code:RND

遊脳夢脳

20050228

「ヤベッ、職場にコナンが見学しに来るらしいぜ! 殺人犯か被害者のどちらかにされちまう! 逃げろ逃げろ!」

韓国ドメインからのメールを切ったおかげか、ここのところ日本語スパムが激減しました。特にアダルト系が全カットされているのでメーラー見てもあんまり殺意を覚えないです。英語はいいんです、どうせ瞬間では判別できないんですから

ってか普通に体調悪くてだるだるですよ。

20050227

3日分の日記をアップ。ただし急ごしらえのため、随時更新内容が増えたり改訂されたりしますのでご注意ください。

3日目の写真。LRTというのが走っているというので撮ってみました。確かにすごい床が低くて面白かったです。床が縁石くらいの高さにあるんですよ。そして他の電車に比べると明らかに近代的過ぎてそこにメッチャ違和感が。

右側2枚は八坂神社と清水寺です。長崎にあるというので既におかしいのですが隣同士だというところにもっと違和感、ていうか仏でも神様でもなんでもええんかい。祭儀装束の巫女さんいましたがちゃんと写真撮れませんでした。魔城ガッデム。

気になった立て札など。左はわりと有名なミラクルだそうです。女性用のみみたい。左は日本語としておかしいので。この側になんかよくわからん絵が描いてあったりしてそれもヤバそうだったのですが写真撮ったら呪われそうな気がして止めました

ウォンビンロン。

最近弟に彼女が出来たのですが、普通に夜中の2時過ぎとか3時とかに電話がかかってくるので俺の中でその子は空気の読めない子として認識されました。絶対目が覚めてしまうので鬱陶しいです。てか常識として夜1時以降の電話は控えて欲しいものです。

20050226

ただいま博多のネット喫茶から更新かけております。ってか長崎狭いです。一日であらかた回ってしまえましたよマジで。ネット喫茶一つも見つかんなかったし! そしてわざわざ福岡まで出てきたにも関わらず、今使ってるPCはキーボードがあまりに雑魚すぎて全然タイピングできません。なんで力こめて叩かないと反応しないんだコイツ。更新意欲激減でつまり以上で更新を終わります。

SaGa2 地方伝説

長崎旅行2日目……なのですが、1日目をハイスピードで駆け抜けたために特に回るところがないという状況が発生。仕方がないので開き直って福岡まで出てしまおうと特急に乗って一路博多へ。ついでに漫画喫茶探してネットに繋いで更新しよう、とかまで考えてました。まあネットに関しては上に書いた通りなのですが。設備がショボイとやる気なくしますね。

博多は完全に都会でした。博多駅、表側も裏側も普通にオフィス街が広がってたしなぁ……観光に来るところ、というよりは普通に遊びに来るところだ、と思いましたです。軽く歩き回ってみたのですがホント高層ビルが多くてびっくりですよ。まあそういう通りを通っただけなのかも知れませんけど……。ただ長崎よりはよっぽど滞在するのに向いていると思います。時間潰せるところ沢山あるもん。

しかし長崎から博多まで出てきて、普通にメロンブックス行ってマガジンエルフィクスとおとぎ奉り買ってるってのは非常に間違っている気がする。

そして夜御飯を食べたラーメン屋に3500円相当のお土産を忘れてきました。メッチャ普通に凹んだ。

20050225

相変わらず俺の予想は当たらんな! 第2回東方最萌トーナメント3回戦第5戦は紅美鈴の勝ち。ばっちり俺の予想と逆、200票差付けての勝利です。支援量はそれほど変わらなかったような気がするというかむしろ妖夢の方が多かったと思うのですが……しかし支援の割りに全く票が伸びなかったというのも難しいところ。ただこれで妖夢派がそのまま幽々子派にスライドしたりしたら恐ろしいことになるなぁ。

今日の対戦はリグル・ナイトバグvsリリーホワイト、と地味ながらこれもなかなかの好カードかと。東方ユニセックス部門第一位のリグルと、台詞なし、登場すら一度しかないながらも着実に支持を得ているリリー。こういうサブキャラ同士の戦いも陣営がヒートアップしたり新しいいじられ方が出たり面白いものです。露出の度合いからいくとリグルに振れるんじゃないかなと思いますが……。

