code:RND

憂鬱自適

20031015

散髪しました。今回は無難。切った後スポーツ刈りにすれば良かったとか考える俺はかなり間違えてらっしゃるようです。普通逆だろ。

近所の本屋に奇跡的にRole & Rollが入荷していたのでちょこっと見てみました。ってホントにサーラの冒険だし挿絵幻超二さんだよ、スゲェなぁ……まさか再び見られるとは思いもしなかったですよ。

しかしパッと開けたページで初めに目に入った文章が「攻撃力は30D6!」ってのがイカス。一体どんなゲームなんだ……T&Tのパーティーロールでもあるまいし。まあその後「(ダイスを振る)95!」ってのを見て「ああ、期待値出てないな」とか普通に思う俺も俺ですが。あの頃の考え方が完全に染みついてるなぁ……。だって修正値合わせて30D6で95って絶対少ないですって!(マニアックに指摘して泥沼の図)

30D6
これを少しわかりやすくすると「30×D6」。この場合「30回、6面体のサイコロを振る」という意味になります。例えば「2D4」とすると「2回、4面体のサイコロを振る」という意味になります。そもそもTRPGではサイコロと言わずにダイスと言いまして、Dというのはダイスのことを指してます(だよな?)。

中国が初の有人宇宙船打ち上げ成功って言われても「MOONLIGHT MILE」しか思いつかないっつうの。まあせいぜい宇宙で戦争やってスペースデブリ増やしてください。というわけで作者の太田垣康男さんのページにリンク。

スクウェア、「FFの動作確認ソフトをPC店で使って」和田社長がアピール。内容はともかく、最後の方のガラス張りの部屋に関するくだりがちょっと面白かった。

この部屋はガラス張りで外から丸見えの状態となっており、「男二人で一室で仕事をしているというのも気持ちが悪い。せめて、ガラス張りにして、怪しい雰囲気を緩和した」と笑わせたが、合併した新体制をスムースに移行させるために、かなり努力を払っていることも浮き彫りとなった。

えーとこれはつまり社内の腐女子対策と取ればよろしいのでしょうか。

「最後通牒・半分版」より藤田和日郎先生vs島本和彦先生バ トルトークショー&サイン会がついに実現!!ってうわーついにキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!! ついに! ついに来てしまったか炎尾燃vs富士鷹ジュビロ! こりゃ整理券が死ぬほど激戦区になるなぁ……ていうか整理券少なすぎるよ! 整理券配布の日にはちょうど吼えろペン9巻も出てるようだし煽りに煽ってますな。あー見てみてぇなぁ……。

カトゆー家断絶より冒険,再び…エクトポリス伝記lightがVodafoneにって「エストポリス伝記」だ馬鹿野郎! ソフトバンクは即刻謝罪しろ!

えー好きなゲームだけにちょっと熱くなってしまいました。ていうか全部間違っているのならまだわかるがなんで合ってるところと間違っているところがあるねん……原稿のチェックくらいちゃんとしろよな。

珍しいモノを見つけたので紹介、というわけでみょふ〜会に終わりのクロニクルのブレンヒルト絵。魔女っ娘で主武器が鎌という、グラフィックにしたらものすごくアコギな存在の方です(コモードせりかが懐かしいですね)。新刊買ってないのでわからんのですが今後登場する機会あるのかなぁ。絵的に映えるから出ないことはないとは思うのですが……。

久々に通しで紅魔郷をやってみようとNormal魔理沙恋符でチャレンジしたところ、スカーレットシュート前の通常攻撃で撃沈。反省ポイントは山ほど(パチュリーの通常で死ぬとか咲夜倒しきれずにボム1個損とかレミリア開幕で即死とか)あるのですが、まあ初めて通しで恋符を使って、なおかつ3機設定でここまでできたというのはなかなかの収穫だったかと。ていうかやったことといえばマスタースパーク決め撃ちだけですが。あれのおかげで得点は稼げたからなぁ……妖々夢の残機システムだったら解けてたかも。まあまた頑張ろう……。レミリア前に3機は残機ないと無理っぽいのでそこからどうにかしないと。

