code:RND

遊脳夢脳

20040331

どうやら永夜抄の「自機が12タイプ」というのは、4組のペアと、それぞれ単体で使える分の8人で12タイプのようです。うわーホントに単体で紫とか幽々子とか使えるのか……つまりボムは16種類か。紫のボムには弾幕結界タイプを希望(どんなだ)。

本日もどうでもいいスペイン語。スペイン語でリカというと金持ちって意味になります。リカちゃん人形というのはその名の通りになりますね。男性形だとリコになりますが、シューティアの乗り手とは無関係かと思われます。

ジーコ監督は首の皮一枚繋がった形かな。相変わらずどういう戦術かわかりにくいですが……シンガポールのサッカーの方が面白かったような気が。

本日は給料日なわけですが、事前につけていた未来家計簿のおかげでいきなりの衝動買いはしませんでした。ターンエーDVDとかヘッドホンとか色々見て手が出かかりましたが。とはいえ、土曜日がお買い物デーの予定なのでそのときに多分買っているでしょう……。

つうわけで今日の買い物。両方とも未来家計簿通りの購入。

やっとワイルドアームズの攻略本が出ました。巻末インタビューのところにあったバグ画面で大爆笑。ハンペンと文字化けがかなりヒットです。ドラえもんはこれでやっと4冊揃いました。紙質が昔の雑誌を思わせていいですよ。

そうそう、小説版ドラクエ5の主人公、リュカって名前でした。確か「虜囚王」とかいう二つ名がついていたハズ。虜囚王の方はすぐ出てきたんですが。砂漠がエロかった記憶があります。あと、高屋敷英夫版ドラクエはラスボスの描写が長いのに対して、久美沙織版は短い、という印象があります。

ドラクエ5、久々にCD出して聞いてみましたが、結構覚えているもんですね。というか効果音聞いただけで何の魔法かわかるもんなぁ……イオナズン・ギガデイン・スクルト・ルカナン・ザオリクあたりはわかりやすいです。そしてこのドラクエ5を取り出した机の引き出し、一番底に小説版ドラクエ4の全巻購入者特典のジグソーパズルが……相変わらず魔境な机だ。

効果音聞いただけ繋がりですが、FF7の神羅飛空艇内なら効果音聞いただけでどの正体不明と戦っているかだいたいわかります。なんでも音のタイミングで覚える人なので……。

20040330

真壁キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ナイスピッチング! いやー大阪桐蔭相手だからダルビッシュ一本で行くと思っていたのですが……まあおかげで勝ち投手真壁なので良しとします。リアルタイムで見られなかったのが死ぬほど残念だ……。

ところでBIGLOBEニュース:最新のスポーツニュースを速報で掲載!の投票コーナーが「春のセンバツ、好投手ダルビッシュ擁する東北高校は優勝する?」というトピックなのですが、項目の中に「メガネッシュ(真壁投手)の活躍で優勝する」というものが。アンケート作った人間は阿呆だが神そんなの一票入れるに決まってるじゃないですか。まあそもそもサイドスローで140km出せるという時点でかなりすごいわけですが。弱点は雨とバッティングが弱いことかな……。

永夜抄紹介ページの興奮冷めやらぬまま本日の東方妖々夢はボロボロ。紫のスペルカード1枚につき1機死亡ってどういうことやねん、みたいな。

給料日の前の日はウキウキします!

20040329

今さらANIIに山ほど直リンクでアクセスがあるのですが……誰か2chに晒した? うわー教えてーせんせいさーん。

友人に頼んでエスプガルーダサントラを注文してもらいました。仕事場のMacからじゃ何回リロードしてもフォームが出てこなかったんだよ! くそふざけんなMac!

