code:RND

遊脳夢脳

20040115

MEZZOの黒川役を広川太一郎さんがやっていますが、この人エロアニメ時代から声当ててますね。エロアニメなんで名前を公に出せなかったのでしょうけど、「メゾフォルテ Vol.2」梅津泰臣インタビュー見たらそれっぽいこと書いてありますし。まあエロアニメでも梅津泰臣アニメなら広川さん出ても違和感ないだろうなぁ……。

今朝見た夢の中に、滝本竜彦シナリオの「綾波育成計画 with アスカ補完計画」が出てきた。ていうか「超人計画」のレイがそのまま出てきてた。逃げてばかりの主人公をひたすら甘やかしてた。それはかなり脳内綾波だと思うんだが……。

「オレンジ」最新刊買ってきたー。アヴァランチコールはマジ泣ける。次が最終巻なんだよなぁ……。

今月のアニメディアの表紙、ラクスだけが誰の方も見ていないというのがキャラを非常によく表しているような気がします。

東方スレでPhantasmのアドバイスができるようになったことが最近一番嬉しかったことです。「網目」が安定してきたしなぁ……替わりに「静動」でやたら死にまくるようになりましたが。咲夜の移動距離は未だに慣れない……。

昨日設定したメールフィルタが非常に効果的でスパムが1通も来なくなりました。……ここまで来ないと、必要なメールまで弾いている予感が……。

20040114

完璧だっ! 完璧な試合運びができたっ!

というわけで東方妖々夢Phantasm霊夢夢符で自己最高を2億近く更新する8.9億達成、っていうか1ミス7ボム10カードゲットってホントに俺の成績か!? って思うくらいできすぎです。取れなかった符が「夢現」「ストレートカーブ」「黒死蝶」の3つだけ、「人妖」は1000万突破で「生死」は安置発生、「弾幕結界」に至っては初のスペルカードゲットとまさに良いことずくめ。上手くいくっていうのはこういうことを言うんだな……奇跡奇跡。ノーミスクリアなんて高望みは全くしてないのでこれで十分です。紫で死ななかった、というのが自分でもビックリ。

東方妖々夢Ver1.00b : Phantasm, Reimu_B, 891137750点 リプレイ

ちなみに霊夢夢符での初クリアは5.8億でした。紫にたどり着くまではスコアそれなりに狙ってたりはしますが、今回はかなりうまくいってません。それが逆に良かったのかも知れません。

うちの客層を想像してみるに、一番妖々夢の話題がかけ離れているかも知れません。

が、そういうのは無視の方向で。

読売新聞、大阪版だからかも知れませんけど、マクドナルドの略称を「マクド」で固定し始めてますね。

フレッシュネスバーガーがフレッシュレスバーガーに見えて普通に納得してしまった俺はダメでしょうか。

ここのところスパムメールが1日10通を越えるようになってきました。特に、連日バイアグラ等の広告らしき英文メールが届きまくる(1日平均5通くらい)のが不快すぎます。フィルタされないようにaが@になってたりiがlになってたりする(VlagraとかVi@graとか)のが鬱陶しくてしかたありません。

DTIのフィルタは微妙に使い勝手が悪いように思います。他のフィルタ見たことがないのでどうとも言えませんが。本文にフィルタかけたいなぁ……。

友人から「参考にしてくれ」とエクセルファイルをもらったのはいいのですが……実はこのパソコンにはExcelもWordも入っていなかったり。愛用していたOffice95のCDが行方不明になったおかげで、新パソコンには未だOfficeが入ってなかったのですね(まあ入ってても95なんでファイルがちゃんと開けるか微妙な線ですが)。Excel95はExcelの中では一番気に入っていたのですが……。

というわけでOpenOffice.org日本ユーザー会からOpenOffice日本語版を落としてきました。JAVAだからか若干挙動が重いですが、十分使える範囲。WordはともかくExcelは優秀だから、互換性があるソフトが無料で提供されているのは嬉しい限りですね。またあとで表をHTMLに落とせるかどうか試してみよう。

ゲームボーイアドバンス用ソフト「ファミコンミニ」 / 「ゲームボーイアドバンスSP “ファミコンカラー”」も同日発売ということですが、GBAの音楽再生性能的に当時と同じファミコン音源を再現するのは不可能だと思っていますので、どうかなぁというところ。「MOTHER」がイマイチだったからなぁ……。俺はあのチープな音が大好きなので、それが再現されてないなら購入意欲減退著しいですよ。「ゼルダの伝説1」あたり買って様子見るかな。FC版持ってるけどな……。

