code:RND

遊脳夢脳

20040315

うわ、もう15日かよ。次の日記タイトルどうすんべかなぁ……。

昨日からビタミン剤と亜鉛を飲んでます。昼御飯が毎日ドトールのベーグルサンドかコンビニおにぎりなので、一応補助的に取るようにしてみました。朝ご飯は毎日カロリーメイト1本なので、成人の1日に必要なカロリー、絶対足りてないだろうなぁ……。

太陽系10番目の惑星を確認 NASAが発表へですって。オタ的にはやっぱり雷王星とか名付けて欲しいわけですが、そうなるとこいつはやっぱりブラックホールになる運命なのだろうか。

まあ、どういう天体かわからんしなぁ。距離的にやっぱり冥王星みたいな氷の固まりだったりするんだろうか。

WRC第3戦メキシコが終了。ソルベルグがほとんど神懸かり的に速くて、トラブルさえなければなぁ……とか思ってしまいました。ヒルボネンが5位にいるわけだし、インプレッサの2004年モデルは早くも結果を出した、って形ですか。結局優勝は目立ったトラブルのなかったマーティンが取ったわけですが。

しかしデュバルはほんと化けたな。今年初めに知ったような口を利いて「今年はデュバルが化ける!」などと友人に話していたのですが、まさかここまでとは……。

20040314

朝帰りしたら頭痛・胃液その他により撃沈。

普段、仕事の電話を受けるときでもわりとふんぞり返って応対している人なのですが、今日は友人と昼ご飯食べに行く約束を体調不全ですっぽかしてしまい、さすがに携帯電話を手に文字通り平謝りしまくり。電話手にして頭下げまくるなんてそんなやりませんですよ。……まあ、朝電車待ちが猛烈に寒かった時点で予想できたことなんですが。

妖々夢Phantasm、霊夢霊符ファーストトライで八雲紫撃破! しかも8.6億と自分内歴代2位のほぼ完璧な内容。まさか一度目のトライでいけるとは夢にも思わなかった……魔理沙魔符に続いての快挙、嬉しいです。まあ霊夢霊符のキャラ性能(ホーミング、当たり判定小さい)が最大の要因ですが。

そして魔理沙恋符でExtraをクリア! 残るはPhantasmの魔理沙恋符のみとなりました。……一番キツイのが残ったわけですが、今までなんとかなってるし、これも何とかなるでしょ……。

しかし俺のSTGの成績、体調悪いときにいいスコアとか初クリアとか出るな。

20040313

「みんなのうた」インターネット先行予約ご案内を見て即予約。死ぬほど楽しみ。

お、長井ファイナルまで行ってるじゃんよ。しかも予選トップで。

……まあ、チャンピオンは無理だと思うけど。決勝はなんとかして見るか……。

2004年Jリーグ開幕試合であるところのヴィッセル神戸vsジェフユナイテッド市原を観戦してきましたよ。画像を色々用意したのですが、体調が悪いので公開はまた今度と言うことで。

イワテルがちゃんと活躍したみたいでちょっと嬉しかったり。

20040312

Excel使ってて猛烈に頭にくるのが、セルをダブルクリックするとなんかファイル終端に勝手に飛んだりすること。……どうやら、選択セルの下端をダブルクリックすると、その列のデータが入力されている一番最後の行まで飛ぶみたい。非常によけいなお世話と言うかメチャクチャ鬱陶しい。データ行数が多いExcelからデータを拾わないといけない時にこれ発動すると本気でキレますよ。

仕事場で「照り焼きレッグプレート」という文字列を見るたび、脳内で「(ワールドヒーローズのハンゾウVoiceで)照り焼きレッグラリアート!」に変換されるのですがどうすればいいでしょうか。

他にも「よく考えてみると『カリフラワー』って言葉は猛烈にエロイよな」とか「『たらこはうす皮を取り除く』が『たらこHOUSE皮を……』に見える」とか。新しい音楽ジャンルかよ。

……たぶん三日で100ページとか作った反動だと思います。

いつの間にかカウンタが70000超えてるなぁ……多分3日前くらいだと思うんだけど。

萌える弾幕STG もえだんのサイトがちょっとデザイン変わって色々とコンテンツが増えているのですが、個人的には縦画面ゲームの紹介サイトなのにデザインが横長というのが納得いかない。想定画面サイズは1024*768のフルスクリーンかなこれは……。

