code:RND

憂鬱自適

20030531

俺ニュースはお疲れ様の一言で。更新頻度とネタの多様性、あと管理人の不思議性が他に飛び抜けていたと思います。いいサイトでした。ウチも一回取り上げていただきました。あのときは素直に嬉しかったことを覚えています。

俺ニュネタは一個だけ、陣風社のtechle画像を。他はいろいろなサイトが追うことでしょう。けど陣風社だって決してマイナなサイトではないと思うけど。

帰還が遅かったのでもろもろの事項は明日ということで。

20030530

水面下(というか主にモニター上)の交渉の上、俺の退職は再来週まで持ち越しになりました。新しい人間がちゃんと引き継ぎすんで使えるようになるまでいろとのことです。個人的には知ったこっちゃないですがそれでもお仕事ですから仕方ありません。まあ面と向かって「お前らが鬱陶しぃなったから辞めるんじゃ!」などと言える心臓を持ち合わせてはいませんので。

本日は給料日! ということでストレス発散のためいざ向かいましたヨドバシカメラ(ストレスを散財でしか発散できない人間です)。しかし結局買ったのは「てのひらを、たいようにAB(Clear)」のみ。なんかいざとなると手が出ませんでした。まあ予定では明日日本橋に行くのでその時に散財するのでしょうけど。「おとぎ奉り」の2巻買わないといけないし。しかしいい加減ストレス解消の手段考えないといかんな……。

techleさんの更新風景、おそらくそれ以上の時間をかけないとダウンロードできないのですが。とりあえず今日中に見られることはないでしょう……。

20030529

なぜか小指の1/3くらいが紫色に侵食されています。昨日の突き指が原因だとは思いますが突き指ってこんな症状だっけ? ここ10年以上なったことがないのでよくわかりませんです。明後日病院に行ってみるかな……(今は金がない)。

amazonで注文していたCDが届きました。

タイトルを並べてもちっとも誰だかわからないのですが、両方ともドラムンベースらしいので買ってみました。良かった点は両方ともジャングルよりじゃなかったこと。ドラムンは好きですがジャングルはあまり好きではないのです。ただ、両方ともやっぱり「ドラムンベース」だなぁ、と。もうちょっとメロディが前面に出ている方が俺は好きなのですが、まあ順当というところですか。今まで買ったドラムンのCDが全部外れだったことを考えるとまだマシってもんです。過剰に期待した分の物足りなさ感はありましたが。とりあえずはぼーっと聞き続ける事にします。

こういうとき「我が家がブロードバンドだったら」と思いますね。MP3.comみたいな試聴サービスがあるところを最大限利用できますし。現状はファイル容量1メガ超えなくても1分かかるとかそんなですからねぇ。

20030528

今日は朝起きたときから調子が悪かったのですが、一応仕事自体はあるので出勤してみることに(今までは全て特に仕事がないことを確認した上で休んでいます)。しかしこういう日に限ってというかなんというか、駅の階段ですっ転んで左手の小指痛めました。患部が紫色になっていて内出血しているのが丸わかり。多分つき指だと思うのですけどね。これで捻挫だったらかなり凹む。行きつけの整形外科が今日休みなんだよなぁ……。

とりあえず左手小指なので左[Ctrl]とか[A]とか[Z]とか押すのが辛いです。キーボードで仕事する人間にとってはどの指も故障したら辛いわけですが。

昨日「えーマジ○○!?」の痛いヤツを紹介しましたが、掲示板で真田さんが新しい刺客を紹介してくれていました。

……わかったなら頑張れよ俺。全部言い当てられているのは百も承知なんだろ?