まあないとは思いますが、「アイスクライマー」や「バルーンファイト」が対戦できないとかそういう仕様だったら暴動起こしていいと思います。

酒飲んだら脳の活動が一気に不活性化するので、酒を飲んで創作活動が出来る人間が純粋にうらやましいです。「テンション」は上がるけど「やる気」が激減するのです。つまり意味無く目的無く騒ぎたがるか眠たくなって横になるか。……酒飲みにはなれないなぁ。

πAと大チチ。πAのユニフォームが節操無い字の配列でツボに来た。

竹島問題、現実的に対応=実効支配で論争無意味−韓国大統領

つまり攻め取った方の勝ちということらしいですよ。酷いお話だけど、なんか韓国らしいと言えば韓国らしいですね。やったもん勝ち精神爆発ということで。

20040113

平山は久々に得点力のあるストライカーとして期待されていますけど、後は育て方次第だよなぁ。もうちょっと国際大会で地力を付けさせたいところですが、そこらへん、変にジーコさんがフル代表に呼ぶとかしないことを望みます。

「グラヴィオンツヴァイ」、速水さんのボイスしか頭に残ってねぇ。つうか無駄に格好イイくせにやってることはステッキ振り回すだけという「君はどこの奇術師かね?」的な扱いが良かったです。隅から隅まで大張満載でポカーンとしてしまいましたが。金はかかってるよなぁ。

一緒に見ていた友人達は有人ロケットパンチでゲラゲラ笑ってました。噂には聞いてましたが実際見ると酷いですねアレ。

昼ご飯に食べた生ラーメンパックが麺もスープも不味くて鬱化。なまじ腹に残る太麺だっただけに普段とは別の吐き気が。あんな不味いラーメン久々に食べたよ……。日本橋に行く予定だったのが台無しです。不味いものを腹一杯食うと精神にも肉体にもダメージが来ますねホント。

近所にプジョー307が止まってた。実車は思ったよりも小さかったです。

MRIの結果は異状なしでした。面白くないとか思ってちゃいけないよな……。

スクウェア・エニックスが「クロノブレイク」の商標を破棄したらしいですね。クロノの続編もこれでおさらばか……悲しいのう。加藤さん退社しちゃったみたいですから仕方ないですけど。

隣の部屋で「ドラゴンボールZ」やっていてですね、ヤムチャがリクームに勝ってました。……そんな強かったんだ。

友人が赴任している島で火災が発生したみたい。大丈夫かな……ケガ人は出てないみたいだけど……。

20040112

土曜、友人宅でモンキーターンを見たのですが、まああわりと頑張ってる方だと思いました。水のモデリングとか。でかいところがバックについてるだけあって(東京財団)、金がかかっていると思います。

そういえばスタッフロール見て気づいたんですが、青島優子役を高野直子さんがやってましたね。この人がやったメルブラの琥珀はホントピッタリだったなぁ。

ちょっと風邪気味っぽい。

カウンタ60000越え。

20040111

友人の携帯アイコンを作ってみたり。まあ個人使用だから著作権とか別に構わないでしょう、のノリで。

しかし、あんまり脳みそは使いませんでしたが色々と消耗したのはなぜだろうか。

20040110

まあいつものように体調は悪く、テンションも低いわけで。最近頭痛が減った代わりに吐き気が増えたのはどうにかならんのかといつも思うわけでございます。胸焼けはしょっちゅうだし。

そういえば、今日から意識して水を飲むように心がけてます。普段ほっといたら食事時しか水飲まない人なので……(水を飲むという習慣自体がない)。夏でもそんな感じで、なおかつ俺がかなりの汗かきのため、すぐ脱水症状に似た症状が発生するという体たらく。飲めばいいとはわかっているんですけどね……。

