code:RND

憂鬱自適

20030615

本日はエキスポランドで行われていた「ガンダムワールド」なるものに行って参りました。以前爆裂レポートを紹介したアレです。

まず入り口のところにガンダム年史っぽいものが。一応今まで映像化されたガンダムはちゃんと系列に入っているようです。そのまま入り口を抜けていくとSEEDのコーナー。1/9(だったかな?)スケールのガンダムが5体並んでいました。しかし実物で見ると明らかにストライクガンダムは格好悪い。イージスの方が格好良く見えましたです。よく知らないけどブリッツが持っていた武器ってパイルバンカー?

お次に来たのはザク生産工場。次々とベルトコンベアで流れていくザク、そして脳内BGMは「ジオン驚異のメカニズム」ということで。奥の方に士官とかがいてやたら細かいです。そしてその後ろには等身大ザクの頭部。一言で言うと「デカッ!」。モノアイが動くだけのモデルですが、そのでかさだけはよく伝わります。なにせモノアイだけでも人間の頭部よりはでかかったですから。

そのあとは1/10ガンダムとその下に小さなサイズのモビルスーツがずらりと。ゴッグとかファッツとかとにかく色々なものが展示されてました。グランドガンダムがやけにでかかったです。

そしてそこを抜けた後に、この展示のメインとも言うべき「10台のモニタによるガンダム名場面集」と「一体何体使っているんだテメェ的ジオラマ」のコーナーが。名場面集の方は、

ってのがやってました。Zガンダムは特にウェイブライダーで特攻する場面までちゃんとあったのがビックリ。俺はとりあえずギンガナム御大将の前にかぶりつきでした、ハイ。「おのーれー」が聞けたのが嬉しい限り。ジオラマは……もう圧巻の一言で。ようこんだけやったわ、みたいな。みんな写真とかビデオとか撮ってましたですよ。なんか全面に回り込んで撮っている人もいましたし。細かいですが、ガンダム自体は1機しかいなくて他のヤツは全部陸戦とかそんなやつでした。ホント、やたら芸が細かくて1シーン1シーンを作っているなぁ、というのがよくわかるジオラマでしたよ。

ガンダムの頭部でバルカン砲が打てる、というのはおまけ的にありました。俺は撃ってないですが。やたらお子様が並んでいたので遠慮したのです。

ま、そんな感じでした。ガンダム好きな方なら、一応1300円で見られますので一度行ってみてはどうかと。今月の29日までやっているそうですので是非。

ささやかですが写真館も用意しました。興味のある方はどうぞ。

20030614

一週間ほど入院していた父親が帰ってきました。……しかし帰ってくるなりビールを空けるところは相変わらず。アンタ一応その酒の飲み過ぎがイカンと言われたんじゃないのか。

うわ、ヘラクレスの栄光3じゃんよ! こいつは即ゲットだ……。

20030613

仕事でHTMLをいくつも触ってきましたが、今回の仕事場のHTMLは今までで一番難解というかこれでよくちゃんと表示されているものだと感心してしまうくらいムチャクチャな代物だったりします。構造が理解できないうえにDreamweaverとかで読み込んでも動作が不安定かつ選択範囲がおかしかったり。そもそもどうやってこのHTMLを組んだのか非常に興味が湧いてきましたよ。つうかマジこれはヤバイ。まったく手を入れられない。あーもう頭がパンクしてくるよ……。

ずらっとオーバーニーソックスが並んでいるのですが、こうやって見るとやっぱり黒が一番だと思うのですよ。なんか他の色はセーラー戦士みたいだ。やっぱりオーバーニーは黒。これに限ると言うことで。そしてやっぱりオーバーニーの魅力といえば絶対領域であることは言うまでもなく。いやそれ自体も魅力的ですが。あとせっかくオーバーニー履くならたるみは一切無しという方向性で。つうか何をわけのわからんことを言っているのだ俺は。これでは単なるフェチ男ではないか!(違うとでも?)