京都府警、失態にほどがあるなぁ。さんざんハイテク犯罪に強いとか言っていただけに顛末がショボくて素晴らしいです。

歴代仮面ライダーの変身シーンを見てるのですが、やっぱりブラックが一番格好良いと思います。ていうかてつをが反則。あの力み具合が最高。Xは大変身よりセタップの方が好き。そしてJとZOは絶望的

あ、やっぱり雫だったですか。こう、他のゲームからキャラ名を引っ張ってくることを基本的に避けている人間としては、わりと他人のキャラ名の付け方が新鮮ですね。ドラクエは毎回名前付けるのに結構悩んでるなぁ。

ちなみに、俺は女神転生シリーズは名前を固定しています。男性主人公がキョウ、女性主人公もしくはヒロインがユイです。響き最重要視。

どうでもいい豆知識。モロッコの首都カサブランカはスペイン語で「白い家」という意味があります(ポルトガル語でもそういうみたいですが)。白い家と言えばゲーマー的には「アーク・ザ・ラッド」ですが、基本的に何の関係もないと思います。

ビアンカは確か、イタリア語で白人だの白髪だのですね。

東方永夜抄 〜 Imperishable Night.紹介ページキター! スクリーンショットは相変わらずというか、スペルカードでもない攻撃の弾幕具合がベラボーで非常に興味津々(つうてもLunaticだからでしょうけど)。つうか全12タイプの自キャラってのがすんげぇ楽しみなわけですが。

20040328

弟が戦国無双を買ってきたのですが、足利義輝が出ないと聞いてやる気が激減。なんでだよ! 戦国時代を代表する剣豪じゃねーかよ! 畳に刀突き刺して、ってお話は有名だと思うんだけどなぁ……。放っておいたらFateに出られるくらいの逸材(ただどうやって呼び出すのかが問題)だと思うのですが。というわけで求心力が大幅減なので多分手を出さないです。強いて言えば孫市使ってみたい、ってくらいかな……。

桜ルートは面倒だな……トラップが多すぎる。セーブデータ1個人間には辛いよこれ。スタンプがすごい勢いでたまっていく……。

今月末のお給金の給与明細が届いたので、未来家計簿をつけてみました。とはいっても、OpenOffice使って出費予定を列挙しているだけなのですが、予想上の出費に一体どれだけ耐えられるかという試験でもあります。

……さすがに、既に7万円ほどの商品を注文済みというのはマズイ気がしました。ゴールデンウィーク東京計画がおじゃんになったからってやりすぎですよ、俺。

真田さんのドラクエ5、子供の名前の出典はやっぱり雫なんだろうか。「るりこ」って見たら即座に雫が出てくる俺の思考回路にも問題有りですが。ちなみに自分のデータを調べてみたら、フローラで解いたときは「アル」「レイ」「ポルカ」って名前付けてました(それぞれ主人公、息子、娘)。あまりオリジナルっぽくない名前なんで、なんか出典あったのでしょう。

ドラクエ5と言えば、小説版でガンドフの最期にボロ泣きしたのを思い出しました。あれはもう超反則です。しかし主人公の名前が思い出せない……4(ユーリル)と6(イザ)は出てくるのに。

appendixより日能研「シカクいアタマをマルくする」。電車乗るときに結構楽しみにしている広告です。ここで紹介されている分は大阪の分とは違うので、過去問を見られないのがちょっと残念。

ヤンキースvs巨人はやっぱり日米大味対決と銘打った方がいいのだろうか。ホームランとエラーでしか点数入らねえのかよ。

あー、俺もアニメ・特撮ソングのみ6時間耐久カラオケとかやってみたいなぁ。

「キャッ党忍伝てやんでえ」っつったらランドセルミサイルとか「ギャグアニメなので誰も死なない」とか狐がシリコプターなあれですね。

最終回、ビデオにまだ残っていると思うけど……どこあんだろうか。

あ、マイトカイザーの名乗り忘れた。

だからドリルは外せと言ったんだ。

20040327

散髪しました。前回からはあんまり日が経ってませんが、なんか鬱陶しくなったのでバッサリと。髪が長いのは冬だけで結構です。

今日は月末なので出勤でした。今週前半全然仕事がなかったのが嘘のように異常に忙しいってのはどういうことですか。まあ期末だから仕方ないのかも知れませんが……それにしても酷すぎ。

