code:RND

遊脳夢脳

20040531

今日だけで、「霪〜緋色の蝶〜」の検索10アクセス以上あるのですが。お前らも好きだな!

フセインの拳銃は“戦果品”、米大統領が見せびらかすを新聞で読んで吹いた。アンタは子供か。まあらしいといえばらしいのですが……。

"プレインエイジア"のピアノ展開と「将門クライシス」がシンクロすると猛烈に燃えます。東方シリーズは音楽の切れ目とスペルカード展開がシンクロするとものすごい達成感が味わえますね。展開と音楽の妙で言えば"幽雅に咲かせ、墨染の桜 〜 Border of Life"が最強かと思いますが。音楽の切れ目と同時に展開する扇子が猛烈にイカス。

古典教材の徒然草「仁和寺にある法師」でお馴染みの仁和寺が、実は1994年に世界遺産登録されていたそうです。全然知らなかった。

20040530

曲芸商法だろうと癌呆必死だろうと、文句言いながら金出している限りはこの先変わることはないでしょうね。

体重また1キロ減ってた……とうとう60kg切りましたよ。前測ったのって20日ほど前なのに……これはもう「痩せた」というよりは完全に「やつれた」の部類ですな。体脂肪率も2%ほど減ってるし、これはちょっと本気で体力付けることを考えないといけませんですよ。かといって今からだと何すればいいのかさっぱりわからんのですが……現状、運動するための体力すらない状態なので。

とりあえず来月は食費を増やして食の質を高めることにします。さすがに毎日朝がカロリーメイト1本で昼がおにぎり3個では無理か……。あとエビオス錠も買ってくるか。

電気屋から問い合わせの電話がかかってきたのですが、締めに俺が「失礼いたします」で向こうが「失礼します」というのはなんか間違えている気が。

なんで頭痛というモノは放っておくと酷くなっていくのだろうか。体力というよりこれは精神力の問題かな……。

ちょっと久しぶりに友人と「SaGa2秘宝伝説」の話をしていたのですが、サガ2サイトの大半が考察が甘すぎるのにちょっと憤慨。ダメージを極限まで考えるならモンスター入れるなんて言語道断だろうと。「フレア」は「フレアのしょ」より弱いんだよ!(具体的には魔力99の時のダメージが300ほど違う)

あと技バグ使わないならメカの装備はサンブレード×6とグングニルのやりorエクスカリバーが上等ですね。素早さ系武器は敵の○ぶきに対抗できないし、サンブレードの力上昇はグングニルとかと同等なのでグングニル2本にする意味がないし。

暇があったらサガ1〜3までのコンテンツとか作ってもいいかなぁ。実は3も結構やりこんでますよ? 

エビオス買おうと薬局に行ったのですが、財布の中にお金がないことに気づきすごすご帰宅。……頭痛、続いてるなぁ。特に集中力とか思考能力の低下が著しいわ。

20040529

今日は所用で神戸三宮に行って来たのですが、初めて三宮にロフトがあることを知りました。いや、神戸には年1回行くかどうかなもんで。

ところで、神戸へ行くのに行きはJR、帰りは阪急を使ったのですが、帰りに寄った阪急梅田駅で「イコカでイコカ!」と大合唱する子供の群れを見ました。……悪気のない営業妨害はタチが悪いですね。これにもめげずにはやくピタパを導入して欲しいものです。

人名漢字580字追加へ 「苺」など今秋に使用可ということで、実は「琥珀」とか「鷲羽」なんかも今までは使用禁止だったわけですね。つうか「撫子」もダメだったのか。なんか漫画とかではよく出てくるから、使えるもんだと勘違いしてしまいますね。

西尾維新キャラクターズはそこらへんの検閲受けてるんだろうか。

自分が出来ないスポーツは見るのも嫌いだ、という方が結構沢山いらっしゃると思うのですが、なんでそう思うのですかね。俺は球技の中でダントツで「プレイするのが嫌いなスポーツ」がテニスなのですが、ウィンブルドンの放送は毎年楽しみにしています。だって自分でできようとできまいとあんなスピードのサーブなんか絶対出来ないわけですし。ある意味想像力でなんとかなるのでは、とか思うのですがどうか。

やっとPSOBBのパッチをダウンロードできたので繋いでみたのですが……うわー何にも変わってないなー。俺はWindows版の前作を、そんなに長いことやってないくらいですが、今やっても結構敵の出現位置とか覚えているものだなぁと自分でもビックリです。そして使用キャラはまたRAcastで。つうか前回もハンターだろうとなんだろうと基本武器ハンドガンでしたからね……。