20031014

ここのところ風邪気味なのをわかっていながら土曜と月曜友人宅に遊びに行った結果、風邪が酷くなったようです。何をアホウなというか全速力で自業自得なのですが。というわけで本日は布団の中でおとなしくすることにします。

友人へ。話題にしていたビギナーについてツッコミを入れているコンテンツビギナーはホント?にリンクしておきます。良かったらどうぞ。

玖劫館より「エロい三連星」が出演する「ママさんバレー」制作元るチャの新作チラシ。えーと、なんつうか、コイツらマジアホやろ。ここは右から左まで全てパロディもので攻めるつもりなんだろうなぁ……。いや悪いとは言いません。言いませんけどアホウだ。しかしここまで狙い過ぎなのには敬意を表そう。売れるのか?

だって黒田やん?

やべ、ワイルドアームズ アルターコード:Fのサイト開けてFlash読み込み終わった途端涙出そうになった。その音楽が流れるのは予想外だ……。

しかし少しずつ情報が流れてきていますが、結局6人パーティーになるのかなぁ。いやカラミティ・ジェーンが仲間になるのは非常に嬉しい(しかしCV大谷育江ってまた相当にアコギだ)のですが……エルミナとかゼットとか仲間にならんかなぁ。シナリオライタの人が相当にひねくれ者なので、なさそうな雰囲気濃厚なのが悲しいところ。スパロボじゃないので仕方ないとは思いますが。

まあ一刻も早くはいよるこんとん狩りがしたいところです。ていうか一般的にラギュ・オ・ラギュラってカエルバッジとかやぎのぬいぐるみ使って倒すのか……俺は確かゼルデュークスのマテリアルとハイマテリアル使って攻撃防いでいた覚えがあります。まあ一応やぎのぬいぐるみは持たせていたと思いますが。

各所で取り上げられていますがトリンプの新商品:パンツで「LOVE」。相変わらずトリンプはやってくれたぜ! みたいな感じですが、十分に光を当てておけば、暗い場所で前面に編み込んだ特殊な蓄光糸が青白く発色しって「パンツに十分な光を当てる」というのはかなりよからぬ想像というかどないすんねんという感じがするというかぶっちゃけ羞恥プレイの一環? みたいに思うのですがこれは俺の気のせいですか。

しかしLOVEではイマイチインパクトが足らないな……脱がせた相手のパンツにLOVEって書いてあってもそんな嬉しくないと思うのですがどうでしょうか。というわけでたとえばこんなのはどうでしょう。

やっぱやるならこのくらいやらないといかんと思うのですよ。ていうかやっぱり一番の問題は光を当てるという部分だと思うのですけどね。

20031013

まあ今日もまた3時間しか寝てないわけですが。

聞こうと思っていたネットラジオを全くすっかり忘れていてちょっとガックリ。

えーまーこんな感じで今日はテンション低いです。

そして吐き気がするというか胸がムカムカして全然眠たくならないのですが。助けて。

気分は悪いままですが残りページわずかだった「涼宮ハルヒの溜息(谷川流 角川スニーカー文庫)」を無理矢理読破。最近風邪気味で調子が悪い中、めっちゃ時間かけて読みました。前作よりは面白くなかったかな……。舞台設定は前作で終わっているので今回はそれの展開なのかな、と思ったのですが別段そうでもなく。今回は特にハルヒに腹が立つか立たないかで評価が大きく変わるような気がする。つまり「我が儘な人間に周りが振り回される」という非常にオーソドックスな基本概念をどこまで許容できるかにあるわけですな。そこらへんが、語り口とプラスされてちょっと鬱陶しくなっていたような気がします。あと、今作でキョンがハルヒを殴らなかったのは伏線になるような気がする。