20030612

家に帰ってきて初めて昨日の日記が凄いことになっていたことに気づいて修正。普段はちゃんと確認してるんだけどなぁ……。

うあー、怒首領蜂・大往生&ケツイのサントラ、もう締め切りかよ。一応手続きはしているけどちゃんとこれで発送されてくるのかな……。

新しい睡眠薬を処方してもらっているのですが、これが寝入りにはあまり効果がないのに寝起きにはものすごく効果があって、つまり何かというと朝起きても眠気がなかなか飛びません。ただでさえ朝に弱い俺にとってはもう致命的。起きて2時間くらいはぼけーっと。これは薬が効きすぎているのか……? 朝眠いのよりは夜寝られないのをホント何とかして欲しいのですけど。

20030611

新しい仕事場からでも更新。一応派遣されたときの権利として適宜休憩を取ることが認められているのですね。というわけで休憩がてら日記を書き書き。日記を書くのが休憩になる時点ですでに間違っているような気はしますが。

今回の仕事場ではノートPCを使用させてもらっているのですが、これがまた文字を打っていると勝手にタッチパッドに触ってしまってカーソルが動いたり画面がスクロールしたりと微妙な操作性。このパソコンは私用で使いたくないなぁ……。やっぱりキー配列にゆとりがあるキーボードを使用したいものです。

とりあえず本日は一日中イタリア語と格闘。修正する文章が日本語だとそうでもないのですが外国語になっただけで途端に難易度が上がったような気がしますね。修正箇所を見つけるだけで一苦労です。

昨日一日コーヒーを飲まずに布団に入ったら安らかに寝られるかという実験をしてみましたが、結果はというとほとんど変わりませんでした、という面白くない解答に。もうあとは運動して疲れて寝るくらいしか思いつきません。けど疲れて寝ると次の日に響くくらい今は体力ないからなぁ……。とりあえず今年もプールに行って泳ぐところから始めるか……。

家でのんびりとしていた夜9時半過ぎにお世話になっている派遣会社から電話があって今の仕事についての意見などつらつらと。しかし朝9時出勤で夜9時になっても仕事場か……大変だなぁ、普通の社会人というものは。なんか最近自分が会社勤めに本気で合ってないような気がしてきています。まあなにより通勤が嫌いなのですが。かといって仕事場に住み込みというのは勘弁して欲しいし。なんにせよ着実に社会から落ちこぼれていってる気配。

涼宮ハルヒの憂鬱(谷川流 角川スニーカー文庫)」を読み終わりました。確かにこれは面白かった。読み始めはどうかなぁと思いましたが読んでいくほどに軽快に進んでいく文章が非常に好ましいです。キャラクタの方も各々きっちりエピソード付きで見せ場作っているし。何より主人公のダルダル加減がいい感じにホントっぽかった。構成も上手いことやっていると思います。……これがデビュー作とは思えないのう。上手い人は最初から上手いということですか。

20030610

今日から新しい職場でした。なんか俺の背後で英語が飛び交う怪しげな職場でしたが仕事自体の難易度は低そう。まあ1ヶ月だしなんとか保つかな……?

今日はとある実験というか早寝ができるかどうか試してみます。というのも俺が寝られないのは仕事中必ず飲んでいるコーヒーに原因があるのではと思い至ったわけです。というわけで今日はコーヒーを飲まず一日を眠いままで過ごしました。これでも寝られなかったらマジで理由がわからなくなりますが。

珍しくContinue以外の雑誌を買ってきました(既にこの時点でマイノリティ)。買ってきたのはカラフルピュアガール。多分オタ一般的にはTYPE-MOONの特集だから買う、という感情の流れになるかと思うのですが、そこらへんは俺的にはどうでもよくて。コラムのゲストに王雀孫さんとあごバリアさんという情報を耳にしたので購入しました。たかが1ページのコラムのために雑誌を買うあたりは俺らしいと思いますがそれを浪費癖と言うのだよ。まあ本誌自体はゆっくりと読んでみますか……。