モスバーガーの「匠味レタス」を食べました。というか仕事場の帰りにモスに寄ったら最後の1個が残っていたらしく、これ幸いと飛びつきましたですよ。

内容としては、要するにパンの代わりに具をレタスで挟んだハンバーガーです。が、普通のバーガーとまず決定的に違うところはその大きさ。マクドのハンバーガーの2倍くらいはあるんじゃないか、というくらいでかいです(若干誇張)。そしてレタスの量がとにかく多い。おかげで若干食べにくいという欠点が。あと野菜メインなので、すぐに食べないと水が出てきて肉が冷えるし味がぼけるしとちょっと大変です(だからイートインなんでしょうけど)。

けど、とにかく「食い応えがある」。大口開けて食べても結構減りませんですよ。ソースが控えめな味なので、一気に口に入れられます。ていうかファーストフードのハンバーガーでソースが別付けって初めて見たよ(野菜用ドレッシングと肉用ソースが別付け)。野菜メインなのでシャキシャキしてる、というのが歯ごたえ重視の俺的にはポイントアップでした。美味しいのは、まあ言うまでもないです。

ちょっと値段ははりますが、それなりの価値はあります。ビッグマック2個食べるくらいならこっち食べる方が満ち足りた気分になれそうですよ。また今度機会があったら食べよう。

友人宅で「クレヨンしんちゃん・嵐を呼ぶ栄光のヤキニクロード」のエンディングだけ見たのですが、一体あの一家はどれだけの量の肉を食うつもりなんですか? あれ絶対5人前以上あったぞ……肉だけで。

具多の新しい「炒豚菜麺」ってヤツが結構美味しかったです。けどこの「とろみスープ+細麺+野菜沢山」って、俺たまに自分で作ってるよなぁ……袋ラーメンを無理矢理豪華にする一つの手段で、しょうゆラーメンでやると結構効果的です。白菜と片栗粉があれば(豚肉があるとベストですが)結構満たされますのでお試しあれ。

まあ、具多の中では当たりの方ではないでしょうか。

20040326

昨日の世迷い言のおかげで若干元気になりました。たまにははき出してみるものですね。見ている人たちには申し訳ないですが。

今日はダルビッシュノーヒットノーランか。次の試合あたりには真壁出られるかな……。

くそっ、武装練金は早売りかよ……って1週間も前に早売りするなんてアリ?

一応ある程度は健全な男子なので、パソコン内部にはエロムービーが貯まっているわけですが、それの2倍以上ゲームのムービーがあるというのはやっぱり健全ではないということなんだろうなぁ……。

「ラジオ関西」の愛称、「ラジかん」に戻る。俺がラジオ(というかアニラジ)を聞き始めた頃は、まだ「ラジオ関西」って言ってましたね。「流星野郎のゲーム業界裏情報」と「林原めぐみのハートフルステーション」と「青春ラジメニア」を聞いていました。AM神戸って言い始めたときは「何を気取ってるんだ?」とか思いましたです。まあAM神戸に変わった後も普通に「ラジかん」って使ってたしなぁ。

20040325

アーチャーの正体のネタバレを見てしまったため、怒り狂って遠坂凛ルートクリアまで一気に進みました。ああもう、セイバーの時といい今回といい、隠してほしい情報に限って見つけてしまうのは……なんだ、俺が悪いのか?

というわけで凛ルート、お話自体は悪くなかったと思います(俺、この言い回しよく使うな)。主人公の超人ぶりがセイバールート以上ですが。やっぱり最近の能力者のトレンドは全対応にしろ一極集中にしろ「耐久力が高い」ということに尽きるわけか……まあそうしないと「死地からの生還」だの「命を賭して○○」ってのがやりにくいわけですが。つうか凛ルートなのに凛の数倍セイバーがエロイというのはどうしようもないのですか。

残るは間桐桜ですが……現在求心力がかなり弱まっているのでどうしようかという感じ。もう大方のネタバレ要素はオーケーになったしなぁ。しかし体調悪い方がゲームが進むというのはホントに業が深いというかなんというか。

現在俺の手元には全然お仕事がないのですが周りの人間は結構沢山持ってらっしゃる様子。……こういう現状を鑑みると、やっぱり「ぼくって要らない子」精神が発動しますですよ。時が経つにつれて、そもそもなかった俺の化けの皮がはがされて信用がなくなった状態、「彼は役立たずだから仕事はふらないでおこう」という感じじゃないか、としか思えなくなるのです。鬱状態のはじまりですが、こうなると士気がどんどん低下していって、ただでさえ精度の低い仕事がさらに低くなるという悪循環。