まあ総評としては前作より劣りますが、これは一種特異な設定が一般化したための弊害のような気がします。このままだとテンションは低くなるばかりかも。「学校を出よう!」が1作目より2作目の方が面白かったのに比べれば好対照、というかこの人本出し過ぎ。6月デビューでもう今月で5冊ですよ。書きためがあったんだろうか……。

20031012

シリーズ初の本格派レースゲーム『新世紀GPXサイバーフォーミュラ The Road To THE ZERO(仮題)』って書かれるとかなり誤解を産むと思うのですけど。サイバーフォーミュラはSFCでちゃんと見下ろし視点のレースゲーが出てますからね(ダメゲーでしたが)。ようは3D視点のゲームが初めてなだけで。気になるのはコースだけかな……ケルベロスコーナーとかトルネードバンクみたいなTV版のコースも見てみたいところですが。

「近所の氏神神社」が「近所の式神神社」に見えた俺は相当ダメだと思う。

とあるゲーム批評サイトで評価が100点満点中5点というゲームを発見。最近変に横並びな点数をつける批評サイトが多い中でこの英断というか暴挙は見習われてしかるべしだと思います。まあ確かに100点満点なんだから、0点から100点まで幅広くあるべきでしょうけど。他人からのクレームが怖いなら批評なんかするなと。日和ってんじゃねえ!(何か痛い過去でもあるのでしょうか)

ちなみにそのゲームは鋼鉄のガールフレンド2ndでした。ホント、よっぽどどうしようもない出来だったんだろうな……。なんかMac版が12/19に発売されるらしいのですが、Mac OS Xにも完全対応を太文字で書く前に内容どうにかした方がいいと思いました。

「女の子」を「女の娘」って書くと微妙に小娘感がアップ。

あー「ジャイアンツが勝たないと景気が良くならない」とか言ってる人間ボコボコに殴ってきてよろしいですか?

個人的にTV版「君が望む永遠」に望んでいたのは「1クールで第1部を濃厚に描いて……えーっ! そんな終わり方でどうすんの!」みたいな超投げっぱなしジャーマン(しかも第2部以降のお話はOVAでというアコギ展開)だったのですが、どうやらそうもいかなかったようで。今後どういうシナリオ運びするんだろうなぁ……。大多数の人が望んでいると思われるマナマナの登場が待ち遠しいですな。

20031011

現在のPC・システムで二度目のユーザープロファイル破損。朝から環境再構築に必死で一気にテンションが下がる。ただでさえ今日は珍しく3時間しか寝てないのに……(寝られなかったという方が正解)。

あーもーむかつくし環境設定終わったら寝てやる。

…氏はマジでぐんぐん上手くなっている……。

今賀堂より線路から「消える女」再び現る。「逃げ足の速いおばあさん」ってターボばあちゃんしか思い浮かばないんですが。

柳沢確変中? 一体何があったんだ……。あんな点が取れるフォワードじゃなかったのに。

20031010

終電1本前で帰宅。危ない危ない。

Yahoo! JAPANがピンク色になっているのですけど、「今日は、なぜピンク色になっている?」をクリックしてもウチのIEでは表示されないんですが。一体どういうことやねん。まあネスケでは見られたのでいいのですけど……。

今月の講談社ノベルズが非常に気になる。島荘の御手洗に浦賀の安藤だもんなぁ……。講談社ノベルズでの御手洗の長編なんて久々じゃないの?

ところで今月の電撃文庫、ウチの近所の本屋から真っ先に姿を消したのはドクロちゃんでした。……ホントに売れているのかアレ?

