code:RND

遊脳夢脳

20050930

やっぱりテンション上がりません。今日は阪神優勝セールに行きたかったのですがそんな時間に帰られませんでしたし……給料をおろせない給料日は給料日ではないのですよ?

20050929

何が疲れているって疲れているということを書いた昨日の日記を上げてないことに気付かないくらい疲れています。

「つよきす」の感想も書かないままに、仕事の行き帰りで「悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架」をクリア。いいゲームですよ。アクション自体はDSのタッチペンが非常に余計なのですけど、PS月下の夜想曲以降をプレイした人ならわかると思いますが常時上画面にマップが出ているだけで探索ものすごく効率的よくなります。3Dとかもそうでしょうけど、探索がメインのゲームで常にマップを確認しながらプレイできるというのはかなり嬉しいですね。

アクションの方は、それこそ月下以降のベーシックなままで、若干易しくなったような感じ。普通にいいゲームなので他人に勧められますね。絵とかは別にどうでもいいです。

阪神は優勝おめでとうございます。やっぱり抑えの安定が一番ですかね……福原とか井川がわりと不本意な成績だったのに、終わってみればかなり鉄板っぽく見えるというのがなんとも。

で、セリーグはもう少し試合数増やした方がいいような気がします。今のままだとまた実戦勘が鈍ったあたりでプレーオフ抜けてきたパのチームと戦うことになるので……。

前回散々な結果だったニュートラ:適性・適職診断にもう一度チャレンジしてみました。というかバージョンが上がって恋愛についての判定がなくなっていますね。

で、今回の結果は内向性5、外向性1の「どんな仕事でもきちんと完成する」「取り越し苦労の慎重」タイプだそうですよ。まあ前回よりはマシかな……相変わらず石橋を叩きすぎたり基本誰も信用していないのが見え見えの結果になっていますが。

20050928

かなり疲れがたまっているようで、風呂に入ってシャンプーを頭にかけて泡立てようとして泡立たないところで実はシャンプーじゃなくてシェービングローションを頭にかけていたことが判明。またくだらぬ間違いでもったいないことを……。

ていうか全然ボトル違うんだから気付けよ俺。

春屋より中国製の四輪駆動車は安全性テストで星ゼロ。衝突動画とか見ましたがこれ本当に自動車と呼んでいいのですか? みたいなノリですね。たぶんWRCドライバが11回は死ねます。

のだめ既刊全巻購入終了。次の標的も索敵済み。

20050927

To Heart2がPCに18禁として移植されるというのが話題になりましたが、あれの声優さんってほとんどの人がエロゲ用の二つ名持ってるんですね。わりと業が深いというか初めから考慮済みだったんでしょうな。まあ、エロゲとして出すよりはコンシューマゲーとして出す方が売れる数は多いだろうしなぁ。

大丈夫? ファミ通の攻略本だよ?

楽天とか巨人の監督よりも広島の監督の方が先行き暗いですよ。

10/14放送の「ポップジャム」に高橋名人が出るそうです。今度CD出ますからそれの宣伝になるのかな……ってか一体誰が出演枠に押し込んだのかが気になりますが。

ここ二日で「のだめカンタービレ」を10冊ほど買い占め。残り3冊。

まあ総じてストレスが溜まっているということです。

そういえば憂鬱な昨日に猫キック 不安な明日に猫パンチ(2005-09-21)で俺と同じくニュートラ:適性・適職診断にて外向性1内向性1の結果が。お仲間発見というかこの結果見て「そうだよなぁ、他のチェックに比べたらこっちの方が妥当だよなぁ」と思う時点でダメなんだろうかなぁ、とか思いました。まあ今更どうしようもないのですが。

20050926

テンションが上がりませんよダンナ。

バンブラの追加カートリッジが届いたのはいいのですが肝心のバンブラがどこにいったか不明です

20050925

夜御飯は道頓堀今井できつねうどん。食え食えとずっと言われてたヤツをやっと食べましたです。非常においしくて、あんまりきつねうどん食べない俺もあれなら文句なくオッケーです。

今年もまたうどんすき忘年会開催するかなぁ。

王様の仕立て屋〜サルト・フィニート〜(大河原遁 ジャンプコミックスDX)」が面白くて気付いたら電車降りるの忘れててとんでもないところにいました。

漫画の方は面白いですよ。こういう再読に耐える安定した職人ものは大変よろしいですね。自分が全く関わらない上に知識もない分野なので、そこを地味ながらも説得力ある書き方で攻められると非常に影響されてしまいます。とりあえず明日から「エレガント」を「エレガンテ」と言うことにします。

霞が関官僚日記よりH-Yamaguchi.net: ゲーム内経済学:(1)経済の要素がわりと興味深かったので、明日仕事の昼休みにでも本腰入れて読むとします。

いかん、外出ばかりしてたので「つよきす」の感想書くヒマがなかった。

20050924

ここ一週間で三本のソフトを購入しております。

そしてそのどれもが携帯ゲーム機用ソフト。おかげで現在ごっつ必死になって消化しているわけなんですが、今のところ外れが一本もないので非常に嬉しくも厳しい悲鳴になってます。現状で一番進んでいるのはドラキュラで、ラスボス手前まで。前作に比べると難易度もそこまできつくなく、遊びやすくなっていると思うのですがどうでしょうかね。相変わらず回復アイテムのやりくりに苦労はしますが……。

スパロボは微妙に遊びやすくなっている……ような気がしますが、まだ3マップ目なので様子見です。はやくブレン系出ないかなぁ。プリクラは当たり前ですが鬼のごとくグラフィック綺麗ですわ。PSPの読み込み速度さえなければホントに文句なしのゲームです。多分終盤には単調になるだろうというのが見え見えなのが問題かな……まあけどそれがプリクラ。各地の名産品を食らう、それがプリクラ。