もともと自分の仕事に責任も自信も誇りも持てない人(というかこの3つは表裏一体ですが)なのですね。自分の仕事を客観的に評価することができないので、それの善し悪しが全くわからんのです。なのでいつも何かを作る時は全能力使用手加減一切無しなのですが、これだとダメだった時に全く打つ手がなくなるのです(逆アリス・マーガトロイド)。日記書くのだって実は全力ですよ。多少リラックスはしてますが、基本的には書き逃げで終わらないようにちゃんと推敲しますし(これが結構手間取る)。いつだって余裕なんか全くありません。みんななんでそんなに余裕があるんだ、といつも思っています。

よく友人連中に「もうすぐ30歳にもなるのに、お前はなんでそんなに悠長に構えていられるんだ?」とか言われるのですが、逆なんですよ。無目的な人間が必死になれるわけがないんです。目の前のことに集中している時以外は抜け殻というか廃棄物のようなものです。自分に価値があるなんて思えるわけがない。

どこで見つけた記事かは忘れましたが、マイナス思考にはパターンがあるという記事がそのものズバリでしたね。まあ俺はマイナス思考が講じてこんなわけですが……。

心が荒んでいたので… 氏の保管庫見て和んでました。和むというか心を無にするというか。多分エロ画像並に会社で見るべきものではないですが。

うわ、武装練金2巻出てたのか。ここ二日ほど本屋に行ってなかったので全然気付かなかった。一昨日急場をしのぐ服買ったのでいよいよ残金が底を突きかけですが食費が300円推移なので大丈夫でしょう……。給料日には振り込まれるまで財布と口座合わせて100円とかになってそうですが。

えーっ、普通アーチャーよりランサーの方が好きだろー。

ていうか俺内部のアーチャーランキングでいくと「ファイアーエムブレム > ジェフリー > バトルテック > Fate」ですが。接近戦がこなせるアーチャーはアーチャーではないのですよ。そういう意味でエムブレム外伝のアーチャーは反則。あと、別のジェフリーは接近戦大得意でしょうけど。

しかし実は俺にとってランサーvsアーチャーってのは結構究極的選択に近いかも知れない。長モノと飛び道具大好きっ子だからなぁ。

20040324

昨日の体調は本当に悪かったので、そろそろ体調は下げ止まりかな、とか思っていたら今日はノンストップ安でした。腕と足が重いわ、鼻水と吐き気は継続だわ、頭が全くクリアにならずにボーッとするわ……。集中力の欠如は、電車に乗ってはじめて自分がiPodで音楽聞いていない、というか持ってきてすらいないのに気付いた、ってくらいです。他にも買い置きしてあるペットボトル忘れるし、コンビニで御飯買ったら商品受け取るの忘れるし……ボロボロです。

基本原因は寝不足だと思うのですけどね。先週ほとんどノンストップで寝られたのが嘘のように今週は睡眠がコマ切れになりまくり。ここ3日間、実質3時間睡眠程度が続いてますよ。ナポレオンでもないのにそんなのは無理です。仕事が始まった頃は体力が残っていたけど、そろそろ尽きてきたってことなんだろうなぁ……。

つうかいかに力が入らないからとはいえ一口しか食ってないおにぎりが床へとフォーリンダウンは本気で凹む。しかも天むすの天ぷら部分ALLの遺失は筆舌に尽くしがたい。……168円の一体何円分食べられたんだろうか……。

20040323

花粉が原因と思われる鼻水で今日は朝から猛烈にテンションが低かったです。吐き気止まらなかったし。

お昼間までその余波が続いて、今日のお昼御飯はおにぎり1個。……案外これでも保つものです。さすが炭水化物。

あー、またFateのネタバレ見てしまったー。なんかもう地雷踏みまくりだなぁ。

Remember11」のネタバレありますバナーを5分で作って速攻破棄。……さすがに体験版すらやったことのないゲームのバナーを作るのは無理があるか。ゲーム的にどう、とかそういうものはともかく、それなりにはまともなものは作れると思うんだけどなぁ……まあ、個人的に、ゲーム内のフレーズを使えない、というのが一番厳しいのですが。

