code:RND

遊脳夢脳

20050315

メテオスやってるんですが、ルールがわかるとめちゃくちゃにハマりますよこれ。まだヘタレなのでタイムアクセルしっぱなしにはできませんけど、それでなくても充分な量のブロックが降ってくるので集中してないと簡単に死ねます。

スパロボOG2、2週目クリア。今回はラトゥーニハァハァプレイだったのですけど、3度目の分岐は地上の方が遥かに面白いなぁ。イベント盛り沢山でそりゃやりすぎじゃんとか思いました。宇宙の方はイマイチにもほどがありますので……。

現在3周目に突入中。前回かなりたらたら資金に任せてやっててやっぱり難易度全然取ってなかったので、今回は全部取りに行く方針で。何周やってても序盤の新規加入メンバーのみで戦う詰め将棋マップがしんどいのですけどね……。

最近ウェストがきつくなってきたのでちょっとダイエットを考え中。今履いてるズボン(←パンツとは決して呼ばない)はサイズが76なのですが、よっぽど姿勢良くしてお腹が空いてないとごっつきついのですよ。80のやつもあることにはあるのですが、あまりにボロボロになったために今季で引退してもらう予定ですので……。

ってか寒いんでヘタにズボン替えられないんですよ。ホントどうにかならんかこの寒さ。

全然知らなかったのですがEdit CO.,LTD / Automatic Flowers Studioとかいうのが出来てて、ファイブスターはまた無期限休載とかなってたんですな。永野信者は大変だなマジで。ってか田中芳樹とか永野とかはそろそろファンに見放されそうな気がするけどその程度で見放すなら信者とは言わないわけで

どうでもいいけどこのサイト作るの楽だろうなぁ。全部画像だし。デザインあったら10分かからんよこれ。

20050314

引き続き体調を悪くしておりまして、今日はあんまり飯食ってないです。具体的にはキットカットとマカデミアナッツときんぴらごぼうだけ。明日は死んでる可能性が大ですな。

近所のスーパーが棚替えしたのにまだ抹茶とカルピス置いてるわけですが。いいかげん引けよ。

20050313

まあ体調崩してほとんど布団の中だったわけですが。

第2回東方最萌トーナメントは門番・中国・弄られ屋こと紅美鈴の優勝で幕を閉じました。今更最萌かという声もなんのその、最大決戦(フランvs幽々子)では双方合わせて2000近くの票があつまるなど、なかなかに盛り上がっていたかと思います。東方界隈が以前にくらべてかなり広がったということがよくわかりました。支援アップローダに蓄積されたファイルも5000を越えるなど、今からこれを整理したりする人がいたらご苦労様というところですね。

ただ人数が増えた分、前回のようなのんびりではなく、どことなく殺伐とした空気が流れていましたね。運営側がこれだけ大人数の参加を見越していなかった、というのもあるでしょうけど、システムにしろ投票方法にしろもうちょっとなんとかできたんじゃないかとか思います。

PURE GOLDで見つけた11歳のFカップアイドルに興味あり。具体的には11年間何を食ってきたのかあたり。ってかこの年でこれだと成長したら確実に垂れているんじゃないかと思うのですが。

シャワー浴びようと風呂場に行って頭洗っていざ身体を……と思ったら石けんもボディソープもシェービングジェルもないことが判明。かなり凹みました。明日ちゃんと買って帰らないとなぁ……。

20050312

2ヶ月近くの長きにわたって開催されてきた第2回東方最萌トーナメントも、本日の決勝をもって最終となります(EXとかは除外です)。詳しい総括は明日に送るとして、本日の対戦は紅魔館のメイド十六夜咲夜vs同じく紅魔館の番人紅美鈴。最萌という特徴上、露出いかんよりもいかに愛されているかこそがメインであり、そういう意味でいえば中国のここまでの健闘は十分以上と言えるでしょう。かたや前回の最萌あたりから少しずつケチがつき始めたか人気とキャラ性能が劣化していった咲夜。しかしその不遇っぷりがここで爆発したか、きっちりと票を勝ち取っているあたりはさすがにダブルワン。例のごとく当たらない予想では1300vs1200くらいで咲夜ですが……さて最終戦、どこまで票が伸びるでしょうか。

