code:RND

憂鬱自適

20030831

各所で話題になっていますが小池定路さんがアボガドパワーズを退社されました。小池さんがいるからアボパを追いかけていた人も多いだろうなぁ……と思うと今後のアボパがちょっと不安になったり。まあとは言え吉澤さんがメイン張っていた時代に戻ったと考えればいいのかな……。

個人的にはアボパは大槻涼樹さんで保っていると考えていますので、大槻さんがいる限りは応援するかな。今こそ人工失楽園を是非!

なんかD.C.の構成が「前半:本編 後半:声優PV」から「前半:本編 後半:キャラクリップ」に変わったとのこと。あれですか、シスプリPureみたいな感じということですか。評価は後半戦の作画がいいかどうかで決まりそうだなぁ。

ケーブルテレビで「ぼくらの七日間戦争」がやっていたので見てました。日本製の映画で俺がビデオ撮ってまで見た唯一の映画です。ガリ勉君がいい味出してると思う。しかしこの映画2作目は出来悪かったなぁ……。

BRAINSTORM経由遥かな道しるべより宅間守のガイドライン4レス目からすでに笑ってしまった俺は不謹慎ですか。いや面白いんですけどコレ。

シャア専用ポータルから朝日夕刊で激しく持論を展開する福田監督。スレ住民にエラく叩かれてますが、俺もエンターテインメント性云々のくだりはどうかと思いました。SEEDと他のガンダムシリーズがそんなにエンターテインメント性の点で変わっているかというとそうでもないと思うんですが……。まあ視聴率は取れてるみたいですので、勝てば官軍、みたいなように取られているんですかね。

今日の妖々夢。Extraに本格的チャレンジを試みる。20回のトライ中、中ボスまでいけたのが1回。えーっと、絶対無理だってこれ。突破口全然見えないし他人のリプレイ見ても全然参考にならないし(その通りに俺が動けない)。先が遠いってレベルじゃないよこれは……。

20030830

またもう例によって例のごとくNTTからADSLの案内とかが送られてきて、激しく憤慨しているPOYAであります。だからお前らが光収容にしているからADSLにできんのだろうがボケ! グループ各社で情報がやりとりされていないことを示すいい例ですな。というわけで速攻でゴミ箱行き。

阪神の内弁慶っぷりは見ていて微笑ましいですな。

まだフレイさんは死なないのー?

20030829

ただいま朝4時。2chのとあるスレッドのログを読むのに必死。なんか徹夜っぽい気配になってきた……。

友人がサイトを公開したので紹介してみようかと。サイト名はFOXHOLE。意味は「たこつぼ」だそうで、たこつぼって「オクトパストラップ」じゃなかったかなぁと思って調べてみたら軍用語でした(壕だそうです)。まあその名に恥じず軍関係のイラストが中心のサイトです。彼の書く男性イラストは異常に渋いので一度ご覧あれ。あとは女性を書き慣れることですな!(とか自分は絵も描けないのに言ってみる)

先日申し込み忘れたGML通販。欲しいCDは何枚もあったのでかなりションボリだったのですが、今日なんとかとらのあなで「誓い」をゲットしたので最低限はカバーできた感じ。

本日は「新約 聖剣伝説」の発売日なわけですが、2chを見に行ったところかなり期待はずれの代物だったよう。欲しかったのですがちょっと様子見するかな……ていうかどっかに試遊台ありませんかね。

今日の妖々夢。残機設定も初期状態に戻し、今日は最後に残った魔理沙魔符をやっていたのですが……ボムの暴発が3連続くらい重なり頑張って弾避けするも最後の最後で死亡。だから俺はEasyですらクリアできないヘタレなんですって。ラスボスまで3機も残していったのになぁ……。最後のスペルカード、Normal・Easy合わせて20回くらいやっているけど一度も抜けられた試しがありません。いくら練習してもホント全然上手くなんないですよこれ。なんかもう自分に腹が立ってきた。