ちなみに断念した要素は次の二つ。

弟がヘッドホン付けて今ケーブルテレビで放映されているエヴァンゲリオンを見ているのですが、音無しで見るとどれだけ使い回しの絵が多かったかわかりますね。……眼鏡かけたアンちゃん(日向なんとかだったかと)、後ろ振り向きすぎ。

20040322

相変わらず月曜日の朝は猛烈に眠いわけで、電車で隣に座っていた人がスースー寝息たてて寝ていたのを非常にうらやましく思ったり。そんな安らかに寝るなんて無理ッス。

給料日まで残り日数10日を切って綱渡り状態スタート。これから当分本屋には行けないな……新刊が目に毒だ。

わりとレディファーストという概念が性に合わないです。

帰りの電車が混雑率150%で猛烈に滅入る。……もう、事故だか故障だか知りませんけど、満員電車だけは勘弁してください……。

なんか昼前に「メールマガジンへの登録が完了しました」ってメールが届いていたようです。……いや、俺その時間仕事してましたから。これも一種のスパムだろうか?

まあ、今後届いたらフィルタで排除する方針ですが。

一日二回は追い風受けて走り続けていますPOYAです。あーダメだ光吉ボイスは中毒になる!

20040321

いかりや長介さんの死が安らかであることを。

……なんかもう何も言えません。俺にとってのドリフってのは「ヒーロー」ですから。

吉野家の豚丼を初めて食べました。思っていたよりも普通に食べられる味で、吉野屋頑張ってるなぁと思いましたです。ちょっと肉の量が少ない、というのと、個人的にはもっとごぼうが入っていればとか思いましたが。

昨日夜から今日朝にかけてはいつも通り友人宅でボードゲームだの真剣二十代しゃべり場だのムービー鑑賞会だの。今回は友人がヨドバシカメラで買ってきた「スコットランドヤード」というボードゲームをプレイしたのですが、これが非常に面白かったです。怪盗側プレイ(16ターン目に逮捕された)の緊張感がメッチャ楽しかったですよ。マップとか覚えたらまた色々戦略変わっていくだろうなぁ……ランダム要素が全くないゲームなので、相手の性格読むのが必須ですね。これはカタンに次ぐロングプレイになりそうな気が。

久々にサイトデザインのアイデアが浮かんだので、形になったらデザイン変更してみようかと思っています。ていうか毎回のことながら、俺のヤツはデザインとか言えるレベルではないのですが。

そろそろXHTML1.1にしたいのですが、そのためには膨大な数のアンカータグ修正が……普通に考えても800個以上修正しないといかんからなぁ……。

長井秀和のCD聞いてて思ったのですが、「えー、あの子可愛いよ?」って女性が勧めてくる女の子、その女性よりも可愛くない場合が多いですね。やっぱここらへんは優越感とか対抗意識とか色々あるんだろうか。

オタ向けAVはコスプレばっかりで飽和状態だから、声優さんのそっくりさんで勝負するのはどうか、と一瞬考えました。

20040320

落書き@ふたばの一発ネタfile mirroring)で最近一番の大爆笑。つうか何やってんだ先代紅薔薇は。

「Fate stay/night」、11時間1分でファーストプレイ終了。友人とメッセやりながらプレイしてたりしたので、実際のゲーム時間は10時間半切ってるんじゃないかな。思ったより早く終わったなぁ。

とりあえずは、わりと直球勝負、という印象。ボーイ・ミーツ・ガールとしてはこういう直球は歓迎されるべきだと思います。EDは奈須節満載だったような気もしますが、2週目だとまたちょっと変わるんでしょうかね。良くできているとは思います。

しかし、基本的にセーブデータを1個しか使わないので、何日目のどこに選択肢が増えましたとか言われても最初からやらんといかんのですが。だいたい何が問題って増えた選択肢がどれかわからん

