code:RND

遊脳夢脳

20060331

携帯がぶっ壊れました。

原因はまったくの不明……というわけでもなくiアプリが原因、というかもっと具体的に言うとiアプリ欄にできた妙な空白を選択したらブツンと切れました。具体的に言ってもなんでそうなったかというのは意味不明なのでどうしようもないわけですが。ちょうどシャープのアプリを落としていたところなのであれが原因といえば原因かも知れませんが、ちょっとまて俺の携帯はSH系列なんですけど! 馬鹿にされているとしか思えない一日でありました。

そして週末と月末と年度末が一度に来た本日はまさに目が回るような忙しさで。全部時間区切られてなおかつ原稿もらって20分とか30分とかで仕上げなければいけないとかいうのばっかりでもう神経ズタボロですよ。例によって例のごとくドコモショップやってる時間に帰られませんでしたし。これは一体何のイジメですか?

今までほとんど配置換えなどの人事が行われてなかったウチの部署も、今度東京に出向になる人が出た模様。つうか今ベテランの人がどんどん減ってわりときゅうきゅうで仕事回ってるのにものすごくヤバイ気がします。俺もそろそろ転職とかいろいろ考えないといけないなぁ……正社員いかんとかそういうのもありますが一度はボーナスのもらえる身分になりたいのです。

うちらの世代の前後ぐらいが一番職業訓練の経験が少ない(新卒で就職できなかった人間が多い)と思うのですが、そういう世代に対するケアってホント行われませんね。新卒の採用人数が増えても、たとえば俺みたいに新卒で就職できなかった人間に対する企業の門戸ってほんと狭いですから。「仕事は選ばなければある」とか言いますけど、そういうのは基本さほど就職に困らなかった世代の言なんであんまり説得力ないです。選ばずに就ける職のほとんどは人的資源の使い捨て職ですよ? 10年も20年も続けられるものではないですし。あと中途採用に過剰な期待かけられるのもなぁ……うちらみたいな世代に「新人研修」する行政サービスとか絶対必要だと思いますよ。マナーがどうのこうの言いますけど、社会のマナーなんて会社に入らないと普通身につきませんし。

とまあ携帯が壊れたのを契機にテンションがブラックモードに移行中。世の中のなんでもかんでもにむかつく中学生みたいなテンションであります。盗んだマイクはパンチアウッ!

つうか実家に帰ったときに限ってスラドのモデレーション権限が回ってくるのは一体どういう了見か。

明日は朝からまた各所を飛び回る予定。友人連中へ私信。いつもの集会は20時くらいからはじめられると思います。俺が携帯使えないので情報回しまわしなんとかやってださいましー。

20060330

明日実家に帰るので本日は冷蔵庫にものを残さないように余り物で食事。とりあえず来週からは御飯も炊こう。

会社帰りに一番手軽に寄れるスーパーが割と値段高い目なので非常に悩みどころ。実家帰ったときに米とか買いだめするかなぁ……それ以前に引っ越してから22時より前に帰れた試しがないのでまず早く帰らせてください。

ふと気付けば明後日がエイプリルフールなわけですがアイレムを越える者はおらぬか! おらぬのか!

20060329

家に帰ってきて初めて朝から暖房が付けっぱなしだったことに気付く。いやー相変わらずのうっかり者でどうにも困るぜ……。早くも電気代が心配になってまいりました。

会社帰りに寄ったスーパーが単品のコショウ売ってなくてプチ憤慨。なんで味付け塩コショウしか売ってねーんだよ!

20060328

期末なのでメチャクチャ忙しゅうございます。

やっと昨日冷蔵庫がウチに加入したので、本日は初ガスコンロ使用。やっぱり冷蔵庫冷凍庫があるのとないのとでは全然違いますからね。まあ本日初使用でいきなり初吹きこぼしやらかしましたが。だってkanonのプロモムービー見てたんだもん仕方ないじゃんよ! 久々にオタらしい失敗であります。いやー狗法使いさんと微妙に言葉を交わしたりしてた過去が懐かしいというか限りなく漆黒に近い黒歴史じゃないか。

とりあえずBS-iだからウチでは見られないんですが楽しみですな。

あとソファに座ってゲームなどプレイしてみました。これは確実に人をダメにする。ウチはまだテレビそんなにでかくないんでアレですが、これ液晶大画面とかだと完全にそこから動けなくなりますね。

ああ……それに付けても金が欲しい……っ!

20060327

しかし全然自分の家だという実感が湧きませんな……。

友人に頼んでいた冷蔵庫とソファの確保の段取りが出来たということで、車に乗って一路河内長野へ。全員道をちゃんと知らないため一時一本高速を間違えて香芝まで行ったりしましたが、その後は基本何事もなく現地に到着。無事確保してきましたよ。ホント譲って頂いた方並びに運んでくれた友人に感謝であります。つうか河内長野はなんか車屋が多いな!