とりあえずレベルを5まで上げましたが、微妙なところでグラフィックが細かくなっている気がします。まあ大勢に支障はない部分ですが。

さすがに阿呆すぎて小学校に水着と体操服要求!脅迫文の男?を逮捕は取り上げるなぁ。先の見出しは読売新聞ですが、これが毎日新聞だと小学校にスクール水着や体操服要求 高知・男逮捕と具体的に「スクール水着」という言葉が現れます。つうか計画がザルすぎてどう考えても捕まるだろ。……正直、いわゆる「凶悪犯」という人間よりも思考がトレースできませんですよ。ホントに何がやりたかったんだ?

話題にするの忘れてましたが、大阪にあったツチ・バヌーチ2店舗が両方とも閉店していました。非常に好きな制服のお店だったので猛烈にガックリです。

セックスブレスレッドというのが何なのか時代に乗り遅れてしまったのでよくわからないのですが、イエスノー枕と何か違いはあるのでしょうか?

Hjk/変人窟より「マリア様がみてる」じゃなくて「マリア様がみている」(リンク先は18禁の情報を含みます)。……しかも祐巳が「まりあ様」かよ! こういう阿呆度が高いものが俺は大好きです。

個人的には「霪(いん)〜緋色の蝶〜」の方が気になりますが。射影機らしきものを持っているところがミソですな。エロ小道具としても最適だしな! で内容が"月下の夜想曲"みたいな感じだったりするとエログロ極まりなしという感じですが。つうか普通に欲しくなってきたのですがこれはダメ一直線ですね。

先日購入したサントラのおかげでメガテン3熱がまた復活。仕事場でも休み時間に合体表とかスキル表とにらめっこです。完全重症ですね。

  • 魔獣ケルベロス×妖精ティターニア+夜魔クイーンメイブ→天使ソロネ
  • 大天使ウリエル×天使ドミニオン→大天使ラファエル
  • 大天使ラファエル×天使ソロネ→大天使ガブリエル
  • 大天使ウリエル×大天使ラファエル×大天使ガブリエル→大天使ミカエル

今日はまず、メタトロン作成に必要な大天使を作ることからスタート。継承スキルのことを一切考えないで作って、一気にミカエルまで到達。吟味とかしなければものすごく楽ですな。このミカエルは当初このままベンチウォーマーの予定でした。で、このあとカグツチ塔402Fでレベル上げを行っていたのですが……主戦力は主人公の死亡遊戯なんですが、これだとアバドンの猛反撃が鬱陶しくて仕方がない。じゃあマサカドゥスじゃないか、ということで一路板東宮へ。

板東宮へ入って、ジコクテンの前に来て気付く。……ウチのパーティ、氷結状態耐性持ってるヤツ全然いないじゃないか。ということでついさっき作成したばかりのミカエルを急遽戦列に加えることに。一応継承しておいたランダマイザが役に立つとは思わなかった……。その後は普通にパーティを組み替え組み替えして他の守護神も撃破。ビシャモンテンが思ったより弱かったなぁ。

  • 大天使ミカエル×大天使ガブリエル+魔王ロキ→大天使メタトロン

そしてレベルも95になりとうとうメタトロン作成。貫通ギリメカラもゲットして、やっとやりたかった合成ができるというものです。貫通ベルゼブブの作成からじっくり考えるとしますか。

20040528

必殺の「風邪薬+栄養ドリンク」でなんとか急場は凌ぎました。しかし来週はもっとしんどい予定だったり……

iPodに女神転生の曲をぶちこんだおかげで、仕事中でも平気で悪魔合体の音楽が流れるようになりました。しかもなぜか音楽は真1。……いや、それはiPodには入れてないのだが。

実はメガテン3になって「防御力の概念がなく、相性での軽減のみ」「どの悪魔でもLvは255、力は40まで」「レベルと力がダメージに関係」というシステムのおかげで、同レベルで同じ力の悪魔は同じダメージ、ということになっています。ちょっとだけ悪魔の個性を心配してしまいました。まあ今回のメガテンの場合、低レベルの悪魔でも継承スキルでかなり補強できるので、今まで以上に「好み」で選ぶことができるようになっているのですが。俺も2周目のために色々スキル継承しまくった魔獣イヌカミとか作ろう。

20040527

風邪でぶっ倒れてまた1回休み。ホント体力ねーな。

今日のことえりさんベスト誤変換:「植物性死亡」

“アニメ声”で自然にしゃべる音声合成技術、富士通が新開発とかありますが、アニメ声って言っても人間の声なんじゃないですかね。

20040526

今日は残業で帰宅午前様予定だし、明日は出社時間1時間以上早いし……一体どうなってんだというかホント全部月末が悪い。チクショー!