20040109

掲示板、アクセスできるようになってますね。

東方旧作動画が見られるのは嬉しいのですが、容量が大きいのでDLに6時間かかるとか当たり前なのがどうも……。

週刊わたしのおにいちゃんのイラストスタッフのところにKashmirさんもクレジットされていますね。全然知らなかった。

仮面ライダー555を倉田氏がノベライズしてスタジオオルフェノクとかいう敵が出てくる展開はベタですか。

こういう、何も考えずにとりあえず思いつきだけをダラダラ書きつづる、というのはやっぱ止めた方がいいんだろうか。

弾幕結界の3巡目がどうしても避けられない……。安定して抜けられるのが2巡目だけってかなり終わってるような気が。今日は4巡目抜けるのに神経使い果たしたせいか、今まで一度もミスってなかった5巡目をミスするし……。

BlackAshで見つけたマクドナルドカロリー計算Flashが非常に面白かったです。「てりやきマックバーガー+フライドポテト(R)」だけで一般成人が1日で必要とする脂質の9割以上を採れる、というのが驚きです(53.9/56.9(g))。確かにてりマは脂っこいですが。コーラ(R)も付けると必要カロリーの半分が賄えますね(1038/2050(kcal))。これはあくまで日本マクドナルドの分量での話でしょうし、アメリカとかだとこれよりもっと出てくるんですよね……そら太るわアメリカ人。

これで遊んでみる限りは、てりマとビッグマック以外は一応、ポテト(R)よりもカロリーが低いみたいですね。俺、ハンバーガー半額の頃によく「ハンバーガー+チーズバーガー+てりマ」というセットを食っていたのですが、我ながらこれは酷い組み合わせだったなぁ……。

デンマークの玩具大手「レゴ」が最悪の赤字だそうです。俺は子供の頃リブロックダイヤブロックで遊んでいたのですが、TVCMがよくかかるレゴにかなり憧れを持っていました。まあダイヤブロックも宣伝はありましたが、自分が持っているものの宣伝にはあんまり興味向かないですよね。つうか持っていたブロックが、兄弟でさんざん噛んだおかげでボロボロだったから、レゴに気が向いた、というのもあるかも知れませんが。それにしても、あの平たいブロックは欲しかったのですよ。

けどレゴみたいな「(代表的な)子供のおもちゃ」でも売れないってのはなんか悲しいですね。まあ世代的なことかも知れませんが。

報道自粛要請に朝日新聞など反論ということで、イラク復興支援に向かう自衛隊への報道活動自粛を申し入れた防衛庁へ、案の定朝日新聞と毎日新聞が反論してますね。正直お前らが一番鬱陶しいのでどこか行け。つうか正直日本の報道機関は一切自衛隊に関わらなくていいや、とか思います。まだロイター発の方が公正な報道が期待できそうだ。無駄に足を引っ張る報道はいらんのですよ。

20040108

昨日は一日中(更新と飯以外)布団引きっぱなしで横になっていました。横向きで寝るのが一番楽なのです(鼻水が喉に降りてきにくいから)。鼻のかみすぎで鼻と喉と胸が非常に辛いですが。

昨日思ったつれづれは昨日分に追記してますので、興味がある方はご覧ください。

レザマリ的東方妖々夢攻略のコミケレポートが非常に興味深かったです。……ってあのチラシに出てたレーザーは魔理沙のものじゃなかったのか? 確かに今までの魔理沙恋符の性質っぽくはなかったけど……。ガンバレレザマリさん。

ところで旧作でレーザー使いそうなキャラクタって……ルーミア? 怪綺談の魅魔見る限りレーザーには縁がなさそうだったし、怪綺談で言えば神綺の有翼最終段階のレーザーが比較的近いような気がしますね。個人的にはますます「永夜抄では一人に付き符一枚疑惑」が。

新しいiPod「iPod mini」が発表されましたが、見た目ではイマイチですね。カラーバリエーションがiMacを彷彿とさせますがどうも思い切りが足りないというか。確かにMacっぽいパステルカラーですが……。まあなんといっても4GBで249ドル(だいたい27,000円くらい?)という、容量に対する値段がきつすぎます。リモコンとDock付けたら日本円で35,000円くらいとなると、普通のiPod買った方がお得ってもんでしょう。20GBモデルが価格改定されて42,800円ですからね。逆にこの価格改定で友人とかにiPodを勧めやすくなりましたけど。

正直、デザインにここまで金を出すなら、もうちょっと廉価のMP3プレーヤを買った方がいいと思います。というかやっぱり価格設定が微妙ですよ。もっと安ければ、それこそ149ドルくらいなら手が出る人も多かったと思うのですが……日立製ドライブの入手に金がかかるとかそういうのは消費者への言い訳になりませんからね。

