code:RND

求職当番

20020415

朝起きた時からなんか知らないですが顎が痛いのですよ。飯喰うときにあまり口を大きく開けられないのです。だからといって何故かなと考えたときにまず「フェラでもし過ぎたのか?」とか考えてしまう俺は間違いなく重度の汚れ患者だと推定されます。

今度g-ya君に聞いてもらうかな。

アクセス解析による、面白かった検索ワード。

20020414

萎えラジというのを聞いてて初めて知ったのですが、胸がある女性の方々はうつぶせで寝られないのだそうですね。やっぱ胸がでかいと顔が浮くんでしょうか。胸がでかいという知り合いが残念ながら一人もいないので知る由もないのですが。

ところで胸がでかい人に「うつぶせは寝にくいですか?」って聞くのと胸が無い人に「うつぶせで寝られますか?」って聞くのはどっちの方が失礼なんでしょうか

とりあえず自分用メモに実況チャットで拾った板尾係長出世街道を。

青少年保護条例か何かでテレビとかのメディアによる有害情報を規制する動きとかってありますけど、あれがきっちり法制化された暁には当然TVからは喫煙するシーンなんかも一切なくすんですよね。TVで格好良さそうに喫煙してたり飲酒してたり不倫してたりしていても、それは青少年の育成には全然関係ありません、などと言えるわけはありませんからね。そこらへん、マスコミにしろ研究者にしろ、因果関係を一つの原因と結果に終始させるのはやめてほしいと思います。騙される阿呆がなんか沢山いらっしゃいますので。

巡回先の日記サイト・ニュースサイト界隈がちょっと慌ただしいというかなんというか。webにテキストを載せている以上、それが誰にどのような解釈をされるかを掲載者が規定することはできないし、その解釈に対して「解釈が甘い」と反論することも基本的には許されていないと思います。解釈が甘いのではなく、そう解釈されるような文章を書く掲載者側が悪いのです。webなんてものは公衆路上と何ら変わらないものですからね。

人が沢山集まっている広場で、連れに普通に通る声で「鬱陶しい。死ね」と言ったとします。そこに「そういうことを言われる可能性を持った」人間がいたなら、例えそれが全く関係のない人間であっても「死ねとはなんだコラ」と言いがかりをつけられる可能性があります。言いがかりつけられたあとで「いや、アンタには言ってないよ」と言うだけならまだしも「つうか文脈聞いてたらアンタに言ってないことくらいわかるだろ?」とかまで言ってしまうともうこれはドロヌーマという奴です。売り言葉に買い言葉というか。

こういう例を挙げたのは、将にそういう状況が繰り広げられているのです。こういうバトルを見ているとやはりしっかり考えた文章をwebに載せないといけないなぁと思います。ネットでもリアルでも喧嘩は避けるに越したことはないというのが俺の考え方なので。

現在は言い合いを続けた結果、周りにいた人間が意見を言おうと割って入ってきたのに対して「キミら、他人が争っているの見るのは楽しいか? 正論かも知れないが当事者じゃないキミらには意見を言われる筋合いはないよ」と反論してかつ「もうグダグダ言われたくないのでこの話題終わり」と切り上げられた模様です。俺の説明だとどの角度から見ても最初の発言者が一番悪いようにしか見えないのがフェアではないとは思いますが、当然これは俺の意見なので俺の取っているスタンスが入ってます。

比較的きっちり見下げ果てた日々の企てで状況が追われているので興味のある方は確認してください。

えーっと、上について一つだけちょこっと記述しておきたいことが。

しかし何て云うか人が揉めてる?のが好きな人多いね(笑) 何故に関係無い人が割り込んで来て自分也の正義感と云うか正しいとか間違ってると振り翳し…云いますか?又は、云えますか?何様?的に云う人達。貴方達こそ何様?ですよ(笑)

引用元:rucolaの2002/04/14分

他の方はどうかわかりませんが、俺は他人が揉めているところを見るのは好きですね。公衆の路上でトークバトルして野次馬にキレる人間は普通に面白いと思いますが。何様と言われたくなければそもそもweb上で発言などするな、という感じで。いずれにせよ俺は興味如何ではなく完全な反面教師としてソレを捉えますので。争いを避けるにはまず争いを知ることです。いざ自分がしないように自分を律しないといけないですね。しかし誰にいつどのようにつつかれるのかわからんというのがwebで文章を書く難しいところですね……。

kayazakiさんとしては最終的にサイト閉鎖とかに持っていくか、もしくは何もなかったかのように流すか、その二つくらいが選択肢のような気がします。

よし、やっとロッテ勝ったっ!