京都エンゲルス監督解任。あー、これで京都を応援する理由がなくなりました。また当分どこのチームも応援しない体制が続きそうです。エンゲルス監督はツボにはまらないと力を発揮しないというかトーナメントに強いのだろうか。天皇杯2回制覇は伊達では出来ないですよ。

20030609

3ヶ月通った仕事場も本日で最終日です。引継ぎの方を超駆け足ですが終えていますのでやる作業が全然ありません。一応今日はもし不明なことがあったときのためのフォロー日、という位置付けなので、何も無ければ本当に何も無いと思います。最近はずっと次サイトの新しいデザインばっかり考えています。いや、本当にどうしようかと思うくらいマジ暇なんですって。そして考えれば考えるほど味気なくなくなっていくデザイン。ダメだやっぱり俺にデザイン能力はねぇ……。

今回の職場は結構凹んでばかりでした。とりあえず仕事が速いのだけは喜ばれていたみたいですけどね。精神的なところは全然で、凹んだら凹みっぱなし。多分通勤時間が長いのが一番の原因だったとは思うのですが。自分が予想以上に電車が嫌いということも判明。まあ色々といい経験にはなりました。

そして明日からは速攻で違うところでお仕事。なんか今回のこともあるしなぁ……最近自分が日常社会生活に適応できないのではないかという疑念ばかりが渦巻いております。一応頑張っているつもりなんだけど、空回りというか筋違いというかやる気がないのか。

2万円紛失で出費計画が大分狂いましたがどうにか修正案を立ち上げ。来月7/5は俺の誕生日なのですが、いい機会なのでiPod15GBを自分への誕生日プレゼントとして買うことにします。もうアップルストアの登録手続きもしました(早すぎ)。「MOTHER1+2」とか「R-TYPE FINAL」とか出るので元々今月は出費月だったんだよなぁ……。こうなったらもうどうでもいいやということでamazonで買い物しまくりたい欲求が。そして既にカートの中には1万を超える商品が。ダメじゃん俺。

阪神が連敗したのでそろそろ日刊ゲンダイあたりが叩きそうな気がします。

7/20前後に東京に行く計画が発生中。さて金銭的にどうかな……。今回はちゃんと観光しよう、とか考えたのですが別に見に行きたい土地とかないのですね。東京よりは鎌倉の武器屋に行きたいです。まだ計画中なので実際にはどうなることやら。

2chでマトリックスオフなるものが催されていたようで。都会の雑踏の真ん中でネオ(の扮装をした人)がエージェント・スミス(の扮装をした人)から逃げるとかいった内容だったようです。映像見ましたがホンマにやってるわこの人ら。なんつうかこういう重箱の隅をつついたような突発的なお遊びが成立するあたり、2chの広さとか大きさとかがよくわかりますね。普通人集まらないですよ。

数年前からカレンダーを部屋に飾らなくなったので、日付の把握は主に携帯電話のカレンダー壁紙でしかできなかったのです。ところが今年はなぜか2つも卓上カレンダーをもらってしまったので2つとも使っています。しかし日付を確認するときはやっぱり携帯電話を見ている俺。つうかそもそも卓上カレンダー先月のままじゃんよ。全然ダメじゃん。どうもまだ卓上カレンダーというものが生活に浸透してないようです……とか言っても既に今年は半分近く過ぎ去っているわけで。つまり全然意味なし。ああ素晴らしき鳥頭。

あら、マジで雷が効かないって展開で攻めるのね、ワンピースは……ちょっと当たり前すぎてビックリ。さてここまで最強を引っ張ってきたヤツをどうやって落とすのかな。設定如何より今後の展開に期待。