千年堂エニアグラム性格鑑定室〜心理ゲーム・占い・性格鑑定の館〜とかいうのを試してみました。なんか変にキャラを出してちょっとオタっぽいサイトだなぁとか思いながら設問をガシガシ……ってか90問は多いと思うのですよ。で、その結果。タイプ6で「責任感のある人」、ウィングはタイプ5だそうです。以下いくつか引用。

  タイプ6は、 責任感の強い、「法」の保護者です。
  
  タイプ6にとっての「法」とは、二面性を持っています。
  ひとつは安全を求め、強い保護者を求め、その保護者に
  対してきわめて忠実で責任感を発揮します。
  一方で、その「法」たる保護者に納得がいかないと、
  権力に反抗し、弱者の主張を聞き入れ、旗色の悪い
  戦いであろうと、勇敢に立ち向かいます。
  「忠実である」、「誠実である」事に満足感を得る一方で、
  「社会規範に順応しない」、「危険に立ち向かう」といった事に
  も満足感を得ます。

ま、確かに「誠実である」ということはわりと重視していると思いますが、他はなぁ……最近色々面倒に思うことが多くなってきたので、保護者は欲しいかも知れません。

それより衝撃的だったのが次の文章。

○逆に、このような状態に陥った際には気を付けましょう。
  自分の安全を損なったと感じると、激しい劣等感を抱き、
  不安になり、他者依存的で自己卑下をします。
  善悪で判断することを好み、考えの柔軟性を失いやすく、
  困難にぶつかると、自暴自棄になったり、怒りっぽくなります。
  石橋をたたいて渡る主義で、才能に自信が持ちにくく、
  自ら判断することが苦手です。
  被害妄想的で過剰に自己防衛をする傾向があり、自分の
  安全のために他者を操作しようとします。

タイプ6のマイナス点みたいですが、久々にほぼ完璧なクリティカルヒット。劣等感・自己卑下・被害妄想的・才能に自信が持ちにくい・自ら判断するのが苦手、などなど……まあこのような状態に陥ったらというか常にこんな状態ですけどね。お仕事はまさにこういう感じで、自分の作ったモノに自信が持てない為ディレクターがついてないといつまで経ってもモノが完成しません。「自分の安全のために他者を操作しようとします」ってところが違うくらいかな……。

設問の数に目をつむればなかなか面白かったです。友人とメッセで弱点突き合い大会とかしてましたが、お互い痛いところはガンガン見つかるモノですね。……マイナス面とばっかり向き合うのは正直しんどいですが。

20040311

会社で日記書いたのにアップし忘れててちょっと凹む。よって今日の更新は弱め。

明日の夜御飯は外食です。明後日も外食。ちょっとだけ発散の予定。

霊夢霊符で妖々夢Extraクリア。十二神将まではほぼ完璧だったんだけどなぁ……最後は飯綱安置で時間切れ。攻撃力低いぜ……先が思いやられる。生死境界抜けられる自信が全くないですよ。

けどこれでExtraはレザマリだけになったー。レザマリはまだ10回しかやってないしなぁ。永夜抄までに解けるよう頑張ろう。

20040310

廃刊ダメゲーマーによるとPS2版「ストリートファイター3 3rdストライク」発売が決定したとか。……買おう。ブロッキング大好き人間ですので。

今日は非常に暖かかったみたいですね。お昼間全く外に出てないのでよくわからないのですが、夜帰るときにあんまり寒くなかったのでそう思いました。

つうか普段、お昼休みは仕事場から一歩も出ないことが多いです。朝のうちに昼飯を買っておくので。1時間しかない休み時間なのに、外出して飯食ってとかあんまりやりたくないのですね。移動の時間が何より惜しい。食堂があればちょっとは違うんだろうけどなぁ。

自分用のポストイットを購入。……仕事場で頼めば支給されますけど、やっぱ色が大事なので。使うときはだいたい10色くらいストックして使うようにしています。色の違いは気分でしかありませんが。

20040309

相変わらず明け方くらいまで寝られないわけですが、しかし春眠は暁を覚えず主に活動時間帯に眠気がやってきます。……夜寝られないのに朝とか昼とかに眠たくなるって憂鬱きわまりないですよ。ちゃんと規則的な生活してはいるんだけどなぁ。

今回のお仕事は結構規模の大きいサイトを扱ったりもするのですが、一番困るのが画像の扱い。リニューアルしたり更新したりといろいろですが、どのファイルを使ってないのか全然わかりません。おかげで画像フォルダに100個以上のファイルがあるとかザラ。調べようにも面倒だしなぁ……Dreamweaverで単独ファイル一括消去なんかすると、スワップイメージに反応しないので大変なことになるし。