Bダッシュ!!よりホムーラン打たれて…inレゲー板。マッタリとした面白さがあるのですがこれネタ知ってないとニヤリとできないよなぁ。俺はほとんどわかるのでにやけっぱなしですが。

ハァ? ToHeart2って本気? それは2である意味があるの?(すべての続編ゲームに向かって)

20030527

俺が小さい頃、夕方6時台にサンテレビで「ミュージックトマトジャパン」という延々とビデオクリップを流す番組がやっていました。今はもう「ミュートマジャパン」として本家のテレビ神奈川でしか見られないみたいですが。

この番組は日本のポップ音楽を好きになり始めていた頃の俺にとって、ものすごく印象に残っています。1曲まるごとクリップを流すので毎回録画しては好きなアーティストの分を編集してました。今でも音楽単体よりミュージッククリップの方が好きだったりするのですが、そういう性質はこの頃に培われたものだと思います。今でも探せばこの番組で録画したビデオクリップが残っていると思いますよ。"KNOCKIN' ON YOUR DOOR"とか"ロビンソン"とか。

現在大阪でビデオクリップが見られるとしたら、同じくサンテレビで不定期にやっている「サウンドコンポ」という番組ぐらいだと思います。個人的にはもっと増えて欲しいのですけどね。MTVとか入れたら簡単に見られるのかも知れませんがそれじゃ趣がないし。贅沢言ってられませんしね。

まずは何も言わずにリンク先を見てください。

……うるさいだまれ(泣きそうな顔で)。

20030526

今日もお仕事を休みました。つうか休みを挟んで容態が悪くなっているってどういうことですか。基本的に全然無理していないどころか何もしてないのになんで酷くなるかなぁ。

20030525

喉が酷く痛むのでトローチと喉スプレーを買ってきました。今のところスプレーの方が効いてる感覚がします。しかし地味に毎月医薬品に使う金が結構なものだな……毎月なにがしかの病気にかかっている俺が全部いけないのですが。我が家で薬買ってくるのって俺くらいしかいないし。体弱っ。

「ショコラ(戯画)」をダラダラとやっております。なんつうか普通のゲームで、とりたてて何を言うでもないです。割とエロイのかな。あんまりCGに興味がないのでよくわからんのですが。システムが若干重くてメッセージスキップがもたつくのが難点かな。あと俺的基準としては音楽が耳に残らないのでマイナスポイント。まあコンプリートしたら(する気になったら)感想書くことにします。悪いゲームではないし、もうすでに何キャラかは解いてしまっているので大丈夫だと思いますけど。しかしもう少しいちゃつきキャラがいれば……!(そればっかりか)

探偵ファイルにて山海堂の取材記事が。「鎌倉の武器屋」とオタには非常に人気のお店です。俺もお金が入ったら居合刀だけでなくもっと違う武器とか防具とか欲しいと思いますね。次買うならハルバードと決定していますが。

20030524

ただでさえ寝付きが悪いのに昨日は咳が重なってマジしんどかったです。あーしんどいよう。咳が出るだけでしんどいのは久しぶりだ……。

20030523

一応次サイトのデザインとか考えているのですが、一番悩んでいるのはどの規格に準拠するかという問題(かなり本末転倒)。今までどおりHTML4.01なら別に悩むこともないのですが、結構今更の気もするし……。そろそろXHTMLにしようと思ってたりするのですが、邦訳のリファレンスとかありませんかね(探す気がない)。

もう仕事でやらされるtable要素使わないといけないような奴は自分では組みたくないのですよ(やらなくていいだけの技量は俺にはありません)。テーブルは容量も増えるし手間もかかるしね。スタイルシートデザインはなんだかんだで初期投資労力(スタイルシートを覚えてデザインに反映するまで)だけが問題だと思います。あとはわりかしなんとでもなるし。……まあCSSのみでできるデザインは結構似通ったものになるのですが。

一度マッサージを本気で習ってみたいです。

ウチのサイトを見てくれている人が一体どういう人たちなのか、というのはサイト運営をしている以上非常に気になるところです。半数以上が知り合いであることに何の疑いもないのですが、他にはどんな人がいるんだろう……。そもそも画像をほぼ一切扱わない日記サイトに人が居着くのかどうか非常に疑問です。男女比は圧倒的、というか女性がここを見ているのか? ここは性的な奴よりオナニーですよ? オナニスティックって単語あるの? オナニーでスティックだから(以下検閲により削除)