今日から旅行です。友人と太古の昔に沈んだ伝説の島「DEJIMA」を探しに行ってきます。「舶来先生デジま!」とか書くと確実にメイドロボが授業してくれそうですね。茶々丸か。

飛行機で長崎まで行ったのですけど、長崎空港から長崎駅まで遠いですな! バスで最速40分とかウザイよー。電車じゃないから道路事情により遅れたりすることがあるというのがゲンナリですよ? 今回の旅行では遅れませんでしたが何度か経験あってそのたび疲れ果てるのでちょっと考え物です。


長崎駅から出島方面に向かって歩いていた時に撮ったものを2枚。左はもう言わずと知れたカステラの文明堂です。本店らしいですよ。右は自衛隊の支部かなんか。ヘリコプターが見えたので撮ってみました。実は両方ともそれほど興味ありません。

上とは別に撮った写真を順不同で。長崎中華街はそれほどにぎわっていませんでしたがまあ祭りの後ですからね。真ん中は眼鏡橋。写真家じゃないので綺麗なメガネには撮れません! ここの近所にある中華料理屋さんでチャンポン食いましたが大変美味かったです。右側はグラバー園の中にあった何かの館の寝室。洋風ベッドの後ろに屏風という和洋折衷しすぎなのが気に入りました。

気になった看板なりなんなりを3枚ほど。

一番左はとりあえず長崎駅からすぐ見えます。一瞬でへたりこむくらいインパクト抜群、というか何のネームバリューに乗っかっているのかさっぱりわかりません。逆効果というか誰が知ってるんだという気がするのですが……。真ん中は公会堂近辺だったかな……なんか数十メートル歩くたびに看板があったのでその迫力に負けました。右は平和公園と浦上の間だかにあった散髪屋。インパクトが結構ありましたですよ。

夜御飯を長崎駅近くの居酒屋で食べたのですが、なんか改装が済んでいないのかメニューが前の店のままみたいだしエビス置いてないのにエビスの垂れ幕あるしメニューにあるもの頼んだらメニューより高いしビール頼んだら明らかに発泡酒だしと何から何までツッコミどころ満載。しかし料理は美味かったので仕方なく相殺ですがあのドタバタ感とボッタクリ感は歴史に残りますね。何よりいわゆるグルメ誌に書いてある店なのに名前変わってたのが最高。

「笑いの金メダル」という番組を初めて見ましたが、「エンタの神様」よりは普通にネタが面白かったと思います。外れが少なかったというか。

20050224

第2回東方最萌トーナメント、本日は3回戦第5戦、紅美鈴vs魂魄妖夢。正当な萌え並びに燃えなら妖夢に分がありますが、相手は東方一の飛び道具というか打たれ慣れしすぎている中国ゆえ妖夢側としても油断したくないところでしょう。まあ例のごとく妖夢側の支援が猛烈に飛び交うだろうとは思われますが結果はいかに。相変わらず全然当たらない予想は200票差くらいで妖夢、としときます。

全然旅行の用意をしとらんのですがイレギュラーで必要なものがあったら現地で揃えようという方針です。服とカメラくらいしか持っていかない所存で。

体調が悪かったので昨夜は心持ち早めに床に就いたのですが、おかげで夜中三時半頃にパッチリ目が覚めて猛烈に困りました。体がだるいのに目がパッチリ開いてなおかつ真夜中ってごっつ鬱陶しいですよ。

