code:RND

遊脳夢脳

20060315

本日は仕事をちょっと早めに終えてヨドバシでお買い物。さすがにこっちは全然滞ることなく買い物が終了。つうか昨日のヤマダ電機に比べれば圧倒的に店員の数が少なかった(というかヤマダが多すぎた)感じ。ヤマダはそもそも駅から遠いからこういう店員の接客でポイント稼がないといけないと思うんですけどね。

Yahoo!動画 - SPITZセレクションということでスピッツのPVが見られるらしいのですが、しかしなにをどうしても"愛のことば"がDVDでPV化されることはもうないんだろうなぁ……スピッツでは音楽としても映像としても一番好きな曲なんですが。

20060314

わりと色々な手続きに負われていて大変であります。そんな中生活必需品を買おうとLABI1なんばに行ってきました。土曜はホントに人だらけで見て回るのが精一杯だったのですが、今日は夜8時過ぎということもあって客もまばら。これならいける! と色々見て回りました。それこそ今日のウチに必要なもの全て買って回るつもりだったんですよ。

店員の練度が低すぎて話になりませんでした。なんで君らは客をほっておいてインカムと話し続けているんだ? テレビと洗濯機買うだけで40分もかかってしまったのでキレて帰りました。いくら開店してすぐだからってちょっと教育なってないんじゃありませんこと? とりあえずしばらくは行くつもりありませんがポイントだけ使いに行こうと思います。

20060313

今日は早起きのせいもあってほとんど全く頭が働かず辛い状態に。

モンスター図鑑がいい感じ。テンタクルスが何色だったかとか確認したいときに便利ですね!(どんな使い方だ)

しかしやっぱり必要なダンボールの数が読めないなぁ……。

20060312

本日は内装を買いに行ったり色んな物を箱詰めしたり。というか机の中とか整理しているんですがちょっと洒落にならないものが沢山ありすぎて困ります。テクノポリスの付録に付いてきた美少女トランプとか「へきらーず☆Radio」の録音テープとかソードワールドのキャラシートとかもうとりあえずシュレッダーカモン!みたいな品が満載です。

つうかkanonの懐中時計って特典でしたっけそれとも限定売品でしたっけ? 手元にあるけど全然記憶がありません。

ふとみるとすかすかの本箱が。よく捨てましたわ全く。まあ持っていく分もダンボール10箱は優に越えているんですけど。

20060311

いや今日の病院の待ち時間は酷かった……久々にちょっと切れそうになりました。

友人が大阪に来ていたのでねCOちゃ行ったりとらのあな案内してきました。初めて猫カフェ行ってみたんですけど、猫を愛でるより先に猫にかかるストレスの方が気になって全然触れたりできませんでした。俺みたいな人間はああいうところ向きませんね。たまに顔を見せるメイドさんがホントにオマケで面白かったです。つうか今日は日本橋にわりと変な集団が多かったんですが何かあったんですかね。

あと恋愛話でそこそこ盛り上がってみたり。まあ俺はやっぱり蚊帳の外が一番気が楽です。気を遣えなかったと思うだけで寝られないので。

開店して二日目のヤマダ電機に行ってきました。猛烈に人がいて死にそうになりましたが局所的に安い物は安かったようです。どうするかなぁ液晶テレビ……。

久々にカラオケ行ってきたのですが声が出なくて四苦八苦。あんなに声がでなかったのは初めてかも。あと"桜花ノ理"はあまりカラオケに向かないことがわかった。次行ったときは"睡"とかにチャレンジしてみよう。

少女からフェラチオされた男性、性犯罪者リスト入りを免れるというニュースを見るとやはりクリントン大統領は偉大だったと重ね重ね思うわけです。

ボーズ 「Micro Music Monitor」のレビューですが、やっぱり高価格ということがネックですね……あとボーズの製品なのですぐ接触部がへたる可能性もありますし。追加レビューとかないもんですかね。

20060310

猛烈ローテンションのまま今週のお仕事終了。なんかこんなにやる気がないのはちょっと例がないなぁ。

『末弥純画集 ウィザードリィ』予約受付中!だそうですよ。世代的に買わない理由がないわけですが、さてこれちゃんと出るんですかね。新紀元社の画集は延期しまくりますからね。

20060309

落書き@ふたばでプチバトルテック祭りがあって笑った。

涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイトの作りが非常にアレチックでよろしいですね。個人的にカウンタがランダムなのが素晴らしいかと。

ハーゲンダッツの新作クリスピーサンド ココナッツミルクが結構美味しかったです。ただし激甘。ハーゲンダッツでも1、2位を争うくらいの甘さで1回食ったらしばらくは食う気になれません。

20060308

頑張って早く帰ったもののいきつけの医者が閉まっていて愕然。……おかげで明日は徹夜に近いくらいの労働になりそうな雰囲気です。

会社帰りの電車で俺の目の前にいた女性二人。見た目は三十台半ばと女子高生といったところでしょうか……で、読んでた本が「リヴィエラを撃て」と「機動戦士ガンダムSEED」。あえて順序逆にしましたが何がアレってリヴィエラ読んでたのが女子高生でSEED読んでたのがおばさんというあたり。逆ならわからんではないのですが……日本も捨てた物ではないが現状は酷いなと思いました。