20050311

卒業式シーズンなので出勤途中に袴姿の女性を多数見かけるわけですが、みんなそろいもそろって髪の毛をアップにしてまとめてらっしゃるので少しも面白くありません。なんか一人くらい黒髪ロングで袴を着ていてそれが似合っている子はいないのかよ!

今週の「ネギま!」を読んだのですが、小動物のネーム切ってる時の赤松センセのニヤケ面が目に浮かびました。ホント楽しんでやってんだろうなぁ……。

ライブドアの是非はともかく、新株発行に関しては差し止めが出てしかるべきだよなぁ。今後フジは道義的なところから攻めるのかな。

20050310

なんか昨夜日記アップし忘れていたみたいで。忙しいと「やったような気がする」ことが増えるから困ります。まあ元々物覚えのいい方ではないのですけど……。

第2回東方最萌トーナメント準決勝第2試合は紅美鈴がぶっちぎり。週の真ん中とは思えない大量得票でフランをまた屋敷の中に封じ込みました。正直ここまでの差がつくとは思っていなかったのですが……紅魔館対決だと、やはり絡む相手が少ないフランの方が難しかったということでしょうか。中国はもはや総受けだからなぁ……。

これで決勝は咲夜vs美鈴。高確率でカップリングにされる両人の対決となりました。しかし土曜日に決勝というのはどうなのだろうかとか思ったり。日曜の方が……なぁ。

メディア規制がない人権法案ってなんで廃案しないのー?

そろそろゴールデンウィーク用の旅券取らないとなぁ……今年こそは博麗神社例大祭に行きたいし。その頃忙しいかどうかは知りません。忙しくてもGWは連休取りますよマジで。

20050309

会社に来ていきなり更新してていいのかという感じで第2回東方最萌トーナメント準決勝第2試合、紅美鈴vsフランドール・スカーレットが開催中。前大会の幽々子を彷佛とさせるフランの快進撃を打たれ強さトップクラスの中国が止められるか。そして多重・ネタ票でまたもや荒れるのか。今後大型の人気投票なりなんなりを考えている人もそういう視点で見てみると勉強になるんじゃないかなとか思います。少なくとも俺はそういう見方してますし。

つうか普通に猛烈に忙しくて昨日の帰りは午前様だったわけですけど。人がいないのに仕事増えてるからマジタチ悪いですわ。

全く買うつもりがないどころか全然情報さえ仕入れていなかったシャイニング・フォース ネオなんですけど、ここに来て制作にネバーランドカンパニーが関わっているという情報が入ってきたため購入意欲急上昇。キャラデザが全く俺好みじゃないのを水に流せそうですよこの情報は。ってかエスト3を出してくれ頼むから!

20050308

第2回東方最萌トーナメント、準決勝1試合目は咲夜が逆転勝ち。両者ともに豊富な支援でしたが最後の票動向を若干多い支援で勝ち取った咲夜、みたいな形ですかね。紫票が思ったほど伸びませんでした。

つうか最近時間が取れないので運営スレくらいしか見ていないのですが、想像以上に荒れていますな。まあ参加人数が増えればその分不正を行ったり不満が出たりする人間も出るわけですが……次回があるとしたらもうちょっとスマートな投票方法考えないといけないんじゃないかなとか思ったりします。IPアドレスで個人を認識するというやり方はCATVなどの存在があるので無理でしょうしね……。