一応様子見ということで他の難易度もやってみたのですけど、自分がいかに弾避けが下手かということがわかったくらいです。Hardでさえ1面で2機死んでます。Lunaticなんか解けるかボケ。

ちょっと古いですが「年金払い損なし」 平成37年生まれも2.1倍 厚労省試算というトピックスを。こんな発表を誰が信じるのかという疑問が沸々と。今国民年金を払ってない人間というのは、負担額が給付額を上回りそうだから払いたくないのではなく、そもそも自分が受給年齢に達したときに年金制度自体が無くなっていそうな気配がするからなんじゃないですかね。だいたい信用おける要素が何一つないんですけど。自分たちが信用に足る集団だとでも思っているんですかね厚労省の方々は。

どうでもいいことですが、「年金」を変換しようとして「粘菌」に変換されました。懐かしいなぁ、1ch騒動。

20030828

えふすく日記より現代大戦略2003〜テロ国家を制圧せよ〜。なんかもうエライことになっていますというかこれはいいんですか? 言論の自由って素晴らしいですね……情報元でも指摘されてますがこの作戦名はヤバ過ぎ。これは笑い事にしていいものか……?

えふすく日記からついでに新作アニメ「Avenger」のOP/EDがALIPROJECTという情報も。OPタイトルがいかにもALIっぽい。全然関係ないけど「グランギニョール城」が読みたくなった。

例によって例のごとく時代の波に乗り遅れてもあまり堪えていない俺ですが、最近のトピックスといえばやはり未だに「トリビアの泉」を見たことがないというところでしょうか。「ノリビアの泉」は見たことがあって面白かったのですが。ネット上ではリアルへぇボタンが結構話題になっているようです。個人的には「へぇ」ボタンよりは「ガッテン!」ボタンを押してみたいところですが。

かなり古めのビデオが発掘されたので見てみたところ、L⇔Rとかフライングキッズとかが全盛期の頃のポップジャムやCDTVが入っていました。あまりに懐かしくて早送りもせずにビデオ録画分フルに楽しみました。まだHEY!HEY!HEY!にチャンプが来ていた頃ですよ。個人的にもあの頃がJポップに一番興味があった時代だと思いますし。今は枯れちゃってますが。

なんか台風情報が当たったっぽいですな。まあマスターアップの報も全然ないしそら延期して当然ですか……。

東方妖々夢、EDはあと魔理沙魔符のみ。今回はEasyでもED見られるようになったので助かるなぁ。しかしジャケ裏のスクリーンショット、3つが5ボスなのですがこれは優遇されているということなのでしょうか。微妙にパシリっぽく使われそうなキャラなのですが。ちなみにジャケ裏のスクリーンショット、4枚がLunaticで1枚がExtraだと思われます。Lunaticやったことないですが2面で全滅する自信はあります

あ、一応ですが、ウチでは業者委託が始まって1週間くらい経つまではボス名などのネタバレは極力しないつもり方針です(スペルカードは何枚かもうやっちゃってますが)。東方は結構こういうのがネタバレになりますので。まあウチ見ててかつ東方やっている人間なんて数えるほどしかいないでしょうけど。てなわけで、ネタバレ禁止の一環として音楽について突っ込んだ話してません。今回音楽もネタバレに絡んでいるからなぁ……。

20030827

あぁぁぁぁっ、中国本All of US注文するの忘れてたーっ! 「まあ後でいいや……」とか言ってダラダラしていたツケが回ってきたよ……。すんげぇもったいないことしたなぁ……。

昨日友人に聞かれたのでげっちゅ屋の新作情報見ながらエロゲ注目タイトルなど考えていたのですが、やっぱり特にないんだよなぁ……。「天使のいない12月」は買うことほぼ決定ですが(友人に葉鍵っ子呼ばわりされたが反論の余地が全くない)、他はまあどうでもいいやというか。お金があったら「私立アキハバラ学園」も欲しいところではありますが。最近エロゲ雑誌もあまり読んでないし、情報収集力も鈍っている感じ。少しずつゲームから離れてきている気配が濃厚。