20031009

自分用メモ:リリアン学園祭

今賀堂より『絶対無敵ライジンオー』DVD‐BOXで2004年4月2日発売予定!!。うわーなんというか真打ちが来たなぁ。TVシリーズ+OVA4話という構成が嬉しく思えるというのはなんとなく違う気がしますが(まあOVAだけ別パックなんていう金の亡者的選択もあったわけだし)。この調子でキッチリゴウザウラーまでDVDにしてもらえると大変ありがたいです。

ウチの弟は"モンキー・マジック"がゴダイゴの曲であることも「仮面ライダーX」の存在も知らなかったらしい。

ところで今日ケーブルテレビで「仮面ライダーX」見てたのですが、宮内洋が出てきてビックリ。断片的にしか覚えてないのでV3見られるとは全く知らず、ちょっと感動してしまいました。V3の変身ポーズが好きなのです(まあ宮内洋も好きですが)。明日最終回まで放送するみたいなのですが、用事で外出するんだよなぁ……うー、タイミングが悪い。

20031008

週刊わたしの13歳にてゲスト執筆者発表。ハッハッハッ、こりゃ酷い。webを見ている人間にとってはセールスポイント満載というか。後は総ページ数がどれだけになるかで、もしかするとさらに酷さ上乗せの可能性も。会場の列を独り占めとか。まあお買いあげになる際は十分お並びくださいというか頑張って競争してください、みたいな感じですな。豪華なモノにはトゲがある(まあトゲを作るのは買う側ですが)。

クォリティのアップはさらなる人を呼び込み、そして戦争を産むのだ! これが人間のサガか……。

カトゆー家断絶経由随刊未知動物新報(9/23)よりウェストヴァージニアにモスマン像が建立される。なんやこれヤバイヤバイヤバイヤバイ! あかんてこんなん作って建てたら! 夜動き出してきそうな気配濃厚。ていうかこんなのが街の活性化に繋がるのか……?

くろがね堂のプロフィール■好きな象■ギリメカラで吹いた。そうか……攻撃したら跳ね返されるのか……。AUTOにして全滅した人間の数No.1邪鬼ですな。あえてギリメカテという名前にしていたらかなりのレゲーマー認識だったのですが(ちなみにFC版女神転生2であった誤記です)。

真女神転生ifあたりは物理反射属性の敵が増えて面倒くさかった覚えが。まあ反射属性持ちで一番強いのはチェフェイ最終段階だと思いますが……。

今週のD-LIVEはゾクッときた。これは零戦が格好イイからか空中戦が良かったからなのか(しかし俺はどちらもわからない)。けど来週が気になる内容だ。

けどいつものことながらD-LIVEは勿体ないというか展開早いというかそれは感じますねぇ。もうちょっと引っ張ってくれてもいいのに。ほとんど挿話せずにメインの話だけでやっているのは認めますが……。

一般的にSTGをやるときって「敵弾を避けるのに精一杯で音楽を聞く余裕なし」という人が多いと思いますが、俺の場合は「音楽聞くのに必死で敵弾を避ける余裕がない」というまさに本末転倒なことがよく発生します。基本的に音楽で敵の出現タイミングを覚えているので、音楽聞こえないと意味無いのですね。まあこのクリアすることよりも音楽を聴くことを優先する姿勢が下手に上乗せされて現在の解けない症状ができあがったのだと思いますが……。

最近は妖々夢を諦めてから、ずっと紅魔郷NormalのPlactice6面ばっかりやってます(結局元の木阿弥)。少しずつ勝率が上がってきたのが嬉しい限りですけどね。昨日は初めて「紅色の冥界」取ったし。ていうかやっぱり紅魔郷魔理沙魔符のマジックミサイル+スターダストレヴァリエは強いなぁ。無敵時間が長いのが非常に嬉しい。

どこぞのサイトに「(アキ学の)ジェットが友人に欲しい……」と書いてあったけどそれは考え直した方がいいと思われます。

カトゆー家断絶よりファミコン版にゲームバランス設定機能を追加。メディアカイト、WIN「熱血高校ドッジボール部」を10月17日に発売。馬鹿だろお前ら。いや確かに素晴らしいんですけど! しかしどうせならPC-Engine版とSFC版も同梱して欲しかった。SFC版の宇宙ステージとか結構好きだったんですけど。FC版だけに2000円はちょっとな……それなら中古さがしてくる方が安いハズだし。「時代劇」なんて660円で買ったしな。