まあ例のごとく仕事場でテキスト書いてるわけですが、ここのところはテンションがずっと低いので結構しんどいです。何が問題って仕事がスケジュール通りにしか片付かないのが。基本的にスケジュール前倒しでどんどん片付けていかないと不安で仕方ない人なので、今みたいにスケジュール通りにことが進むと非常に余裕がなくて辛いのです。まあ仕事的にも今は余裕ありませんが。つうかまじヤバイ。ヤバイよー。

20040525

大阪梅田に出来たとらのあなに行ってきました。立地的には微妙というか、知ってないとちょっと行きにくい場所です。しかし店舗自体はそんなに広くもなく狭くもなく、この手のオタショップとしては普通な感じです。とらのあな神戸店よりは広いような感じですかね。ラインナップとしては、やっぱりちょっと弱めな感じでしょうか。スペースが足りない分、どれもちょこちょことつまんだような品揃えに見えました。いっそのことゲームとかDVDとか取っ払ってコミックと同人のみになっても良かったような気がしますが、まあそうもいかないでしょうね。一点突破型の方が面白いとは思いますけど。

とりあえず、ちょうど再販されたこともあって、上海アリス関連の品集めた棚がありました。蓮台野夜行の減りが他と比べて多めだったような気がしましたです。デモも東方でしたし、メルブラの新しいのが出るまでは一角を占めてるでしょうね。

しかし色々なサークルの萌え絵色紙の中で、一つ異彩を放つ○急電鉄の色紙が。……いや、9300系はさすがに予想外ですよ。

PHANTASY STAR ONLINE Blue Burstのベータクライアントを手に入れたので早速インストール。パッチダウンロードかけて50メガの壁の前に沈没。……それ、ウチじゃ2時間以上かかりますよ? つうかフルスクリーンオンリーでダウンロードなんかすんな! 他に何にも作業できんじゃねーか! とか愚痴を叩いても結局のところはブロードバンドじゃないウチの一人負けなのです。

しゃーないのでoggで提供されてる音楽だけ聴くことに。旧作に含まれていた音楽しかまだ聞いてませんが、やっぱりドラゴン戦の音楽が一番好きかなぁ。次点遺跡戦闘。ちゃんとナイツとバーニングレンジャー気分に浸らせてくれるのはいいところです。今更やっても「セントラルドームの炎渦」は解けませんけど。アルティメット仕様のヒルデベアなんて不可能。

「エマ(森薫 エンターブレイン)」の4巻買ってきました。とりあえずはナイスママといったところですか。あー普通に先が気になるわ。

20040524

モーニング娘。から飯田圭織が抜けるらしいですね。これで俺が判別できるモー娘メンバーはゼロになるのか……。つうか来年1月ってまた話題作り必死ですね。

2004プロ野球オールスターファン投票中間集計発表のDH部門でちょっと吹いた。まあ一応10試合以上1軍で試合してるからなぁ……多分このまま1位で突破すると思います(2ちゃんねらーが遊びで投票する確率大)ので、後々楽しみですね。

つうかパリーグ投手先発部門、ジョニー抑えて渡辺俊介8位じゃないか! うわーなんか個人的に盛り上がってきた。つうかコバマサはマズイので誰か別の人……って言っても今年パリーグにまともな抑えはおらんのですが。それこそ山口と五十嵐のスピード対決くらいしか話題になりそうなものがないもんなぁ。

とりあえず空いた時間は岡崎さんか女神転生がかかっています。メガテン3、SFC以降のメガテンでは一番好きな系統の音楽かも。アマラ経絡の音楽が超燃える。個人的には環境音楽っぽいのも好きなのでオベリスクとかアサクサの音楽とかが入ってると嬉しかったのですが……。岡崎さんのCDは言うに及ばず。仕事中聞いてて泣きそうになりました。

とらのあなに上海アリスの旧作(紅魔郷・妖々夢・蓬莱人形・蓮台野夜行)が入荷してますね。お買い逃しがあった方は是非。

やっと電車男読み終わったーっ! 完膚無きまでに精神的にハッピーになりましたよ! いいね、すごくいいね!