DisasterよりGBA版TOPの主題歌は吉田由香里バージョン。うわ、絶対足下見られてるよ……買えって言われているよ買えって……。わかったよもう買えばいいんでしょ買えば……。よーみバージョンだったらどうでもいいけど吉田さんならなぁ……。CD持っている信者としては買うしかあるまい。

20030608

なんか最近の日曜日は頭痛発生日のような気がします。というわけで本日も朝は頭痛との戦い。楽しくない。弟はPiaキャロ3をコンプリートしたみたいです。よーやるわ……。

久しぶりに関大前に出かけてきました。ゲームセンター目当てで関大前に行くのは本当に久々です。割とシューティングの数があった、というか「ダライアス外伝」と「レイディアントシルバーガン」と「エスプレイド」があるという時点で俺的には結構桃源郷っぽかったのです。とりあえずエスプしてきましたがボタンが効かずに4面で死亡。ボタンが効かないのは予想外だ……。

今日本代表vsアルゼンチン代表の試合がやっています。個人的には当分日本代表には負けてもらってジーコ監督の責任問題に発展するところまでいくと非常にいい感じになると思うのですが。放任主義というのは個々の能力が高いチームでやって初めて意味があるのであって日本みたいにまだまだなチームがやってもなんもならんと思います。とりあえず中継はどうせ日本びいきなので見ませんが。

20030607

俺の机、ひいては部屋はそれなりに整理はされているのですがそれでもいつの間にか本やらなんやらがなくなっているので俺はブラックホールが発生しているのでは、と推測しています。マジで本数冊(全部森博嗣の本)なくなっているしなぁ……。

で、いきなりなんでこんなことを言い出したのかというと。

引き出しに入れておいた2万円が無くなってました。

引き出しに入れたのが最後の記憶、というものは結構あるのですが、それが金品になるとは……現在かなりショックでかいです。うわ、マジでどこやったかな……全然記憶がねぇ。確かに引き出しに入れた記憶はあるけどそこで止まってる……。家の中で物盗りに会うわけないしなぁ……非常に困った。今月の出費表見ても使ってないし……。あー辛いなぁ……。iPodの購入先延ばしにせざるを得ないか……それだけはなんとしてでも避けたいんだけど。

しかしそんな上みたいな事態が生じている中でも今日はたくさん買い物してきました。総計2万近くか? iPod絶対買えないぞ俺。

では今日の(公開できる)出費リスト。他は飲食物とか消耗品とかですな。それも案外馬鹿にならない値段分購入しているのですけど。

一番上のヤツはIEEE1394端子が欲しかったので購入しました。これでiPod購入への準備は万端……ですが準備だけ万端だという声も。XMLの本は次期サイトをXHTMLにするにあたって勉強しないといけないかな、という考えから。XHTMLの本が内容薄っぺらそうだったしなぁ。三国志本は完璧衝動買い。まあ久しぶりに横山諸葛孔明が見られたということで。どうでもいいですがこれを出版している潮出版社は社命をかけて新潮社と戦っているように思えますね。電車の吊り広告毎回楽しみにしています。

小説3冊のうちKOZY渡辺のヤツはこれも衝動買い。読んでみましたが無理矢理ミステリにせんでええやん、みたいな。まあエンタテイメントではあります。スルスルと読めました。あとの2冊はスニーカー大賞大賞受賞作家ということで前倒し気味に購入してみました。さて結果はいかに。同人誌の方は想定通りという感じ。

なんにせよ現在の「本に使う金は無許可・無制限・無後悔」という財政指向はどうにかした方がいいかも。本買いすぎ。

昨日は初めて「マトリックス」を見ました。割と面白かったです。特殊効果とかの使い方が結構面白かった。なるほど、これなら人気出るかも……とか考えましたよ。けどアクションは絶対「リベリオン」の方がスゴイと思った(比べる次元がやや違うかと)。「リベリオン」はもう一回くらい見に行ってもいいような気がする。