スグリEASYクリア。いやもうホントよく出来たゲームでした。7面の演出とか内容とかは非常にきっちり出来ていると思います。

20060307

しかしなにぶん初めての引っ越しなので勝手が全然わかりません。

スグリは相変わらず最終面で止まってます。一番ダメージが出たのがバレット+トラップという時点でわりと頭おかしいですな。使ってみればわかりますがこいつらでボスとやりあうとあまりのダメージ量の少なさにため息が出ますので……。

現在体調低下分もあって非常に停滞期です。鬱傾向かも。

20060306

初期費用が想像していたよりも未来は現実的だね!(意味がわかりません)

ヴァリスプロジェクトのページ見ましたが、5作連作分のタイトルを見るに完全に二次元ドリーム小説と同じような臭いがしますね……。まあターゲット層もそういうところなんでしょう。

体調が優れません、というかいつものことですが。今日も仕事は山盛りあったけどだるくて帰りました。

20060305

今日はほぼ徹が2日続いたからかものすごく身体が重かったです。

一応新居が決まったはずなので少しずつ荷物を捨てることに。手始めに机の下にある保存状況が悪い本を全部捨てる方針で。しかしもったいないんですけどね……今見ても微妙に資料価値があるヤツばかりなので。一例を挙げるとこんな感じ。

今まで取っておいたくらいなので大変惜しいのですけど、他人に譲るにしてももう湿気でぼろぼろなんで潔く捨てる方針で。という感じの本がウチには沢山あって困るんですけどね……。今は本の山に埋もれてますが古いゲームの原画集とかがやられていると思われます。雫・痕とか同級生とか。

とりあえず移転しました。ドメイン自体は去年末くらいに取ったものですが。とりあえずは移転先を表示するスクリプトがちゃんと動作しているかどうかが気になるくらいです。デザインもこの前変えたので変えません。

あ、あとカウンタ消しました。もう要らないし。

スグリはEASY7面まで行けるようになりました。なんだかんだで俺はトラップとの相性がいいらしく5面もほぼトラップに頼り切りでした。まあハイパーを間違えてトラップで撃って泣きそうになったりするんですが……あとカエをゲージ半分近く残して倒せたときは「ああ、俺も成長したな……」とか思ったり。

このゲームは「パターンを読む」ことと「冷静になる」ことで大分プレイが変わりますね。まさかEASY-ARCADEで7面まで届くとは思いませんでした。ゲージも残り1本切ってたんだけどなぁ……。

20060304

なんか体調が優れなくて一睡も出来ませんでしたが、朝から病院と不動産屋に寄ってきました。週明けには色々手続きせんといかんなぁ。

そして本日もほぼ徹夜。もう若くないんだから止めた方がいいと思いました。

20060303

友人が経営に参加しているカフェバーを見に行ったのですが、想像していた以上にこじゃれた感じにも関わらずそこまで居心地が悪くなかったのが良かったです。

夕食をマジックスパイス大阪店で食べて来ました。職場に近いこともあって是非に食べに行こうと思っていたのですが……とにかく難波から遠いのですな。たぶん車がないとかなり辛いと思います。店は結構広かったですが、まあ立地考えるとあんなもんでしょうな。

味は、というと、普通に美味しかったです。「瞑想」までは。「天空」がもうメチャ辛で美味しいんだけど倍以上のライス食わないと絶対無理という感じで。そんな中友人であるところの秋口ぎぐるはがつがつ食ってましたが。……まあヤツは辛い物わりと大丈夫だしな……。

とりあえず美味しかったですけど立地考えると頻繁に行くとこじゃないです。

初めて半荘麻雀打ってきました。脱衣麻雀とかしかやったことがなかったので今日はほとんど初体験です。牌の取り方とか点棒の数え方全然わかりませんでしたが自分なりにちゃんと打ってみて迎えた半荘2回目。もう夜2時過ぎてましたしわりと目がうつろで二翻縛りの連荘4回目残り2牌といったところで捨てた俺の牌に「ロン!」の声。「えっ?(CV:鷲頭)」

どう見ても国士振りこみです
本当にありがとうございました

この時POYAの精神のなにかが壊れ… 後は総崩れ

……いや、いい経験さしていただきました。まあ覚えてる限り4回くらいはあがれたからいいかな……。

20060302

面白いくらい仕事に追われていてマジ死にそうです。既に来週も仕事がてんこもりなんで萎え萎えです。

しかし既にDS Liteと思わしきヤフオクの出品数が1500件を超えているんですが。そらもう圧倒的に出回るのは当たり前だわな……。最近の任天堂はどうも出荷数を見誤ってる気がしますね。

スグリはマッチモードSPまで出るくらいやってますが未だEasy4面止まり。一度だけカエの体力を2.5ゲージ減らしたことがあるんですが、以降は全くダメダメ。一体どうすれば倒せるのか皆目見当がつきません。糸口すら全くわからんもんなぁ……。

つうか何がガンってそもそも1ゲージすら減らせずに死ぬことの方が多いことなんですが。

20060301

もう3月ですね。業界的には無茶苦茶忙しい月であります。

とりあえず諸事情により仕事がパンパンでボロボロ。

明日はDS Liteの発売日ですがどれくらい外国人と転売屋が並んでいるのかだけ気になります。

[ back to ../index.html ]