あ、アンケートを取る、という手段に訴えるのは辞めておきます。あまりに返答が少なくてブルーになることが目に見えているので。だいたい今で日記のユニークアクセス、30超えるか超えないかぐらいだしな……。

住んでいるマンションは数年後に建替えが控えているのですが、そんな状況にも関わらずこの前とうとう自治会でケーブルテレビの導入が決定しました。ケーブル引いてもすぐ出て行くんだから意味無いような……。いやまあ、これでケーブルネットへの望みが繋がれたわけなので喜ぶべきことなのですが、どうせそんなすぐには入らないので案外どうだってよかったりします。俺にはもうすぐ無職になる今すぐに高速回線が必要なんだ!(結果:引きこもりを一人生産)

なんか日中微妙に薄暗いです。仕事場にいると「曇っているんだなぁ」くらいの感覚でしかないのですが、聞くところによると黄砂が舞っているらしいです。仕事場が埃っぽい感覚がするのはそういうことか……?

派遣会社のえらい人に「精神的にヤバくなってきたら散歩するのがいい」と言われたので、ついでだから散歩のおともに使えそうなものを物色しているのですが……しかし何回考えてもやっぱりiPod OptioSExilim EX-Z3Exilim EX-M2で悩んでしまうのであった。最近はここに今日発売になったらしいD505iも絡んできて凄まじい脳内バトルに。単品で買うのではなく、例えばポータブルCDプレイヤとデジカメ、という選択肢もあったり。ホント物欲大魔人だな。そんなに収入ねぇくせに。いややっぱりこうやって考えている時間が一番楽しくはあります。考えている間は全部手の中にあるわけですし。

結構色んなところで紹介されていますが、Amazonカスタマーレビュー:ラグナロク・オンライン オリジナル・サウンドトラックが大変面白いです。発売前は非常に評価が高かったのですが、発売されるや否や点数は地を這うばかり。ほぼ全ての人間が恨み節。ここまでのことはそうそうできませんよ。まあ発売された当初各サイトで紹介されたとおり、音質はMP3レベル(しかも最初期から比べると劣化した)らしいので今更何を言う、という感じですか。しかしヒデェ企画が立ち上がるものだ。βテスト2週間くらいで辞めておいてよかった。

BRAINSTORM経由DOAONLINEからの情報によると「怒首領蜂・大往生」と「ケツイ」のカップリングサントラCDが出るそうです(元情報は2chだそうで)。問答無用で購入決定なのでとりあえずメモ。並木学さん初のサントラ化か……。バトルガレッガのサントラはゲーメストビデオのおまけだったし。持ってますが。

20030522

風邪が治ったわけではありませんが一日様子を見たら大分楽になったので今日は出勤です。ただし初めて遅刻しました。なんか辞めることを決めてから無理に頑張って行こうという気にならないのですよ。来週も勝手に一日休もうかな、くらいのこと考えているし。あ、あと仕事の日はどうも食欲が湧きません。食費が微妙に浮いてるのかと思えば確実に300円は食べているのであまり浮いてません(サンドイッチとジュース)。サンドイッチってなんであんなに高いのですか。

仕事自体はちゃんとやっていますよ。一日休んだところで溜まるような仕事も今のところありませんし。しかし辞めるとなって開き直ったら途端に仕事が進むこと進むこと。溜まるくらい仕事がある方が正直何にも考えなくていいので楽なのですが……。

今俺の替わりに来るっぽい人が面接受けてます。サクサク決まって欲しいものですな。とりあえず仕事はともかく電車に乗りたくなくなってきたので。

TECHSIDEより熱血硬派くにおくんがiアプリに!。見る限り画面は「ダウンタウン熱血物語」みたいな感じですね。ゲームボーイアドバンスでも制作しているらしいですが被ったらマイナスにならないのかな? まあ、くにおくんシリーズは非常に好きなシリーズなので、これは携帯買い換えたら即座にインストール予定。誰か携帯にゲームパッドつなぐコネクタ開発してくれませんか?(無茶な) 久々にあの硬直ほぼゼロのまっはちょっぷがしてぇ。

