code:RND

遊脳夢脳

20060131

BLEACHが面白いです。とりあえずマユリのシナリオで爆笑。そこでそういうオチかよ!

体調がかなり悪化してきたので定時退社。いつぶりとかそういうのはともかく定時で帰ってもどこも該当する医者が開いてないのが困りものだなぁ。

20060130

今日も不調だ肩が痛い。

とこういう感じで毎日どこか痛いのですな。鎮痛剤飲めば大方効くんですが絶対いずれ効かなくなるしな……。今月はもう4回ほどイブ飲んでますのでこれ以上の消費は避けたい、というか本来は月1くらいに抑えたいんですけどね。

美味いラーメンが食べたいです。

パルフェ 名セリフ人気投票というのがやっているようです。俺は自分の一番好きなセリフが入ってないので投票しないということで。ちなみになにかというと「いらないわよ地元なんだから!」ですが。他を選べって言ったら「…かすりさんは仕事しろ仕事しろ」とかになりますが……つうか結果を見るまでもなく上位は里伽子のセリフで埋め尽くされるだろうと思います。あのED周りは名セリフの宝庫だしな……。

20060129

今日も不調だ頭痛が酷い。

最近また頭痛の頻度が上がってきた気がする。しかも頭痛薬飲まないと絶対治らないし。友人の偏頭痛は薬が効かない代わりに放っておけば治るらしいのですが、俺の場合は全く逆ですね。薬は効くけど飲まないと日をまたいでも痛いままです。今日のヤツだって昨日の夜から痛かったですしね……。また頭痛専門の医者行かないといけない気がしてきた。

つうか夜の8時回ってやっと本調子になってきてもどうしようもないわけですが。

「あと一ヶ月」を「@一ヶ月」を表記しているところがあって目から鱗。

頭痛が本格化する前に近所のトイザらス行ってBLEACH DS 蒼天に駆ける運命買ってきたのですが……朝イチだというのに甲虫王者ムシキングオシャレ魔女 ラブ and ベリーが大人気で列が出来てました。数で言えばラブandベリーの方が多かったかな……いやもう君ら早起きなのはエライですがわざわざモニタの前にいかんでも。まあザらスなんでほとんどが親子連れだったのがいいと言えばいいのかな……それはそれで親の方に問題があるような気がしますが。

TYPE-MOONでFate人気投票に投票。投票終了画面は蒔寺と殊勝な方のギルでした。とりあえず同情でシロウに入れたということだけ書いておこう。いや今回はどうしようもないって……。

自分用メモに落ちるシュークリーム/Falling Cream Puffから巨大なものが怖いという。大きい物は好きなのです。あと怖いのも本当。子供の頃は海の広さがものすごく怖かった覚えがあります。

買って開封していなかったEast side materialを聞いてました。俺みたいにだらだら音楽聞くのが好きな人には最適な東方スローアレンジです。個人的には冬コミの東方アレンジでトップかな。

色んなところにあったエロゲーマーには2種類の人間がいるですが俺はこのどちらにも属さないですね。無理矢理分類すれば後者ですが、俺はシーン回想の前後のテキストから見ないとイヤなタイプなので。たとえば玲愛の1回目はベランダのシーンから見てこそ価値があるわけであります。というかグラフィックこそ一度見れば充分なんですけどね。

フェデラーが2年ぶり制覇/全豪テニスという記事にありますがヒンギスが混合ダブルス獲ってますね。ブランクがあるのによくやるなこの人は……。

20060128

テンションが上がらないので最近買った漫画をMALICE MIZERをBGMに読みあさり。

ほぼ全部金曜日に買った本ではありますが。今週は残業で本屋に寄る時間ありませんでしたので……。

アイアンフェザーが地味に面白いです。2chのスレにもあった「古き良き時代の凡作」という表現がふさわしい「目新しい物が何一つない」内容なので、逆に安心してプレイできます。まあ中盤越えてわりとシビアに人死にとか出てきましたが。

20060127

寒さと体調不良で沈没。

20060126

NDSの新型が発表されました。とりあえず買うということだけは決まってます。液晶が明るくなるのは願ったりかなったりですしね。消費電力周りが最適化されていれば言うことはありませんが……やっぱり輝度が高くなると電池の消耗も多いでしょうしね。あと薄くなっているのでほぼ間違いなく電源プラグはゲームボーイミクロのヤツでしょうね。今までのヤツが使えなくなるというのは若干マイナスかも。