「疑惑判定」のモレノ審判が引退表明ですって。やっと辞めやがったかあの野郎。鉄面皮にも限界があったということで非常に嬉しいことですな。ククク……このまま自分の審判技術の低さを悔やみながら生きるがいいさ……。

20030606

今日はテンピュールグッズ第2弾としてアイマスクを買う予定。普段寝る部屋では、俺の就寝時刻に弟がずっとTVをつけているので明るくて仕方が無いのです。まあ俺と生活時間が2時間ほどずれている人なので仕方ないのですが。というわけで自己防衛のためにもアイマスクを。ただテンピュールのアイマスク、確かに光はものすごく遮断してくれそうだったけど暑そうだったんだよなぁ……これからの季節にはちょっと厳しいものになるかも。枕も暑いし。大丈夫か汗かきの俺。

というわけで仕事帰りに梅田阪急百貨店のテンピュール売り場まで行って来ました。先月行ったばかりだというのにもう既に場所がうろ覚えで店内地図確認しながら到達してゲットしてきました。俺は地理的な立地(英語で言うlocationというヤツですね)を1回では覚えられない人で、一度行った場所でもかなり迷うことがあります。これも一種の方向音痴なんでしょうかね。まあそもそもの物覚えが悪いのでしょう。タイム・プレイス・ロケイションか(言葉違っているし意味重複)。TPLですTPL。東京パフォーマンスレディとか東京プレジャーランドとかそんなのですかね。東京デスティニーランドはエキドナですね。と放っておくとどんどんわけのわからない方向へ話が進んでいくのでここらへんでストップ。こういうのも楽しいのですけれども。

仕事はとりあえず今日を入れてあと2日なのですが、この先の仕事の予定というのが特にありません。一応一つ短期であるみたいなのですが、それも仕事場見てみないことにはなんとも言えないしな……(今回の教訓を踏まえて)。とにかく今回の仕事が終わった暁には普段の生活に運動を取り入れることにします。三日坊主にならぬよう注意せねば……。

とか思っていたら派遣会社の人に火曜日からの派遣仕事を入れられてしまいました。今回は一ヶ月と短期みたいです。人使いの荒い人ですこと。ゆったりしようと思ってたんだけどなぁ……。まあそんな贅沢を言える身分ではありませんが。

Disasterで拾った情報ですが、「MOTHER1+2」のオリジナルサントラが発売されるそうです。速攻でこれも買い決定。問題はGBAにしたことで音源がヘタレてないかどうかなんだよなぁ……MOTHER2は正直どうでもいいのでMOTHERの音楽がファミコンどおりであることを祈ります。俺はファミコン音源が大好きなもので。なんにせよCDを買う楽しみが増えた……ってそういえば東芝EMIって出すCDを全部コピーコントロールにするとか言っていたような気が……CCCDだったらモー・ショボーならぬモウショボーンですよ。ゲーム音楽CDはCCCDにするのやめてくれ、と切実なる思いを。そんなことされたら俺死んぢゃうよ。

第二次スーパーロボット大戦αの攻略本を2冊買ってきました。電撃とソフトバンク。昔は買わないゲームでも攻略本を買うくらい攻略本大好き人間だったのにどこで何を間違えたか……(間違えた方がいいという囁きも)。覚えている限りではスーパーファミコンの「魔装機神」の攻略本は4冊買ったと思います。今でも2冊は残っているんじゃないかな……。好きなゲームは攻略本合わせて揃える傾向にあります。なんにせよ、データだけ見ているだけでもワリと楽しいと思える人間です。安上がりではないですが(攻略本は高いので)。MOTHERの攻略本とか捨ててしまっていて今更嘆いてたりもしていますし。全部家にスペースがないのが悪いんだ。

なんつうか、巨人が負けていると気分が良くなる自分はかなり低レベルなアンチ巨人だと思った。いやアンチ読売ですが。東京ヴェルディ1969も嫌いですが。全部読売新聞が悪いんだ。