そういえば大須の巫女茶屋のアルバイト採用条件に「黒髪」が加わったみたいですね。これでこだわりの人にも安心。以前電車に乗っているときに「神社でバイトするときは黒に染め直すんだ」とか言っている女の子を目にしたことがありますが、やっぱりそういう心意気が必要だと思いますね。俺も一応巫女に関しては黒髪原理主義者ですので。巫女こそ失われし大和撫子の心意気!

あ、巫女みこナース(リンク先は18禁です)は巫女ではありませんので。あれは言うなれば異種格闘技だ。

やっぱり俺は甘いコーヒー系の飲み物が好きではないらしい、とBOSS缶のブラックを飲みながら思う。ちなみにこのBOSSのブラックはブラックコーヒーにしては飲みやすいような気がします。缶のブラックコーヒーってどうも苦いのが先行してしまう感覚があるのですが、これはそうではないです。なんだろう……例えるなら、墨水?(例えになってません) いやまあ、水っぽいってことなんですけど。苦くないです全然。

「最後通牒・半分版」で知ったのですが、COMICクリムゾンが休刊するらしいです。「紅異草紙」はどうなるんだ。立ち消え?

「地獄の奇術師」(二階堂黎人・講談社文庫)を読みました。なんかミステリを読むのは久々ですよ。最近はラノベばっかり読んでいたような(なんだかんだで好きですので)。さて、こいつは舞台設定が昭和40年代ということで、微妙に内容もおどろおどろしいものになっています。冒頭の遺跡発掘現場、登場するミイラ男、次々と出現する惨殺死体などなど……。しかしトリックその他は至極真っ当な形で提示されており、結構きっちりしてます。久々にトリックを読むということもしましたし(けどわかったのは犯人だけ)、楽しめました。本格だか新本格だか知りませんけど、こういうステロタイプっぽいミステリもいいなと思いましたです。古典礼賛主義?

現在は同じ作者の「聖アウスラ修道院の惨劇」というのを読んでます。こちらはまだ読み初めなのでなんとも。

癒し系の曲よりはLuna Seaの曲の方がわりと癒しになる俺はダメですか。だって癒し系の曲歌っても癒しにならねーもんよ!(初めから歌ってストレス解消することしか頭にありません) つうかそう考えると癒し系ってどういう意味よ。癒し系に癒された記憶がないのでよくわかりません。むしろ俺を癒してくれる婦女子を募集したいところ。この精神が荒んで医者の世話になっている俺に救いの手を! 膝枕でもいい! いや胸枕が! つうか(以下永遠に妄想)。

Amazon.co.jpで洋盤を2枚ほど注文。これで今までおすすめCDはことごとく特撮ソングだったのが中和されるでしょう。まあ確かに戦隊物主題歌集と宇宙刑事物主題歌集なんかを買う人間に対するおすすめはそうでしょうけど。次に買うのは仮面ライダー主題歌集のつもりだったしな。今回は洋盤なのでCDすり替えが起こっても絶対気づかないものと思われます。

そしてDVDのおすすめは依然としてカウボーイビバップとコスプレAV。はーい、ダメオタ真っ盛りです。いいじゃんコスプレAVぐらい買ってもさ! 結構後悔してるんだからさ!