現行機の処分? するわけないじゃないですか。当然一人ピクトチャットします

GAME SOUND LEGEND SERIES「LEGEND OF GAME MUSIC 〜CONSUMER BOX〜」の詳細が出ています。正直なところ微妙というか中途半端というか……なぜ各機種毎に出せなかったのかという気がします。特に俺はPCエンジンとメガドライブの音楽が他にも聞きたいんですが……。

キャラバンシューティングの映像は気になりますが、これだと今回は見送りかなぁ。

しかしその裏でアポロン ゲームミュージック BOX 〜メモリアル・サウンド・オブ・ウィザードリィ〜が発売中止になっていたり。たぶん権利関係のお話だと思いますが、こういうお粗末な展開は正直やめてほしいですね。ぬか喜びにもほどがありますよ全く。

-idolinglife-で見つけたメイドさんマスター適性テストをやってみました。87%だそうです。まあもし異性のメイドさん雇ったら確実に仕事一辺倒になるだろうしなぁ……メイドさんだろうとなんであろうと女性とまともに口が利けると思えません

当たり前ですがそんな余裕ありませんけどね。

20060125

最近は少しずつ体調が悪くなっている感じ。というか常に週末動き回らないことで体力を充填しているので、週の日が進むごとに体調が悪くなっていくのは仕方のない話ですが。

池澤春菜の日記見てて知ったのですがこの人PSO廃人だったのですね。短い文章ながらもあまりにディープな表現がもろツボ。まあな……ヤスミとか俺取るまえに終了したもんな……。つうかなぜ私を呼んでくれないのさというのは声優として呼んで欲しいのかその対価としていち早く参戦したいのかどちらかはっきりしてください。

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニングですが、新しいトレーニングで「時計判断」というものが追加されました。反転されたり回転されたりする時計盤から時間を当てるんですが、これが俺にしたら激ムズで3度やってどれも最低ランクから抜け出せません。つうかこれだけ別次元の難しさのような気がするのですが……。

また誰も望まないようなスクリプトを作ってみました。というわけでNDSソフトアイアンフェザー古代文字変換スクリプトです。いや、いちいち上のウィンドウ見ながら入力するのが面倒なんで……。

かなり今更フルコーラスでレミオロメンの"粉雪"聞きました。ていうかこの人たち、小林武史プロデュースだったんですね。

東方文花帖の委託開始は二月中旬からになるご様子。多分店頭にデモプレイが出るでしょうから、それを見てからゲームをやっても遅くないと思いますね。特に今回は難易度が大変高いですから……今まで以上に「解けた!」といううれしさはありますが。

20060124

しかし家に帰って80通のメール受信があってかつそのうち77通がスパムというのはもうホント一種の暴力ですね。

MOTHER3の発売日が決まったようですね。なんだかんだで非常に楽しみであります。

阿呆話を一つ。

「新しい映画賞を創設! ただし受賞者は常にプルツー、みたいな!」

「キミ、それはグレミー賞じゃないか」

とらのあな1号店に黒桜日記 「発注担当者は許せない」が非常に黒桜で面白かったです。あの日記はテンプレ化できるよなぁ。

変人窟の1/25にある麻生外相インタビュー書き起こしが猛烈面白かった。本当に朝日嫌いなんだねこの人……。

20060123

しかし伊藤晶子メールは一向に減らないな……そろそろThunderbirdもスパムフィルタで弾いてくれればいいのに。まあ鳥のフィルタはどうにも精度が低いですが……。

POPFileが精度がいいと良く聞くのですが、以前使ったときはなぜかシステムがものすごく不安定になりましたので。

会社でG5に臑をぶつけたのですが家に帰ってみたら見事に皮膚がボロボロでした。MacはG5になって圧倒的に外殻が固くなったのでヤバイです。

どこだったかにHysteric Blueの代表曲が"買春 〜spring"とか書いてあって思わずお茶吹きかけた。

20060122

平山は良い感じになってきたなぁ……日本のFWとしては珍しく背が高いのになんでもできるタイプなので、このまま国外で色々な相手にもまれて欲しいと思います。

来るべきサイト移転に備えて自動で移転先のURLを表示するjavascriptを組んでいたのですがうまく動かずに30分ほどうんうんうなる。最終的な原因が「変数の綴りが間違っていた」「変数の代入忘れてた」という初歩的にもほどがある間違いで軽く凹む。……まあ、エスケープし忘れとかセミコロン忘れとかは日常茶飯事だからなぁ……。