つうかGo!Liveの独自タグはキレそうになりますね。一体何をしようとしているのか、ソースを一目見たくらいでは全然わかりませんですよ。

明日から凄い勢いでHTMLを組まないといけないご様子。一週間足らずで150ページ超えとか。頑張れ俺。

「学校を出よう!(4)(谷川流 電撃文庫)」を読み終えたので感想でも。ラノベ書評サイトは結構あるのですが、この本の感想は多分一番乗りではないかなぁとか思いながら。特にこっちのシリーズは1作目の印象が悪かったしなぁ。

この作家さん、こっちのシリーズでは特に、終わりから逆算して物語を作っていると思います。4作とも、終わり方がちょっと寂しげな感じで個人的にはわりと気に入っています。今回も相変わらず難しい理屈が出てきて煙に巻かれている感覚がありますけど、そこに説得力を覚えるか覚えないかで評価が変わってくるのではないか、とか考えます(俺はあまり気にしないタチです)。物語的には、収束する先が見えたような見えないような。もう少し続きそうなのでちょっと嬉しかったりします。

しかし前作と今作合わせて、宮野の存在感が一気に増したような感覚があるなぁ……。茉衣子が完全に食われてる。そして挿絵はサービスカットばっかりか。

20040308

今日も睡眠時間が2時間程度とボロボロ。月曜日は絶対に寝られないなぁ……。

そして人身事故で電車遅延。ギリギリ遅刻せずにはすみましたが、ぎゅうぎゅう詰めの車内は鬱陶しいです。思わぬところで一昨日買ったインナーイヤホンの効果が出ましたが。満員電車でもボリューム変えなくていいと言うのは素晴らしい。

……まあ、今のところ大学を出てから寝坊して遅刻したことは一度もないわけでして。基本的にルーズな人間なので、時間だけはちゃんと守ろうと努力しています。気分が悪くて途中下車、というのは今でもやってますが。

Yahoo!オークションで見た「東方妖々夢未開封」が「東方妖々夢未開発」に見えて一瞬ビビる。ていうかよく考えるとわけわからん(見間違えだからわからなくて当然です)。

家に帰ったらまずインターネットキャッシュをクリアしないと。せっかく朝…氏の絵を見られたのに保存できなかったなんて!(重症です)

はてなダイアリー - !d kuyuri-deviceにあったカプール板のレスをコピペして鬱になるスレ 2004年3月6日 125による大虐殺を見てPOYAさんは非常に御満悦の御様子です。何度でも言う、俺はノロケ話とか大好きだ!

……まあ、逆に殺伐としているのは猛烈に苦手なヘタレでして。赤の他人でも言い争いを聞くのは絶対に避けたいです。他人が幸せなのを見るのが幸せなのですよ。激しく偽善者チックですがこれに関しては偽善者でも全然構いません

けど、俺がもしこれと同じ状況に陥ったとしてもこう上手くいかないだろうなぁ……。俺は最後の最後まで合コンに来た人間全員グルのドッキリと思い続けるはずなので。まあ自分も他人も信用してませんからねぇ。俺に優しい言葉をかける人は絶対何か裏があるとか思う人なので。

上に関連して。掲示板でネタを出してもらったのであなたの非モテ度チェック!というのをやってみました。結果は57%で「純粋な非モテ系」。……まあ、今はモテるとか云々じゃなくて、基本的に人間関係というモノを諦め気味なので、こんなものだと思います。

と、このあと十行以上ずらずら文章が並ぶはずでしたが、さすがに自虐とかが酷いので止めておきます。最近は鬱というか無気力が固定化されてきたような……。

20040307

iPodは何事もなかったかのように元に戻りました。……嫌がらせか?

最近またカタンの勝率が高くなってきて嬉しい限りです。

……まあ、去年こう日記に書いてから一気に勝てなくなったりしましたが。

みんなのうたDVDは4/23発売のようです。クラナドあったりアルルゥあったり、忙しいですね4/23は。

TECH SIDEの掲示板で見つけたダイドードリンコポイントカードプロモーションがまたレゲオタ狙い撃ちですよ。コントローラ型電卓はメチャクチャ欲しいな……近所にダイドーの自販機ないので無理ですし、そもそもダイドー商品はミスティオ メロンクリームソーダしか飲みませんが。最近コーヒー飲めなくなってきたからなー。