BRAINSTORM経由Lunatic Cylinderよりズゴックたんに痴漢。そうか……その手があったか……。

20030521

風邪が結構酷くなったので仕事をお休みしました。咳のしすぎで体が痛いですよ。頭も痛くて働きが遅いので本日はこれにて終了。

20030520

お仕事ですが、どうやら後任者が来てその人に引継ぎをしたら辞めていい、ということのようです。……最低でも2週間はいないといけなさそうな雰囲気。そもそも今から後任者を新たに探している、とかいう時点でドタバタ加減がわかろうものです(説明ではそんな感じでした)。まあ全部俺が唐突に辞めるとか言い出したせいなんですけどね。最後の最後まで迷惑かけ通しでございます。いや実際仕事していると自然に嫌な冷や汗出っ放しというわけわからん状況だから早くどうにかしたと思っているのでございますが。

辞めたらとりあえずカウンセリング受けてみようと思ってます。大学時代から一度受けてみたかったんだよな〜(楽しそうに言わないように)。

NN4.xx系列でのバグを利用して、それらではスタイルシートを読み込ませないようにしました。読み込んだらすごいことになってましたので予防措置ということで。特に去年の12月後半がすごかった……ヘタに画像使うもんじゃないですね。つうかホント実感込めてNN4.xx系列は消え去ってしまえと。全部奴らが悪いんだ。

買ってきたジュースが甘いと文句垂れる前にそもそもカフェラテを買うべきではないですな。微糖でも甘いものは甘い。

帰ってきてメールチェックしてみれば全部ウィルスメール。何が鬱陶しいって添付ウィルスファイルが重くて受信するのに何分もかかるのが鬱陶しい。お前らISDNをなんと心得る! 俺が引いた当時は激速の通信手段だったんだぞ! などと昔を懐かしんでみても電脳世界の進歩は早いモノなのです。って一体俺はこの日記で何回回線について愚痴ったんだろうか。むしろこれからもこの勢いで!

結論:早く自立して回線引きなさい。

20030519

仕事を辞めるという意思を雇用者に伝えたのですが、いつ辞められるのかとかそういうところはまだ不明なため本日も普通に出勤です。正直仕事場で息苦しいと思うことが最近増えてきたので早めにお願いしたいところですが……これで1ヶ月待ってくれとか言われたら倒れる直前まで普通を装って唐突にバッタリ倒れてしまうという予想。正直今の自分に多くは期待できませんです。せめて1週間でなんとかならんもんかな……。

うわっ、[Ctrl]+[Shift]+[Esc]でタスクマネージャが直接起動できるなんて知らなかったよ! やるなスラッシュドット人。

次期サイトに繋がる措置、ということでフォントサイズを全般的に小さくしてみました。通常サイズは俺にはちょっとデザインしにくいのです。とはいえ相変わらずMacでは確認していないのでちゃんと表示されるかどうかはわからないのですし、こんなサイズだとNetscapeで見たときメチャクチャ小さく表示されるのですが。WindowsのNN4.7だとそもそも真っ黒だったし(原因はすぐわかったので修正しましたが)。デザインって言っても日記がメインである以上囲み罫を工夫するとかそういうところでしかいじれないような気はします。

まあ、もう少し次のサイトはデザインに気を使ってみたいです。変にデザイン頑張ると過去ログ全部いじらないといけなくなるのが鬱陶しくなる、というのがあったので今まで乗り気ではなかったのですが、まあ過去ログくらい一気に消去しても特に問題ないわな……。日記サイトで過去日記がないってなんか致命的のような気がしますが。

ふと思いついたので、ちょこっと野球の話でも。

基本的に俺は金に任せて選手を引きずり込む、という手法が嫌いなので今年は阪神も巨人もどちらも嫌いなのですが、阪神が優勝した方が地元的には実りがあるという理由で阪神が勝つことを否定はしません。つうかまあセ・リーグ自体あまり好きではないのですけどね。パ・リーグでは同じく金遣いが荒いダイエーが嫌いです(こちらは王監督が嫌いという二次的な理由もあります)。とにかく親会社の圧倒的資金力でもって選手を漁るというのはどうも納得できないのです。「企業努力」とか言ってますがつまりは日本野球が所詮企業の広告塔で世界を相手にはしていないということでしょうか。どうせなら「ONE OUTS」並にイカサマしてくれると面白かったりするのですが。