上でそう書きながらも1日1Playは欠かさない東方妖々夢。順調にSTG三昧の毎日。Normalで一度解いたので、とりあえず他のキャラでもエンディングを見ようとEasyで頑張っているのですがこれがなかなか。相変わらず出会い頭の弾幕に自分からぶち当たっていく日々を送っています。5・6ボスは決めボム使う決心があるのですけど、4ボスがどうにも無理矢理避けようとして無駄死にするパターンで常に3機以上持っていかれます。自分の全くの学習能力の無さっぷりにはちょっと笑えてきますな。とりあえず魔理沙恋符と咲夜時符越したのであとは霊夢夢符と魔理沙魔符……。Normalに戻してみたらやっぱり死ぬし、そもそもEXは全然先が見えません。俺に精密な操作は無理なんだよぅ! ちなみに紅魔郷も未だにEXボスに会えません。

音楽はもう毎日毎時間聞きまくっています。iPodにも入れたので一日中ZUNサウンド堪能中。しかし自力で全部の音楽聴けるようになるのはいつの日か……。サウンドモード発生条件がオールクリアとかだったら俺血吐いて倒れますよ。

ところで友人から妖々夢と一緒に「バイクバンディッツ(フランスパン / Hot Pulse)」も送られてきていまして、これも妖々夢の合間にやっているのですが……妖々夢以上にラスボスがなんじゃこりゃこんなもの解けるか状態。横スクロールで弾幕は避けにくいんだってば……。音楽はわりとノリがいいですが正直印象に残りにくいというかこれは俺の脳が妖々夢に浸食されすぎているのが原因かも。

しかしこの2ゲームやるとさすがに集中力をほとんど使い切ります。それぞれ1日1Playが限度ですよ。

Triumphal Records活動終了か……。任意ラヂヲとか色々楽しませてもらいました。まあ解散しても、最低でもヨーグルトさんは今後も追いかけることになろう……それだけは前から変わらないし。任意ラヂヲ聞いたきっかけが「音楽をヨーグルトさんが作っているらしい」というところだったし。

カトゆー家断絶より恋をする韓国人、恋をしない日本人。これ見た瞬間「お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!」思い出した。恋をしないことはないとオモウヨ……? ただし酷い意味でですが。

友人宅に飾っていたリカヴィネを引き取ってきたのはいいのですがことごとくスカート脱がされているのはどういうことなんだと。業だね。業が深いね。

しかし相変わらず1時間に30件以上の勢いでICMP叩かれているんですけど。確かブラスターの亜種がICMP感染するハズ。みんなちゃんとパッチ当てようよ〜。

火星の閃光ミステリーYahoo! JAPANでは「火星大接近 見えるか謎の光」という見出しを付けていたのですが、謎の光と言われてチェレンコフ光しか思いつかない俺はなんか微妙に科学を理解しておられないようです。

廃刊ダメゲーマーよりこんなリカヴィネはリカバリが必要だfile mirroring)。リカバリが必要なのはリカヴィネの方ではなく企画者の方でしょうむしろ。もしかしたら戻れないところまで行っちゃっているかも知れませんが。しかしこち亀はありそうな話なので怖いな……。

20030826

今日もプールで泳いでいたのですが、1km泳いだだけでなんか結構体にガタが来たんですけど。なんで? 夏初めには2km泳げたのに。もしかして体力かなり奪われている? ホントに夏バテ中?