あ、数値文字参照に¿あるのか。これで¿Como está Usted?(英語で言うところのHow are you?です)とか見せられるようになるなぁ。

ちなみにHTML上で&nabra;と記述すると、普通「∇」が表示されます。ロマサガの「高速ナブラ」はそういう意味ですね。数学記号だと思いますが使い方とかは知りません。

買い物しにいったスーパーに「ウルトラマンガイヤがくる!」って張り紙がしてあってドランクドラゴンのコントのように憤慨。ヤって何よヤって。「第二イザヤ」思い浮かべたっちゅうねん(それはあなただけです)。ていうかイベントで呼ぶんだから名前間違うなよな……。

しかしなぜ今更ガイアなんだろうか。

今日は最近の課題であった咲夜幻符でのEasyクリアが達成できて満足です。やっとこれでエンディングのスクリーンショットが揃った……。妖夢のスペルカード全部取ったのはEasyであれ久々です。墨染取れる寸前で弾幕の海に飛び込んでしまったのがちょっと悔やまれる点。

つうかResult見てたら、自分でも知らない間に魔理沙恋符でNormalをクリアしていたことが判明。これでNormal解いてないのは霊夢霊符と魔理沙魔符だけになったか……。ていうか霊夢霊符は攻撃力が低いから弾避けする時間が長くなってしんどい。

オーバーエイジ枠で中田や俊輔連れてくるのには反対。彼らは基本的に「彼らのチーム」じゃないと本領発揮できない王様タイプだし。下手に連れてくるよりはチームワークを重視した編成にした方がいいと思うんだよなぁ。しいて誰かを連れてくるなら中山雅史あたりの存在感あるベテランをお目付役に、ってのを個人的には提案。

20040306

今日はハードディスクを買いに行こうと日本橋を目指したのですが、途中下車した梅田で都合2万円ほど使い込んでしまい計画を断念。……ちなみに銀行口座にはあと2万しか入っておりません。ホントアホだな俺。

というわけで今日の買い物、プラスして今日bk1から届いたものを列挙。

鼻毛クリッパーはアレです、Amazon.co.jpで堂々売上1位を記録し続けているヤツです。昨日わざわざZWILLING J.A. HENCKELSのサイトで販売取扱店調べてたので、今日は初めから梅田には寄る予定だったのです。まあそこから無茶が始まったのですが……。ちなみに阪神百貨店には2500円のヤツはなくて、3000円のヤツを買いました。違いは全くわかりません。写真見てもサッパリだ……。

包丁は友人へのプレゼントです。斬肉大包丁みたいなヤツは売ってませんでした(当たり前です)。ホントは中華包丁にしようと思ったのですが、取り回し面倒くさそうですからね、アレ。友人には喜んでもらえたようなので良しとします。

LOVE PSYCHEDELICOのアルバムは、巡回サイトで評判が良かったので。まあ俺自身もわりと好きだから買ったわけですけどね。普通に出来がいいアルバムで満足。実はこれと∀ガンダムDVDの最終巻のどちらを買おうかかなり迷いましたが。サントラ買ったおかげで∀が最近第二次マイブームです。

ソニーのイヤホンはいわゆるインナーイヤホンというヤツです。元々興味があったので買ってみました。つうか「デリコのアルバム+イヤホン」か「∀DVD」という二択だったのですよ。で、さっそく帰りに試してみたのですが……こいつはヤバイ。外界の音がかなりシャットアウトされますよ。今までの普通のイヤホンだと電車に乗っているときは必然的にiPodの音量を上げる必要があったのですが、これだと全然必要がありません。そもそもの音量自体を小さくできるので、電池の保ちもよくなるかも。周りの音に反応が鈍くなるので、普段装着するのは危険ですが。

「学校を出よう!」は個人的にハルヒシリーズより楽しみにしています。……ラノベもかなり積んでますが。今日やっとシャナの5巻読み終わったとこですし。

「さよなら妖精」は、V林田日記を見て米澤さんの新刊が出ているのを知って慌てて四季と一緒に注文、という経緯。「氷菓」と「愚者のエンドロール」の評価が俺内部では非常に高いですから。どうやら電車の中で読めるくらいの取り回しはできそうで助かります。

で、電車の中ではとても読めなさそうなのが「四季 愛蔵版」。ハードカバーだから仕方ありませんけどね。一応、俺が唯一無条件にハードカバーを買う作家さんですので(というか信者なので)、読む時間があるとかないとかは関係ありません。まあ気が向いたら読みます。

