code:RND

遊脳夢脳

20050815

iPodショックで引き続いてテンションが猛烈に低くなっております。いや、そら最近充電が4時間くらいしか保たなくなってきたとはいえ……6万近いお買い物ですよ?

なんつうか、本気でションボリ中です。

20050814

iPodを紛失しました。

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|           あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|  }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|          『昼間からカラオケしたと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ            気がついたら鞄からiPodがなくなっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |           な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人          おれも 何が起こったのか わからなかった…
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ         頭がどうにかなりそうだった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉        忘れ物だとか落とし物だとか
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ       そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ     もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \

普段使わない多行AA使うくらいショックなので本日の更新は終了です。

20050813

カラオケ行ってきました。ここ1ヶ月で3回くらい行ってるなぁ……まあそのくらい好きというか元々歌うことが大好きなので、帯同してくれた友人には感謝のしきりです。今日は4人で4時間、12曲ほど歌いました。3回合わせると9時間くらいは歌っていることになるのかな? 「じゃあもうそろそろいいんじゃないの?」とか思われるかも知れませんがそんなことは全然ありません。さすがにしばらく自分からは言い出さないかも知れませんが呼ばれたら意気揚々とついていきます

次のカラオケ的標的はBASARAの曲かな。

20050812

ちょっと個人で受けた仕事で文字コードUTF-8のファイルを触る必要が出てきまして、いい機会なので全面的にエディタをWZからxyzzyに移行することにしました。大学時代はメール送受信をMule/Emacsでやらなければいけなかったので、操作としては記憶を紐解けばどうにかなりそうです。ただやっぱりCTRL+SとかCTRL+(C || V)が使えないのがちょっと辛いかな……。

HTML用モードで自動タグ補完が行われるのが微妙に便利なんだか便利じゃないんだかよくわかりません。普段手動でやってることができないと微妙に不安になりますしね……。

本日は事務所の引っ越しでした。普段友人と大きめの荷物のやりとりをしているため、やたらとテキパキと荷造りしたりダンボール運んだりできましたですよ。おかげで現在微妙に握力が弱いです。明日は肩とか腰にくるんだろうなぁ……

明日はまたカラオケです。

20050811

あまりの暑さに起床が6時なわけですが。いやもうこの暑さは絶望的過ぎるぜダンナ……。

東方文花帖 Bohemian Archive in Japanese Red.付属のCDが既に5ループくらい流れております。新曲もアレンジもよろしいですなこれは……。本は読むヒマがないのでまた今度。

20050810

同じ文面のスパムメールが昨日今日で3種60通くらい届いているのですが……一体何がやりたいのか意図が全然わかりません。こういうのは同じアドレスに数送るだけ無駄でしょうに……。おかげで今日のスパム受信数が70通オーバーと過去最高になりました。まあThunderbirdのスパムフィルタのおかげでそっくりそのままゴミ箱行きなんですけど。さっそく役に立ってくれているので助かります。

しかしFirefox+Thunderbirdは重たいので他人にはオススメできないなぁ。

テンションが非常に不安定で困りものです。

最近ちょこちょこmixiにもよしなしごとを書いていたりするのですが、未だにマイミクシィが2人という状況。いやまあ、単純に増やすのが怖いだけなんですけど。とにかく人間が怖いのです。自分から交友関係というか人間関係を広げるのが絶対的に苦手なので……。

appendixより足のサイズでペニスの大きさがわかる!?。えーと、とりあえず俺は10%の方にいるとだけ言っておきます。足のサイズは29cmもあるんだけどな! チクショウ!

20050809

3日後にはもうコミケが始まっているわけですけど、今回は忙しいのと体力が崩壊しているせいもあって完全友人任せになっています。カタログチェックさえしてません。まあホント花映塚さえどうにかなればそれでいいや……。

ほら、どさくさに紛れて辻本元議員が立候補してますよ?