BOGARD La+よりさて日記 C3写真置き場。NHK教育キャラクターシリーズがかなり欲しいと思った。ケンちゃんとフムフムは確実に欲しい。ガンパレ1コインフィギュアは森精華がいないので不可です。ていうかののみとブータが合体していて新種の幻獣に見えるのですけど。

20030825

ここのところお昼はくそ暑いです。ので、今日は漫画喫茶で涼を取ってました。あんまり漫画は読まずにずっとインターネット。高速回線で普段は全然巡回しないCGサイトとか見まくってました。読んだ漫画といえば「砂漠の野球部」くらい。いや、サンデー連載の野球漫画の中では一番好きだったもんで。シャイレントカーブ最高。

D.B.E経由えごせか。より夏バテに関する誤解。温度差が悪いのはわかっているのですけどねぇ……つい涼みに本屋とか図書館とか入ってしまうわけです。で出てきて萎えるわけですが。夏こそ野菜を食べましょう!とあるけど今年は野菜が高いのでそうも言ってられないのでは。

某所で「禁断症状」をミスって「禁断少女」としていた。微妙に妖しい。

今週号のジャンプ、テニプリには久々に笑った。なんですかその演出は、みたいな。某所で「英語能力に目覚めた」とか書かれてたけどそんな覚醒なら俺もしてみたいものです。Rookiesわりとあっさり終わってしまいましたがまあこれ以上続けても、というところもありましたな。

20030824

昨日から相変わらず真壁関係のスレを見まくっております。これはひょっとしたら萌え? この久しく感じていなかった感情が萌えなのかーっ!(何か違うような気もしますが) 俺が基本的にサイド・アンダースローびいきというのもありますが、それを抜いてもサイドで140km出す本格派投手ということでなんか色々期待してしまうのです。まあ常総の飯島も結構いい投手だと思いますよ。個人的インパクトが真壁より低いだけで。

アジアAAA選手権派遣18選手の中に真壁も含まれているようなので個人的にこの大会が楽しみになりましたですよ。高校選抜! がんばれ真壁!

ちなみに下手投げということで忘れちゃいかんのがロッテの渡辺俊。あれはもう無条件で応援対象です。

キャンサーのデスマスクのおかげで蟹座生まれであることが恥ずかしかった時期というものがあるのです。今見るとあのふてぶてしさと情けなさが結構面白かったりするのですが(必殺技の強さがイマイチよくわからなかったキャラでもある)。こいつと普通にキモイピスケスのアフロディーテのおかげで蟹座と魚座は結構不遇だったのはないかと。

かーずSP戯れ言経由CUTTING EDGEより朗読する秘書:長谷部彩子。あーもう少しで!(何がだ) 元はエキサイト ブックス「お厚いのがお好き?」紹介から。久々に小説読んでいて読み切らずに萎えそうになっているので、俺にも誰か内容紹介してもらえませんか。モノは前述のごとくハリー・ポッターなわけですが。このままでは2敗目だ……。

