code:RND

遊脳夢脳

20051031

「パの試合が全国ネットでほとんど放映されないのは明らかに営業努力が足りてないからだ」とかいう主張を未だにやってる人がいますけど、視聴率が取れないという理由で巨人戦すら最後まで放映されない今のご時世に、わざわざリスク犯してパリーグの中継するとこなんかあるんですかね。

スパロボJがやっと残り3マップ。なんだかんだで一切思い入れがないSEED主人公コンビが活躍中。キラアスランともに覚醒魂持ちでミーティアついたら移動力9+味方判別MAP兵器+高威力の合体攻撃有りなんで使わない道理がありません。何の感慨もないからこそキャラ性能だけで使えるわけです。しかしこの二人、援護技能が攻撃防御ともにレベル1しかないあたりがよくわかってますね。むしろない方が面白かったのにとか思ったりしますが。バランス? バランスなどというものは種割れしたら明鏡止水なドモンと技量や格闘が同レベルなアスランさんに言ってあげてください。

今日こそは定時に帰ろうと超スピードで仕事仕上げて帰り支度してたらきっちり呼び止められて3時間以上待たされて10分程度で作業終了。ストレスがたまるとかそういう以前に発狂しそうになりますね全く。……おかげでATMさえ寄れませんでした。財布の残り金額は300円です。

俺に 死ねと 申されるか

ホロウは現在達成率85%。明日残業がなければクリア出来そうです。

20051030

結局職場から電話はかかってきませんでした。まあ今日はもう開き直って全然行く気なかったですけどね……しかし家で昼寝も出来ないって休日にしては最大級の苦痛ですよこれ。

朝起きたら届いていた「Fate/hollow ataraxia」は花札が出来るようになりました。だからなんで2ターンで月見酒と花見酒と三光揃って撃沈なんだテメー手札も引きも完璧じゃんかよ!

20051029

さてせっかくの土曜日でありますが日中は仕事用待機がありますのであんまり時間を食うことができないという微妙さ加減。

マクドナルドが「えびフィレオ」出してる期間に「エビバーガー」を半額にするあたりがロッテリアのイヤらしいところですね。そら普通ロッテリアで食うだろ……。

20051028

昨日は鬼のように忙しくて帰宅が午前様寸前だったのですが、今日はそれのおかげでまだ余裕があります。いや、それのおかげではなく未だに原稿を出してこないくせに作成後はすぐにアップしろとかぬかすクライアントが原因なんですが。下手すると休日対応なんで今からテンション低いですよ。

ていうかFateだろうが「ゲップでみんなにSay hollow」だろうがそんなもの買える時間に帰ることがそもそも不可能っぽいのですが。明日明後日も電話次第の御休であります。

20051026

現在来年春をメドに引っ越しする資金をためております。ただし散財ペースは維持しながら。実際今月も火の車以上に車だん吉車田飛び→車田落ちというくらいのエマージェンシー状態。月末までの残り予算は2000円であります。……マジ俺は実家出たら死ぬね。

しかし会社だとあまりに周囲に阪神ファンが多いので、擬態せんとやってられませんです。まあ一応多少評論できる程度には情報を得ているので色々と話を逸らす筋はあるのですが……速報見ながらにやけられないのが非常に残念であります。

祝・千葉ロッテマリーンズ日本シリーズ制覇

今日はいいときの李といつも通りのコバマサだったので非常に面白い試合でしたが、最後のコバマサのガッツポーズで終わりよければすべてよしという感じですね。しかし最終回のあのバントミスは痛すぎるっつうか、矢野そのまま引っ張っておいて送りバントって拙速にもほどがあると思うのですが……それよりは普通にスチールを試す方がいいんじゃなかったんですかねぇ。能美と福原中継ぎで使ってたんで明日誰が投げる予定だったんかなぁ。まあ終わったことはどうでもよく、何より初芝有終の美ということが素晴らしい。そしてTBSはただでさえ阪神贔屓の実況の上にロッテの表彰式無視か。いい度胸だなオイ。

とりあえず正力賞がバレンタイン監督であることはもう確実ですな。

つうか今更試合感覚がとかも何も、パリーグがプレーオフやることはそれこそ2年前から決まってたことで、それに対して1年目が終わった時点で的確に対処できなかったセリーグの上の人間にも責任があるんじゃないですかね。それこそ単純にもう少し余裕がある風にすればいいだけだったと思うのですが……。

色んなしがらみとか考えずにパリーグのプレーオフを「上位3チームによるホーム&アウェーの4戦6試合」「1位チームには2勝、2位チームには1勝のアドバンテージを与え、6試合後の勝率の高いもの同士で決勝を行う」みたいな感じに出来たりしないのかなぁとか風呂の中で考えてました。まあ考えるだけならタダですからね。

20051025

打撃もそうですけど、何がすごいってロッテ投手陣はこの3試合で2個しか四死球与えてないんですな。そら簡単には崩れませんわ。それでいてクリンナップには仕事させてませんしね。まあ明日はロッテ先発投手陣の中ではダントツの与四死球王であるところのセラフィニなんですが、杉山相手だといい感じの試合になるかな。