20050307

第2回東方最萌トーナメントも残すところあと3試合。準決勝第1試合は八雲紫vs十六夜咲夜。対戦相手に恵まれながらもここ一番の爆発力で勝ち上がってきたゆかりんと、厳しい厳しいと言われながらもきっちり勝ちを納めてきた咲夜。妖艶vs瀟洒、八雲家vs紅魔館、豊乳vs貧乳でもありますね。さてゆかりんは紅魔館組の独占決勝を阻止できるのか。

帰りの電車、俺の右隣に座っている人が東京のレストランガイド読んでいて、左隣に座っている人が名古屋のタウン誌読んでいたんですけど。一体ここはどこなんだ。

会社の人が続々とインフルエンザで倒れております。もうこの年度末の忙しいときに……。

20050306

第2回東方最萌トーナメント準々決勝第4試合はフランが接戦をものにしました。相変わらずグラフ見るとムチャクチャどころか完全なシーソーゲームなわけですが、そこを勝ち抜いているあたり、票動向を見てダメを押す投票者がいるのではないかとか思ったりします。まだ実弾隠し持っているのかなぁ。

昨日は所用でほとんど家に帰ってませんでした。今日も基本は出っぱなしの予定です。

そして戻ってきているわけですけど、先日大幅に髪を切ったにも関わらずこの寒い中歩き回っていたのでものすごく身体がだるいです。絶対コレ風邪引いてるよ……。外出してたおかげでヴィッセルvsセレッソも真島さんが出るトップランナーも見られなかったし……かなり残念。

真・三國無双4買いました。時間ないので全然やってませんがとりあえず孫尚香でやってます。張遼UZEEEEEEEEEEEEEEEE!

20050305

第2回東方最萌トーナメント準々決勝第3試合は美鈴の勝利。リリーは良く戦いましたがさすがにここまででしたね……まあ組み合わせに恵まれてもここらへんが限界ですか。普通に考えると勝てる要素ないしなぁ。

本日は第4試合、アリス・マーガトロイドvsフランドール・スカーレット。今大会で最も注目されているキャラであるフランがアリスに挑みます。フランの勢いと紅魔館組からの援護射撃を考えると、これも普通に接戦になるかと思われます。おそらくフランが勝ち上がるのではないかと思いますが……そうなると紅魔館組ばっかり残ることになるのか。恐ろしいな。

20050304

本日の第2回東方最萌トーナメントは準々決勝第3試合、紅美鈴vsリリーホワイト。完全なサブキャラながら組み合わせの妙でここまで勝ち上がってきたリリー。しかし集票率も支援陣営も膨大な中国が相手とあって、陣営はここが正念場でしょう。スタートダッシュでつまづくとそのまま離されて終了、という形になると思われます。まあ支援をどれだけ放っても負けたうどんげなり慧音なりの例もありますし、リリーとしては500票行けば御の字だろうなぁ……。

ドトールコーヒーの新メニューであるところの「サーモンベーグル」とミラノサンドC「炭焼チキンとベーコンのバルサミコソース」を食べてみました。

サーモンベーグルは……ダメです。ボリュームが全然足りません。今までのベーグルサンドは比較的ボリュームがあったと思うのですが、これに関してはサーモンがぺったりしすぎているので厚みも少なく、あんまり食べた気がしません。これならベーグルチキンの方が遙かにいいや。

その点新ミラノサンドCはちゃんとボリュームもあって、味もちゃんとついてるので美味しくいただけます。お昼御飯として十分なクォリティですよ。しばらくはこれ食いまくるかなぁ……。

20050303

第2回東方最萌トーナメント準々決勝第2試合は咲夜が順当勝ち。紅魔館組は根強い人気がありますな。さすがに今回にかける咲夜陣営は気合いが違います。ただ次は前対戦でいきなりトップレベルの得票をたたき出したゆかりん。八雲家はゆかりん以外全滅しているだけにそういう方面からの支援もあるでしょう。ってか貧乳vs巨乳の対決になるのかこれは。いやゆかりんは美乳だ!(そういう問題ではない)