せっかくOG2を解いたので、新しく始める人に役に立てばなぁとか思うテキスト。

囮役:アンジュルグ→ヒュッケバインガンナー→フェアリオン
序盤はまずアンジュルグの装甲を上げて鉄壁かけて突っ込ませるのがおすすめです。ユニット特性に分身があるので思ったよりもダメージを受けません。ヒュッケガンナーが手に入ったらそれも使っていきましょう。ガンナーはP武器が無きに等しいので、覚醒を使えるようになるまでは敵ターンでの反撃重視がいいでしょう。そして最終的にはサイズS・初期運動性130・フル改造エクストラボーナス運動性+20%のフェアリオンで。フェアリオンはパイロットの性能も高いので、敵陣に放っておいてもEN切れ以外あんまり気を使わなくていいです。
前作で囮役として終盤近くまで使えた戦闘機が今回はそんなに強くないし避けもしません。というよりも中盤以降のザコの命中回避が高くてホントキツイのですよ。援護回数も多いしなぁ。
PP使用はまず「SP回復」
というわけで今回は精神コマンドに頼らないと厳しいです。先に書いた通り、中盤から終盤にかけてはザコ敵の命中回避が高いので、毎ターン集中なり必中なりかけないと弾当たらない回避できないしと酷い目に合います。なのでまず「SP回復」。特にラトゥーニ・レーツェルは集中の消費が10なので、リスク無しに毎ターン+30%の修正が付けられます。この二人は天才持ちですからさらに補正かかりますので大きいですよ。ラトは再動も使えるし今回の神キャラ。
格好悪くても相変わらず激強のSRX
今回は合体制限がないので毎シナリオ合体できます。なおかつ一撃必殺砲が合体攻撃扱いなので1ターンに2回は普通に発射できて非常に便利。リュウセイ・マイが覚醒、アヤが補給持ちで、全員熱血が使えるのでSRXだけで1ターン10万オーバーダメージとかも可能。αとかでは命中回避ともにイマイチだったのが、今回念動力修正が強いのでSRXのくせに避けて当てるとかもアリ。最終決戦兵器としてはゼンガーレーツェル並に使えます。
レオナを鍛える
汎用特殊武器に敵の装甲値を下げるアーマーブレイカーというものがあります。ボスキャラはたいがいこれを無効にするユニットに乗っているのですが、「直撃」を使うとそれを無視することができます。直撃持ちで汎用武器が使用できるのはライとレオナで、ライは普段SRXの中にいるので、基本的にボス敵にこういう特殊武器をぶっぱなすのはレオナの役目になります。専用機体こそありませんが直撃アーマーブレイカーなり直撃マインドブラストは非常に役に立つ(一部のボスはこれなしに撃破不能)ので是非使ってみてください。おすすめはWゲージ最大値が多いラーズアングリフですかね。特殊系全部載せることも可能なので。

OG2は中盤から終盤にかけてがもっともしんどいと思います。単純にザコがうざいので。SP回復さえつければ時間かけまくることが可能になるので楽になるんですが……熟練度にさえこだわらなければいいんですけどね。上げてもあんまりいいことないし。

「三万匹のレツゴーが全滅!? 三分も経たずにか……!」

久々にAmazonのレビューを見に行ったら、相変わらずPSPvsDSの貶しあいバトルが繰り広げられてました。ってか本来別の商品なのに片方貶さないとレビュー出来ないっていうのが変わらずレベル低いですな。

どこかに「NintendoDS+プレイやん」が「PSP単体」と同じ値段でコストパフォーマンスが悪いと書かれていましたが、記憶媒体であるSDカードとメモリースティックに価格差がありますね。

真・三國無双4、なんか黄忠の外見ジジイ度がメッチャ上がっとるんですが。

東方萃夢想をVer1.02bにしてみました。なんかCPUの強さが上がっているような気がします。これ以上敵の強さが上がるとEFZみたいになってまたルーチンワークじゃないと倒せなくなるよ……。

20050223

第2回東方最萌トーナメント3回戦第4戦は咲夜の圧勝。そこまで圧倒的な支援差というほどではありませんでしたが、前回取りまとめられた咲夜票の多さは健在でした。固定ファンの多さで一日の長がありますな。

本日はお休み。明日がまた紅美鈴vs魂魄妖夢という激戦カードなので、今日のウチに支援をためておきましょう。

また日記アップ忘れたわけですが。

20050222

第2回東方最萌トーナメント3回戦第3戦は慧音が勝ち上がりました。スタートこそ橙は頑張りましたが、その後順調に票を積み上げる慧音に全く追いつかなかった感じでしょうか。週の初めであり、この後強烈にきつい対戦が控えていることを考えると、この票差も推してしかるべしだと思います。多分週末とかだったらもうちょいどちらにも票が入って、かつ慧音の上積み票が増えてたんじゃないかな……。

本日の対戦は十六夜咲夜vs藤原妹紅。前回地力というものを見せつけた咲夜がおそらく支援でも圧倒的になるとは思いますが、咲夜に関しては勝ち上がることを良しとしない票がなんとなく多い気がするので、その浮動票が妹紅に流れればどうなるかわかりませんね。なんにせよ咲夜優勢は動きませんが、何かが起こるとすれば咲夜戦であることも事実かと。

