code:RND

求職当番

20020715

なんだ、「水月(F&C)」のインストールギミックって思った通りかよ。

アホトーク。

「カーンと言えば?」
「マハラジャ」
「アクシズかよ!」
「親父さん、あなたの娘さんをボクにください!」
「恥を知れ、俗物!!」

脳味噌が腐り果ててしまっているのでどうもろくなことを思いつきません。

つうか正直あまりに頭痛が酷いので吐き気まで併発している状況です。キングゲイナーのバックコーラス覚えてる場合じゃありませんでした(作曲担当の田中公平的にはガオガイガーと被ってる仕事だったんだろうなぁ)。なのでもし明日更新されてなければダウンしていると思ってください。明日までにあげなければいけない仕事すら出来る状態ではありませんので……。

20020714

g-ya君のネットラジオがかなり暴走してました。あそこまでオタネタが連呼されるとちょっと悲しいというか行く末が。同類相哀れむというか生類哀れみの令というか。

PSOの方はやっとNORMALをクリアしました。思っていたよりもというか想像を遙かに超えてダークファルスが弱かったです。さすがにNORMALだし、何よりレールガン+20(DARK+35%)の存在が大きかったかと。勢いに乗ってHARDのドラゴンまで一気に倒してしまいました。つうかドラゴンも弱い。こっちは攻撃テクを一切使わないFOnewearlだと言うのに。レベルは50近いですが。

友人から救援物資が送られてきたのですがそれはまた明日のお話に。

20020713

本日もプールに行って来ましたがどうも最近はあんまり天気がよろしくないです。それでも他人から見て少しは焼けてきたようで嬉しいというかそもそも今までが白すぎたというか。年齢を考えると普通に皮膚ガン引き起こしそうな気が。もうそんなに若くないんだし少なくとも肉体年齢はかなり悲惨なハズだし。

そしてどうやらプールで右腕の筋を痛めたご様子。ちょっと右腕を上にあげるのが辛かったりします。筋肉痛とかじゃなくてちゃんと筋の痛さ。まああんまり使わない筋肉なのでいいんですが、あんまり張り切りすぎるのもいかがなものかということですね。

あと、今でもやろうと思えば200mくらいは泳げる、というのが嬉しかったり。それ以上は試していないというかさすがにちょっと恐くなりましたので。

「虹と太陽の丘」を聞きたくなったのでらんま1/2のエンディング集を取りだして聞いてみる。「らんま1/2開幕的主題歌集」「らんま1/2閉幕的主題歌集」という一連のアルバム中では絶対この曲だけ別レベルの良さだと思うんだよなぁ。贔屓目というのも当然あると思うのですけど、この曲が一番コーラスが美しいと思うのですよ。相変わらず持っていない人には全く判らないプッシュ加減ですが。

20020712

どうも朝9時から12時までの間に回線障害があったようでネットワークに繋ぐことができませんでした。クライアントさんとの連絡手段をメールに頼っている現状では非常に痛い状況だったのですが、なんとか復旧しました。普段使ってるISDN専用回線だけならまだしも、予備に登録してあるアクセスポイントまで落ちてたっていうのは正直焦りましたが。こればっかりは俺がどんなに努力してもダメだしなぁ。

オタ世間ではわー太前のカラーページ祭り(ぶっちゃけて言えば委員長スク水祭り)が開催中のようですが、そんなことよりも251が巻頭カラーっていう方が衝撃的。なんか間違ってないか?

AOIフォーミュラは代々スペリオン系列でしょうが(謎)。

リニューアル用にデザインを考えているのですけど、なかなか考えつかないものです。当然次もCSSデザインにするつもりですけど、画像を多用してみようかなという予定。とりあえずデザインラフ書きますかね……。

20020711

今日は市民プールに行って来ました。ちょこっと泳いだだけで頻繁に足の裏をつるなどおよそプールを利用するに値しないヘタレっぷりを発揮したのですが(7/6に行った時は一回しかつらなかったんだけどなぁ)、まあおおむね楽しんできました。運動は別に嫌いじゃないですからね。

そういやなんか白いパレオ付けた女の人が思いっきりレーン分けされたところで黙々と泳いでらっしゃったんですがあれはなんだったんだろう。そもそも「市民プールで」「パレオを付けて」「50mクロール」って時点で猛烈に意味不明。なんかのパフォーマンス?

