code:RND

無職透明

20020215

デザインをちょこっと変えてみようと思っていますが、HTMLとCSSの仕様を見ているとなかなか上手くいきそうにないかも。ようは左の空きスペースにちょこっとメニューを入れてみようかということなんですけどね。さて上手くいくかどうか。

20020214

1/31に紹介した「とろけるようなノロケ話が聞きたいです」が「スレの杜」で紹介されてました。有名になるのはいいんだけど煽りたがりが増えそうでやな予感はします。まったり浸らせろっての。俺はああいうのを見て羨ましいと思うよりは「ええ話やねぇ……」と思う方なので特に問題ありません。嫉妬してんのか単に煽り屋か知らないが無粋なツッコミはよせと言いたいねぇ。

いまさらながらmp3.comの試聴サービスなど試してみたりしてます。2/11に書いたように基本的に洋楽でハズレを引く確率の多い人なので、こういう試聴サービスを上手く使えばちゃんとCDを買えるだろうということですね。とりあえずトランス関係をガンガン聞いてみようという予定。今のところ2chのTECHNO板で紹介されていたASTRAL PROJECTIONが猛烈に気に入りました。ゴアトランスの大御所らしい。ゴアトランスもいいものだなぁ。

20020213

明日はバレンタインデーです。googleでバンアレン帯デーとやると36件もひっかかったので、案外メジャーなもんだなぁとか思ったりします。まあヴァンヘイレンデーとかバレンタンデーとかでも引っかかるんですから日本語もいい加減なものです。そういえば日本にバレンタインデーを紹介のはモロゾフなんですってね。余計なお世話だと思っている人はどのくらいいるんでしょうか。サン・ジョルディの日とかとよく対比して挙げられますけど、やっぱり上手く宣伝した方の勝ちといったところですかね。

ところでここを御覧になっている方はチョコを貰えるアテはありますでしょうか。俺は今年も5割引になっているチョコを買ってきて自分で食す以外のアテはないのですけど。ホワイトチョコが好きなので白いダースとか山盛りで買ってきたり。まあせっかく便乗商法でチョコレートが安くなるのでここぞとばかりに買わないと損ですよね。ってこういうことを書いてて別に悲しいと思わないあたりが悲惨だったりもするのですが。

話がずれましたが……えーっと、もしここを見ておられる方でチョコが貰える方は是非掲示板でのろけてください。1/25にも書きましたが、俺は他人ののろけ話とか大好きなので、是非のろけて欲しいと思います。

まあ呪うのは自由ですが。

モニターの前でゴロゴロ転がりながら、萌え殺される心の準備はOK?

引用元:2chエロゲネタ板「エロゲより奇なり?現実の幼馴染、兄弟姉妹2」

……まさに見敵必殺だ……。

20020212

1ch.tvがまたやらかしてしまったのでもう唖然としております。CGIの勉強をしている身としては、CGI直叩きには気を付けねばいかんと肝に銘じます。ちゅうか奴らアホ過ぎる。ここまでBAD END直行の選択肢を引き続ける企業はそうそうないと思われ……。

20020211

「○○チェック」ってのを2つほどやってみました。メイドさん属性チェックとその診断結果、そしておたく度チェックとその診断結果です。どっちもたいして面白い結果にならないのでガッカリ。特に「おたく度」はちょっと期待してたんですが、思ったほどの結果が出ませんでした。やたらさわやか度高いし。よくマニアックなことをさらっと言ったりしてますが、これは全然さわやか度には関係ないですし。

ネタ返答するのが嫌なのできっちり正直に答えているわけですが、そうするとあんまり面白い結果にならないのですね。これが性格診断とかだと普通に返答しているだけでかなりアイタタな結果が出てくるんですが。多分ゲームオタク判断とかだと怖ろしいことになるんだろうなぁと推測。

ジャーマントランスとかいうジャンルの曲が良さげだったので今度CD買ってみようかなぁとか考えてるのですが、俺が買うテクノ系の洋楽CDってことごとくハズレなのです。とは言っても今のところドラムンベースのコンピレアルバムとBTしか買ったことありませんが、ドラムンのコンピレは何と収録曲全曲ハズレという剛胆さ。今まで総計で10枚以上は買っているので(ほとんど中古ですが)、100曲以上聴いて全部カスという計算ですか。もう笑うしかありません。手の付けようもないくらいCD運が悪いです。次買う奴くらいはマトモな奴であって欲しい……。

20020210

昨日買った電撃PlayStationにゼノサーガのキャストが載っていたので見てみたのですが……うわ、全然声優さんわかんないよ。特にメインキャストはほぼ全滅状態。唯一分かるのが宍戸留美(瀬川おんぷ)。おジャ魔女は見たこと無いけど一応『恋はマケテラレネーション』持っている人間の社交辞令。前田愛って言われても聞き覚えがあるのは「あっぱれさんま大先生」卒業した子くらい。声優に疎くなったなぁ……いや、悪役キャストに山寺宏一がいるのは正直メッチャ嬉しいんですが。当方思いっきり山寺さんファンでございます。