20020413

ファミコン版「Dr.マリオ」の表示最大レベルは24のようです。今確認しました。なんかリアルタイムでやってた頃より上手くなっているというのがイマイチよくわからんのですが。

20020412

今日もバリバリザンファイン。スピーディーな展開とごり押しが許されるゲーム性がかなり面白いです。最大の利点が1500円という値段。これ1500円で買って満足できないシューターは死ね。

個人ニュースサイトで2ちゃんねるB級グルメ板の手加減知らずの大盛りの店スレッドが話題になっています。といえばやっぱり俺は「喫茶Y」を思い出しますね。普通の定食頼んだのに、その後2時間ほど仕事にならないくらいの満腹を越えたグロッキー状態になったということを憶えてます。700円で7品くらい出てきたかな? とにかく頭がおかしいんじゃないかというぐらいの量が出てきます。森公美子さんのでっかい写真が貼ってありましたがそりゃあの人なら喜ぶだろうと思います。個人的にはお店の採算が一番気になりますが

特に美味しいというわけではない店なのでネタ訪問が一番よろしいかと。

20020411

友人からせっかくドリームキャストが届いたので梅田に出たついでにソフトを買おうと思ったのですが……なんだよシューティング一本も置いてねえじゃんよ。俺内部ではセガハードというのは全てこれシューティング用だという認識なのですがそもそも世間ではシューティングの認知度自体が低いもので。ソフマップにもPIT-ONEにもヨドバシにも置いてないってどういうことだ。DCソフトは「エヴァンゲリオンタイピングE計画」だけが売れ残っているキディランドとか。しかしホントギガウィングとか全然ないです。シューティング下火にも程があるよ……。

と若干へこんでいたのですが、それを遙かに上回る衝撃が。

キタ━━(゜∀゜)━━( ゜∀)━━━(  ゜)━━(  )━━(゜  )━━(∀゜ )━━━(゜∀゜)━━!!!!!

ザンファイン、捕獲完了っっっっっっっ!

なんつうか実に半年以上は探していたソフトだったので、見つけた瞬間上のアスキーアートが頭の中を駆けめぐる駆けめぐる。友人らと買い物に来てたりしたら確実に阿呆のほうに「キターッ!」って叫んでますよってくらいのテンション。レジに持っていって買って今日のお仕事に行くまでの時間、もう顔がにやけっぱなし。つうか置いてたヨドバシカメラ偉い。神。もうサイコーです。ていうかなんか既に酒入れながら2時間くらいやってるし。

とはいえ早速今日ヨドバシカメラの方向に足向けて寝ますが俺の中の神はそんなことで怒るほど狭量ではありません。ありがとうヨドバシカメラ。

20020410

オタ系ネット市場で話題になっていた「はじめてのおいしゃさん」のデモを落として見てみましたが特にどうということもありませんでした。なんつうか普通に「ああ、ロリだなぁこれ」としか思わなかったです。けど4/26にはトップクラスの勢いで売れるんだろうなぁ。ロリの潜在需要怖ろしや。

やればやるほど「みずいろ」の主人公が嫌いになってます。授業中ずっと寝てんじゃねえよ。

20020409

2ちゃんねるも半角二次元とか行きびたってますが未だにブラクラだのウィルスだの踏んだことありませんです。君子危うきに近寄らずとは言いますけどまあ危ないモノには触らないというのが一番ですね。

つうかまあ、基本的に実行ファイルはダウンロードしないのですけど。

友人から支援物資としてドリームキャストとEternalFighterZeroが送られてきました。DCは近場にソフトを置いている店がないので保留してますが、EFZの方は阿呆みたいにやっております。丁度このキーボードにむかついているところでしたのでキーボードを壊す勢いでやろうかと。一番弱いらしいので佐祐理使いです。美汐がいないので少しションボリでした。

あずまんが大王って2クールやるんですね。個人的には1クールでも長いかなと思う位なのですが原作も終わってることだし原作3年間ぶっ通しってことですか。来週からは目に見えて視聴率落ちそうな気がするなぁ。

20020408

数年ぶりに深夜番組を見てました。多分3、4年は見てなかったと思う。で何を見てたかと言えば「あずまんが大王」です。とりあえず1話くらいは見ておこうと思ったのですがOPとEDの作詞が畑亜貴さんでビックリ。メディアワークス系の仕事と言うことで悠久幻想曲とかとの因縁があるのかなぁとか考えたりしました。

本編の方は、なんか流れはあずまんがっぽいなぁと思いました。タイトルコールしないところとか。ゆかり先生自転車漕げよというのは置いておいて。声は全般的に予想外でしたがそもそもこちらの予想通りにキャスティングされること自体があり得ないのでまあいいです。基本的に「原作をそのまま動かしたらこうなりますよ」というアニメなのでクォリティは高いがどういう見方をして欲しいのかよくわかりません。あまりに淡々としているし、原作が4コマだからネタ引っ張らないと保たない(おかげで原作のテンポの良さは全滅ですが)のでね。

20020407

ああもうなんだよAdobe Go!Liveが吐き出す<spacer>他わけわけらんタグどもはよぉっ! つうかHTMLの仕様にないタグばっかり作りやがって! 修正するこっちの身にもなってみろってんだっ!