もう寝ようと思ってパソコンの電源を切ろうとして間違えて再起動するとヘコみますよね。

20020710

ワールドカップが終了してからどうもテンションが常時下がり気味です。というよりはお金がないので欲望を押さえ気味にしているのが裏目に出ているという感じですけど。一応外出してたりはしますけど、誰かに誘われての外出であって自分から外出することなんて滅多にないですし(あっても本屋に立ち読みに行くくらい)。

小さい頃からゲームでくらいしか遊んだことがないので、外出するとどうしても必要以上にお金を使ってしまうのです。いわゆる「遊び方を知らない」ってヤツですよ。一人で繁華街(梅田やミナミ)なんかに行っても、することがないのです。あと、一人でお店を冷やかすというのがどうも苦手でして、買い物の予定がないお店に入ることが出来ません(立ち読みのみ別)。ここらへんはどうにかしないといけないかなぁ。

20020709

「返せよぅー」という文面を見てサンテをイメージする俺は安直ですか。

えっ、俺って赤松健氏と一緒の誕生日なの?

PSOはNORMALのオフラインクエストを全てクリア。ソウルイーター取りに参ることにいたします。そういえばLv40になったのでVERY HARDに突入して適当に戦っていたらジゴブーマのクリティカルでHP満タンから一発死しました。なんですかこの攻撃力の上がり具合は。ていうか未だに防具をまともに買ってない俺が悪いのか(スロット数優先主義)。

20020708

現在俺は自宅で仕事をしているわけですが、これは実は昼間からクーラーを付けるいい口実になるのですよ。現在使用しているパソコンは購入したのが4年前、そこからパーツをちょこちょこ載っけているというものなので基本的に熱対策が全くされていないと思って間違いないのです。で、現状お昼間に使っていると熱暴走を起こして色々とバグってしまうのです(基本的にはグラフィックボードがやられるのかどうかわからないのですがアイコンが化ける、というのが最も多いです)。

まあそういう意味からもこのパソコンは買い換える必要があるのですが、それはそれ。とりあえず今を乗り切るためにお昼間クーラーを使ってでも涼を取って熱暴走を防がないと仕事にならんのです。でも現状は居候の身なので気を遣って一番熱い時間に2時間、みたいな使用しかしてませんが。

なんか未だにワールドカップ開催中のサイトとかあったりしますがせめてお祭り事が終わったらちゃんと元に戻そうよ。

そういえば毎年恒例のパナップ祭りが俺の脳内で開催されてます。近所のスーパーで5個250円で売っている時に大量に買って帰ってくるという、ただそれだけのものなんですけど。アイスクリームは大好物なのですが、特に夏はパナップばかり食べてます。やっぱグレープ味が一番だと思うのですよ。

20020707

今日もg-ya君のラジオを聴取。……しかし聴取って取り調べみたいだなぁ……。

俺もラジオやってみたいですけど自宅では絶対出来ないし。ていうかそもそもあまり喋りが得意じゃないだろ俺。しかも調子に乗るとガンガン禁句連発するのが目に見えてるし。恐い恐い。とりあえずこの調子乗りな性格だけはなんとかせねばいかんです。

うわ、身体の表面真っ赤っかだよ! 皮膚が弱いよう……。つうか皮膚が熱いよう……。

「少林サッカー」を見ました。どこぞでキャプテン翼がどうとか言われていたような気がしますがキャプテン翼を遙かに凌駕してますねアレは。截拳道にかぶれた草野マサムネが敵の親玉である蝶野正洋髪のやしきたかじんと死闘を繰り広げる! みたいな(大幅に事実誤認)。いや普通に面白かったです。とりあえず太極拳最高

20020706

本日は友人の誘いを受けて、何年かぶりに市民プールに行ってまいりました。泳ぐこと自体、前に泳いだのがいつかわからないくらい久々だったので、ちょっとはしゃぎすぎたような気が。まあ水際に1時間ほどいましたが結構堪能できました。また行こう。

ただ既に背中が若干熱いのが不安材料。明日になったら激痛になってんのかなぁ……。筋肉痛含めて悲惨なことになりそうな。

20020705

黄昏フロンティアにてさゆりんパッチ登場!