20050808

引き続いてFirefoxの設定を詰めているのですけど、タブ毎のアクティブコントロール設定が拡張毎にバラバラなので非常に鬱陶しいです。初期設定が常にスクリプト系オールオン(PrefButton)だとか、ボタンに関わらずFlashは常時オン(PrefBar)とか、全くもって意味がわかりません。Webのお仕事しているくせにFlash嫌いなので常時オフにしたいんですけどね……。

そして引き続いてメールクライアントをThunderbirdに移行中。Al-mailからのデータ移行がすんなりいったのでこちらは結構楽そうです。まあそれ以前にメール整理しないといけないのですけど。

部屋着用に人生で初めてタンクトップを買いました。肩が出るのでかなり涼しくはなったのですけど、かわりに脇がスースーするのでなんか居心地が悪いです。

ていうか肩こり酷い人なんだから肩出すのはやめた方がいいかもとか今更思った。

要するにこれで解散しなければ小泉首相の負けなわけですな。解散したらその時点で党が選挙に負けようが勝ちでしょうし。まあこれで「自民党に投票しやすくなった」と考える人もよく考えてみれば微妙な人間はまだ残っているわけでして……古賀議員が残留してるから次の選挙で自民が勝ったらほぼ確実に人権法案が通りますな。

つうか選挙に勝つために党首選んどいて、それの指揮する法案が否決されたら「政局と経済が混乱するから解散はするな」っつうのは猛烈に虫がイイ話ですな。多数決の原理で普段泣きを見ている一般大衆からしたら我慢しろとしか言いようがないように思います。

今月後半から職場が移転するのですが、通勤ルートをどうしようか猛烈に思案中です。今までは乗り換え無しだったのですが、次は最低1回の乗り換えが入るので通勤時間算出に結構気を遣わないといけなかったり。つうか遠くなるし定期代が倍近くに跳ね上がるんだよなぁ……厳しいものです。

ヤバイ、花映塚で全く咲夜に勝てない。

CPUはホントボスカードアタック(Lv16)+ボスパニック(Lv16)+Lv3カードアタック(Lv16)を避けるとかホントに止めてください。LunaticならわかるけどNormalでも避けてきやがるからなぁ……。

Outlook Expressに対抗してOtalook Expressというものを提唱。配布場所は秋葉原。なんとなくつくばエクスプレスのことを指さなくもない。

20050807

昨今の純愛というのはオタか死人が絡まないといかんのですかね。

巨人が最下位への道をばく進しているのは今年のドラフトを有利に運ぶためだという意見が友人から。……そういえば、今年はウェーバー制でかつオールスターでセが勝ったのでセの最下位球団から指名できるんだよなぁ。今年戦力を補強した後にまたドラフト制度改正するつもりなんだろうなとか邪推。

……まあ、生え抜き選手としてちゃんと育てて使うのなら最悪構いませんけど……新人の飼い殺しに関しては他の追随を許さないからなぁ……。

頑張ってSleipnirからFirefoxへ移行中。マウスジェスチャの有効時間が短いのがものすごく不満。

盗撮AVでマニア様がみてるとかありそうな気がした今日この頃。「アリマ様がみてる」だとただのカレカノですね。

今日初めて見たけど特命係長 只野仁はスゴイね! あまりのチープさと意味のわからない熱さに爆笑しまくりでした。特に格闘シーンが最高。

20050806

巨人借金今季最大13、最下位まで1・5差の写真がやる気レシオナシオで素晴らしい。特にローズのアホ顔

カラオケ行ってきました。以下雑感。

夜御飯は寿司でした。相変わらず5人で腹一杯食って2400円つうのはホント安いよな……しかも回転してるわけじゃないし。

知らぬ間に今月10日から浪漫倶楽部の新装版が発売されていくご様子。「AQUA」「ARIA」で天野作品に入った人達も是非読んで欲しいと思います。そして皆で「シルフキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」と叫びましょう。