20050923

外出中は東方か陰陽座かリップの曲しか聴いてないPOYAですコンバンワ。

……やっぱり1Gしか音楽ファイル持ち歩けないのは致命的ですわ。かといってどのくらいなら足りるのかというと基本10G以上だしなぁ。今のところ10G超えててデザイン満足できるのってiPodしかないのが致命的。しばらくiPodは買いませんので。

本日は服を買いに行ったはずが例によって予算の半分以上を同人誌に費やして終了。俺はいつになっても変わらないのう。

「つよきす」コンプ。わりと気に入ったので明日にでも感想書くとします。

20050922

わりと人気を呼んでいるようなダメ人間の適職診断結果ですが、久々に結果のページ見に行ったら一番下にこんなテキストが追加されていました。

適性診断の結果について、一部、誤解を招く恐れがある表現を変更致しました。
適性・適職診断の結果として、大きく内容が異なるような事はありません。
ニュートラ適性・適職診断(ver.1.2)を宜しくお願いいたします。

……微妙に日和ったかな。ちなみに俺が引用した範囲ではこのままだとだれにでもできる仕事しか見つからないでしょう意欲のない今のままでは、あなたに合った仕事はなかなか見つからないでしょうに変わってますね。オブラートに包んだだけまだマシという感じでしょうか。まあ何にせよ3つの診断全てが慰めるような言葉で終わっている時点で人間として終わっていますが

ちなみに一応断っておくと、現在派遣ではありますが職持ちです。まあこんな診断結果が出る程度の能力しかありませんし、今のところもギリギリセーフくらいで保っていますからねぇ……。

ヒゲソリに失敗して顎から血がダラー中。

20050921

わりと風邪を引きっぱなしの状態で仕事しているので鼻とか身体とか重くて仕方ないです。そして微妙にストレスもたまっている様子。具体的には100円ショップでおやつに買ってきたみるくぼうろを一袋粉々に叩き潰すくらいのたまり具合です。かなりココロが病んでいますな。

ちなみに粉々になったみるくぼうろはちゃんと食べましたです。食べ物を粗末にしてはいけませんよ(どの口で言うか)。

つよきすを乙女・蟹・姫・よっぴーの順にクリア。一番展開が読めたのはよっぴーシナリオかな……ってそら俺みたいな妄想オタは1つの話読むたびに10通りくらい展開を脳内シミュレートするので展開読めるのも無理ないわけですが。けどまあよっぴーは想定通りの黒さで非常に良かったと思います。つよきすは基本的に「ギャップ萌え」に特化したゲームだと思いますので、これはこれで存在価値があるんでしょうな。

20050920

昨日一昨日の体調不良を引き継いだまま出勤です。おかげで微妙に身体が重いし微弱な頭痛するし口内炎出来ているしとかなりテンション低いです。しかし今日はAsh横島さんの単行本買うために意地でも帰るのだ!

そして買ってまいりましたですよ。もう全編あますところなく横島さんで(当たり前です)非常に満足。問答無用にエロイしね! つうても3ASが全部載っているというわけでもないので是非続刊をお願いします

ゲームボーイミクロの液晶フィルタが手に入ったので、これでやっと実戦投入できます。とりあえずしばらくはプレイやんを刺しっぱなしにするか……いつものようにフィルタ貼るのに失敗してますが

ちなみにミクロを買おうか迷っている方にちょっとしたアドバイス。電源用のコネクタがアドバンスとかDSとかと違うのでコンセントが1個別に入ります。わりと面倒な注意事項だと思いますので念のため。

自分用メモにITmedia +D PCUPdate EIZOチャンネル

20050919

ロッテ・初芝、現役引退を表明。……お疲れさまでした。色んな意味で今のミスターロッテだと思っているので非常に残念です。先日の広島に比べるとロッテは圧倒的に若返りに成功した球団だと思いますが、そうなるとやっぱりこういう引退する選手が増えるのは仕方ないですかね。できればコーチとかで残って欲しいなぁ。

そういえばいつの間にか阪神の江草・桟原あたりが完全に敗戦処理になっている気がする。勝ち試合のどれにも藤川が投げているというのもかなりどうなのかという気がしますが。

最近ずっと髪を洗うのにVIDAL SASSOONのプロフェッショナルスタイル使ってるわけですが、さすがに高いだけあって全然サラサラ感が違いますな。今のところ洗髪関係ではやっぱりトップクラスです。髪の毛がサスーンクォリティでボディソープがSALAっつうのが今のところベストですかね。

20050918

お疲れにて身体が重く熱あるですよー。相変わらずこの身体は休みに休みだけを欲しやがる……!

東方花映塚の委託が始まっていますので、明日あたりからネタバレ気にせずに日記に載せることにしますです。

20050917

現在休日出勤で出てきております。まあ激しくテンション低いので全力出しても普段の半分くらいしか仕事が進んでいませんが。普段なら思いつくはずの作業最適化手順が一切想起されてきませんので……。

昼頃なんばの地下あたりで妖夢のドール抱えてうろうろしているオタな人を見かけたんですが……なんか今日はオフ会でもあったんですかね。

自分用メモに最近の2chスレまとめのまとめ

20050916

先日新しいカバンを買ったばかりなのですが、色々とネット見てたらまた欲しいカバンが出てきました。お値段が張るのでこれも買う、ってことができないんだよなぁ。せめて来月の給料が入ってからならなんとかなるんだろうけど、限定品みたいだしなぁ……。

つうても来月は出費予定ないから自転車操業すれば買えないことはない。

肩の力を抜けと言われてもどうすれば抜けるのかが全然わかりません。

[ back to ../index.html ]