ただし、このiPod miniの最重要点は実は「USB2.0ケーブルが同梱され、なおかつUSB経由の電源供給が保証されている」ということだと思います。現行のiPodはUSB経由の充電が保証されていないため、俺が使っているヤツはIEEE1394経由で充電しているのですが、正直やっぱり使いづらいと思っていた点です。WindowsPCの大半はUSBポートしか拡張がないですが、USB2.0対応ケーブルは別売りでしたし。これは本当に見えにくいですが現行のiPodを遙かに上回る利点だと思います(特にWindowsユーザへの恩恵が非常に大きい)。転送速度はUSB2.0の方が速いですしね。

つまり、値段は容量に比べて結構高いですが、使い勝手は上がっている、と推測します。コンパクトになって充電の選択肢が広がってますからね。出先のPCに気軽に繋げられるというのは大きいです。もちろんHDDとしても使えるわけですし。そう考えると、非常にApple製品っぽい特徴を備えているように思えます。そんなに容量はいらない、という人にはお勧めできる品かも知れません。

iTunesのデフォルトのCDDBサーバが非常に優秀で、今のところ登録されていなかったCDがないくらいです。超兄貴やらんま1/2みたいに古いのから、メルブラのサントラみたいな同人CDから、何から何まで認識する、というのは微妙に恐ろしいモノが。蓄積って素晴らしいですね。

つうか今初めてメルブラ地下王国ステージの曲が"PE=RI=CA"という名前であることを認識した。カイジネタ使ってたのはそういうことだったのか……。

おれは
おんそくが
おそい

1/5からまたスパムが増え始めたんですが。業者も仕事始めかよ。

怪綺談Extraのアリスの音楽は単純だけどいいですね。

やっと「おとぎ奉り(3)(井上淳哉 ワニブックスGUMコミックス)」を確保。この巻も普通に面白いです。いろり大活躍でエスプ好きも満足。このままの展開で行くと白虎の使い手はやっぱりJBなんだろうか。クソナマイキな中学生として描いてくれることを期待しています。

ところで俺の目が腐っているのだと思いますが蝦夷先生が霖之助に見えます。画像評価能力に乏しいモノで……。

ついでに「武装練金(1)(和月伸宏 集英社ジャンプコミックス)」も確保してみたり。ジャンプコミックスを買うのは久しぶりです(前に買ってたのはたぶん「ライジングインパクト」)。けど売れてるみたいですね。近所の本屋2軒見ましたが、1軒で品切れ、1軒で残り2冊とかいう状態でしたし。ギャグセンスが俺の線とはちょっと違ってますが、それでも真っ当な熱血ヒーローモノとして面白いモノが出来上がっていると思います。パピヨン大活躍の2巻は3・4月あたりかな?

無性に「仮面ライダーBLACK」が見たくなってきた。具体的にはてつをを見たい。てつをの変身ポーズはメッチャ格好いいのですよ。

黒スト黒髪の美少女(しかも巫女服)ってかなりエロイですがかなり邪道な気が。言ってみれば上から黒白赤黒ですよ。赤緑黒白だと森博嗣ですが関係ありません。つうか一体靴何履いてるねん状態。ストッキング履いて雪駄?

20040107

本日は出かける予定……があったのですが、体調が激悪なので家から出られません。何食ったらこんなに腹が痛くなるんだ……出るのは屁だけだし。そして果てることのない鼻水で吐き気倍増。こうね、鼻の奥に鼻水が残っている感覚が一番吐き気を呼ぶんですよ。鼻をかんでも出てこないし。

てなわけで、申し訳ありませんが2日連続適当です。マジ日記以外の能動的な行動が取れない。日記は何も考えなくても書けるからいいのですが……。妖々夢Phantasmやる集中力さえないって重症です(つまり10分と保たない)。

高校ラグビー決勝は非常に面白かったです。啓光学園はホント強かったなぁ……。ディフェンスもオフェンスもきっちりしていたと思いますよ。大分舞鶴は後半攻め込んだときにPGで得点取れれば少しは変わったかも知れませんが……けどゴールを背負ったときの啓光の守りは素晴らしかったから、やっても一時しのぎでしかなかったでしょうね。あそこまで集中力高く守られたらさすがに打つ手無しだろうなぁ。戦術的にも徹底していて(ハイパントで陣地を稼いでプレッシャーをかける)存分に啓光らしさが出た試合だと思います。

啓光は監督が替わりますので、来年以降が楽しみですね。

何気なく見たギャバンに引田天功が出てた。俺はビックリしたんですが、特撮オタ的にはやっぱり基本のエピソードだったりするんでしょうか。

ウチのPS2、ピックアップがへたってきているのでゲーム・音楽にかかわらずDVDの読み込みが全然上手くいかないのですが、なぜか弟所有の浜崎あゆみのDVDだけがすんなりと。……呪い?