この前のACCS理事のインタビュー「個人情報を盗まれた人たちの不安を被告はわかっていない」といい、朝日新聞の社説「国旗国歌――大人がムキになる愚」といい、なんかもう「お前が言える筋合いか」というお話が多いですね。恥を知れ恥を。

ACCSの記事にもし注意義務違反だというような認定が下って、(ACCSの被害者に対する)損害賠償が成立するというようなことになれば、ガチガチのセキュリティをかけているごく一部の上場企業以外は、どこも個人情報を扱うことが困難になるのではないかとも思う。というお話があるのですが、それだけのセキュリティをかけられないところなら、個人情報を扱うべきではないですね。当たり前のお話ですが。

クルクル族仙台港から締め出し 周辺企業我慢の限界とかこういう暴走族だのなんだの(大阪だと古くからナビオ族だの色々いますね)のニュースを見るたび、「面倒だから取り締まりの際に発砲及び殺傷許可だそうよ」とか思ったりします。まあ基準をどこに置くかとか色々ありますが。

ところでエロメディア取り締まりが色々叫ばれておりますが、未成年への車・バイクの販売・譲渡を禁止するという法律はできないんでしょうか。言ってることは同一レベルだと思うのですが。やるヤツはやるし、やらんやつはやらんというだけで。

祝・東方妖々夢Phantasm全キャラ制覇!

イイイイイイイイイイヤッホゥ!(スキージャンプペアの厚切りステーキノリで) 妖々夢発売から半年以上経って、ようやく一つの区切りがつきましたですよ。最後に残ったレザマリも、32回目(紫には3回目)の挑戦でやっとクリア。最後は残機と相談して生死境界を時間切れまで待ったり弾幕結界にボムったりと猛烈ヘタレでしたが、クリアしたもん勝ちですよそんなもの。とにかくおめでとう、俺!

Phantasm10億、狙えるとしたら霊夢霊符くらいかな……。

20040319

Fateは金色のターンXが出てくるところまで進みました。相変わらず一日に30分もやらないので未だ起動時間が8時間半とかです。一般的にはワンプレイ15時間だっけ? ……まだ半分程度しか進んでないの? それはそれで恐怖じゃのう……これから一体どんな風に話が繋がれていくってんだろうか……。

民俗学大好き人間としては、話の収拾の付け方にものすごく興味がありますが。

仕事場で手書き原稿をカリカリPCに入力していたのですが、「ふいん気」とか書いてあって愕然。おいおいマジにそんなの書くヤツいたのかよ! とあるお店の紹介原稿だったのですが、ちょっとお店の方を心配してしまいました。一応webに紹介文として載るんだから、ちゃんと校正しろよなぁ。

……さすがにそのままにするのは忍びなかったので「雰囲気」と勝手に変換しておきましたが、日本語の乱れってヤツは恐ろしいですね。俺も気を付けよう。

……ネット上ではウィルスが猛威をふるっているわけですが、なんか俺のメールアドレスまで騙られてるみたいですね。つうか今日だけで10通もウィルスメール来たよ……だからこんな末端でそんなに多いって一体どういうことなんだ。

20040318

今月最後の散財であるところのゼルダの伝説 4つの剣+をゲット。何が散財かというと俺はゲームキューブを持ってないので。……まあ、あくまでゼルダコレクションへの布石です。来月頭に東京魔人学園符咒封録買うので、ポイントはまあ貯まるでしょうというお話(友人が機動戦士ガンダム 戦士達の軌跡買うし)。所有権は友人に譲りますが。俺がゲームキューブ買うのは当分先の話になるだろうし……。

ところで符咒封録のサイト、タイトルタグが見事にコピペですね。……気付けよ。

で、ゼルダを買う為に今日はヨドバシで久々に10人以上の列に並んだのですが(普段は列に並ぶくらいなら買い物を諦める)、俺の目の前に並んでいた人が大事そうにジェミニとスコーピオンのゴールドクロスを抱えていました。……なぜ今になって? しかもその二つの取り合わせは? ネタにするにしてもその中途半端さは一体。何か哲学的意味はありますか?(覚え立ての単語を使ってみる)