しかし今の阪神を見ている人は「ほらな? やっぱり落ちていったやろ?」って言いたいがために見ているような気がしてならないのですが。信頼がないというのは恐ろしいし悲しいことです。まあ前科も十分あるしなぁ。関西人が優勝セールで得をするためにも頑張って欲しいところです(非常に不純な応援理由)。

逆転勝ちすることが多い、というのは純粋にゲームを楽しく見られる理由になると思いますよ。相手チームファンとしては気が気でないと思いますが。巨人ファンにとっての今年の河原みたいに。

20030605

コンビニに行ったら「グレープフルーツカルピス」が復活していたのでさっそく購入。カルピスはだいたいどんなのでも好きですが、柑橘系+カルピスというのはすぐに購入してしまうこの条件反射加減。飲んでみましたがもっとすっぱい方がいいと思っている俺はひょっとしてつわりですか(少なくともダメ人間ではあるようです)。

しかしだめだ、コーヒーがないと寝てしまう。ブラックコーヒー飲みながらじゃないと仕事にならないみたいですよ。カルピスも飲んでコーヒーも飲んでと腹がたぷたぷになっているご様子。色々と仕事に支障が出ている感じ(仕事自体がないので余計)。

今売られている「SFマガジン」の「次世代フィクション」とかいう特集にぎぐるのバレッツ&バンディッツが紹介されていました。紹介者のタニグチリウイチさんは本当にぎぐるのことを買っているんだなぁ、と思いました。確かに物語の構成能力のレベルは高いと思いますね。ライトノベルという分野では結構ぬきんでている方かと思います。

帰りの電車で隣に座っていた高校生カップルがずっと携帯電話でスロットマシンゲームをしていました。30分くらいずっとやってらっしゃいましたが面白いのですかアレは? 二人してずっとやってたし実は対戦してたとか? 対戦スロットってあるの?

多分iPodの10GB版を買うことになると思います。USB2.0対応ドライバが出てないみたいなので購入は先延ばしですが。ちょっと楽しみになった。

弟が最近ずっとPS2版の「Pia☆キャロットへようこそ!3」をやってらっしゃいます。主人公は自分の名前にしているようです。楽しいのかなぁ……(エロゲを好んで暇つぶしに使っている人間が何を言うか)。

20030604

昨夜はここ最近一番の寝られない夜になりました。気づいただけでも布団に入ってから3時間は寝られなかったです。仕事してなかったら開き直って起き続けるんですけど今は仕事してるしなぁ……。

そういえばとりあえず睡眠薬を1ヶ月近く飲みつづけてますけど、なかなか興味深いデータが湧き上がってきました。曰く、「睡眠薬は全く効かない」。なんか安眠できた記憶がありませんです。睡眠明けも順調に眠いのでコーヒーでなんとか紛らわせてますし。友人が「睡眠薬なんて何の役にも立たないよ」と言っていましたがホントでした。その分効くヤツは本当にヤバイんだろうなぁ、とか思ったりします。まあ俺の不眠はワリと筋金入りなのでそんなに簡単に効くものもないのかも知れませんが。

アドレス帳が共有できるとか色々と便利だからって社内でOutlookのみ使用令が出るのはどうかと思うんだよなぁ……。

KzWebDiaryより妹の初エッチを覗き見してた俺は最低・・・?。一言で言うと「ヤラレタ」。好奇心は猫をも殺す。2chコワヒヨー。

引継ぎってこんなに不安なものですか教えて転職の偉い人。

20030603

お仕事で京都に来ているわけですが、京都にはムチャクチャ大きい本屋さん、というのがないような気がします。大阪だともう堂島と難波にあるジュンク堂がダントツででかいというのがありまして、あれに慣れてしまうとどうも普通の本屋が物足りなくなりますね。一応京都にもジュンク堂はありますけどそんなに大きくないしなぁ。なんか大きい本屋さんあったら教えて欲しいですよ。個人的には見渡す限り本棚、という場所が好きなので大阪のジュンク堂はいいと思います。一度国会図書館にも行ってみたいなぁ(業態は問いません)。