やっとプライベートで積まれていた仕事がとりあえず一段落しました。今まではホントに仕事で死んで家で死んでの繰り返しでしたからね……仕事の待ち時間が日記を書く(ついでに微妙にストレスを発散する)唯一の時間のような感じになってましたし。会社はMacなんで日記を書くにはあんまり向いてない(というかことえりさんは死ね)のですが。

OSX、特にPanther以後のことえりはマシになりました、とか色々なサイトで見ましたし、実際ことえり - Wikipediaにもそんなくだりがありますが、そんなムシのいい話はありませんでした。相変わらず頭は悪いです。特に連文節変換の区切りが圧倒的におかしいのがなぁ……。まあMacのATOKがよく落ちるのに比べるとマシなのかも知れませんが。

友人が見ていないと勿体ないのでカート・ウィマー監督次回作「Ultraviolet」トレイラーを。相変わらず無茶なアクションに加えて今回はカースタントとかも組み合わさってまして非常に楽しみです。ガン=カタっぽいのも見られるしな! つうか一気に制作費が上がりましたよーというのが見え見えなのが面白いですね。

まあ一番の問題は日本でちゃんと上映されるか、というところですが……。

各所で「いただきます」って言ってますか? 「給食や外食では不要」ラジオで大論争−家庭のいまいち調子に乗りすぎな母親様の話題がありますなぁ。想像力の欠如とか権利意識の増大とかがゲーム脳並ですね。つうか小学校レベルだと言わない子は確実にいじめられると思うのですが。「ウチの子には」とか言ってる親はかなり考え直した方がいいと思います。まあマナーの問題に関してはもはやどうしようもないですからね……。

die Freiheitの「ワンダと巨像」ムービー見てましたがこれはもうオカシイですね。16体目とか何事かと思いましたし。突っ走れば一応当たらないのかアレ……。

20060121

ものすごく久々に10時間ほどぶっ続け睡眠。普段は一度や二度や三度は絶対目が覚めるんですけどね。

ホリエモンも大事かも知れませんが牛肉の方が大事だと思いますよー。

つうかターボリナックス株なんて元々堅調なんだから今こそ買いだと思うんですが。

20060120

普段会社に行くときの格好を「準秋葉系」「大学生崩れ」というテーマで選んでいるのですが、今日は着る服が無かったので初めてジャケットとかそういうのを着て仕事に行きました。もうさんざんに囃し立てられて非常に居心地が悪いしメッチャ恥ずかしいですよ。やっぱ着ていくんじゃなかった……。

ねこねこソフトが次回作「スカーレット」で休止ということで。明らかにユーザの方を向きすぎてバランスを崩したメーカーですが、いつまで経っても同人上がりみたいな「姿勢」は面白かったと思います。まあ多分規模縮小してまた同人流通に戻るんだとは思いますが……どちらにしても一時期好きだったメーカーだけに寂しいです。

20060119

朝から御堂筋線が止まって15分くらい余計に歩いたので非常にグダグダです。

とあるサイトで「NEW」と表示されていないといけないところが全部「NEP」になってて笑いました。塵も残らないぜ……。

コニカミノルタがカメラ・フォト事業から撤退ってなんかすごいことになってますね。素人目に見るとここからカメラ抜いたら何も残らない気がするんですが……。

来月のコミック刊行予定見てたら「マトゥルスの血族 完全版」とか書いてあってちょっとビビッた。いやすんげぇ懐かしいんですけど。

BOGARD La+より『仮面ライダー』のOP&ED映像を集めたDVDが発売に……そんなの買わないわけがないじゃないですか! これでてつをの勇姿と歌が聞き放題だ! 当然これの後には戦隊物とかメタルヒーロー物とかも出るんですよね? ね!?

20060118

今日はもう何を差し置いても GAME SOUND LEGEND CONSUMER SERIES 「エストポリス伝記 サウンドトラック」が家に届いた記念の日だ!