俺にとっての野球は阪急ブレーブスが身売りした時点でかなり遠のきました。一応これでも少年野球部に入るくらい野球好きだったのですけどね……(何度も言っているとおりにポジションはベースコーチャーでしたが)。あの当時は熱狂的な野球ファンだったので、阪急が勝った記事よりも巨人が負けた記事の方が大きい読売新聞が嫌いでした。俺の読売嫌いはそこから来ているのですが。読売はスポーツ以外はワリとまともだと思いますのでそれはそれでいいのですが……。ただアンチ読売の立場としては巨人が負けたときの読売や報知でのスポーツ記事ほど面白いものはありませんです。印象としては、阪神が負けたときのサンスポはわりとボロカスに言うこともありますけど、巨人が負けた日の報知とかは一体どこからそんなに誉める材料を持ってくるのかと疑わんばかり、という感じですね。

好きな球団はオリックスとロッテですが、別に応援しているわけでもなく「弱いから勝ったらいいなぁ」くらいの勢いです。どうせパ・リーグの試合はほとんど中継されませんしね。まだJリーグの磐田の試合とかの方が期待できるくらいですよ。まあそれも土日祭日に限られるわけですが。

乳首を星で表現した寺沢武一先生はいまさらながらに天才だと思います。

「世界に一つだけの花」は槇原敬之がセルフカバーしたら買うつもり。マッキーは歌う曲のほぼ全てが邪推の余地を残しているので大好きです。邪推でなくて本当だろうという無粋な突っ込みは無しという方針で。

小出しに最近読んだ本の感想を、ということで今日は「ガンパレード・マーチ episode ONE」(榊涼介・電撃文庫)を。表紙に出てきているのにマッキー(こちらでは田辺真紀ですね)の出番は少ないです。今回今までの小説に比べて一番出番があるのは石津萌(あくまで今までとの対比)。あと小説は小説でオリジナル設定かと思ってたら、ちゃんと公式設定を踏襲しているんだな、と速水の描写を見て思いました。この作者のガンパレはほんと良く出来ていると思います……が、原素子に愛情を注ぎすぎなのがミエミエなのがお茶目なところ。まあ個人的には森精華がいい役どころだったので満足です。しかしなんか書く人書く人で微妙に中村光弘の個性が違うような気がするのは気のせいか?

自動アンケート+から目玉焼きにかけるのは?(もう一度問いたい)。ちなみに俺は塩胡椒のみ派です。醤油が多数なのは若干カルチャーショックだ……。今度試してみよう。

なんかヤンマガでCLAMPが連載している漫画にさくらと小狼が出ていたらしいですがどうなんですかそこらへん。

20030518

昨日(というか今日)は久々の朝帰り。全然体力足りてないせいか日中ぼーっとしてました。まあ別にやることもないからいいんですけど。

珍しく「あるある大事典」なるものを見てました。「軽うつ」というお題目だったのですが、途中で出てきた8項目のチェックに7項目引っかかるとか思い当たる節がありすぎて逆に面白かったです。まあ今現在鬱は鬱だしなぁ。何事にもやる気が起こらない現状ですので。

だからホームページとか作るんだったら相談してくれればいいのにー。いやまあ、俺が介在すると勝手に添削とかはじめてウザイと思いますが。

20030517

FOMALHAUTのマリみて絵を結構楽しみに見ています。俺がマリみてキャラで気に入っているのは水野蓉子と蟹名静ですが、このサイトではよくこの二人が描かれているので。静は「ロサ・カニーナ」のよりは「ウァレンティーヌスの贈り物(後編)」の志摩子とのデートの方が印象に残っていますが。「紅薔薇さま、人生最良の日」と合わせてマリみてでは一番好きな本かなぁ……。