佐祐理にとっては新技のソードがかなり有益。中間距離で敵をダウンさせる技がなかっただけにこれはかなりの強化かも。ダウン後には最速オンステージとか。代わりにプレスがコマンドの都合上弱体化した感じ。あとコツ取った後のカッターは出が遅いのかコマンド受付が遅いのか、どっちにしても潰されたりリコイルされたりちょっと難しい。サンダーの吸い込み範囲が広がったのはプラス。まあこれで少しはこちらから攻めができるかな……。相変わらず多段技が無いのが不安だけど。

昨日の夜の間に仕上げたHTMLを先方さんに送ったらメールに添付してなかったというオチ。最大レベルにアホ。

本日はワタクシの誕生日でございますが、両親は親戚と一緒に飯を食いに行っていて、なおかつ今日の晩御飯は昨日の晩御飯の残り物という散々な内容。まあ26にもなって誕生日を祝ってもらうも何もありませんがここまで放置プレイだと笑えますね。

とりあえず、わざわざ電話していただいたさんに感謝(掲示板で笑われていますが無視という方針で)。

高校時代の友人が知らない間にジャニオタになっていた。いや嵐について切々と語られても……。

20020704

バーニングレンジャー最高!

いきなり何かって感じですけど。いや、仕事の気分転換にPSOでダウンロードクエストであるところの「セントラルドームの炎渦」をやったのですよ。そしたらあれですよ、BGMがバーニングレンジャーのOP「Burning Hearts」なわけですよ。サターン版をバックコーラス口ずさみながらやっていた人間としてはもう発狂しそうなくらい嬉しいわけですよ(まあEDは心底どうでもいいのですが)。なんかシナリオを進めずにぼけらーっと音楽聞いて一緒に「Fly High〜」とか歌ってました。

つうかヒルデベア強すぎ。こちらの攻撃はダメージ0、向こうの攻撃は一撃で撲殺or圧殺or焼死ってのはムチャクチャ過ぎ。なんか調べたらHP1200近くあるみたいだし。こちらの最強攻撃はラゾンデのダメージ30なのですが。無理だってそんなの。

パンチョ伊東さん死去。ご冥福を。

「ベーカー街で起こった怪事件の謎を解くため現場に駆けつけた名コンビ、ただし二人ともワトソン、みたいなっ!」

西尾維新語を真似るのは難しい(一応正確には葵井巫女子語だが)。しかもなんとなくこれ実際に書いてあったような気がするし。今手元にクビシメロマンチストないから確認取れないけど。

20020703

昨夜は今年初めてクーラーをつけたくらい暑苦しい夜でした。で、本日はそれの余波で朝7時に起きたりなんかしているのですが……

早起きしてやることが任意ラジオのダウンロードか。全く阿呆極まりなし。

ワールドカップに関する記事を今更掘り起こしていたのですが、なんかシュナイダーは「準優勝は保証するよ」とか言っていたみたいですね。まあ所属のレバークーゼンがカップ戦で3連続準優勝というのを踏まえての発言みたいですけど。

日本代表は総監督ジーコ氏、監督エドゥー氏というのでほぼ決定みたいですね。個人的には賛成しかねるのですが、ジャケ氏やベンゲル氏などの名前が挙がっていた後の人選なので、恐らく要請した人物のほとんどに蹴られた結果なんでしょうね。

個々の力で打開を図る南米のサッカーよりは組織を優先する欧米のサッカーの方が日本には向いていると思う、というのが俺がジーコ氏就任に賛成しない理由です。他にもやっぱり日本選手を良く知っているのとその性格故に"温情采配"をしてしまうんではないか……とかですね。ここらへんはリトバルスキー氏にも同じことが言えそうです。俺の個人的な意見としては、セネガルを率いたメツ氏、もしくはレバークーゼンを率いているトップメラー氏あたりですか。まあどっちも契約残ってるでしょうけど。