20020406

うわ、山田雅人ってまだ芸能界にいたんや

なんかやたらと阪神の調子がよろしいですが、基本的に攻撃に関してはあまり変わってないですね。たまたまホームランで点を取れているから今勝っているだけで残塁の数が猛烈に多いのは例年通りですし。ただエラーがかなり少ないのとピッチャーが現在のところ大崩れしてないのが一番の躍進原因ですかね。ムーアとホワイトが今のところ結構活躍してるのでそれも調子のいい原因になっていると思われます。初めだけ活躍する外国人選手というのも珍しくはありませんので注意が必要ですが。常に大崩れしてくれる筆頭の藪先生が明日投げるでしょうからどうなるのかが見物です。

なんにせよ大阪に住んでいてセリーグ優勝セールが関係あるのは阪神と巨人くらいなのでどっちかが優勝したらいいかなぁとか考えたり(巨人はマイカルがあるので)。

一応移転することを考えているのですけど、移転に際してデザイン変えようかどうかでちょっと迷ってます。現状である程度やりたいことができているというのもありますし、これ以上テキストオンリーでデザインするのも俺の現状の能力では苦しいというのも。

20020405

昨日「ラーメンマン」という名前のラーメン屋さんでちょこっと辛いラーメン食べたのですが、そのおかげで本日は腹の調子がすこぶる悪いです。ああケツが痛いケツが痛い。

初めて生キムチ食べたけどやっぱあんまり美味しくねえや。

なんか巷のテキストサイトみたいに彼女が出来たから更新を停止しますとか言ってみたいなぁとふと思った。

いやまあアテなんか全然ないのですが。

20020404

お店でヘビーローテーションでかかっている曲というのがありますよね。テーマソングだったりお店固有の曲だったり。最近枯れてきたのか嫌いなものが段々無くなってきた俺にしては珍しく、そういうテーマソングは大嫌いです。洗脳ソングとでも言いますかね。

例を挙げるとニノミヤ・ソフマップ・とらのあな・おさかな天国など。特におさかな天国に関してはそれがかかっているお店には行かないくらい嫌いです。繰り返してかかっている曲というのがどうも嫌いらしいのですね。スーパーでアルバイトしてた時も、店でかかっている音楽はことごとく嫌いでした。「おさ天」はかかってなかったので良かったです。かかってたら多分スピーカぶっ壊してたでしょうし。

20020403

「リベロの武田」が「オールマン」で復活(ネタ元:最後通牒半分版

ィィィィィィイイイイッヤッホォォォォオオオオオッ! まさか新型バズーカチャンネルや「苦くてナンボのコーヒー豆!」が雑誌連載で見られる時代になったとは! 恐るべしワールドカップ! そして素晴らしきワールドカップ!

20020402

最近、金が入ったらやりたいということならいくらでもあるという俺にしては結構珍しい精神状態です。普段は「どうせ金が入っても本に消えるからなぁ」とかいう極めて一方向に積極的で全体的に消極的な思考だったのですが、今は結構色々と買いたいモノだとかあったりします。……まあ現在使っているものがイマイチだということもありますし、しかも金が入ったときは基本的に本しか見えてないという極めて非生産的な嗜好なのもありますけど。

というわけで今の内に欲しいものを書いておく。

とりあえずこんなところ。携帯は最近1時間ちょいしか充電が効かなくなってるのでこれは確実に変えないといけないのです。あとはまあ気が向いたらレベルでもいいのですがそれ以前にお金貯めないといけないしそもそも保険と年金払わなきゃ

20020401

本日はエイプリルフールで御座いまして、Yahoo!JAPANとかZDNetとかで色々なネタが繰り広げられていたみたいです。けどどうせならエイプリルフールということで一日中サーバをダウンさせるとかジョークソフトウェアをメルマガ発信とかいう犯罪レベルなことくらいはやってほしかったと思ってみたり。

友人に呼び出されて本日は箕面の滝まで行って参りました。それほどきつくはない傾斜の道でしたが昆虫恐怖症と高所恐怖症(CP+20?)を持っている俺としてはハエから逃げたり上り傾斜側を張り付くように歩いたりとヘタレ丸出しな感じでした。実際、滝よりはその後に行った展望台の方がよっぽど傾斜がきつくて登りはともかく帰りは足が震えてましたが。たまには自然と触れあうのもいいですが昆虫と高所は勘弁してください

ちなみに夜御飯を食べた「味仙」というラーメン屋はまあまあでした。その後難波の無印良品の上にある漫画さえ立ち読みできる「Libro」という本屋さんで1時間以上立ち読みしてたので足が棒でしたが。まさかあんなところに立ち読み完全フリーの本屋さんがあるとは知りませんでした。

弟に「守護月天」はともかく「紅異草紙」が面白いと言われたので例えそれがどういう理由で誰に言われようと少し嬉しかったり。藤馬かおりさんドマイナーだからなぁ。少コミ系の人だしそんな特徴のあるお話書くというわけでもなし。丁寧な人だなぁとは思うけど。

[ back to ../index.html ]