いきなり忙しくなったのでちょっと色々大変です。

ひな祭り、ということで親が桃と白の麩を入れたおすましを作ってました。俺が外食あまりしないのは、ウチの両親が料理上手いというのがかなり関係していると思います。母親はいわずもがな、父親も結構上手いんだよな……特にダシ使う食べ物が上手いのですよ(鍋物とか卵焼きとか)。日本料理屋ででバイトしてたってホントなんだろうなぁ。

20050302

第2回東方最萌トーナメント準々決勝第1試合は紫の勝利。勢いよくスタートダッシュをかけたまま突っ切るという、劣勢を見込まれていたキャラとしてやらなければいけないことをきっちりこなしたという感じでしょうか。ただまあ、やっぱり萃夢想効果は大きかったということも言えるでしょう。ところでゆかりんは回を重ねる毎に支援絵の胸が増量されている気がするのですがこれはスキマの仕業ですか。大歓迎なのでもっとお願いします。

第2試合は上白沢慧音vs十六夜咲夜。こちらも激戦必至なカードです。永夜抄ボスでただ一人残った慧音に対し、萃夢想も永夜抄も弱体化必至な咲夜がそれでも自機であることを最大限に生かして戦えるのか。最近アップローダがアクセス過剰で不安定なため、サイト持ちの支援が微妙に効いてくると思います。となると咲夜になるのかな……。

「時計仕掛けのオレンジレンジ」はかなりせわしなさそうだ。

わりとどうでもいいですが、ロボット大戦シリーズで一番やったことがあるのは多分外伝魔装機神です。10回以上は通しているかな。あれは音楽含めていいゲームだったなぁ……リメイクされないかなぁ……。また真・ナグツァートを縮退砲でぶち殺したりしたいんですけど。

中虎連合会幹部らを告発、阪神応援歌「作者と詐称」という事件に対して曲数多過ぎ審査フリーパス、盲点ついた阪神応援歌事件という解説記事が載っています。となると、web上(特に2ちゃんねる・ふたばちゃんねる上)に沢山出回っている「名無し」作成の曲が勝手にどっかの著作物として登録されていてなおかつ販売されていても全然おかしくないわけですね。訴えるにも元々名無しであるために「本人であることの証明」が必要になるでしょうし……これってちょっとヤバくないですかね。

以前うさだにネットランナーの持つメッセージというエントリが上がりましたが、危険度的にはそれと等価、もしくはそれ以上のような気がします。つまりどっちにしても「名無し」として情報を発信・コンテンツを作成することは猛烈にリスクがありますよ、特に絵や音楽などに関しては、ということですかね。

20050301

俺がいない間に3戦ほど終わっていた第2回東方最萌トーナメントはとうとう準々決勝がスタート。第1戦は鈴仙・優曇華院・イナバvs八雲紫であり、永遠亭vs八雲家でもあります。元々の萌えポテンシャルの高さから前2戦ともに高得票で勝ち抜いてきたウドンゲと、対戦相手に恵まれたか悠々と勝ち上がってきたゆかりん。単純な集票率ではウドンゲに軍配が上がるでしょうけど、先の萃夢想パッチでさらに色々強くなったゆかりんが逆襲しないわけもないでしょう。個人的予想は100票差でウドンゲ。投票するのはゆかりんですが。

出勤途中、歩きながらPSPでアニメを見ている人を発見。この人はSONYの想定するユーザじゃないんだろうなぁとか思いました。

赤松センセが宿敵久米田大先生のマガジン襲来についてコメント(2/26)してますね。微妙にキツイこととか○○先生とかK先生とか書いてあってちょっと笑った。

「アビルマンレディ」とかになるともはや本気で性別分からなくなりますな

オヤジがでっかいとよのかイチゴを持って帰ってきたので食しております。口の中に一度に一つしか入らないくらいでかい。でけーあめーうめー。

[ back to ../index.html ]