20050805

せめて高知vs日大三の試合は2回戦最後のカードに回すとかそういう配慮はできんもんですかね。しばらく夏休み気分満喫していた高校生に野球しろというのも酷な話だと思うのですが。特に3年生は普通夏の大会に負けたら引退だろうし……。

iTunes Music Storeはしばらく様子見です。夏コミ周りでまた同人CD山ほど買うしな! 音楽を聴く時間の総量は変わらないのでこれはいた仕方ありません。しばらくはiPodに入っている分で十分でございます。

いろんなところで書かれていますが、クレジットカードだけでなくプリペイドカードにも対応しているのがよろしいですね。

マガジンエルフィクス買いました。ホントにウドンゲ出てるな。

あとそろそろ落とした系悲鳴が飛び交う頃ですかね。

20050804

V林田さんとこが横幅ごっついバナーなのにセンター揃えなので一瞬何事が起こったかと思いました。日記までが遠いぜ……っ!

本日来たスパムメールのヘッダを引用(太字はこちらで装飾しました)。

Subject: 電車男みたいな恋したいです
From: "エルメス" <hermesu@kiss-and-kiss.com>

……えーと、せめて綴りくらいちゃんとしようよ

土曜のカラオケに向けて色々練習中。

20050803

週末までが長いよう……。

初対面の相手でも問題なく喋れるようになりたいです。というか人と問題なく対話できるようになりたい。

電脳遊星Dより辞書|不覚にもワロタ(おそらく元はワラタ2ッキ:vaginaに○印)。最後の一行がなかったら「ウガーッ!」と叫んでいたところですがそんなことはなかったのでよしとします。

20050802

自分の自殺をネタに政争がさらに酷くなっているのを永岡議員が見たらもう一度自殺しかねないような気が。何事も他人の中傷のネタにする政治家ならではですけど、相変わらず本意ではないところで争っているなぁという風に思います。

明暗を分けた、ソニーと松下のテレビ事業の実態 ですが、本文の深刻さよりも「ソニーのブラウン管テレビは、ガラスから作り、セットとして組み上げるまで深いバーチカルバリューチェーンがある。大きな利益を生む体質ができあがっていた。これが液晶にとって変わるなかで、収益面でネガティブなインパクトを与えている」という横文字全開なしゃべりの方がインパクトがありました。コミカルインパクト。

20050801

今月前半の日記タイトルは俺がベンツのエンブレムを憶えていなかったことに由来しています。

もう8月ですよ皆様方。そしてあと2週間切ってますよコミケ。行きたかったけどまあ色々あるので仕方ないですな。そもそも今年は圧倒的に体力が不足しているので、行ったら暑さにやられて死ぬんじゃないかと思いますが。

明後日はティンクルスタースプライツ - La Petite Princesse - サウンドトラックの発売日ですよー。

今月は盆を挟むので計算したら先月分から給料が2割以上減る予定。……いや……ちょっと……マジでヤバイんじゃないかな……? 今月から交通費が2倍になるのにそりゃないっすよ……。

交通費? そんなのしがない一派遣社員の俺に出るわけないじゃないですか。

猛烈久々にmixiを更新してみました。しかしほぼ同内容をこちらにも書くのですけど。

というわけで本日から販売のドトールコーヒーペッパーハムベーグルを食ってみました。サルサソースとオニオンスライスがいい味を出していて、少なくともサーモンベーグルよりは美味しかったです。ただ、ハムなので若干ボリュームに欠けるところがありまして、そういう点では現状のスモークチキンベーグルの方が食いでがあるかな、と思います。お手頃な感じ、というところですかね。わりと安いわけですし。

今日はもう致命的なくらい仕事のやる気がないです。まあノルマは達成しているからまだいいんですけど……。

とか思ってたらやたら急な仕事が入って今の手持ちを全て終わらせないといけないような事態になりました。さすがにそれは予想外……っ!

特設TOP作ってまで「Fate/hollow ataraxia(TYPE-MOON)」の売り込みに精を出しているとらのあなですが、店頭では既に販促ムービーが流れていたですよ。まあ特に新しいCGとかは見受けられなかったのでそんなに気にすることでもないとは思いますが。

[ back to ../index.html ]