例によって例のごとく職場で日記書いてアップ忘れてました。

早速プレイやん交換しますメールキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

いや、なんか現行のプレイやんはヘッドホン出力で左右の音が逆転しているらしいのですよ。試した音源はモノラルだったので全然気付きませんでしたよ……で販売開始が昨日で今日即座に交換案内のメールが。オールネット販売で台数もそれほど出ていないから出来る芸当でしょうね。交換商品は3/5頃に到着だそうですよ。どうやら遅れて注文した人には3/5まで待ってくれメールが届いているらしいです。これで安心してバラす人が出そうな気がします。

しかしこれって製品販売するまでわからんかったんかねぇ……なんとなく知ってて販売した後にフォローしているんじゃないかって邪推してしまうくらい対応早いですわ。まあ何より本体をこちらまで持ってきてもらって交換、ということで手元からプレイやん離さずに済むというのが助かります。あとは動画さえ何とかなれば。

で、PSPの方はと言えばサポート情報に”PSP”のボタンを押すと引っかかって元に戻らなくなってしまうのですが?というのが載っています。なんかどうも他人事というかあくまで特異中の特異パターンだということが強調されていて、そんなに製造行程中の不具合で金型自体の不具合ではないと言いたいのね、とか思いましたですよ。□ボタンがもとに戻らないのは決してそれだけじゃないと思うんだけどなぁ……。なんにせよ着払いで送ってくださいって修理日数書いてないし「こちらの想定していた不具合ではありません、送料はそちらもちでお願いします」とか言われたら腹が立つのでしばらく様子見です。誰か人柱になってくれませんかねー。

ってか普通に考えてバリが原因だったら使えば使うほど問題なくなるんじゃないですかね。どんな固いバリやねん。あと俺この情報知ったのお昼間ですけど、今に至っても全くニュースリリースみたいなのないのですね。もうちょっと表に出さないといけないんじゃないですか?

20050221

第2回東方最萌トーナメント3回戦第2戦は紫の勝利。八雲家家長の面目を果たした形となりました。こちらはとにかくゆかりん支援が圧倒的でビックリしましたが、萃夢想の衣装絵が多かったことからやはり萃夢想で確実に株を上げたということでしょうね。というかここ二日の勝ち上がりがうどんげとゆかりんで、ファン層被らないでしょうから次の対戦はすごいことになりそうな気がします。

本日の対戦は上白沢慧音vs橙。前回神綺をギリギリで凌いだ橙にとって、EX化も含め永夜抄では高レベルのいじられ役である慧音とやりあうのはちょっと荷が重いところでしょう。藍の弔い合戦的に支援が入るのを待つくらいでしょうかね……。

変換ソフトがXP専用ということに気付かずにプレイやんを買ってションボリしている人→+1

というわけでプレイやんを手に入れながら動画再生機能を試すことが出来ずに猛烈に凹んでおります。うあーもうそういうのはトップページに書いておいてください!

で、仕方なく音楽を聴いてみたわけですけど……これは結構よろしいかと思います。DSのヘッドホン端子に繋いで聞いたときは音割れしまくっていたのですが、プレイやんの端子だと問題なく聞けました。音的にもそんなに悪くないと思います。曲を再生中に別の曲を選曲する(もしくは別のアルバムに移動する)ということが出来ないのはマイナスですね。代わりにデコードチップ持ち故のスムーズな早送り・巻き戻しが出来ますので、たとえばネットラジオを録音→再生などの時に優れていると思います。

ただ個人的にはこのインタフェースを評価したいです。なんかですね、ノリがゲーム&ウォッチっぽいんですよ。ちょっとした遊び心でこんなものが出来ますよ、みたいな感じがよろしいです。まあ返す返すもMediaStageがXP専用でガックリなので、早いとこWin2000対応の変換ソフトが出て欲しいものでありますです。

20050220

第2回東方最萌トーナメント3回戦第1戦は鈴仙の勝利。正当派萌えのうどんげが潤沢な支援に助けられて見事永遠亭No.1の座を勝ち取りました。永琳がそれほど伸びなかったのはどうしても「巨乳」以外のインパクトが出なかったということですかね。久々に支援量がそのまま票差に作用する戦いを見たような気がします。ここのところは支援量の絶対差でいうと完全にどちらかが負けていて、でも食い下がるという展開ばかりだったような気がしますので……。