まあとりあえず、すごくいいお話を見せていただき、ありがとうございます、というところですかね。……彼らにとって、これが「ハッピーエンド」ではなく「ハッピーライフのスタート」であることを心から望みます。

最近生きることへのモチベーションが極度に落ちていたので、良い刺激になりましたです。こういう人がもっともっと現れてハッピーなお話をどんどん聞かせてくれないかなぁ、と真剣に思いますよ。……それはどこからかの視点で見ると悲しいお話になりかねないわけですが、やっぱり幸せなところだけ数珠のように繋いで見ていきたいと思う所存であります。不幸せなところを見るのはもう十分だ。

20040523

友人宅へお邪魔してフルタイム。生活習慣狂いまくりというかもはやメチャクチャ。つうか朝7時に寝て10時には目が覚めてしまうってどうかと思う。

東方の人気投票が現在開催中ですが、キャラメインの投票なので控え中。永夜抄の音楽人気投票なら死ぬほど悩むのですが。

南を晒し上げるのはそろそろ止めてあげてください……。

エロチック街道ローライフレックス ミニデジはこの前どっかのサイトで見たような気が……実は自分の誕生日プレゼントとして購入予定の品です。何を言うまでもなくこのデザインがすんごく気に入りました。巻き上げノブなんか最高。どっかで触れないかなぁ……まあそもそもどこで売ってるのかよくわからんのですが。2眼カメラなんか見たこと全然ないからなぁ……。

まあメインのデジカメとして使うにはちょっと厳しいというか、明らかにお遊び系統のカメラで、そのわりに値段が張る、というのが本当のところですが。まあデジカメはどうにかしようと思っているので、なんにしようかゆっくり考えるとでもします。

今朝、先週Amazonに注文していた品がやっと到着。注文確認するたびに発送日がどんどん遅くなるという恐怖の品でしたが無事ゲットです。

原因は明白で、岡崎さんのアルバムを購入物に組み込んでいたからですね。告知があった日に注文はしたんですけど……まあ仕方ないでしょう。女神転生のCDは中古でしか売ってないものと思っていたんですが、Amazon見てたら普通にラインナップに並んでいたので。メガテンで一番好きな音楽はFC版の2なのですよ。これで今月の予定外散財は終了かな……。あと買うのはエマぐらいだ。

ところで、俺がここ数ヶ月(というか仕事始めてから)に買った女神転生関連商品はこんな感じになります。

……さすがにこれは自分でもやりすぎだと思いました。もはや気が狂っているとしか思えない連発加減に来月からはさすがに自粛しようと思います(単に買う予定のものがなくなっただけの話)。

本日の合体〜。

  • 邪神アラハバキ×妖精ジャックフロスト→魔人ブラックライダー
  • 魔人アマテラス×凶鳥グルル+魔人だいそうじょう→魔王アバドン(主要継承スキル:ランダマイザ・プロミネンス・常世の祈り・絶対零度)

さすがに物語も終盤なのでそんなに頻繁に合体行いませんですね。そして前者の合体は完全に捨て、ようは死兆石を潰したかっただけです。本番は後者のイケニエ合体アバドン作成ですね。しかし合体終えてセーブした後に煌天の会心付け忘れに気付いたり、やっぱりダメダメな流れが継続中のようです。まあこれはこれで使えるので諦めましたが……通常戦闘専用悪魔になるなぁ。

現在レベル89。そろそろメタトロン作成用悪魔の検討しないといけないお年頃です。一発目は結構適当に作るつもりですが(貫通持ち作りたいので)。あと板東宮突入用の仲魔もそろえないと……ってなんだ、思ったよりもやらないといかんことが多いじゃないか。

20040522

とらのあなの通販ページがJavascipt必須になったので非常に不便。現在ProxymitronのフィルタでHTMLベースに戻せないか試行錯誤しております。いや、読み込み中にリンククリックすると読み込み自体が止まるので鬱陶しいのですよ。URLの記述が結構独特なので、なんとかなるとは思うのですが……正規表現と戦うのは久々なので結構難しいものがあります。Perl書かなくなって久しいもんなぁ。

どこぞの入学試験で道案内の問題が出て0点の生徒続出、というニュースがあったのですが……あれ0か10かしか選択肢がないものと思っている子には辛いじゃないかな、とか思ったり。問題文しっかり読めば済む話なので、まあ国語力と言うよりは一方的に読解力の問題ではないかと思います。ただ字数制限はどうかとか思ったり。150文字も文章書かなくても済む問題じゃないの?