なんというか、「広さ」というものに憧れるのです。本の羅列に圧倒されたいのでしょうね。昔から本と本棚が大好きなのです。見ているだけで満たされるというか。変な人ですけど。図書館は周りにそんなに大きいところがなかったので、大学の図書館を見たときは感動ものでした。

小さいところには小さいところなりの良いところがあって、それはそれなんですけどね。俺が高校時代よく使っていた本屋さんはエロ本が買いやすくていいお店でした。客がほとんど入っていなかったのですね。俺が周りを気にしてなかっただけなのかも知れませんが。

HTMLの勧告どおりにHTMLを書くと実はあんまり面白くなくなるのです。IDを半角数字で始めちゃいけない(日付のIDに苦労する)とか半角カナ使っちゃいけない(AA貼れない)とか、微妙に更新とかがやりづらくなるのですね。なのでやっぱり一般の人は自由にHTMLを書いてもいいんじゃないか、とかそんな風に思います。俺みたいにやかましい人間が修正する余地もできますしね。

しかし俺もXHTMLになるとよくわからないものになりますし。やっぱAnother HTML-lintにかけて修正しながら勉強するのが一番かな……。サーバ負荷かけるだけ迷惑な話ですが。

朝昼夜の温度差が激しいので非常に服装に気を遣います。季節の変わり目には俺ホント弱いよな……。長袖2枚とかこの季節の服装じゃないって。

今賀堂より昔のエロゲみたいなストーリーの『THE 恋愛ホラーアドベンチャー』 。こういうことをするというのはよっぽどシステムとか内容に自信があるんでしょうね? ようは外見一緒で中身は違いますよ、ってことでしょこのゲーム。コンセプト的には「慟哭そして…」みたいな感じなのかな? うわ、ちょっと興味湧いてきた。二千円だし買っても悪くないかな……どころか買って試してみたい気がしてきたのがなんとも。そして「安かろうどうでもよかろう」の可能性が大なのがなんとも。恋愛部分どうでもいいからゲーム部分は作りこんでいて欲しいなぁ……(本当に買う気なのか)。

ダライアス外伝絵が掲載されているのでネコにテルミンを。"VISIONNERS"はいい曲だと思います。いい曲というか、音楽にシンクロさせてゲーム作っているのがホント上手いと思いましたです。ゲーム自体が結構音楽と切り離されているのがいい効果を生んだのではないかと。個人的に好きなのは"FAKE"とともに飛び跳ねるイソギンチャクですが。しかしL(ヒラメ)→R(シャコ)→X(タカアシガニ) はグルメルート?ってまた難易度高いな……俺は絶対解けませんです。倒せるのはV(深海魚)とY(マンボウ)くらいだ……。食いものにならんという共通点? どっちにしてもシャコは無理。残機全部潰してなんとかなるたぐいの代物だぁね……。カニも知っている人は倒せるみたいだけど俺には無理の部類です。そういえばこの前ゲーセンで俺の前にやってた人はカニルート特攻していたな……結局はカニで死んでたけど。

Yahoo!オークション調べてみたらダライアス外伝のビデオが出品されてた。欲しいなぁ……けど俺はヤフオクできないんだよなぁ……(キャッシュカードなるモノを持ち合わせておりませぬ)。誰か俺の代わりに落札してください。別に俺じゃなくてもダライアス外伝を好きな方なら。仕方ないのでサントラ聴いて気を紛らわせる方針で。頭の中で勝手にWARNING鳴らす方向で。