とりあえずはじめに2の虚空島周りの音楽聞いていつものように"地上を救う者"で号泣です。ライナーノーツにもありますけど、ここらへんの演出はホントに詐欺的に上手かったですから……。

GAME SOUND LEGEND SERIES 「LEGEND OF GAME MUSIC 2 〜PLATINUM BOX〜」も届きました。何よりもまずのぶ代です。ていうかマジ上手いな……俺はアルカノイド系が大の苦手なので羨ましい限りですよ。

私信。のだめ最新刊が入荷しましたのでまた持っていきます。とりあえず134ページの3コマ目で吹いた。これも友人連中にしかわからないと思いますが。

amazonのエレクトロニクス '06バレンタイン・ハッピーセール見てたんですが、俺が前使ってたヘッドホンであるところのATH-EC7 SVも登録されていますな。金属アレルギーない人にはわりと薦められると思います。ちゃんと耳をホールドしてかつ傍目にウザくありませんので。

ところで亜子って言ったら同級生じゃないんですか。夜勤病棟ではないと思います。

「貴様には『ビデ』を押したら常に精液が吹き出てくる呪いをかけてやろう!」

20060117

ネット関連企業はわりとライブドアと似たようなことやっていると思いますので、この先どのくらいの摘発が行われるかが見物ですな。あと鬼の首を取ったかのようにライブドアを非難しているマスコミが非常に楽しいですね。あなたがたは自分らの不祥事をそこまで報道できますか?

「まっぴら君」47年間連載、漫画家加藤芳郎さん死去。俺は漫画の方は残念ながら知らないのですが、「連想ゲーム」の男性軍キャプテンというのでものすごく印象があります。子供の頃よく見ていた顔がいなくなっていくのは非常に寂しいですね。

こういうのは友人が好きそうなのでデザインがカッコよすぎて時間がさっぱり分らない腕時計たちを紹介してみる。折れ線グラフの時計というのは以前Flashでやってるのを見たことがありますけど、まさか立体物があるとは……。検索してたら見つかったハリーウィンストンの珍しい時計というのにもリンクしておきます。こっちは圧倒的に高い雰囲気が漂ってますね。

まあ俺は腕時計できない人なので、欲しくてもインテリアにしかなりませんが。手首に巻き付けるものは時計からスキーのリフト券から何までダメですので……小学校の頃、遠足前に酔い止めバンドを締めて行ったら家から学校に着くまでで気分が悪くなったというくらいです。今思えば家からバンドを付けていく必要は全くないわけですが。

文花帖、やっと66枚まで到達。これでも一応Lv7までのスペルカードは全部撮っているわけですが……しかしまだ先は長いというか2枚すら撮影できない9-1とか正直どうすんべ。9は7、8が圧倒的に簡単だけど1と6が地獄ですね。

そういえば先日初めて神羅万象チョコを見ましたよ。とらのあなで。つうかコンビニで見たこと全くないんですがこれホントに売ってるんですか?

どこで拾ったか忘れましたがダ ー マ 神 殿がいい感じの画像だらけだったので紹介。壁紙にも使えそうですよ。

20060116

今月後半のタイトルは「スゴイ勢い」ということです。

文花帖は64枚まで取得。今のところ一番楽しかったスペルカードは9-6でしょうか。弾速も弾密度もさほど絶望的ではないのがいいですね。とはいえ取得まで800枚近くかかってますが……。

つうか残ったのはほとんど絶望的なのばっかりなんですけど。9-1とか正直全く取れる気がしません。

昨日は体調の悪いのが夜になってようやく回復してきたのでレッドホットチキンを4ピースほど食べたのですが、それがたたって本日はものすごくケツが痛いです。辛いのは苦手だからなぁ……レッドホットチキンは辛いのはともかく皮がパリパリなのでケンタッキーの中ではダントツ好きです。あと以前なんかのツイスターがメッチャ美味かった記憶があるんですが……。

自アン系はログが流れるのが早くてすぐURLが死ぬのであんまり紹介していなかったのですが、これは早急に紹介しないといけないと思いました。まあとりあえずはZガンダム三部にはフォウ、ロザミア、アムロは出ないの「アムロはナレーターに」項をご覧ください。俺は会社で食ってたパン吹きかけました。

とりあえず今回のデザインに対する処方はわかったので近いうちにまたデザイン変えると思います。元々構造を変える方がメインでしたので。つうかその前にサイト移転どうにかしないと……。

[ back to ../index.html ]