モニタがパシパシ言ってます。こいつもそろそろ寿命かな……まあ7年間使っているからそろそろガタが来てもおかしくはないんだけど、ちょっと今の持ち合わせがない時期に潰れるのは勘弁願いたいな……。

あーもーこのまま鹿島(日本代表0人)が勝ったらホントにデキレース成立じゃんよ。がんばれ浦和(日本代表2人)。

STAR LIGHT PARADEよりShiftキーを押すだけで、コピー防止CDが複製可能に。外国にはそんなコピー防止CDがあるのか。しかし日本のCCCDには全然使えないのが悲しいところ。まあプロテクト方法が違うから仕方ないんだけど……CCCDやめてこっちの方採用してくれないかな、レコード会社各社さん。今のCCCDみたいに融通が利くどころかデッキを破壊しかねない代物の方はホントどうにかしたほうがいいと思うよ。

フジってなんであんなにシューマッハ好きなんですか?

20031007

sawadaspecial.comにて建もの探訪「カルチャーブレーン本社」。カルチャーブレーンと言えばレゲーマーに取っては「飛龍の拳」「スーパーチャイニーズ」以外何の印象もないメーカーで、ついでに言えばスーパーチャイニーズをなんでRPGにしたのかわからないと言われ続けて何年、というところですね。なんかスゴイ落ちぶれっぷりでちょっと目頭が……。

ちなみに俺のように毎週欠かさずに「The ゲームパワー」を見ていた人間にとってはカルチャーブレーン=溝添さんなのですがその後どうなったんですかね。ものすごく標準的なサラリーマンぽかった人ですけど。

ソニー、「PSX」発表。250GBモデルと160GBモデルの2機種。やっとこさ発表されたPSXですが値段といいデザインといいなんとなく微妙な落ち着き方ですね。確かに容量考えれば安いわけですけど……どうなんでしょ? スペック的なことは俺がDVDレコーダ使ってないのでよくわかりませんです。90GBで2万の差異が出るわけですがこれはちょっと高いような気もします。あとはいつ発売されるかだな……ボーナス前が理想なんだろうけど。PS2とDVDレコーダを二台置くのに比べたら省スペースにはなるでしょうけど、果たしてそれがウリになるのかな? 気になる方はオフィシャルサイトのFAQも合わせてどうぞ。

しかしこのニュースはどこのサイトでも扱いそうだな……。せかいのまんなかが見てみたかったのに。しかたがないのでblogdexJPをチェックしよう。

友人のサイトのコンテンツで遊ぶのに2時間ぐらい費やして肩が猛烈に痛いです。しかも友人にはわかりますが俺には何のメリットもない。まあメリットとかそういうのではなく完全に趣味でやったことですからいいのですけど……。けど肩が凝ったのは予想外だった。この秋初めてだ。

20031006

夕方散歩しているときに息吐いたら白くなってビックリ。もうそんな時期なのか……。

はぁ? 「サーラの冒険」の新作短編ってどういうこと? メッチャ今更というかマジ「うわー……」としか言えねー! あーけど読みたいので雑誌探すか。見かけたことはあるんだけどそんなのが載っているなんて知らなかったよ。

Site K4より徳光←コイツの事を巨人ファンはどう思ってるの?。おそらく他球団のファンにとって熱狂的な阪神ファンといえば道頓堀に飛び込むような人のことを指すのでしょうが(普通のファンにとっては不本意であっても)、同じように熱狂的な巨人ファンというと徳光和夫、という認識なのではないでしょうか。まあこの人の場合熱狂的というよりは排他的ですが……。なんというか「強い読売利権」の上に乗っかったままの人、という印象であります。他人の神経を逆撫ですることを言わせたら天下一品の人ですので今後もガンガン失言して欲しいと思います。ナベツネとのコンビプレーでアンチ量産だ!

