局日経の人間が捕まったということで、あのメモは一時のめくらまし程度にもならなかったという感じなんですかね。

つうか日経社員は全員株取引禁止でいいんじゃないかと思ったりしますけど。他の誰よりもインサイダーしやすいし、自分とこで風説の流布やっても誰も咎めませんしねぇ。

中沢代表引退へ 現役は続行ってイヤイヤちょっと早すぎないですか? 日本代表が4バック体制になるならセンターは中澤と闘莉王の2枚だろうと思っていたのですが……もったいないというかなんというか。今まで以上に長身ディフェンダーの育成が急務になってきましたな。

上海アリス幻樂団の新作はまた音楽CDですか。これでちょっと気が楽になりました。いや、ちょっと仕事の都合上夏コミに行けそうになくなってきたので……。

20060725

NAMCO x CAPCOMクリア! いやもう80時間もかかりましたよ! こんなにゲームに時間かけたのはものすごく久々だと思います。大神でさえ2周して70時間程度だったと思いますので……。つうかもう最後の方はヤケになってましたが。1日10時間くらいやって頭痛出てましたし。

感想とかは後回し。とにかくホントやっと終わったよ……。

20060724

やっと残り1マップ。これさえ解けば……っ!

20060723

今日も一日潰してナムカプ。仕事さえ忙しくなければバサラには間に合いそうだけどあまりにやりすぎて現在頭痛が激しいお年頃であります。残りは後わずかだガンバレ俺。

BOGARD La+よりお薦め同人誌を読もう!よつばの読書会が非常に興味深いイベントで、俺も行ってみたいですがそこに置く同人誌がないよな……俺は面白さとかじゃなくてだいたい書き手が誰かで買いますのであんまり評価ができないのです。

20060722

本日はほぼ一日潰してナムカプ。やっと残り5マップまでたどり着きましたよ! まあここからはボスだらけだろうので苦労苦戦は必死ですが……

20060721

なんか巷ではローグギャラクシーのことを「グギャー」と呼んでるらしいですね。買った人の叫びっぽくて大変よろしいです。

昭和天皇のあれで一番騒いでいるのが天皇イラネな朝日毎日側なのが非常に面白いというかわかりやすく都合がいい人たちなので楽しいですね。結局お前らは天皇の権威をどうしたいんですか。俺は真偽とか全然気にしませんし外交的に有利に運べるなら別に天皇家が存続しようがしまいがどうだっていいのですが、ダブルスタンダードは基本的に好かないです。

RinRin王国経由謝る前にケツを出せよりどうも関西ローカルの情報番組が実際以上の評価受けてる気がする。個人的にたかじんは昔からやってることが一貫しているというか「オレオレ番組」なのはいつも通りなので今更評価も何もとは思います。勝谷氏も他の番組だったら出来ない主張ができて楽しそうですね。

考えたんですが、いわゆる「嫌韓」と呼ばれている人たちにとって、今までここまで「テレビ」というメディアでそっち側批判した番組ってのがなかったのでみんなが飛びついた、ってだけじゃないんですかね。要するに「東京のマスコミが言えないことを言っている」のがメインなのではなく、「俺の言ってほしいことを言っている」レベルのことなんじゃないかと思います。つまりこの問題の本質というのはYouTubeみたいな映像を共有できるサービスによって「テレビでさえ自分たちの欲しい情報を摂取できるようになった」くらいのことなんじゃないかと。「ムーブ」とかだって毎回毎回そんなネタやっているわけでもないでしょうし、右左入り混じっているもんなんじゃないんですか?

だいたい関西って普通に韓国の人とか共産な人とかが多いみたいですから普通テレビ局はおもねりますよ。たかじんが特殊なだけです。

うちの会社、現在橋本さんが三人田中さんが二人。わかりにくくて仕方ないですホント。

20060720

RMTでGM側が逮捕されているのがちょっと面白いですな。まあそっちの方が効率が良かったんでしょうけど……。

ナムカプやって帰宅後の時間全部使い切ったので本日は沈没。宝箱ゲットするの諦めたらもっと速くはなるんだろうけど……。

20060719

昨日は米買って帰るの忘れるわ卵6個パックを机から落として4個ダメにするわイヤホン踏みつけて壊すわともう散々でした。あまりに体調悪くてぼーっとしてたのが原因ですけどそれにしてもこれはないだろ……ちなみに昨日の日記は全部会社で書いていたものを家からアップした程度なので家ではコピペしかしてません。あと卵はまとめてオムレツにしました。コレステロール高いんで卵の食べ過ぎは止めた方がいいと言われてるんですがまあ仕方ありません。

体調の方はやや持ち直してきましたがやっぱり身体が重いです。肩こりが酷くて足が重いのでまた今夜も頭痛に襲われるものと思われます。

でまあイヤホンを壊してしまったので、仕方なしに以前購入してあったネックストラップ形式のイヤホンを持ち出してきました。とりあえず初期状態だとコードが短過ぎるので延長コードを追加。今月は思ってたよりも出費が多くてキツイですわ。

会社の人とmixiについて話してみましたが、ウチみたいなweb制作会社でも思ったよりmixiで好き勝手書いている人は多いみたいです。個人情報とかは言うに及ばず、社外秘っぽいこととかまで……いやもうブログとかmixiとか関係なくそれは書くべきじゃないだろ、みたいな。それでも「mixiだったら足跡も見えるしええやん」とか言われるともう「そうですねー」と顔は笑いながらも心で何を考えてんだこいつら状態。なんだ? これは俺が神経質過ぎるのか?

20060718

いやもう体調が悪すぎて全然お話になりません。少なくとも午前中は全く仕事できてなかったです。忙しくないからいいものの。

そして引き続き頭痛が。久々に薬飲んでるのに全く効きません。非常にテンションが低うございます。

BASARA2が出る前にナムカプ解きたかったけどちょい無理の様子。1マップ2時間半以上かかるようになってきたのでとてもじゃないですか平日に時間取れません。あと10マップ以上残っているというのに……。

「ミゲルなんですぐ死んでまうん?」「西川だからさ」

「小樽なんですぐほられてしまうん?」「あかほりだからさ」

昼間着弾するスパムメールの9割がocnドメインなんですけど一体何があったんですか?

久々にジャリズムの漫才が見たくなったので取り調べDJポエムの会をYouTubeで発掘。いやこれホント便利ですな。そして自分がまだネタを覚えていることにちょっと呆れ状態。ポエムの会をほとんど覚えているというのはどうかと自分でも思いました。つうてもあの当時一番見て一番好きなコンビだったしなぁ……DJシリーズとか大好きでした。バカドールシアターとかもっと発掘されないものか。

20060717

例によって例のごとく体調を崩しましたので本日は沈没。

20060716

この連休は本当にずっとナムカプ三昧でありますが、何が理不尽って6マップ解くだけで時間として半日以上かかっているというところですな。しんどいと噂の29面もやりましたが事前に聞いていたのでまあなんとかなりました。初めてHPが2桁まで減らされましたが。豪鬼一人に本当にボロボロにされましたよ……もうアイツはほんと異常。

現在はとりあえずKOS-MOSを盾にして後ろから削っていく方針で戦っています。ロストワールドチームの強さも異常だよなぁ……。

[ back to ../index.html ]