最近またトランプマンをよく見るようになってきましたが、やっぱり金に困ってるんですかね。まあ「なるほど・ザ・ワールド」の時の人と同一人物である保証はないわけですが。

20040106

わりと長いこと掲示板その他を間借りしているサーバが死んでいる模様。まあそんなこともありますな。

吐き気はそれを我慢するのに必死になって他の思考ができなくなるのがしんどいです。食事後の吐き気は胃の中のものを出せば楽になるのですけど、普段の吐き気は胃液が出るだけで全然楽になりませんからね。

つうわけで今日の更新はこんなもの。しかし今日の吐き気は頑固だなぁ……もう胃液くらいしか出ないっての。

東方怪綺談、神綺の翼1段階目の攻撃ってもろエメラルドメガリスですな。

あとあのホーミングレーザーはさすがTAITO、とか思った。

20040105

友人から冬コミ物資が届く。みょふ〜会のアリス漫画で超爆笑。ありゃ間違いなく反則です。

ブッシュ大統領「牛肉食べた」 安全性を強調って去年も発覚後すぐにこんなことしてましたね。つうかアンタはどうせ検査が終わった後の肉しか食わない(大統領に未検査の肉を食わせるわけがない)だろうし、そもそも年齢的に発病する前にボケるだろ

食料供給の安全性と、米国の消費者の安心感を確実に得るために必要な手続きをとるよう指示したとありますが、とりあえず全頭検査するところから始めた方がいいと思います。アメリカはともかく日本の消費者が安心できませんからね。

すんげぇ久々に日本橋へ。最重要任務はプリンタのインクの購入なので別に日本橋に来なくてもいいのですが、最近梅田ばっかりだったのでたまにはいいかと。ついでに冬コミの残り香を見に行く、みたいな。

気になったことを箇条書きで。

ホント久しぶりの日本橋でしたが、結構色々と変わっていましたね。個人的にはとらのあな難波店が改悪されていたのが印象に残りました。同人誌・同人ソフトフロアが3階に隔離されて秋葉原以下のキャパシティに。いくら冬コミ後とはいえ、2階にあったときはまだ十分広さを感じられたのですが……あれなら混まないメロンブックスの方がゆっくり買い物できるでしょうね。全部PCゲーム販売フロアの移転が悪い。

体調もそんなによくなかったので(まあいつものことですが)、用事を済ませたらとっとと帰ってきました。くろがね堂は1月末予定の再販を待つか……。

なんで「世界に一つだけの花」とか「年収300万円時代を生き抜く経済学」とかがもてはやされているのかがイマイチわからない今日この頃。皆がどう思ってるか知りませんが、よく考えてみろと。SMAPも槇原敬之もナンバーワンかつオンリーワンだし、森永卓郎が年収300万なわけがない。つまりこの両者が言いたいことは「甘えるな」ということだと思います。

20040104

昨夜は友人宅でいつものようにカタンをやったあと、近所の公園でサッカー。自分の体力の無さを実感させられましたね! まあ俺が運動したくないのは、運動した後本当に吐き気が止まらなくなるからなんですが……体力云々より、鼻から下りてきた鼻水が喉に詰まって吐き気が止まらなくなるので。つうか夜だったのでボールも人も見えにくかったのはきつかった。

あー、けど身体動かすこと自体は嫌いでもないので、またサッカーはやりたいです。吐き気が全部悪いんですよ。

インターネットキャッシュ破損。どれだけネット見ているかがよくわかりますな。たぶん無職のままでブロードバンドになったらこの数倍のペースでキャッシュ破損が起きるだろうなぁ。

安定して生死境界までいけるようになりましたが、同じく安定して生死境界で2機以上死ぬようになりました。ホントどうしようもねぇな。初めてPhantasm解いたとき含めて3回連続で取れたのに、以降1度も取れてない。