あとはCDラックとちゃぶ台と……という感じですか。まあ言いだしたらキリがないのというか金が足らないんですけど。

20060326

チャリンコで新居付近を軽く流してみました。面白かったのはローソンもファミマもセブンイレブンもあるのにサークルK・サンクス・ampmが全然ないあたり。ファミマなんか徒歩圏内に5軒くらい見かけましたよ?一体どんな偏りですかこれは。

とりあえずどんな時間に帰宅しても飯には困りそうにないです。まあ金に困るんでしょうけど

しかしこうやって見渡すと広いなぁ……あとはこのダンボールを処分できればもっと広くなるんですが。

友人が大阪に来るということで高速バスの情報などを収集しているのですが、西日本ジェイアールバスに比べてジェイアールバス関東株式会社のやる気のなさはホントどうにかした方がいいと思う。別にごちゃごちゃしててもそこそこ見やすければいいんですけどこれ全然見やすくないしなぁ。

20060325

とりあえず本日から本格的に新居で住まうということで。

結局80万近くかかりました。結構色々もらったりしたんだけどなぁ……ってそれ以外の部分で無駄にお金をかけたのが理由であることは明白なんですが。

日本人には2種類の売国奴がいる。

一方はアメリカに国を売る輩。

もう一方は中国に国を売る輩。

とか考えてみました。まああんまり面白くありませんが。

初芝何やってんだよ……。

チャリンコは普通のチャリですがシマノのギアが付いてるやつを買いました。明らかにそれのおかげで値段が上がっているのが笑えました。

20060324

どうも風邪を引いた様子で、花粉症と併せて鼻水が全然止まらないという困った事態が生じています。ティッシュペーパーがいくらあっても足りません。

20060323

本日は新居。まだ色々と整っていないところがあるので今日は泊まりというレベルです。しかし少し生活しただけで足りない物が山ほど出てくるなぁ。

そして何より風呂に入ろうと準備していたところで下着が1枚もないのに気付くのはちょっとやばかった。コンビニってホント便利ですね……。

20060322

なんか軽くアクシデントが起こりながらも電話関係のセットアップは終了。これでやっと新居でもネットができるようになりました。そこそこの速度は出てましたが平日昼なのであまり参考になりません。光のマンションタイプですからね。

しかし相変わらず全然片付いてないのでそこらへんをどうにかしないといけなかったり。CDの置き場所をちゃんと確保しないといけないしそもそも服を入れるケースをまだ買っていません

そして今日は実家から更新。こういうときはTeraPadが非常に役に立ちます。どうせ俺しか使わないだろうし。

20060321

RIAAとかJASRACでWinnyの情報流出が出たら面白いですね。

PSY-PHI (サイファイ/SEGA)が、発売中止との連絡がありました....とのことで。 PSY-PHI公式には特に情報が出てませんね。鈴木裕はまたやっちまいましたか……。

川崎と渡辺俊介って相性悪いの? 面白いくらいエラーしてるんですけど。

本日はパソコンを移動させます。移動先でできるようになるのは明日昼過ぎなので本日の更新はこれにて終了。

20060320

身体中がきしんでます。さすがに普段やってない労働するとぼろぼろになりますね。

nikkansports.comががらりと変わってて、朝職場でちょっと笑ってしまいました。

客先が勝手にドメイン設定変えてたのを知らずにてんやわんやに。俺の上の担当者含めかなりブチキレでしたがそことは契約切れるからええわもう……。

20060319

本日は届いた荷物の整理などを。友人に手伝ってもらったおかげで予想以上に早く片付きました。ありがとうございます。

そして今日はくたくたなのでこの辺りで。

20060318

とりあえず今日は大きめ重めの荷物を運んできました。友人2人に手伝ってもらって小雨の降る中(この時点で既にかなりテンション低い目)いざ新居へ! というところで雨降ったため案の定車混みまくりで平時なら普段30分もかからない道を1時間半近くかけてやっと到着。その後タイルカーペットを敷く作業していたのですが、照明が届いていないために暗くて作業がやりにくいという事態。結局軽く一面に敷き終わったところで本日はお開きになりました。

しかし今実家に戻ってきているわけですが、明日も朝早いので厳しいですよ。つうか結局何が何時に届くってのがイマイチわからんのが問題だよなぁ。

20060317

明日引っ越しではありますが、どうせ1週間くらいは実家にとどまっていることと思います。少なくともネット環境が整わないと居住は無理なので。ネット中毒というのもありますが、いつ仕事のメール来るかわかりませんからね……。

というか家の隅っこに置いてあるダンボールが既に湿気でぼろぼろなのでかなりヤバイんですが。明日運べるんだろうか。

最悪は運送屋だな……。

20060316

気付いてみればもう明後日引っ越しですよ。まだまだ足りないものが山ほどありそうな気が……まあそういうのは転居してからでもいいか。

[ back to ../index.html ]