ちなみに「さよなら妖精」も「四季 愛蔵版」も装丁が俺好みです。シンプルなのもゴシックなのもOK。

またiPodがぶっ壊れました。しかも今度は外部機器としては認識されてもHDDとしてすら認識されないご様子。当然iPodユーティリティーも認識しないので初期化すら出来ない状態。……本格的にダメになった可能性が大ですな。

……もう金がないってのに凹む話だ。

20040305

まあ、実は仕事場からも更新可能なわけでして。管理者には丸わかりでしょうけど、お仕事中にメッセンジャーで雑談しているのとどう違うのか、とかそういう程度です。Macからの更新になるので結構色々気を使ったりしますが(改行コードとか)。

改行コードと言えば、今日はその改行コードのおかげで30分ほど悩まされました。HTMLファイル上で迂闊に改行できないのは面倒です。つうかDreamweaverなんだから改行コードはデフォルトでCR+LFにしてくださいよ……(初めからCRなものは無理です)。

仕事場のMacOS9にMozilla1.2.1と和じら1.3fとiCabとOpera6.3を導入。検証用とかそういうのではなく単に趣味です。

……というのは冗談。いやですね、MacだとIE5.1もNN4.7も7.1でも画像のAlt属性が通常では表示されないのですよ。なので検証のために色々とブラウザを導入してみたのですが……Mozillaは画像offにしててもローカルファイルの画像は表示してしまうのでちょっと使えなかったです。Operaは相性が悪いのか、重すぎて却下。結局条件を満たすのはiCabだけになりました。一応タブブラウザだし、これからちょっと使ってみようかと思います。

昨日の箱庭●弐の過去ログですが、なんかソース見たらすごいtarget設定してますね。まあそれぞれを別ウィンドウ管理するにはちょうどいいのかも知れませんが……。

わりと来月の出費予定まで決まってしまっていて身動きとれない状況。アルルゥとかクラナドとかみんなのうたとか……怒濤というか膨大というか無謀というか。つうか今月あと25日以上もあんのかよ! 厳しいなぁ。今月はHDD買うの諦めるか……。

……そして突如ゴールデンウィークに東京へ行く計画が浮上。前回行き損ねたから今回こそは……とは思えども、往復2万以上はやっぱキツイですよ。

各所で報じられてたBeep(ビープ) 復刻版。ていうかCDに本がついて2000円は安い(逆です)。

そう思ってさっそく復刊ドットコムを開いたのですが……質問が延々ループして買い物できませんでした。10回くらい個人情報入力画面見たっつうねん。しかも注文確定画面でボタンクリックしたらまた配送方法に戻るし……意味わからん。

桜花って言われたら「桜花八卦掌」とか「裏桜花炸光」とかが瞬時に出てくる俺はやっぱりレゲーマーのようです。まあファーストプレイはスタンダードにラティ・ミリー・イリア・ロニキスで解いたしなぁ。フィアの「3WAY」が法外に強かった記憶が。

この前初めてティニークを仲間にしてゲームしましたが、ヤツもたいがいうるさいですね。リーチがあって攻撃が速いのでそれなりには使えますが。ペリシーはドリームコンボのダメージが低すぎて凹む。

長嶋監督緊急入院で、大変なのは五輪で指揮する人だよなぁ。誰がなってもオールドファンからクレーム付きそう。長嶋監督の数倍のプレッシャーとストレスが溜まるだろうしなぁ。星野元監督がなったら確実に二の舞になりそうな気が。

20040304

箱庭●弐の2004年2月の過去ログが消えてる。

正確には、2月の過去ログに3/1が。なんでだろ。

最近俺内部でnoanticaはCGサイトというより食べ物情報サイトとして認識されているのですが、先日ここに美味しそうなチョコの通販情報が載っていたので、わりとチョコ好きな俺はすぐそのSatieというサイトを覗いてみたのです。

が……始めにリンクを押した瞬間「ハァ?」。次の瞬間ソースを確認。そして次の瞬間「これは祭りだ!」発生。こいつはアレだ、徳島市に勝るとも劣らない逸材を発見した気分だぜ!