<h3 class="date" id="d20030823"><a href="200308b.html#d20030823">20030823</a></h3> <p class="topic">久々に市民プールに行って来たのですが、水温がかなりダメダメ。具体的に言うと<strong>ぬるくて気持ち悪い</strong>。泳いでいても全然気持ちよくないのですよ。なんか泳いでいてだんだん腹が立ってきたので500m泳いだところで切り上げ。あとはダラダラ水に浸かっているだけでした。けどなんか2000泳いだ時よりも疲れたような気がするんだよなぁ……夏バテもあるのか?</p> <p class="topic">高校野球は常総学院が優勝。決勝で真壁投手が見られなかったのが残念です。まあ彼もダルビッシュも2年だしまた来年を期待しようかな。サイドスローで140kmオーバーって十分本格派ですから。しかもサイド転向は大会1週間前とか言ってるし……。先が楽しみなピッチャーです。とりあえず安い眼鏡使っているみたいですが<strong>そこもいいんじゃないか</strong>。</p> <p>ていうか既にメガネッシュでGoogle引っかかるようになってるのか。恐るべし。とか言いながらちょうどいいと真壁を取り上げているスレを見まくっている俺も俺ですが。</p> <h3 class="date" id="d20030822"><a href="200308b.html#d20030822">20030822</a></h3> <p class="topic">本日午前0時前、<strong>東方妖々夢Normalクリア!</strong> 咲夜幻符5機設定ですが勝ちは勝ちですヒャッホゥー国崎最高!(違う物が混じっています) つうわけでリプレイ晒してみることに。</p> <p><a href="file/th7_udpoya02.rpy">東方妖々夢Ver1.00 : Normal, Sakuya_A, 298133650点 リプレイ</a></p> <p>しかしやりましたよ! 一応残機2機余っていたので初期設定でも越せたかも知れないなぁ(負け犬の遠吠え)。少しずつ5ボスが安定してきたのが勝因の一つかと思われます。特に通常弾幕でボムを使わずに通せたのがかなりでかい。6ボスに関してはもうごり押しっぱなしで正直ヘタレ丸出しなのですが仕方ねーだろ弾避け苦手なんだよ! 「反魂蝶」も1機分残していれば確実に抜けられるようになってきたし(森羅結界とボムでごり押ししてますが)。正直取れる気はしないのですが。ちなみに今回は死亡回数10に対しボム使用回数20。……相変わらず比率は2かよ。次はExtraか……微妙な動きを必要とする弾幕はもう勘弁なんだけどな……。</p> <p>とりあえず初心者は咲夜幻符でやってみるのがよろしいかと思われます。サーチショットがとにかく使えます。一応霊夢霊符もサーチショットですが、攻撃力の差が如実に出ます(ボス戦で特に顕著にわかります)。ただExtraはボスが自分の後方にも来るのでこれに関しては霊夢霊符の方がいいかも。しかし今回ボスがよく動く……魔理沙は厳しいなぁ。ボムが2個しかないのも厳しい。</p> <p>このあとEasyで霊夢霊符をやってみてクリア。しかし残機0ボム残1クリアってNormalより酷いことになっているんですけど。5ボスで4機死んだのが大きかったなぁ……。点数はNormal解いた時より増えているのが意味不明ですが。スペルカードもあまり取ってないのになんでだこれは。</p> <p class="topic"><a href="http://www1.ocn.ne.jp/~yuki1485/">■ Piece Of Key Heart ■</a>より<a href="http://www.sumikakagami.net/">萌えエロ寝具メーカーivory2003年コミケでも本領発揮(8/20参照)</a>。相変わらず抱き枕としての用途か<strong>何か別の愛玩生物としての用途</strong>かどちらに絞ってきているのかわからんですな。再販はないそうです……って売り切れるもんなのかよ! 萌えという物は恐ろしいものだ……。</p> <p class="topic">「ツインテールはエビの味がする」っていうのはトリビアに入るのですか?</p> <p>「ちなみにイールとはうなぎのことだ かばやきにするとうまいぞ」(投稿者:ロベルト本郷さん)</p> <p class="topic"><a href="http://www.platia-ent.co.jp/artist/jyosi.html">女子十二楽坊</a>のCDを買ってきました。中国の伝統楽器を使っているということでかなり期待をしていたのですが、思っていたほど中国中国した曲はなかったような気が。日本の名曲をカバーしているので(「地上の星」とか「ラブストーリーは突然に」とか)、それのせいで狙いが曖昧になっているような気がします。