自動アンケート+より懐かしさで気が狂いそうになる歌。1位の項を見て思わず「ぅぁー」って声が出てしまいました。「STEP BY STEP」は高橋由美子か。「ありがとうさようなら」は俺的に「みんなのうた」で一番印象に残っている曲です。しかし「名探偵ホームズのOP」はマイナス。ちゃんと曲名を書け曲名を。

20030602

自動アンケート+より裸エプロンvs裸割烹着vs裸Yシャツ。毎回こんなフェチっぽい箱ばっかり紹介しているような気がしますが好きだから仕方ありません。「裸Yシャツ+ぶかぶか+上目遣い」はかなりの破壊力だと思うな……。しかし地味に「裸オーバーニーソックス」というのも魔力なような。当然黒ということで。ええダメ人間ですとも。

自アン+からはついでにラグビー 日本対ロシア戦 国旗掲げず後援社旗なんかも。そもそも後援社旗も掲げないという選択していればこうやってニュースになることもないのに、といういい見本です。しかも朝日なので深読みし放題。そして未だに右とか左とかよくわかっていない俺。左が赤なんでしたっけ?(基本的知識の欠如)

コンプレックスというのは抱えっぱなしはいけないよなぁと思った。正にしろ負にしろそれをエネルギーにしていかないと。愚痴っているだけで何もしないヤツは最低だと思います。俺のことですが。先延ばしはやはり最も愚かと。

マイクロソフト、IEスタンドアローン版廃止へということで、今後IEはOS組み込みで開発するそうです。無料配布してシェアを上げておいてあとはOS組み込み、というのはなかなかなやり口にようにも思いますがどうでしょうか。俺は家ではまだ5.0使ってますけどね。NNと違ってIEは別バージョンを同一マシンに入れられないのが不便でしゃーないです。お仕事上絶対使うのになぁ。

お前らに通信速度最速8K/sの重みがわかってたまるかぁっ!(いきなり逆切れ)。

しかしAmazonのおすすめ商品陳列はわりと優秀ですね。lainの本とか探していたのですけど、探し終わってからトップに戻ったらおすすめ商品が「灰羽連盟」とか「NieA_7」とかになってるんですよ。関連付けとか上手いことやってんだろうなぁとか思いました。いやまあ思っただけで買わないのですけど。

去年の今ごろはワールドカップ命だったなぁ……とか思い出しました。特に予選はテレビ放映されるほとんどの試合を見ていたと思います。正直決勝トーナメントより予選の方が面白かったような気がしましたがまあ気のせいの仕業ということで。

今年はSARSのせいもありサッカーが非常に寂しい限りです。まああったらあったで一昨日の代表戦みたいにしょっぱい試合になるのかも知れませんが。ていうかあの試合はとんでもなくダメな試合だったよなぁ。士気が低いというか覇気がないというか。負けて当然、と言えそうな試合でした。面白いくらいパスが繋がってないゲームだったし。

20030601

昨日は朝から日本橋へ。月に一度の「散財するための外出」です。とは言いながら購入物はたかが知れてましたが。テンピュールの枕1個分も出費してません。どちらかと言えば食事とかおやつとかにお金使ったような……。今月仕事辞めるからって若干出費に関してナイーブになっているのかも。こんなことではストレス解消にならないではないか(不健全)。

というわけで購入物リスト。

「SEXFRIEND」は日記サイトなどで既に2回ほど話題になっていますね。一度目は発売直後あたりに最後通牒・半分版周辺で、二度目は先月中頃にDAIさん帝国周辺で。しかし今回、衝動買いは一本もありません。全て購入予定のモノばかりです。面白くねぇ。なんか色々とヘタレになってるな……。

お金があるうちにlainのDVDを買うのが実は一番健全なのかも。購入優先順位は低いのですが。あとamazonで通販しまくりとか。いずれにしても仕事辞めてからだな……。

本日はほとんど頭痛でぶっ倒れてました。頭痛薬なかったら俺は生きていませんですよ。

[ back to ../index.html ]