巨人といえばはてなダイアリー - サッカーよりベイスターズよりみんな、これからも応援します。頑張って下さい。というのが。ていうかこのコメントの適当っぷりは本気で酷いよな……。西山なんて先代の炎上守護神ですよ?(だからです)

友人がストライクゾーンチェッカーをやっていたので便乗してやってみることに。

あなた自身の考えるストライクゾーン:20〜30歳

判定:あなたの本来のストライクゾーンは19〜26歳です。

範囲的には昔とあんまり変わらないな……。

20031005

今賀堂より聖職帽子? それとも亀頭?。えーとこれは「リンク先は18禁です」ってやらないといけないのだろうか

誰だ「絵が全部…氏の東方」「むしろ会話の内容まで……」とか言った奴は。夜中にマジ爆笑してしまったではないか。ていうか…氏は天才だ。もうこれは確実。天才とアレとは紙一重といいますけど。

本日の行動。

なかなかなだらけっぷりでした。「こんなにヘンだぞ〜」は久々に読んだのですが、原典が手元にあればもう少し面白かったかも。いや、原典の方は買う気しませんが。

迷走日和よりチョロQ 読売巨人軍2003優勝パレードカー。どうしても出したかったのね……。しかしホントに売り物にしたらいかんでしょ。売るなら売るで三越の巨人応援感謝セールで売らないと!(嫌がらせです)

20031004

今週は割と省エネというか縮小更新の心づもりです。先月頑張りすぎた反動。

今期のJリーグは引き分けが多いので自然ときっちり勝ったチームが優位になる展開になっていますね。しかし今日の鹿島はどうしたんだろう……あんなにグダグダに潰されるチームではないはずなんだけど。

あ、「鋼の錬金術師」見るの忘れてた。テレビはすぐ見るのを忘れるなぁ……。

20031003

某所で見つけたこんな文句。

普通の人間には愛がある。魔法使いには"I"しかない。

某所で拾ったふわり。

あー、なんつうか、軽いっていいね

あーもう髪の毛切る金も森博嗣の新刊買う金もないー。

「桜木町に馬車道がある」と書くと、ウチのダメ度からして閲覧する方々はほとんどがレストラン馬車道の方を連想するのだろうなぁ。あるのは馬車道商店街の方ですよ。ていうかgoogleで馬車道商店街よりレストラン馬車道の方が上に来ることが間違いの元のような気がしますが……。

ちなみに馬車道といえば、ミステリ読みはあの偏屈我儘探偵御手洗潔を連想するのではないでしょうか。ていうか俺も初めはそっちしか知りませんでした。島田荘司氏と言えば「金田一少年の事件簿」で丸ごとぱくられた「錬金術殺人事件」が有名ですかね。金田一の後に読んで「すげぇ! 商業作品でここまでパクっていいんだ!」とか思いました。俺が初めて読んだ島荘作品は「龍臥亭事件」だったと思います。

L.L.L@onlineよりキムチシェーキ画像。ヤッベェ……これはかなり正気の沙汰じゃない色だ。いや色だけじゃなくてなんで微妙に粒状なんだよ。いくら出来レースとはいえこんなものよく商品化したなぁ。商品開発の人間が頭悪いのか企画した人間の頭が悪いのか……。

ディオが「脆弱!脆弱ゥ!」とか「お前は今まであてたパッチの数を覚えているのか?」とか言うジョジョは嫌だ。

20031002

VORCよりSuper Famicom Music Archives。SPCデータのコレクションサイトのようなのですが……まあ、とりあえず各項目をクリックしてみてください。色々と微妙に違っているというかどういう分類方法なのか全然わけわかりません。どれもなんか違うんだよなぁ……文句ないのはゴエモンくらいじゃ? 音はわりかし定評があるゲームが多いですね。

日本でこういうコレクションやるとだいたいRPGがかなりを占めると思われますが、ここでは外国だけあってアクションゲームが多数です。だからアクションゲームの中にシムシティ混ぜんなっつうの。