音色は結構いいですけどこれは俺が胡弓の音色が好きだというのもあるかも。もっとトラッド色が前面に出ている物を想像していたのでちょっと拍子抜けしました。次はウェイウェイ・ウーを買ってみる予定。</p> <p class="topic"><a href="http://members.tripod.co.jp/ktdm17s/news.html">L.L.L@online</a>より<a href="http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/000110.html">メディアへの圧力と偏向報道と拉致問題</a>。まあ酷いというか、こういう恣意的な報道姿勢が見え隠れするから、俺は現状の新聞報道とかを信用できないのです。公平さのかけらもないもんなぁ……。ウォッチ対象としてはわりかし面白いですが、こいつらに世論が動かされているのかと思うと正直むかつきますね。プライドの欠片もないやつらばっかりだ!</p> <h3 class="date" id="d20030821"><a href="200308b.html#d20030821">20030821</a></h3> <p class="topic">うあー、ちょっと気を抜くと頭の中で「広有射怪鳥事(東方妖々夢5ボス音楽)」流れて弾幕反芻してるよ……。妖々夢恐るべし。今回、体験版で1〜3面の曲を聴いていて、紅魔郷ほどは好きじゃないかなぁとか思っていたのですが、4〜6面の曲がもう演出合わせて燃え燃え。一気に評価が上がりましたです。</p> <p>本日の妖々夢は「ウギャーーーーーーッ!」の一言。<strong>ラスボス最終段階残り1秒で操作ミスにより死亡!</strong> せっかくNormalクリアの寸前だったのに! あ゛ーーーーーーーーっ! 「リポジトリ・オブ・ヒロカワ」は確実に取れるようになったけど他がダメ。そもそも通常弾幕でさえ抜けられる自信がない。まあ駄目な理由は歴然としていまして、ミス回数13に対してボム使用回数22と圧倒的にボムを使えてないのが原因です。一応ラスボスにはボムりまくってますが他のところで全然。通常弾幕相手にボム張れないのが効いてるなぁ……。</p> <p class="topic"><a href="http://www13.xdsl.ne.jp/~techle/index.html">俺ニュ</a>復活? ちょっと気になる。あれだけのニュースクリップ量を誇るサイトは結局後に出てこなかったからなぁ。楽しみ。</p> <p class="topic">水奈瀬愛生くらいGoogle使わずにわかれっちゅうねん、と昔からのゲーマーからのチャチャ。</p> <p class="topic">TV見てたら激しく太鼓の達人のパクリ製品のCMをやっていた(タカラだったか)。いいのかアレは。</p> <h3 class="date" id="d20030820"><a href="200308b.html#d20030820">20030820</a></h3> <p class="topic">本日の東方妖々夢。咲夜Aボムボムごり押しでようやく6ボス第2段階まで。4ボス、5ボス共に2機はもっていかれるので全然安定しねぇ。各々ボム合計8発あるにも関わらずこのていたらくだからなぁ……先が遠い。東方スレッドではとうとうLunaticクリアの猛者まで現れてるし……やっぱり上手い人間と下手な人間の差がでまくりですよ。</p> <p>ちなみに俺の場合、残機設定を5機に変えてこんな感じです。下手にもほどがありますね。Easyでやってもラスボスで死ぬし。ボム抱え死にはもうたくさんだ!(しかしボムボタンに手が回らない)</p> <p class="topic">しかし<a href="http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/cromartie/">クロマティ高校</a>アニメにしてどうすんだ。</p> <h3 class="date" id="d20030819"><a href="200308b.html#d20030819">20030819</a></h3> <p class="topic">東方妖々夢が家に届いたのでさっそくやってみましたが4面以降はなんか別のゲームになりますね。とりあえず初回は4ボスで死亡でしたが道中の弾幕は確実にこちらを殺しにきてますな。ZUN氏曰く4面からが本当の妖々夢ということですがこりゃひでぇ。さていつになったら解けるかな……。</p> <p>コンティニュー3回駆使してやっとラスボスの最終形態まではたどり着きました。何が致命的って俺弾幕避けるのが極端に苦手なのですよ(何でお前はこのゲームやっているんだというレベルですな)。<strong>弾に突っ込んでいくのは得意なのですが</strong>(つうか勝手にそのように操作される)。