今ここで書いたから久々に『恋は……』聴いたけど、いつ聴いても激烈恥ずかしい曲です。誰も知らないだろうけど「KO世紀ビースト三獣士」の主題歌です。よくこんな曲をラジオで聴いた印象で買ったものだ。ちなみにそれを聴いた番組は「ノンコとのび太のアニメスクランブル」(文化放送)。うわアニスク自体懐かしい。しかも調べたらまだやってるし。一番過去に聴いた記憶が中学生の時(その時のゲストが宍戸留美)だから、最低でも12年以上はやってるハズ。アニメ関係のラジオ番組だってこと考えたらすげぇ長寿番組……。

そういえばまだ「青春ラジメニア」(AM KOBE)とかやってるのね。これも長寿番組だけど、なんか10周年CD-ROMとか作ってら。というように色々調べものをしていたのですが、AM KOBEの番組表見てて大爆笑。「声優劇団サクラ組ダァーッ!」ってお前ら番組やってたのかよっ! ラジメニアでよくCMがかかっているから、てっきりCMしか作ってないんだと思ってました。迂闊だった……。

って何だろう。今日はカミングアウト日記か。はい、ただでさえ置いてきぼりの人を今日はもうハイスピードでぶっちぎってます。ゴメンナサイゴメンナサイ。カナブンよりもゴメンナサイ(ここでまた置いてきぼり)。

20020209

5kmも歩いて6軒の本屋と2軒のコンビニで探したにもかかわらずどこにもないってどういうことだよアワーズ増刊。

ああもう『ヘルシング』読みてぇから歩き回ったのによう。マジむかつく。

『ライジングインパクト』打ち切りかよ……ガックシ。ってあれですな、同じ漫画で二度打ち切り喰った漫画家って聞いたことないよなぁ。珍しいパターンもあったものでして。いや確かにもはや飽和状態というか力がインフレ化しててこれ以上どないすんねんみたいな感じだったけど、そもそもあの漫画ってタイガー・ウッズよりも飛ばすとか確実ホールインワンとかを小中学生がやるっていうあまりのアホっぷり・ムチャクチャっぷりがオモロイんだから何を言うかみたいな感じ。純粋なゴルフ漫画見たい奴が見る漫画じゃないし、そういう意見をアレに出すのは前提からして×。俺は『風の大地』大好きですが、あんなに堅い奴を求める気は全然ありません。

連載が再開することは今回はもうないだろうし、とりあえずシメだけでもキッチリ見ましょうかねぇ。

20020208

2chに【ランボー怒りの○○○○】という板があるみたいです。まあ例の如く仮想ランボーシリーズを作るネタ板なんですが、これを紹介していたサイト(魁!比良井塾)にあったネタが最高にツボにはまりました。

「ランボー怒りのママにおてあげ」

……いやもうだから刑事ジョーネタって何でこんなにオモロイのかしら。ていうかランボーでもやっぱりママにおてあげなんだろうなぁとか考えるとそこはかとなく爆笑できるのですけど。もうシルベスタローンは大人しくコップランドごっこしてなさい。

1chウォッチ中またIP流出文書が出てきたみたいでお祭り気配濃厚です。ああもう明日起きたときどのくらいスレッド消費してんだろうなぁ……

20020207

スーパーに行ったらUCCの「まろやかメロンクリームソーダ」の100円セールがやっていたので思わずまとめ買いしてしまいました。これは大好きな飲み物なんですが、俺の基準では甘すぎるのとそもそも売っているところを見かけないというダブルパンチが問題です。

そういえば最近甘くないペットボトル紅茶を見かけないです。俺の甘さ基準で行くと、昔にあった「午後の紅茶ノンシュガーストレート」で甘さが限界。以降は全部「甘い紅茶」です。つまり最近はもう「甘くない紅茶」を諦め気味ということですけど。とりあえずリプトンのペットボトル系は甘過ぎですね。みんなあんな甘いのよく飲むなぁみたいな感じで見てます。

あと、バヤリースの出す一連の飲み物は甘ったるくて飲んでられません。ていうか糖分何十%カットとかいう表示の奴さえダメダメです。ホントにカットしてんのかいという感じ。

……俺が甘みに過剰反応しているだけなんでしょうか。とにかく最近甘ったるい飲料しか売ってないのが哀しいのです。仕方ないので当分はジャワティーで我慢しますけど。せめて夏季限定でも甘くない紅茶出して欲しいなぁ。

20020206

少しずつ復調してきました。昨日シャツを3枚重ね着で布団に入って空気を逃がさないことでサウナ状態にしたおかげで汗かいてかなり熱が引いた模様。平熱が35度台なので36度9分でもかなり身体重いのですわ〜。