いくら俺がガンパレ好きでアルファシステムを気に入っているとはいえさすがに新世紀エヴァンゲリオン2はどうかと思っていたのですが(特にバンプレストオリジナルメカみたいな初号機)、ここにきて「ジェットアローン改に乗れる」とかいう怪情報が。あのせむし弁慶(もしくは背中からゴーフラッシャーが生えたジャミラ)をデスカ! うわーそれはちょっとやりたくなってきた。「機体の性能差が戦力の決定的差ではないということを教えてやる!」とか言いてぇ!(そしてATフィールドを貫けずに死亡) まあなんにせよ評価待ちではありますが、ちょっとだけ興味が出てきました。どんなのになるんだろうなぁ……。

ちゆ12歳にて「ガンダムSEED」最終回特集。あーなんか久々に時流に即したあざといちゆ文章読んだような気がする。知っている人は知っているのかわかりませんが、ウチのサイトの一期前はかなりちゆに影響を受けて文章を書いていたものなので。文章自体は楽しかったですよ。福田監督へのダメ出しを非常にわかりやすく助長するような内容でここまでされたらどないして反論しよう、みたいな。直に見てみないとなんとも言えませんがこれが正解だとすると本当に監督の脳内が心配です。ひとりよがり……。

各所で話題になっているベスト・オブ・常習者(ジャンキー)サイトノミネートリストですが、個人的には萌え情報のリンク先が1個除いて全て訪問済みだったのが一番ショックでした。もう弁解する余地もなく萌えオタってことですかこれは? 逆にマルチメディアのリンク集は(特にFlash)全く訪問していないあたりが低速回線だということをあからさまに表してますね。

どこで見つけたか忘れましたがカタンの開拓者たち紹介ページ。カタンファミリーのページ見ましたが一応だいたいは見たことがあったり聞いたことはありますね……やったことあるのは万里くらいですが。そのページにリンクが張ってあった3Dカタンボード。見た瞬間「コイツらアホや」と思いました。ていうかやりすぎー! ヘックスに立体つけるって……置くときにすぐわかってしまっていいのかとか思いました。

20031001

テキストファイル表示寄りのビューアってなかなかないですね……。DOS時代はMIELを使っていてこれが非常に便利だったのですが、Windowsになるとマルチメディアビューアばっかりになってしまってどうも使い勝手が悪いです。なんかいいビューアありませんかね。

ライアー大戦じゃんまげどん(リンク先は便宜上18禁です)のメインキャラデザに小池定路さんが! ていうかいきなりメイン張るということは主に新キャラで話を進めますよ、ってことなんですかね。何にせよ小池さんのアボパ退社後の初仕事、楽しみ楽しみ。初めてライアーのソフト買うことになるかもな……。

本日は渡辺俊介がいい投球をしていたみたい(ケーブルでもやってなかった……)なので【地面】アンダースローに萌えるスレ【スレスレ】を紹介。以前にも書きましたが、当方山田のアンダースローに魅せられて以来アンダースローは一番好きな投法なのです。

変人窟LOVERSと思わしきカウントダウン開始。

クイズマジックアカデミーのCPUは、人間の誤答を学習して自分が誤答するときに使うらしいです。ゆえにエロい回答も学習しているようで……そこらへんはボケ解答・珍解答に色々載っていますので一度ご覧ください。

ていうか「『○○○タン』の○を埋めなさい」ってかなり計画犯的問題だと思います。3文字の萌えキャラなんか腐るほどいるしな! まあ俺の回答はゴトラタンということで。

変人窟より「苺衣ラジ!」第一回配信開始

えー、なんだ、あれだ。任意ラヂヲ復活おめ。まあダウンロードしている時点で大期待だったけどなー(ファイル名が***_MST.mp3)。「くらげっ!」が普通に笑えた。いいのかそれでとらのあな。できれば全体的にもうちょっとはっちゃけていただければよろしいかと。

[ back to ../index.html ]