今のところ良いときのロッテと悪いときの阪神が戦っているようなものなのでどうしようもないわけですが……明日の試合はなんか会社の人達が見に行くとか行ってたので明後日が非常に怖いです

「巨乳先生タニマ!」とかどこかでありそうですね。

さくらインターネットでレンタルサーバとドメインのキャンペーンをやってるみたいだったので色々ドメインを試してみたのですが、欲しいと思ったヤツは基本全部取られていたので断念。もう少し早く知ってたら手を打ってたのになぁ……。

20051024

今朝は電車で俺の前にいた人が英語版の「のだめカンタービレ」を読んでました。さすがに理解までに時間がかかるのでテンポ遅いように思いましたが、読める人はちゃんと読めるんだろうなぁ。

本日の大阪のスポーツ新聞各紙はだいたいディープインパクトとホワイトソックスで表裏1面を占めてましたな。阪神が勝ってたら表は絶対阪神だったでしょうにアテが外れて残念ですね。いくらホワイトソックスが勝ったとはいえ井口が5の0ですし。

しかし典型的阪神ファンがフェンス壊したり警官どついたり、と見ていてファン対比になってますね。あと各所で「阪神総得点<阪神ファン総逮捕人数」ってあってお茶吹いた。

あと給料日まで一週間もあるのか……辛いなぁ……。今月厳しいのは確実に服買ったせいでしょうけど。しかも買った服全然着てないし。あれです、よそ行きの服は会社には着て行かんのです

Mac純正のキーボードはhelpキーの配置がウザイです。一体何度ハードウェア設計者に殺意を覚えたか……っ!

アニソンとかもいいけどZABADAKの旧譜ももうちょっと入れて欲しいですよカラオケ会社さんどうですか。

親は関係ありません親は。

微妙どころじゃなく忙しくなってきてげっそり気味。

20051023

昨日の俺の読みは外れて今日はピッチャー安藤だったわけであります。気迫の投球を買ったんだと思いますけど、それ以上に俊介のこじんまりとまとめる能力が勝った感じですね。制球力高いので四球で自滅しないのが見ていて非常に安心できますよ(今日も無四球完封ですし)。相変わらず大量点バックだしな。

そして今江はツキがあるし憑いてますな。4打席目は完全に打ち取られてた当たりだったんですけどね。李が苦手なハズの左投手からホームラン打ったり初芝登場したり、ロッテ的にはかなり面白いことになってます。阪神は本拠地戻って仕切直しできますかね……次こそは下柳vs小林宏だと思うのですがどう来るかな。小林宏はバッティングもいいから絶対甲子園で出すだろうしなぁ。

しかしここらへんの喜びは会社ではオモテに出来ないんだよなぁ。さすがにここは大阪ですからね。職場でも阪神ファンというか試合見に行く人結構いたりしますし……。

ハーゲンダッツの新しいヤツが近所のコンビニで全滅しとるわけですが。

20051022

昨日はあまりに体調が悪かったので夜の9時に布団に入ってました。そして今朝起きたのが10時過ぎ。まるまる半日寝てました。多分よっぽど疲れてたんだと思います。

ホントは今日は一日中静養したいのですけど、靴下が足首までのしかないという事態が生じているので買いに行かないといけないあたりが弱。ってかせめてそういうのが買いに行ける時間帯に帰らせてくださいと言いたかった今週でありました。昨日は死にかけで早帰りしたからそんな余裕なかったしな……。

ちなみに俺は「へんないきもの」を買ったはいいが昆虫の多さに全部読めなかった人です。いやもう本気でキモイというか鳥肌立ちまくりでしたんで……。

何か騒動が起こるたびに韓国や中国と結びつけるのはそろそろ止めた方がいいと思う。いくら嫌いだからでもそれこそ偏向報道の元ですよ?

「エルマードラゴン」っつったらなんかちょっと強そうに思うけど実は単なる「エルマーとりゅう」だったりする。

とりあえず精神が荒んでいるので「ミラーマンの唄」を聞きまくっています。ヒーローソングとしては圧倒的に歌詞に情報がないので、サビとセリフしか頭に残らない恐怖の曲です。

5回の攻防で今日はロッテの勝ちだろうなと思いましたがまさか濃霧コールドとは……。ってか点を取った後に取られる流れを見て「今日はダメ井川だな」とすっぱり諦めてたら、まだどうなるかわからなかったんでしょうけどね。何にせよヤマはやっぱり明日の下柳vs渡辺俊介ですよ。どちらも基本的に自分からは崩れないピッチャーですからね。

コミックキャッスルのサイトを見てたんですけど、メニューが一切意味ないしサークルリストはURL間違いまくりだしHTML閉じてないし一体何がやりたいのかさっぱりわかりません。正直なところやる気がないんでしょう。開催日の前日にもなってメニューが全部死んでるというのはちょっと洒落になってないですよ?