色んなところで話題になっていたsaku sakuとかいうTV番組を見ましたがそんなに面白くなかったです。つうか思っていた以上にグダグダな番組なんですな。グダグダが悪いとは言いませんが、俺には合ってなかったのでしょう。

20040103

今年初吐きは胃液でした。うあー口の中が酸っぺー。

アメフトは半分ほどしかルールとか戦略を理解できていないのですが、なぜかライスボウルは毎年見ています。まあにわかな人間なので、まだロングパスのターンオーバーとかタッチダウンパスとかにしか目がいかないのですが。けど素人でも今日の立命の守備はいいように見えましたよ。

辻加護がモー娘卒業らしいです。あー似てる二人でユニット組むなっての。

そういえばこの二人は「めちゃイケ」の特番で毎回2大バカとしてランキングされていましたが、彼女たちが抜けたら今度は誰が特大バカ認定されるんだろうか。

20040102

押井守氏と鈴木敏夫氏の対談が新聞に載っていて結構興味深かったです。テーマは押井作品と宮崎作品のアプローチについてでした。つうか鈴木さんジブリだけだと思ってたら押井作品のプロデュースも担当してたのか……知らなかった。

何気なくNorasを見に行ったらくゆりさんへのインタビューが。

そういえば、ちょうど1年前にこの道を通った夜から何年過ぎたんだろうか

猪木ボンバイエ視聴率惨敗おめでとうございます。

20040101

K-1で曙の圧倒的な弱さを見たり、PRIDEでグラウンドスタイルの圧倒的な男色加減を見たり、猪木祭りで安田の圧倒的瞬殺を見たり、まあ友人宅にいたのでわりとちゃんとTVを見てました。高山アナ失敗してたし。白組余裕勝ち過ぎでオイオイとか思いましたが。

で、年越しながらラーメンを食い、去年と同じくCDTVのライブを見ながら新年早々カタン。一応勝ったので縁起はいいかも知れません。その後近所の神社にお参りに行ってダラダラしたあと帰宅。ここまで夜更かししたのは久々だ……。

今日は天皇杯見ることくらいしか予定がありません。新年とかそんなものよりも天皇杯決勝の方が大事です。そもそも仕事してないのであんまり新年という実感はなく、「ファイルの書き換えが面倒だなぁ」とか思うくらいです。まあとりあえず今年も生暖かい目で見守っていただければ幸いです。

今年の目標はとりあえず仕事探すことと健康体を目指すことです。特に後者。常時吐き気に悩まされるのはウンザリなんです。

つうか俺の巡回サイトで「ストーム・ブリング・ワールド」に触れてるサイトって全然ないじゃないか。ファンタジー好きが下手にSF(マルドゥック・スクランブル)に手を出すよりも絶対アンパイだと思うんだけどなぁ。やっぱりレーベルが一番の問題かのう。

あれ、ウチいつ「code:RGB」から「code:RND」に変えたんだっけ……?

sawadaspecial.comより曙のガイドライン。……笑っちゃいけないけど見てもうたものはしゃーないよな……。曙vsボブ・サップを見られたことが昨日最大の収穫です。安田はチャンネル変えてる数十秒間に撃沈してたしなぁ……。

さて、妖々夢Phantasmを新年初解きしたのでとりあえず寝ます。

天皇杯決勝、面白かったー。両者とも攻撃型のチームではありますが、なにより中盤の激しいチェック合戦が非常に見応えがありました。ジュビロは西・中山・前田・グラウ、セレッソは酒本・徳重・大久保・森島と両方とも攻撃陣が非常に目立ちましたが、最終的には中山を入れてさらに前掛かりになったジュビロが押し切った感じですね。あとジュビロのキーパーはいい仕事したと思います。

ランランラン、ロードラン(誰がわかるんだこのネタ)。

咲夜時符でNormalクリア。開き直ってボムりまくったおかげで、死亡回数9に対しボム使用回数27という咲夜でしかできない結果に。まあこれでやっと初期設定でクリアできましたよ……。プライベートスクウェアさえ確実に発動できれば解くのは簡単でしょうね(まあそれができないから今まで解けなかったんですが)。7秒近くの無敵時間はやっぱり偉大ですよ。

この後魔理沙恋符でEasyクリア。……幽々子で5機も死んだ。相変わらずボム使えてなさすぎ。

[ back to ../index.html ]