Satieのものすごいスクリーンショットこのサイト、Javascriptを切って閲覧してると、下フレームの3つのボタンを押すたび面白いことになります。一度お試しを(画像はJavascriptオフでガンガンリンクを押した時のスクリーンショットです)。つうかソースを開いて祭りと書きましたがホントこれは酷いですよ。「./」の指定が連発されてたり(特に上フレームは酷い。酷すぎる)、伸ばし棒に「ー」と「-」が混在してたり、Howtoのコンテンツは文字のコントラストがわかりにくい配色になってるし……もちろん基本のfont連発も装備しております。span使うんだかfont使うんだかはっきりしろよなぁ。久々ですよ、ここまで隙だらけなサイトは。

チョコはチョコで通販頼みますけど、サイトはちょっとなぁ……。デザイン優先で作った弊害でしょうかねこれは。俺が作り直してやりたい気分です。

20040303

あら、長井秀和、オンエアバトルのチャンピオン大会に出られたのか。微妙な成績だとは思っていたけど思いっきり当落線上だったのな。他のメンバーは基本的 には順当か。

「ファンタジスタ」は素直に終わりましたな。……つうか「ORANGE」と「ファンタジスタ」が終わって、読むサッカー漫画がなくなってしまった……。どっかに面白いサッカー漫画ないかなぁ。

オリンピック代表は、まあいい攻撃が出来たんじゃないですかね。トゥーリオ入れてる時点でディフェンスが不安定になるのは織り込み済みということで。

20040302

昨日寝たのが夜12時半頃。目が覚めたときに久々に充実して寝られたなぁとか思ったのですが、時計見たら3時になっていなかったです。……まあ、2時間以上寝られるということ自体が久々ですけど。

"MOON"と"月の繭"を立て続けに聞くと、なんか厳かに泣けてきますです(どんなんだ)。

単体の歌としては断然"限りなき旅路"の方がいいのですけど、映像思い出しながら聞くとやっぱり"月の繭"ですね。

無限旋律で話題になっていた「Reflex体験版」をダウンロードしようとリンク先に飛んだならば、そこは[SITER SKAIN] Official Siteでした。おお、「神威」作ったサークルじゃんよ、と喜び勇んで体験版ダウンロードセットして風呂へゴー。風呂上がりにさっそくやってみました。

……こいつはすごい。特に演出面が完全に「神威」を上回ってます。音楽とか敵の攻撃は「神威」を踏襲しているのですが、ボスの攻撃や幕間なんかがもう段違い。画面演出だと思ってたら敵の攻撃だった、っていうくらいスケールでかいヤツが来ます。覚えゲー度が増しているので、再プレイ時にはかなり進めるようになっているという感じですね。ていうかこれ2年前の代物なのか……早く完成版出ないかな。

20040301

web各所より萌える弾幕STG もえだん。こう、俺みたいな生半可マニア的にはサンプル画面がBlack Heartってのが涙ものです。音楽が"Stab and Stomp!"のアレンジだったら確実に泣く。ただMk-2だったらもっとアレゲだったのになぁ……とか考えたり。

個人的に入って欲しい弾幕を羅列……しようと思ったのですが、俺は基本的にSTGというジャンルの中でも弾幕ゲーは避けて通ってきたので、あまり思いつくものがなかったり。横シューならダライアス外伝とかマジカルチェイスとか色々思いつくのですが。弾幕って言うほどのもんではありませんが、マジカルチェイスのラスボスは結構好きです。

とりあえず親に借りてた金とか色々支払ったので給料の半分が飛びました。

……冷静に考えたら、この3日間で給料の2/3以上がなくなってるな。今月末にAmazonから2万円オーバルの品が届く予定だし……(ファミコン20THアニバーサリー ゲームミュージックDVDとか月刊アスキー別冊 蘇るPC-9801伝説 永久保存版とか)。月末にお金残っているかどうかは正直疑問というか間違いなく残ってないので来月頭に発売の元とうまく抱き合わせて支払いを遅らせよう作戦を考え中。姑息です。

ちょっとしたデザイン込みの製作が増えてきて、精神的に余裕がなくなっております。ボタン1つ作るだけで胃がキリキリ痛みますよ。まあまだ上に責任とる人間がいるだけマシなんでしょうけど……。

「NHKみんなのうた」DVD&ビデオBOX情報が出来てましたのでリンク。"メトロポリタン美術館"は当たり前なわけですが、"ありがとうさようなら"や"ラジャ・マハラジャー"が入ってるのが感涙ですよ(特に前者)。密かに"テトペッテンソン"と"雨のちスペシャル"が入ってることも見逃せません。國府田マリ子のビデオクリップを買って"雨のちスペシャル"がみんなの歌バージョンじゃなくて速攻で廃棄処分にした記憶があります。今考えたら当たり前な話ですが。

前も言いましたが、早く予約できるようにならんかなぁ。

[ back to ../index.html ]