本日は内輪もめ第2弾、八雲藍vs八雲紫。中間管理職が板についた藍と萃夢想と香霖堂で若干盛り返したもののやっぱりなまけもの扱いされる紫の対決です。こちらも使役する方される方の対決ですが、やはりキャラ的に永夜抄・萃夢想とストーリー付きで登場する紫の方が露出としては上でしょうか。さんざん使役される側の藍の方が支援が多そうな気はしますが、果たしてどうなることやら。

どうやら俺はコーヒー豆とかカカオ豆とかそういうものを使う製品に弱いらしいです。チョコレート食ったりコーヒー飲んだりした後だいたい吐き気がするのでおそらく間違いないかと。コーヒーはともかくチョコレートは好きなんだけどなぁ……。

韓国ドメインからの日本語スパムが最近猛烈に増えたので、そっちから来たメールを全部削除する方針にしました。最近は日本語スパムが増えてるのでメール見るのがウザイです。英語なら視覚的にスルーできるんですけどねぇ。

黄昏フロンティアにて萃夢想Ver1.02パッチ公開中〜。軽く触ってみましたが、パチュリーはもう完全に射撃専用キャラへのグレードアップが図られていると思います。サイレントセレナがかなり変わっていて、賢者の石も全然違うものになってますね。あと紫の遠Bレーザーが3本になってて当たり判定広まった分使いやすく……なってるのか? 発生硬直が相変わらずなのでどうかとは思いますが。Dキャンセルが各所で効くようになったのでキーボーダーとしては嬉しい限りです。

Normalパチュリーで越してみました。超高密度燐禍術がなんか別物になってる気がするのですが……。

スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION2、一周クリアしたですよー。今回はただひたすらラミアにつきっきりでハァハァするプレイだったのですが、A出身のキャラはなんかどれも微妙に格好悪くなっていたような気がします。アクセル顔グラ人相悪いのばっかりだし、ヴィンデルは完全にヘタレっぽくなってるし……A好きなのでここらへんはちょっとションボリです。ハイペリオンの伏線もあったので、お話的にもう一作くらいは出そうな気がします。

現在はさっそく2周目をやってます。1周目で使ってなかったキャラをメインに使いますかね……。

お仕事柄、HTMLやCSSについてW3C推奨でかつブラウザ互換がちゃんとしている方法、みたいなテキストを見ることがあるのですが、だいたい半分くらいはHTML Strictに準拠していても日本語に準拠してなかったりするので非常に不満が溜まります。ていうかね、ちゃんとまともな日本語書いてよ。読みにくいから。

20050219

第2回東方最萌トーナメントは本日から3回戦。2戦続けてお家騒動なわけですがまず1戦目は鈴仙・優曇華院・イナバvs八意永琳の永遠亭対決。ありていに言ってしまえばウサ耳vs巨乳であり両者とも萌えポテンシャルは十分。これは普通に先が読めない戦いになりました。

ちなみに鈴仙は永夜抄魔法組END、永琳は冥界組ENDに出演してます。せっかくなので久々にプレイされるのもよろしいかと。

来週末に長崎へ行くのですけど、週間天気見たら荒れ模様どころか雪降ったり最高気温5℃だったりするようです。……今から凹む話ですね。

雑魚キャラが好んで使うセリフコンで出てくる台詞がほとんど聞き覚えがあるというか「やってやる、やってやるぞー!」が明らかにスパロボで爆笑。やっぱこれは島田敏声でないと!

時効は犯罪として問われなくなるだけで犯罪は犯罪ですからね。馬鹿もいるもんだなぁとか思いましたが……。

20050218

第2回東方最萌トーナメント2回戦最終戦はやはり西行寺幽々子の勝利。1戦目で見せた集票力は全く衰えることなく、レミリアに100票近い差で勝利。レミリア支援は質では決して負けていなかったと思いますが、とにかく量が……質・量ともに膨大な幽々子はやはり盤石の優勝候補ですな。正直下のブロックは幽々子で安泰としか思えませんです。