ただジーコ氏に期待する部分もありまして、それは優秀なスタッフを連れてきてくれるんじゃないか、というところです。日本がフィジカル面に関して弱いのは言うまでもないことでありまして、ここらへんをなんとかするスタッフがいればいいな、とか。あとは基本テクニックを教える人連れてきて松田のロングパスをどうにかするとか。

明後日誕生日ですが今年も収入がない(去年はあったが一昨年はなし)ので特に何が出来るわけでもありません。例年の如く、大人しくパイントアイスでも独り占めしておきます。

新しいメインガンダムは「G-5ストライクガンダム」とか言うのだそうですよ。

……えーっと、名前格好悪いんじゃ? 主人公の「キラ・ヤマト」っていうの含めて。っていうかストライクってなんですか。

オフラインの方のPSOはやっと遺跡まで到達しました。つうか何故にボルオプトと2度も戦わなければいけないのですか、って感じですな。いや本当は戦わなくていいのかも知れませんが。初めてデ・ロル・レと戦った時に比べれば、断然楽、というか個人的にはボスの中で一番弱い気がするし(それはまだNORMALだからだ)。まあオンHARDでちょっと強い目の武器を手に入れていたのもあるのでしょうけど。

で、軽く遺跡を探索していましたが……敵、かなり強い? テクニックは効きにくいし攻撃はN-H-Hの2セットでも死なないのがザラだし(こちらがFOnewearlだからというのもあるけど)。何より部屋の入口付近のロックオン無効地帯(ただし攻撃は喰らう)が一番キツイ。せめてラバータのレベルが高ければなんとかなりそうなもんなんだけど……。

20020702

まさか仕事で使う素材をIrvineでダウンロードすることになろうとは。

今回のワールドカップ、MVPはカーンでした。まあ見て貰えばわかるのですが、カーンの得票は147、ブラジルの"3R"はロナウド126、リバウド93、ロナウジーニョ54という感じで、3Rへの票のばらけも上手い具合に働いたのではないか、と思います。とはいえ今大会はキーパーの活躍振りが非常に目立った大会でもありましたので、これも当然の結果と言えますかね。リュシュトゥ、フリーデル、シーマン、マルコス……他に挙げられそうなキーパー沢山いますから。

……なんかですね、今日は変な検索ワードが引っかかってきているのですよ。「俊輔 萌え画像」とか「松浦亜弥の始球式」(これは2度ほど)とか。一体何がしたいんだ。

なんだ、「天体観測」の主題歌ってBUMP OF CHICKENじゃないんだ。

けどなんか劇中にバンプの曲かけてるみたいですね。以前劇中にミスチルの曲をかけまくったドラマがあったと思いますが(確か同じフジ)、あんな感じですかね。

スキャンディスクをかけたら必ず3・4個は破損ファイルが見つかるようになりました。そろそろハードディスクの替え時ですがいかんせんお金が……次の収入でパソコン買い換えがほぼ決定です。仕事に差し障りありますし。

20020701

もう1年も半年が過ぎ去りましたか。……なんつうか、かなり不毛な(少なくとも金は生まない)半年だったような。親のスネ囓りすぎ。

いくつかのスポーツ紙でブラジルvsドイツが採点されてました。俺の一押しであるドイツのシュナイダーの評価がどれも高かったのが非常に嬉しかったです。どちらからのサイド攻撃にも絡んでいく勤労ぶりにちょっと感動してましたし。

今日までちょこっとお仕事が小休止していたようですが、また明日から怒濤の日々になりそうです。今度は20ページ(全ページレイアウトが違う)を3日間とかいうまた非人間的なスケジュールらしく、今から凹み気味。

立ち読みにでかけた時のこと。近所の高校の生徒二人とすれ違ったのですが、なんか「コルクボードが……」とか「閉場まで行列……」とか言ってるんですよ。つうかお前ら葉鍵者かよ! 確かに昨日6/30はインテックスで久弥直樹氏のサークル"Cork Board"の出店があったみたいなんだけどさあ……。まさかこんなところでオタネタに巡り会うとは夢にも思いませんでしたよ。

いや、確かに会話の断片だけ聞いて理解できてしまう俺もダメなのですが。

<p class="back"><a href="../index.html">[ back to ../index.html ]</a></p> </div> </div> </body> </html>