最近はリアルタイムで1chネットウォッチ板を見ているのですが、こんな俺にもちゃんと1chはイベントを見せてくれて大変嬉しい限りです(超絶皮肉)。もうすぐスレッドがPart100に到達するようで、今から祭りが楽しみ。

……って待てよ。俺が体調悪くなったのって確かリアルタイムヲチ初めてからだよなぁ……

……まさか。

20020205

かなりの頭痛と吐き気がしてます。グーの手で左脳の表面をグリグリやられている感覚。というわけでこれ以上何も書けませんが困ったことに頭痛くて寝られないんですね。こんなのがマジで毎月あるんだからよく生きてらぁという感じですわ。

20020204

自動アンケート作成というサイトに「YELLOW MONKEY歌コン」という項目があったので覗いてみました。ようは人気投票ですかね。項目自体への投票数は少なかったですが、案の定『Jam』がTOP。俺もイエモンの曲では一番好きです。ていうかアレしか聞かねぇ。「乗客に日本人は いませんでした」「いませんでした」「いませんでした」最高。ネタ曲としての価値が非常に高いですな。

他、同サイト内で笑った項目。

絶滅した、しそうな動物コン」:大和撫子

まさにその通り。

クソRPGの特徴」:プレイヤキャラクタが勝手にシナリオ進める……何でリノアのこと好きになってんだよ!

諸手を挙げて同意。あの唐突ぶりが俺は理解不能でした。だからFF8は賛否が凄まじく分かれるんだよなぁ。ちゅうか普通にリノア鬱陶しい

本日も風邪です。もう鼻周りが痛くて痛くて。熱はさほどないのですがとにかく怒濤のように押し寄せる鼻水が最大の敵です。お昼寝したら鼻・口の中・喉・舌まで完璧にカラッカラになりました。……水分が圧倒的に足りていませんな、これは。

20020203

今日のNHK「ようこそ先輩」のおかげで中村有志さんの劇映像とか欲しくなった。ので氏のサイトで探してみよう……と思ったのですがFlashが重すぎて読み込まねぇ。恐らくタグ打ちを失敗しているのではないかと予測。検索してみたところ、シティボーイズ絡み以外ではDVDが出てないみたいですな。まあある種名人芸だしいずれは出るでしょう。

鼻風邪がウザイです。1日でネピア箱1箱ってペース。鼻のかみすぎで鼻の辺りの筋肉が痛いのは久々ですよ。

20020202

ちょっとばかし感情的にフォントいじくったりAAや顔文字使います。

おい弟よ。俺は確かに「ひげ剃りは勝手に使って良い」と言った。特に俺だけが使っても仕方ないからと思ってたからだ。いわば家族における共同使用精神って奴だ。

しかしだなテメェ、俺のひげ剃り使ってワキ毛剃ってんじゃねぇよ( ゜Д゜)ゴルァ! ちゅうかせめて証拠隠滅くらいしろや

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ ウツダシノウ....
 ∪  ノ
  ∪∪

ヴアーーーーッ、やっぱ納得いかねぇ! サントラに未収録音源があるのは詐欺だっ! というわけで『Rez』サントラ完全版希望。俺はラスボスの音楽が聴きたいんだよぅっ!

20020201

1ch.tvウォッチ板の過去ログ見るのに1日かかるとは思わなかったよ……。

なんて量だ……。そしてなんて無様な……

昨日「Amazon.co.jpで注文した」と書いたCDが届きました。『Rez』のサントラCDです。ゲームの、特にシューティングゲームのCDは非常にノリが良くて質が高いモノが多いんですが、これもそうですね。俺はTechnoに関してはアーティスト贔屓を出来るほど聞き込んでいるわけではないのでアーティストに関する記述は避けますが、まあ第一線でやってる人達の曲はやっぱいいものだなぁと。

ゲームやってたときはイマイチに聞こえたarea03「Ken Ishii / Creation The State Of Art」が、サントラで聞くと非常に完成度が高いのですね。これは新しい発見でした。ボス戦が燃えないのでarea03はあまり好きではないですが。非常に不満があるのは、ラスボスの曲とEDの曲が収録されていないということ。これは最大級マイナスでガッカリ君。

まあサントラ買ったのでこれで心おきなく布教活動できるって感じですかね。今でも1週間に1回はarea01を通してプレイしますし。

『ゼノサーガ』の戦闘シーンムービーがZDNETで公開、とTECHSIDEにあったのでダウンロードしてみる。いや格好いいのは格好いいんですが、やっぱりシオン・ウヅキってシタン先生の剣術後継者だよ! 表示される歌がランダムであることを希望(ゼノギアスやってない人にはわからないネタ)。「イナヅマブロー」「エンジェリックレクィエム」など恥ずかしい必殺技の名前はどうにかならんかとか思ったりもしましたが大変楽しみではあります。限定版が高すぎるのが難ですがコイツに関しては欲しいなぁ。

[ back to ../index.html ]