本日はトーナメント初の休日。みなさん鋭気を養って明日からの本戦に備えましょう。……ってかまあ明日からいきなりウドンゲvsえーりんっつう難儀なカードなわけですが。

20050217

第2回東方最萌トーナメント2回戦15戦目、フタを開けたら3票差の超接戦だったこの試合を制したのはなんとフランでした。フランは単一ながら猛烈に質の高い支援を受け、幻想郷から主人公を張り人気も言うまでもない魔理沙と堂々の一騎打ち。そしてネタ票にも恵まれたか見事勝利を手にしました。今頃魔理沙陣営では水道水が回し飲みされていることでしょう……。しかし今回ネタ票が多くてなおかつ票差が全くない状態だったので、集計も時間がかかりまくったようです。ここまで来るとネタ票一票が試合を左右するので運営側としては厳しいところですね。いっそのこと全部無効にしてもいいと思うのですが……。

2回戦最終戦は……もうこんなのが2回戦でいいんですかね、レミリア・スカーレットvs西行寺幽々子。もう何も言うこともなく弾幕・音楽・キャラ性ともにカリスマ度十二分なラスボス対決であります。得票数から考えると幽々子ですが、また最高得票記録更新となりそうな気配が濃厚。萃夢想のみやってる人にはレミィの方が(キャラ性能として)インパクト強いのではないかと思いますし、得票が増えるほどちょっとわからない戦いになるのではとか考えます。

わりと今更ですがグランツーリスモ4真剣勝負という企画が超天才的センスでまいったっ! 俺はまいったぁぁぁぁっ! ってな感じですよ。何よりまずCMが天才。マツダは考え直した方がいいと思う。そしてスクロールしていってなんでここに日産キューブが混じってるんだ。せめてスカイラインとかで走れよ……。明らかに色物なBブロックとガチンコが過ぎるCブロックでまた爆笑。そして社員紹介で卒倒。いやスズキの人ホントにデザイナさん本人だしマツダはやっぱりヤバイし日産の人は何を言っているのか意味不明だしトヨタの人は全く楽しく走りそうな目つきじゃないし一体どこをどうやればつっこまないでいられるのかさっぱりわかりません。ってか寝る前にCMもう10回くらい見たよ!(中毒気味です)

ちなみに調べたところ、日産の人はスカイラインGT-Rの企画責任者だそうですよ。……やっぱりなんでキューブなのかがわかりません。

20050216

第2回東方最萌トーナメント2回戦14戦目はアリスの勝利。圧倒的な支援量とともにアリスが押し切るという1回戦にも見られた光景がまた。しかしその支援量にしては思ったよりも票差がつかず、やはりここらあたりが霊夢の底力だということでしょうかね。相変わらず最萌だと主人公クラスに負けるというのも霊夢らしい。勝ち上がったアリス、次の対戦相手はルーミア。さすがにここまでの強さがあれば次も勝ち上がることでしょう……。

本日はフランドール・スカーレットvs霧雨魔理沙。永夜抄以前ではよくカップリングされていた二人の対戦です。前回神主直々の支援を受けた萃香を打ち破ったフランですが、ミスティアを人気投票1位の貫禄で退けた魔理沙と戦うとなるとさすがに分が悪いか。ここらへんで旧作ゆえの露出の少なさがネックになってくるでしょうな。

れいむいろ怪綺談ちなみにこんな画像作ってました。寝る前にピキーンと閃いて30分で制作。一応各色は怪綺談のタイトル画面から取っているわけですが……まあそれ以前にフォントとかそこらへんいじってない時点で突貫工事丸出しです。こういうネタが先に思いついた時は、絵が描けるスキルが欲しいなぁと思うことしきりです。

PSPポポロのバグに関するインフォメーションを見てPSPポポロを買わなくて良かったと思いました。「エレベーターを使用しないように」って俺の探索方針(探索できるエリアは隈なく探索する)に明らかに引っ掛かるじゃないですか。やってたら多分確実にバグって切れてただろうな……ポポロはメッチャ好きなゲームなので。つうか「不具合」と一言も書いて無いところにSCEの逃げ姿勢が見えるような気がします。不具合って書いたら確実に回収なりなんなりしないといけないし、それすると「じゃあPSP本体はどうなんだ」って言われるでしょうしね。

なんか他にも開発途中のダミーデータが各所に残っているらしく、こいつも突貫工事で「やらかしてしまった」匂いがプンプンします。さすがに決算期前のゲームは一味違いますね!(例:スターオーシャン3) いやもうPSPはホントなんとかしてください。プリクラ待ってるんですからマジで。

「『〜未満』という言葉を使って文章を作りなさい」

「『ぼくらの勇気 未満都市』は痛々しいドラマだった」

[ back to ../index.html ]