「さよなら妖精」を現在1/3ほど読み終わりました。今のところ、ここ半年で読んだ本の中ではベストの評価。続き読むのが楽しみですし、ちょっと惜しいです。

TECHSIDEよりボードゲーム「Catan」に2つの新製品が登場。ポータブルカタン、盤面のバリエーションの付け方によっては友人宅に持っていくのもいいなぁ……普通のカタン板だと、よくサイコロの暴力に負けて道が吹き飛ばされますので。スタンダードカタンの方は、日本語カタンで初めて土地パネルが分離式になっているみたいですね。ただ、港の形状を見る限りは全部が分離しているようには見えませんが。まあ両方とも店頭で見つけたらちょっと注目してみよう。

20040317

仕事場から自分のサイト見て初めて、この2日間、日記をアップするのを忘れていることに気付く

……自分では毎日欠かしていなかったつもりなのですが。

ふと立ち寄ったお店に大木こだまのサインが飾ってあったのですが、「往生しまっせ」って言われても100円ショップで往生されたらさすがに困るだろ

From Loud 2 Low」届いたーっ!

いや、日曜日にふと「光吉猛修ベストアルバムがあったらいいなぁ」とか風呂の中で考えていたのですよ。当然1曲目は"Let's Go Away"だよなぁ、とか"Burning Hearts -炎のANGEL-"は必須だよなぁとか色々考えていたのですよ。で、風呂から上がってGoogle検索してみたら……おいおい、完璧に条件を満たしているじゃないか! というわけで今月の残り金額が1万円切るのを承知で即注文。そして今日、今手元に!

電脳御殿〜私生活サトラレ日記の人とかはてなダイアリー - ABC, ABC, ハーン, E男…の人なんかは絶対買っているものと思われますが、なんで教えてくれなかったかなぁ……まあ俺が見逃していただけだと思いますが。もう出来は言うまでもなく、ある意味懐メロです。この人のボーカル曲は過剰にメロディアスで大好きです。今のところ一番好きな曲はやっぱり"Burning Hearts -炎のANGEL-"で、こいつのコーラスが非常に俺好みです(またそれか)。うわー久々に「バーニングレンジャー」やりたくなってきたー。とはいえオリジナル曲も結構いい出来で、14曲目はわりと良かったと思います。

まあ、上の替わりにエスプガルーダ オリジナルサウンドトラックを買い逃して凹んでいるわけですが。仕事してて全然気付かなかったよ……。

プラスして、iPodに曲送ってたらiTunesが落ちてまたiPod異常発生。だから途中で書き込みエラー出るなっての! 明日はまた1日iPod無しの生活か……。

BSの番組に森博嗣が出るらしいですね。全国ネットでは初めてじゃないかな? つうか森博嗣だけでなく、山本昌まで出るというのがもう俺にはツボ。マサのラジコン好きは有名だしなぁ。絶対見るぞ。

(情報元:落ちるシュークリーム/Falling Cream Puff(3/16) < Mystery Laboratory(3/16) < 綾辻行人データベースAyalist(3/16) )

20040316

3月後半の日記タイトル、イメージソングは"肉体の中の古生代"です。

会社でネットランナーを定期購読しているってどうかと思う。

つうかウチの仕事場、MdNがいつになっても本棚にないわけですが。読んだらちゃんと戻せよー。

家に帰ったら5通もウィルスメールが。1日5通って多分過去最高の数。ウチみたいなところにでも来るんだから、有名サイトとかになるとすごいんだろうなぁ……。ウイルスチェックはちゃんとしましょうよ。

明日は注文していたCDが届く。楽しみだ。

魔理沙恋符Phantasmは「弾幕結界」3段階目で撃沈。チクショウあと一息だったのに! 焦りすぎて一瞬抜け方を忘れたっつうの。弾幕結界で死んだのは久々。やっぱり魔理沙は速すぎて扱いにくい。何度も言いますが、妖々夢にしろ紅魔郷にしろ、Extraは扇状弾の隙間が狭くて俺みたいに細かい動きを苦手とする人には猛烈に辛いです。

<p class="back"><a href="../index.html">[ back to ../index.html ]</a></p> </div> </div> </body> </html>