20051021

ぐはー頭痛がいてー。

20051020

ところで「ショコラ&パルフェ ビジュアルファンブック」のテレカ応募締切が明日10月21日なのですが、皆様方はもうお申し込みになりましたか?

一昨日久々に「第二次スーパーロボット大戦α」を立ち上げてみたのですけど、このゲームのインターミッションの音楽はシリーズ中一番良いと思うんですよね。実はまだクリアさえしてないんですけど、音楽だけはきっちり頭に残っています。次点は魔装機神なんですがこれはもう飽きるくらい聞いたしなぁ。

スパロボJが一段落したらまた第二次やるかな。

ストレスがいい感じでたまっています。どのくらいかというと、朝298円で買ったキシリッシュのガムボトルを3時までに二粒残して全部噛みつくしたくらいです。基本的にしんどくなってくるとただでさえできない手加減がさらに出来なくなりますので……。まあ逆にそれ以降5時間以上あったのに一粒も口にしてないんですが。

タムリンを1000mgも配合するとレーザーばっかりになりそうですね。そりゃ回復せんわ。

スパロボJ、中立軍と敵軍が戦っていたのですが、中立軍のマシン性能が遥かにいいのにも関わらず海の敵に最強兵装のビーム系武器で攻撃してダメージ10連発(スパロボ世界では海の中にいる敵にビーム兵器が効きません)。一体何をしてるんだこいつらは。

今回AIが微妙に賢くなってて命中率0%だと攻撃してこないんですが、ここらへんは全く変わってないご様子です。

20051019

相変わらず鬼忙しくて久々に職場で帰るのがラス3くらいに。普段は圧倒的に帰るのが早い、っつうか俺はデザインが少しでも絡むと仕事量に対するクォリティの見積もりが全く出来なくなるので、時間で仕事量をカバーするしかないんですな。HTMLだけなら仕事の終わりも見えるんですが……。

20051018

仕事が忙しい上に体調悪い目でテンションが全然上がらないですよー。

スパロボJはやっと上位機体や追加武装が増えてきて少しずつやりやすくなってきました。しかし相変わらず中盤戦入るあたりに難易度急激に上がりますなこのシリーズは。

エンタ!検定つうのをやってみました。以下なんか結果がテキストで出力できたので貼ってみます。こういうサービスは気が利いていていいですね。

あなたの総合得点は67点  全国平均 59点
全国順位(10月19日 0時現在)
23748位(116982人中)

−−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−−
    0_________10__________20点 映画  ■■■■■■■■■■■■■■ テレビ ■■■■■■■■■■■■ 音楽  ■■■■■■■■■■■■■■■ 書籍  ■■■■■■■■■■■■■■■ 芸能  ■■■■■■■■■■■ −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「エンタの玄人」
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。ジャンル別にみると、「映画」「テレビ」「音楽」「書籍」「芸能」は平均的に知っています。仲間内で、あなたの好きなジャンルの話題になった場合、率先して盛り上げましょう。情報は発信する人に集まってくるものです。ちなみに、解答の傾向としては、特に「海外」「雑学」ネタに詳しいですね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

普段テレビとか映画とか全く見ないにしてはわりと出来がいいと思います。いやマジで。これこそ普段からの雑種的な情報摂取のおかげでしょうな……まあ他人と話のネタに出来るほどには知識がないのでそこらへんが問題ありありなのですが。

どこで見つけたか忘れたけどツンデレ男×ツンデレ女が良い感じ。特にファービーが。VIPPERの言語センスは相変わらずだのう……。

20051017

祝 千葉ロッテマリーンズ パ・リーグ優勝

ソフトバンクは去年のように勢いで押し切られたわけでもなく、どちらかといえばミスをものに出来なかったという感じですね。実際相手のミスに乗じて4戦目は勝ったわけですし。これこそ戦力が拮抗しているというのでしょうな。とりあえず逆転劇の起点が初芝ってところがまず泣ける。そしてプレーオフは確実に見直しが入りますな。

しかしロッテが2戦負けて長引いたおかげで中継が見られるようになったというのも皮肉な話ですな。ってか中継しろよホント。

変人窟によると梅川和実さんのサイトで「ガウガウわー太」の再開が正式に告知されてかつトップ絵がいいんちょ。わりと胸でかいのねこの子。

白の長手袋が理想。シルク限定。

20051016

ふとテレビ見たら南海キャンディーズの女性の方が馬車道の服装してた。コスプレ漫才師?

スパロボJは31話までクリア。実はGガンダムに全く思い入れがないので対処に困っています。だいたいのシリーズでは強いんですけど今回はかなり弱いからなぁ……合体技がいつまでたっても実装されないし。けど絶対強制出撃があるので困った物です。

わりと今更騎乗位推進論を読んだので紹介。見るだけなら後背位がいいですがどっちにせよやったことないのでわからんとです

[ back to ../index.html ]