この前も書いたと思うんですが、最近の子供って基本的に受験対策として最適化された勉強しかしないというイメージがあるのですが、そこらへんどうなんですかね。自主的に勉強するというか、「『わかる』楽しさのために勉強する」子を育てるのって難しいんだろうなぁ、とか思いました。

お絵かき@ふたばで見たのですが、「そらのいろ、みずのいろ」というゲームのダウンロードページ(リンク先は18禁のコンテンツです)、主題歌の作曲が「Hiroki Kikuta」となっています。……確かに音聴いたら菊田裕樹さんっぽいしな……このゲームは菊田さん絡んでるのか? 全曲担当ならちょっと購入を考えよう。主題歌だけならいりませんが。

カグツチ塔を出したので、はやいところマガタマをゲットしようと402Fまで上がってきました。なので当然アーリマンは撃破。一回もデカジャデクンダ使われなかったので末世波も150程度のダメージと猛烈に余裕でした。ラクカジャとランダマイザが限界までかかると全然違いますね。つうかあんまりそれがかかってない状態のことは考えたくない……。

現在はカイラースを入手して一気に至高の魔弾をゲットしたところです。これでノア退治も楽になるかな。あとハイパーピクシーが仲間になったので、一体どこでイケニエにしようか考え中。……まあ下手に使っても主人公のレベルが全然足りないのですが。そろそろメタトロン作成用の悪魔も考えないといけないしな……。

20040521

本日は医者に行ったり梅田に行ったり日本橋に行ったりと各所を動き回っていました。仕事してるとホントに動かないので、たまにはこういう運動も必要かな、とか思います。……ただしお金は出ていきますが。

失敗したロキがもったいなかったので素材として使ってみました。

  • 魔王ロキ×魔獣スパルナ+神獣バロン→魔人だいそうじょう(主要継承スキル:デカジャ・常世の祈り・ショックウェーブ)
  • 堕天使オセ×龍王ケツアルカトル+魔王ロキ→凶鳥グルル(主要継承スキル:煌天の会心・デカジャ・常世の祈り)
  • 凶鳥グルル×魔神アマテラス→魔人マザーハーロット(主要継承スキル:煌天の会心・ランダマイザ・デカジャ・常世の祈り)

そしてマザーハーロット作成。つうか死兆石が余っているのでイケニエ合体で魔王が作れない、ということにロキを潰した後気付いて実はロキは失敗じゃなかったというオチ。……もはや自分の不注意ばっかりが浮き彫りになるので色々と諦めました。継承したスキル自体はおいしいモノばかりなのでオッケーといえばオッケーなのですが。

ゲームの方はとうとう大天使メタトロンを撃破。デカジャ・常世の祈り持ちのマザーハーロット大活躍は言うまでもないですが、一番効いたのはやっぱりダンテのリベリオンですかね。クリティカル率高いからすんげぇ助かりました。その後貫通を覚えさせて、議事堂のボスを一掃。サマエルが思ったよりも強かったというか猛反撃とラクカジャ連発がひたすら鬱陶しかったです。まあ回復とデカジャの両方ともをマザーハーロットに任せている、という時点で間違っているのですけど。補助はやっぱり振り分けるべきだよなぁ。

とりあえずはカグツチ塔が出現したので、ボチボチ登っていきながら悪魔狩りでもする予定です。ダンテなんかまだパーティー入ってから一度もレベル上がってないしな……たいがいのボス戦には入れていたのですけど、やっぱりLv80ともなると次のレベルまでの経験値が膨大ですな。

20040520

「100回生まれ変わっても君をきっと探し出すよ」というキャッチフレーズのついたポスターを見かけたのですが、生まれ変わった先の時代に相手が転生していなかったらどうするつもりなんでしょうかね。探し続けたまま独身で終わるのか、それとも新しい君を発見するのか、非常に興味があります。つうかこのフレーズだと、100回とも探し出せるのか100回探せなくても諦めないのかイマイチわかりませんな。だいたい生まれ変わった先の時代で同性だったらどうするんだ一体