止まっている弾に自分から突っ込んで死亡など日常茶飯事ですよ。プラスしてボムボタン押せない人だし。こんなのでよくSTG好きやってるわ……。だからGダライアスみたいにパターン系の奴じゃないと解けないのですが。</p> <p>とりあえず4面の道中およびボスの音楽はかなりいい感じ。音楽聞いてぼーっとしてやられること多数。何やってんだ俺。</p> <p class="topic">「ハリー・ポッターと賢者の石」に2度目の挑戦中。前回は10ページくらいでだるくなって止めたんだよなぁ……。現在はやっと100ページくらい進んでるよ! 世間の流行に後れすぎること数年、ようやくコンプリートできるかな……しかしもう既に飽き気味ですが。世間の人たちはこれをちゃんと読み終えてるんだよなぁ。偉い。</p> <p class="topic"><a href="http://members.tripod.co.jp/ktdm17s/news.html">L.L.L@online</a>経由<a href="http://cgi.mediamix.ne.jp/~t5523/user-cgi/b/ncs.cgi">News Common System</a>より<a href="http://www.monar.net/">モナー党</a>。マニフェスト見てみたら至極まともなのですが一体何があったんだ。ていうかちょっと投票したくなった。</p> <h3 class="date" id="d20030818"><a href="200308b.html#d20030818">20030818</a></h3> <p class="topic">オタSTG世間では妖々夢でにぎわっているというのに何故か今更紅魔郷のEasyをやってみることに。しかしEasyだというのにクリア時は全機死亡ボム残量0というのは激しく駄目っぽい気がする。やっぱり俺STG下手だ……大好きなのに。</p> <p>そして友人から妖々夢郵送の報が。やったー! これで妖々夢が出来る! 明日からはSTG三昧だぜぃ!(予定)</p> <p class="topic">ブラスター対策のパッチを当てて以降、どうもWindowsの調子が悪うございまして非常に不愉快。特にPCを落とすのに3分以上かかるようになったのが納得いかない。1個パッチ当てただけですよ? MSのパッチはこれだから困る。</p> <p class="topic">ていうかZUN氏の神っぷりに当てられて俺もSTG作りたくなった。STGツクールとかないかなぁ。</p> <h3 class="date" id="d20030817"><a href="200308b.html#d20030817">20030817</a></h3> <p class="topic">昨日の夜御飯はラーメン屋で食べたのですが、煮卵が非常にはずれで不愉快でした。ちゅうか煮卵じゃなくてあれ完璧<em>色つきゆで卵</em>。味が全然しなかったです。ありゃ完璧失敗だった……。</p> <p class="topic">コミケ終了ー。全ての関わった方々はお疲れ様でした。</p> <p>しかし東方スレッド見る限り<a href="http://www16.big.or.jp/~zun/html/th07.html">東方妖々夢</a>はかなり面白そうだ。うあー早くやりてー。</p> <p class="topic">オリックスはしかし本当に投手陣が壊滅的だな。横浜の方が遙かにマシなんじゃないのか?</p> <h3 class="date" id="d20030817"><a href="200308b.html#d20030817">20030817</a></h3> <p class="topic">というわけで昨日は生涯初のコンパに行ってきたのですが、正直コンパの後に<strong>男性陣だけで行ったカラオケが楽しすぎてコンパが記憶に残っていません</strong>(この時点でかなりの負け犬)。しかしダメだ、普通の人間とあまりに話が合わなさすぎる。こちらから全然話振れないですよ。下手に話振ってもその後相づちしか打てないというバッドな展開が待ち受けてますので。もう少し一般的な話題にも詳しくならないといけないと思いました。マル。</p> <p class="topic">なんか帰宅したらパソコンつけっぱなしで、何かと思ったらBIOS画面で止まっているのですが。多分弟がパソコンつけてほったらかしだったと思われます。マナー違反を咎めたいところですが、PCをつけたのはいいがBIOS画面で止まって電源の落とし方がわからなかったのだろうと推定。</p> <p class="back"><a href="../index.html">[ back to ../index.html ]</a></p> </div> </div> </body> </html>