ふと思い立ってエロゲの体験版配布イベントなどに行って来たのですが、ありゃすごいですね。12時から配布開始、ということで5分後くらいに余裕かまして行ったらもうすでになくなってやがんの。何? 並ばないといけなかったの? 近頃のエロゲっていうのはスゴイんだねぇ……。

20030516

仕事辞めます。

昨日は一ヶ月ぶりくらいに友人宅へお邪魔してました。ワインとビールをいただきながらグダグダと。あーやっぱあの空間は居心地がいい……。普段の食欲のなさに反比例して色々つまみ食べてました。「ラヴ☆アタック!」を久々に読んでから行ったのでかなりデジャヴュっぽかった。

そういえばアルコールをコップ1杯より飲んだのも数ヶ月ぶり。普段家ではアルコールを飲まないのです。友達連中と飲むのは好きですがそれ以外ではあまり飲む気が起こりませんので。弱い、というわけではないですが楽しく飲めるところじゃないと飲まないのです。

私信。もしウテナDVDBOX買ったら貸してください。

ウテナ、音楽はワリと好きなのですが(サントラ持っているのは1枚ですが)、実際実物を見たことはほとんどないのですね。今でもアカペラで歌える"絶対運命黙示録"と"スピラ・ミラビリス劇場"をアニメで聞きたいところです。"絶対運命黙示録"ってエヴァンゲリオンの"FLY ME TO THE MOON"並に、とは言わないけど結構バージョンたくさんあったんじゃなかったっけ? どうでもいいですがウテナの歌曲は名詞止めが多すぎ。

俺はウテナという世界を「無茶な演出で生徒会選挙をしている世界」という風に解釈しましたがこれは明らかに間違ってそうだ。

BlogMatcherなるものをやってみる。なんか似たようなBlogサイトを表示してくれるサービスらしいです。で、その結果。スコアが低いのであんまり参考にならないというかやっぱ対外向けに作ってないからこういう結果になるのか。ウチは今、完璧な内輪+αなサイトになってますからねぇ。仕事辞めてからちょっと考えるか。

他人におすすめできるほど美味しい店、というのを俺は知らないんですが、みんな持っているものなのかな? 基本的に俺が味音痴というかあまりこだわらないというかそもそも外食自体あまりしない人なので、たまに近畿圏外から友達が来たりしたときに困るのですが。それこそダメ接待の場所しか知らないというか。

ジリオンがDVDBOX化するってマジですか。あーもう何でこう間が悪いときに……詳細は不明らしいですがちょっと期待はしてみる。初めて買うDVDBOXになりそうな予感。その頃職があればの話ですが。

巨人は今あのボロボロの状態で5割はキープしているわけだから、怪我人が戻ってきたらすぐブレイクすると思うのですね。いい意味でも悪い意味でも離脱中の選手にとっては休養になるわけだし。今の巨人のキーは阿部だと思いますので阿部が離脱したらちょっとわからないですけどね。代わりいなさそうだし。

そろそろ中日が元気を取り戻してきた予感もあります。ここのところはワリと調子がいいみたいです。野口も戻ってきたみたいだし。これは当分混戦になりそうな気が。

そして頑張れいまだにリーグ1の本塁打数を誇る横浜。

"猫鍋"をカラオケで歌ってる人がいるよ……うらやましいなぁ。俺もそういう方面に濃い友人が欲しいと思いました。そういう明らかに曲目に入ってない曲を、伴奏無しで(理想はノートPCでいいからバックで音楽流して)歌うのが当面の目標です。ダメ人間だもの。

sawadaspecial.comで見つけた「ガンダム・ワールド」爆裂レポートがものすごいです。ジオン脅威のメカニズム1/30バージョン(当然BGMは例の奴で)とか死ぬほどでかい「Apocalypse」とかいうジオラマとか。あまりのすごさに最初のSEEDが吹っ飛んだ。これはちょっと行っとかないといけないかも知れないな……。エキスポは近いわけだし。デジカメが死んでいるのがいろんな意味で痛いな……。

[ back to ../index.html ]