つまり現在独身を貫いている人は、みんなこの世界で君を探し出せなかったんだ、と思えばちょっと納得がいく理論になるかも。そういう人がたいてい理想が高いのも、生まれ変わった君とつり合うものがない、ということなんですかね。とか他人事のように言ってますが俺は自分をこういう理論で正当化したくないので他人事です。世迷い言度が高いので、物語中で誰かに言わせたい思想ですが。

帰宅は0時を回ってました。傘持ってなかった(よりにもよって行きの電車に置き忘れた)ので雨でびしょびしょだし、テンション下がる話ですね。……まあ0時回っててテンション高くても迷惑ですが。

パチュリーの扱いは案外酷いのかも、とか永夜抄やりながら思いました。まあ妹様の制止係だもんなぁ。

その永夜抄体験版、ほとんどNormalしかやってませんが、今のところ霊夢紫組の5.8億が最高。多分自力でも6億は超えると思われます。しかし「リトルバグストーム」回るなんて絶対無茶だって……。

20040519

最近どうも手が乾燥して困ります。ハンドクリーム買った方がいいのかねぇ……。

ちょくちょくゲーマーズ梅田店を利用するのですが、あそこ社員の態度がすんげぇ悪いような……少なくともお客さんがいる前で不愉快そうな顔をずっと続けるべきではないと思うのですよ。たとえ研修生の指導だとしても。

友人に拳銃とライフルの違いを教授してもらったのですがさっぱり理解不能。昔自分の書いたお話にデリンジャーというものを出しましたが、実のところSaGa2で出てくる武器というレベルの認識しかなかったので形状すら知らないという体たらく。作中で普通に連射していたので、想定装弾数は多分SaGaと同じく50発とかそんなだったと思う。今思うとロクでもない話だな……。

なんか無性に「ゴルゴムの仕業か!」を聴きたくなった。……ホント俺はてつを大好きだな。

ランディ・ジョンソン、27アウト中13奪三振ってのがスゴイですな。

失敗した! 失敗合体した! ぼーっとしながら合体させるもんじゃなかった!

  • 妖獣モスマン×妖獣ヌエ→精霊エアロス(主要継承スキル:常世の祈り)
  • 破壊神セイテンタイセイ×邪神アラハバキ→魔王ロキ(主要継承スキル:煌天の会心・デカジャ)

えーと、失敗というのは下の魔王ロキの方です。凶鳥グルル作成のためのイケニエとして作ったのですがイケニエ合体忘れて経験値継承してないという致命的欠陥に作ってしばらくしてから気付きました。さすがに高レベルの悪魔をイケニエ使わずに作るのはキツイ……仕方なくこのロキは廃棄処分。うわーセイテンタイセイ潰してまで作ったのに!

失敗したモノは仕方ないので、代わりの合体素材として魔人だいそうじょうを作成予定。魔人にしては合体条件緩いしイケニエ合体可能だし常世の祈り覚えるし、となかなか有益そう。スキル継承考え直すのが面倒ですが……今度はセイテンタイセイでもイケニエにするか。

20040518

スクリーンショットの著作権違反でゲーム速報サイト管理者が逮捕ということで、gameonlineの管理人さんが逮捕されました。転載情報による広告収入の方を重く見た(というかその方がしょっぴくのに都合がよかった)ということなのかなぁ。どういう理由かが明確じゃないとちょっと怖いですね。俺は昔から「画面写真を使う攻略サイト」というものがもっと出てきてくれないかと思っているのですけど(現状は東方とか渡辺製作所関係とかの同人ぐらいでしか見ない)、この流れだとそれも難しい気がします。

ただまあ、現在海外サイトによる記事転載というのは結構ナチュラルに行われているので、海外サイトを撲滅しない限りは同じようなサイトが出てくるものと思われます。gameonlineを見ているような人は、基本的にファミ通とか読むくらいならそういうサイト探す方に労力使うような気がしますし。

正直なところ、新作画像を転載されたところでそれは内部流出したわけでもないので、メーカー側はそれほどダメージになるとは思えないわけで。多分出版社からの要請があったんだろう、とか思いました。まあメーカーとしても、直接金になるかどうかが不明な自社webよりは直接金になる(と予測されている)雑誌の方に金つぎ込みたいだろうしなぁ……メーカーもせめて雑誌公開された1週間後くらいにはその情報をwebにおいて欲しい、とか希望してみたり。

梅田の旭屋書店のレジで「パイレーツOFカリビアンDVD発売中!」とかいう張り紙を見ました。……いや、なんでOFだけアルファベットなんだ。

ネタバレ解禁と言うことで永夜抄のお話を。今のところ音楽が燃えすぎで困ります。"もう歌しか聞こえない"と"プレインエイジア"は音楽にうつつ抜かしすぎてすぐ死ぬくらい。おかげで現状、リグルとミスティアの勝率はそれなりに推移してます(「真夜中のコーラスマスター」は未だに運)が、慧音の勝率がデラ低い状態。「GHQクライシス」から先の符が全く安定しねぇ……ていうか「幻想天皇」ムズ過ぎるんだよ! 「高天原」の5倍はムズイぞありゃ。全然取れる気がしないというか一体どこ避ければいいのかさっぱりわからん。決死結界が刻符消費しないようになったので、慧音でもラストスペル発生が安定しそうな気はしますが(そして幻想天皇でラストスペル連発の予感)。

それでも今のところ一番気に入っている符は幻想天皇です。調整して欲しいと思う反面、あの美しさはキープして欲しいと思う微妙なお年頃。Easyの同符がイマイチだからなぁ……。

20040517

そんなにクソならそのネトゲ止めれば? と色んなサイトの運営会社に対する意見を見ていつもいつも思ったり。

席替えで移った先はやっぱり微妙に居心地悪うございます。つうか前の席の居心地がホント良かったからなぁ。

体調の悪いのは微妙に続き気味。俺は気温変化に弱いんだって……。

20040516

今月後半のタイトルは自分的に大ヒットなのですが、友人には「降りてきちゃダメー!」と言われました。

東方永夜抄の体験版が公開されたので、ウチでもネタバレ解禁ということで。

近所のスーパーで外人が昼飯らしきものを買っていたのですが……寿司とからあげとコーラっておい。お前らホントコーラ好きだな!

昨日から悪かった体調がさらに悪化したので今日は適当チョップです。なんか脳がグラグラいってるんだよなぁ。

もはや小泉純一郎(あるいは自民党)を支持する人間も菅直人(あるいは民主、及び野党)を支持する人間も負け惜しみモードに入っているようにしか思えないのですが。今日の読売の社説はちょっと笑えました。

ネタ元は確かHigh on HopeX51.ORG : アレクサンドリア図書館が発掘される エジプト。遺跡とかそういうものが好きなモノで、これは見逃せないトピックスですよ。ちょうどゾロアスター教について調べていたところなので、中東周りの歴史を語るには外せない遺跡だと思います。うわー俺も行ってみたいなぁ。まあさすがに読める本はもうないでしょうけど……。

三浦淳宏のフリーキックは相変わらずスゴイ。一人で持ちすぎをやらなければもっと評価が高くなると思うんだけどなぁ。まったく、フリューゲルス時代から変わってないねぇ……まあ元々生粋のドリブラーなので仕方ないと言えば仕方ないのですけど。東京ヴェルディ1969は生理的に嫌いですが、淳宏は大好きです。

あと神戸が5点も取っているのにビックリした。播戸はともかく、やっと神戸も点を取れるパスが出せるようになってきたのかねぇ。しかし相変わらずウィングスタジアムでは強いんだよな……内弁慶内弁慶。そして清水は主力放出が響きまくってるみたいで、やっぱり難しいモノですね。

毒男が後ろから撃たれるスレ 衛生兵を呼べをニヤニヤしながら読んでいます。このサイトは編集が上手くて読みやすいのがいいですね。ていうか量が多くて今日中には読めないや。楽しみが増えたのでいいですけど。

Googleで「ハァハァ」を検索した結果html mirroring)の一番上で爆笑。お前ちょっとどころかすんげぇ上へ登ってるじゃねーか! そしてTOP絵でさらに爆笑。こいつはスゲーぜ! ていうか腐女子的にはそういうキャラでいいのかよ!

Googleはランキングがよく変わるので、一応HTMLのミラーも取得しておきました。ふたばちゃんねるみたいにログがすぐ流れるところをとかよく見ているので、紹介とともにミラーリングというのを積極的にしたいところなのですが、著作権等の関係もあってちょっと怖いですね。

∀ガンダムのウォドム見ていて、バトルテックのローカストをふと連想しました。PPC1門のみ装備した通称「スーパーローカスト」作って遊んだのを思い出します。12マス走ってPPCだ!(こちらも向こうも当たりません)

[ back to ../index.html ]